人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第754話 アンジーというジャンルですよ

女声練習してたら、もはや男なのか女なのかわからない声になった。

あれ、これって新人類の誕生じゃね・・・?

ゆめはざへようこそ


やばい、疲れがよほど溜まってるのか、吐き気とかする。気持ち悪い。

今から風呂入ってとっとと寝ようとは思いますが・・・。

さっき一応1時間半くらいは仮眠とりましたが、また徐々に調子が悪く。

でもまぁ、それ以外は意外と元気なんですが。メールも普通に楽しく返せるし。





音声ネタについて考えてたんですが、イタい台詞集とか歌とかやってみようかと思います。

一度でいいから「俺無しじゃ生きられない体にしてやるよ」とか言いたいんだよ・・・。

まぁ、三日ほど経って死にたくなること請け合いでしょうが。


あと、「くそ・・・また右腕が疼きやがる・・・」とか。


歌の方も、ニコニコでカラオケ音源探して、どれやろうか考えてます。

録音の機能が意外と便利だったので、色々楽しんじゃおうかと。

今の所「空耳ケーキ」でもやっちまおうかと

一人男女カンタレラとかそういうのも面白そうだな。片方は新人類ですが。


それか、一つのトークテーマについて熱く語るか。

フェチとかになると正直他の追随を許さないので一人語り必至ですが。

さわりだけ言っておくと、作られた萌え要素は正しい姿ではないということ。

「この格好が好きだから再現してみよう」っていうのは、邪道なわけですよ。

日常の中に偶然垣間見るからときめくのであって、欲求を満たすために用意されてはいけない。

昨今の萌えアニメみたいなもんですよ。いかにも、みたいな。垣間見るときめきがない。

たとえ女の子がブリッジしながら”焼き鮭だー!”と言うのが萌えでも、作ってはならない。

それじゃグラビアと変わらない。キャラや相手を欲求を満たすための道具にしちゃいけない。

萌えとは、日常の中に潜む個性だ。


こういう理論が延々展開される録音。誰が得するのか一切わからねぇ。



なんか「こういうのやれよ~」とかあったら受付けましょう。

大昔作ったエアーマン替え歌「好きな人に告れない」とか唄ってみるか。

自画自賛になるけど、意外と歌詞の完成度が高くて感動した。頑張ったじゃん自分。

所々語呂が良くなるように改変して、ちょっと歌ってみようかし。




やべぇ、悔しいけどアナゴのおかげで楽しみが広がった。









>herringさん

最初「読み合わせみたいなもんだろ」とバカにしていましたが、正直面白いです。

お褒めの言葉ありがとうございます!これ以外に取り得は一切ございません!えへっ!

若い役やりたくて仕方ありません。喋ると「嘘くせえええええ」とか言われますが。



>流河那月さん

台本、ネットで調べれば出てくるのでしょうか。正直気になって仕方ありません。


あ、そういえば・・・。うわあああああああああああ!!!!!!!

楽屋に会場映すテレビがあればいいんですけど・・・。市民文化会館は無いんですよ・・・。

声だけでも聞いて楽しもうかと思います。頑張ってください!
by anzy-ryota | 2009-05-25 00:50 | リア
<< 第755話 誕生日ネタ 第753話 うわきんめー☆ >>