第798話 只今ただいま

ゆめはざへようこそ。

何年ぶりに言ったろう、このセリフ。

ものすごい時間が経ちました。

なんで今更こんなことを書いているかというとですね、

もしかしたらもう一度誰かと繋がれるかもしれないと期待しているからです。

めいぽも自然消滅的に辞め、めいぽを通じた繋がりはもちろん切れ。

今でも一部繋がっている人はいますが、ほとんどは今何してるのか見当もつきません。

画面越しとはいえ夜中までくっちゃべって盛り上がった友達にもう一度会いたいなぁ、と。

キャラ名を思い出して検索かけたりしたけどやっぱ見つからないものは見つからない。

メイプル大同窓会なんてのもあったけど、誰も参加していないようだった。

もう一度、誰か、会えないだろうかと。芥子ニコフ姐さんやら風渡りの騎士やら。

思い出したようにめいぽをインストールしては消し、インストールしては消し。

結局めいぽはゲームじゃなくてコミュニケーションツールだった。

誰もいない中でやったってなんも楽しくなかった。そもそも別ゲーになってた。

サイコロ振らないやらサブステ無しやら初心者島廃止やら。

初心者島専用キャラでログインしたらリス港に放り出された。

リス港に立ち尽くすレベル23初心者。社会における引きこもりの末路のようなありさま。

メイプルビッグバンってやつらしいですね。

新たな宇宙の始まりの裏には旧い宇宙の終わりがあるんだよ。世界を無駄死にさせないでくれ。



ツイッターやってます。「@anzyumeha」で検索検索ぅ。

もっかいブログ書き始めようかなとも思ってはいるんですよ。

でも中学生の頃の記事抱えたままってのは地雷原で生活するようなもんよ。



誰か一人でも再会できたらいいなあ。よかったらコメントください。
[PR]
by anzy-ryota | 2016-03-19 21:35 | リア
<< 第799話 夢の狭間の未来紀行 第797話 どこまで突き詰めて... >>