人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第730話 バインド

テレビで阿部寛が出てると無条件でかじりつく私です。

ヤクザ役もかっこいぜ阿部寛ー!

ゆめはざへようこそ


今日、有志演劇の代表の方がお話をしに学校に来てくれました。

変換したら「侑士演劇」って出る辺りこのPCも腐り始めてる

あー、でも侑士演劇だったら皆参加してくれるんだろうなぁ。


で、有志演劇ってのは、学校の垣根を越えて、演劇に志を持つ者が作る劇団です。

色んな高校からやる気のある人が集まって劇を作るんですよ。

去年も話はあって、結局出来なくて、今年装い新たに始めるそうです。

とりあえず話を聞く限りでは演劇部のある中部の学校全てに行くそうです。


「参加してみたい」と惹かれるものがある反面、ただでさえ忙しくなる毎日。

予定としては、4月~3月の一年を通してやる形。土日、祝日、長期休暇を使うそうで。

となると、様々な予定と重なって一年中休みが無くなるっていう惨状に。

7月までは6月公演とSPAC。それから9月の台本決め。

夏休みはデパートの役職次第で研修の手配とか+9月に向けて練習+有志。

基本的に長期休業中は土日を休みにする部活ですから、土日に有志が入れば有志。

それ以降は、土日に有志が入る可能性や、県大会に出れればそっちの練習も。

更に、就職活動最盛期。まだ詳しくはわかりませんがバタバタするでしょう。

そうしてると、次はデパートが近くなって、仕事でバタバタし始めますし。

その間もやっぱり有志はあるわけですしね。土日には。

その後は2月に向けての練習+有志。冬休みもあるんだなぁ。

とはいえ、拘束はされるでしょうから、キツキツといった感じですかね。

で、卒業。


一年間、殆どの休みを犠牲にして参加する事になりますね。これでいくと。

確かに参加はしたいんです。こんな貴重な体験は無いわけですし。

でも、切実な問題。自由な時間が無い。

この予定を可能にするだけなら簡単なことなんですよ。予定に従えばいいんだから。

ただ、最後の一年に、誰かとどこかへ遊びにいくような事が出来なくなる。

それを考えるととにかく辛くなるだろうなぁ、と。

やっぱり忘れられない想い出は欲しいから。皆と一緒にいたいから。

でも、「有志」っていう新しい枠組みの中で自分が何を出来るかという気持ちもあります。

たとえ有志をやらなくてもほとんどが部活ですけど、それ以上に詰まると思うと・・・。

あとはデパートが大きいですね。下手すりゃ店長なんで・・・。

とはいえ、この日程の中で店長なんてマジで気が触れるんじゃなかろうか。

「自分ばかり大変だと思うな」ってのが正論ですが、今の状況でそれは飲み込めそうに無い。

イライラしながらやる管理職なんて、皆を不快にするだろうし。

そう考えると、まだ予定に空きのある他の人にお願いするのが妥当なんだろうか。

いや、副店長の職に就いた以上は店長やんなきゃだめだよなぁ・・・。


どうすりゃいいんだよ・・・。せっかくの有志をみすみす捨てるしかないのか・・・。

理想は店長職を放棄させてもらう事なんだがなぁ。直前の激務ならいくらでも耐えるから。

もっとなんとかならないか吟味してみよう。限界を作ったらそこで終わりだよね。

ただ、この不安感と恐怖感だけはどうにかなんねぇかなぁ・・・。

久々にわけわかんなくなって切迫感で泣きそうになりましたちくしょう。







>流河那月さん

しっかし、そうなるといつになるやらな現状です(´Д`;)

いや、でもほんとそんなお褒め頂くようなものじゃありませんから!


その考え方もアリだと思います!そういう関係になってこそというのは素敵だと思います。



>カピバラさん

いわゆる窓拭き大臣です。東南アジアの青年です。

うむぅ、いまいち見当がつかないのです(´・ω・`)

「○○できたら!」の気持ちを!


昼休みに体育館に来てくださればバスケで汗だくのアンジーが見れますよ!

紳士とか柳も大人っぽいですよ!ジャッカルは無かったことに・・・

氷帝は樺地と忍足ですかねぇ・・・。跡部は元テニス部員としてマナー違反が目に余るので。


ある程度全年齢向けってやつです!


あ、でもトイレ開放されましたよ!私はA棟まで行っちゃいますけど・・・。

ぜ、絶対見せないんだからね!?


着ぐるみって暖かいですよね!冬場とかくるまって眠りたいですよね!?


じゃあこうしましょう!絵はしっかり飾っておきます!私は鬼瓦をやりません!これでOK!


ただ、私としてはそのカップリングはアリなわけですよ!

まほろさんが幸せならいいんだあああああああ!!!!


同人みたいな形でまとめていただければ公認しますよ。

いっそ出しますか!ゆめはざ公式アンソロジーブック。
by anzy-ryota | 2009-04-15 02:57 | リア
<< 第731話 取捨選択 第729話 テラミラクル >>