人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第763話 再来

ウルフルズ活動休止とかラブバラードがフィールドだの書いてたら記事が消えた。

だからもう一度書きます。

ウルフルズが活動休止だそうです。キンモクセイといい、なぜ好きな歌手ばかり。

あまり曲数を知ってるわけでもないんですが、大好きだったんですよ・・・。切ない・・・。

カラオケでちまちまと歌っていこうかし。サンホラとアニソン以外も歌うんだからね私。

実は自分のフィールドはラブバラードだったりします。はは、好みは自由だ。

音楽はコブクロから入った人間ですし。恋愛観の基礎がまずコブクロです。

YOUがカップル観、Bye Bye Oh! Dear My Loverがまんま失恋観です。

この二曲に対する思い入れは強いですね。心温まるし心痛いし。

ちなみにBye Bye Oh! Dear My Loverでググれば10件目にここが出ます。


ラブソングは歌ってて感情移入しやすいんですよ。恋愛経験希薄なくせに。

HYのSong for...を熱唱しすぎて「誰に会いたいんだよお前」と言われた事があります。

ゆめはざへようこそ



男女の理想の身長差が13cmって事でそれくらいの差のキャラを検索してました。

なんかもうモラルやデリカシーなんてどうでもよくなりつつある最近です。

169、5cmなんで、おおよそ156か157くらい。作品を理解してるキャラで探してみました。


156では言葉様、霧島佳乃、大阪、神楽、琥珀、翡翠、桜(Fate)

157ではキリノ、美坂栞、ゆきねえ


探してみればもっとあるんでしょうが、とりあえずこんなもんでした。

言葉様って以外に身長低いんだなぁって印象です。162~3かと。

大阪と身長差がちょうどいいってだけで色々満足できました。


でも結局この身長差って客観論であって個人的にはどうでもいいんだよね・・・




話変わりまして、最近かなり本気で役者に憧れるようになりました。

身近な所で、静岡にはSPACという県のお抱えの劇団があるのですが、そこに入りたいという。

そこは役者の公募も行っていて、オーディションはあれど、私にも可能性は十分にあります。

SPACの事業に携わりがあるので、ある意味”コネ”のようなものがあるわけです。

そんなに甘くないものとはいえ、入れる可能性は持っています。

ただ、役者という職業の年収を見たとき、それは決して豊かではありません。

売れている役者で300万程度。劇の出演が少なければ・・・、良くて生活ギリギリでしょう。

しかし、夢を見ることと、夢を見させることが出来る仕事。やりがいはあります。

金か、夢か。SPACのこのアオリ文句が胸に刺さります。


生きるべきか。
   夢見るべきか。
    両方か。
   それが問題だ。



両方ってのは理想なので、ひとまずは置いておきましょう。ロマンで飯は食えねぇ。

生きるために金が必要であって、金のために生きるのではない。

給料の額ばかり求めて働くという事に対する疑問は大きいんです。

ただ、外見上の豊かさを求めると、金というものは非常に大きなウェイトを占めます。

欲しいものを買ったり、将来のための保険にもなるし、ステータスでもある。

結婚をし、生活を営んでいくことを考えるとこれは非常に重要な事です。


次に、夢のために生きるということ。

自分自身が活き活きとあり続け、心豊かに、人として色褪せない良さを追求します。

鍛えられた体、洗練された動きや精神、仕事を夢として楽しむ。

自分一人のことを考えたときに、ここまで光り輝くものはありません。少なくとも私には。

しかし、致命的な問題としてお金が入らない。売れてて300万円とからしいです。

300万円というと、夫婦生活を送る上での最低金額とも言われています。

もちろん、共働きは覚悟。ヘタすれば養われるに近い形になるやもしれません。

金銭的な甲斐性なんてあったものじゃない。もしや結婚は絶望的かもしれません。

それを思うと、心残りは大きいわけです。流石に結婚はしたいですから。

もしこの職を志すなら、家事とか人格とか、金銭以外完璧である必要があると思います。


どっちが正しくてどっちが間違っているということではないと思います。一度きりの人生。

ただ、親不孝をして、色んな人間に心配をかけて追う夢はどうなのか、疑問はあります。

じっくり考えようにも、その時間も刻一刻と無くなってきております。就職近し。



生きるべきか。
   夢見るべきか。
    両方か。
   それが問題だ。

by anzy-ryota | 2009-07-16 02:51 | リア
<< 第764話 狂いそうになりそうに。 第762話 贖罪と購買って遠く... >>