人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第769話 GARNET CROWの夏の幻を聴いて泣きたくなった、夏。

11日と12日の話をいまさらしちゃうこの図太さ。

ってなわけで大地震でした。震度6弱。「ついに来やがったか東海大地震」と思ったわ。

静岡県民ってのは、生まれたときから「地震が来る」と言われ続けてる連中なんですよ。

だから、防災訓練も他の県に比べてしっかりしているらしいんです。

更に、耐震などの準備に関しても他の県より進んでいるそうで。

そんな我々にとって「地震」ってのはそりゃもうビッグイベントなわけですよ。

地震が来たときは本気で「お迎えが来やがったか」と思ったもんです。

結局無事で、偶然部屋にあった体育館シューズ履いて一回に降りたら笑われた。

でも正直部屋がこの有様で、床も踏み場が無かったんですよ。ハルヒのフィギュアとかで。

ちなみに片付けは未だ行っておりません。片付けしてまた余震で崩されたら嫌だし。

ってなわけで今は机の周りにばらばらになったフィギュアが多数横たわっております。

もうやだこのエルフェンリート。

ゆめはざへようこそ




12日の話です。ウチの学校で合同練習をやりました。


前々から「是非やろう」って言ってたんですけど、この度企画をやらせて頂きました。

夏休み中にやりたいって話だったんですが、でも企画しなきゃ誰もやらんだろうと思いまして。

初めて大きいイベントを取り仕切るような役を任されたんですげぇプレッシャーでした。

やること決めて、会場設営のアイデア考えて、当日の事についてまとめて。


上に立つ人間が動いちゃいけないのは、下が混乱するからじゃなくて、疲れるから。


前日にあんな大変なことが起きていながら手伝ってくれた部員と参加してくれた方に感謝です。

特に部員に関してはね・・・、前日部活休みになっちゃって当日準備だったし・・・。

先生にも大変な負担をかけてしまい、申し訳ありませんでした。

次回があればもっと手際よくやりたいですね、ほんと。



でも、結果として参加してくださった皆さんは喜んでくれたようで万々歳の結果です。

勉強もそうですが、何より楽しんでくれれば私としては言うことは無かったんで。


城南さん、城北さん、静女さん、ほんと感謝します。参加してくれて。

関係ないけど「城南さん」って連呼してると「ジョナサン」みたいだよね。


全体のまとめに奔走して楽しめないもんかと思ってましたが、しっかり楽しかったです。

これも皆さん一人ひとりが自立して楽しんでくれた器の大きさのおかげだと思います。


にしても、こうして学校ごとに集まってみるとそれぞれの個性が見えて面白いですね。

城南さんのフリーダムっぷりだったりとか。流石コメディ専門でやってるだけあるわ。

途中、年下の女の子に「なんてエロイ腰!」って言われて抱きつかれました。

こら、アンジーさんはアイドルなんだから」というよくわからないお叱りまで飛ぶ始末

謙遜でも自虐でもなく、最近あまりに過大評価されてる気がします。特に4月を境に。

部活外部の人からうちの部活での私の扱い見たらもはや虐待に見えるんじゃないかな。


城北さんは部員の一人ひとりがすごくしっかりしてて、人当たりも丁寧な方々です。

それと、部活ぐるみで市商演劇部を応援してくださってるそうで。市商も幸せモノだなぁ。

私を見ると人の陰に隠れたりする方がいたり、ここでも過大評価は健在です。

なんといっても、私にとって一番一緒にいて安らぐ方々です。居心地が良くて。


女子高さんは、今まであまりかかわりの無かった学校さんでした。

ただ、今回の練習を通してメアド交換したりするような仲になりましたし、楽しい人たちです。

一人ひとりの活気が凄いっていうか。共学じゃ成しえないテンション。



他人を知るって事の重要性を改めて感じました。学ぶところはやっぱり多いです。

私の演劇のやり方として、他人を知る事で自分たちの状況を理解してます。

これは市商的には結構アウェイな考え方みたいですが、間違ってはなかったかなぁと。

「彼を知り己を知れば百戦して殆うからず」という孫子の言葉もありますしね。

ただまぁ、演劇ってのは競技じゃないんで戦わないですけど。

それでも、自分たちを磨く意味でも他を知るって重要なことです。自分だけを見ててもね・・・。


そして何より、同じ目的を持っている同志がいるという刺激が大事だと思います。、




また今年度中に一回くらいやれればなぁと夢見ています。私一人の問題じゃありませんが。

なんか気づけば超真面目になってたなぁ。うぇーいwwwwwwwwwwwww


ちなみに、17、18日は藤枝東さんで合同練習です。一日目、面白かったです。

明日っていうかもはや今日ですが、二日目も頑張ってこようと思います。









>明日香ちゃん

大丈夫だよ!私は死なないんだぜ☆



>モナナ先輩

アパートって耐震が不安になりますよねぇ・・・。

100分の1ですか?テレビで見たときは180分の1と・・・。

まぁ、どっちにしろそんなん来たら助かりませんわ。
by anzy-ryota | 2009-08-18 02:04 | リア
<< キグレサーカスの… はたらくお方 >>