第802話 第三次未来大戦

未来「せっかくブログを書くからには、やっぱり夢がある」

世代「と、言いますと?」

未来「復帰勢もしくは新規勢にプレイの道筋を示したい」

世代「はい」

未来「というわけで、新規プレイヤー向けメイプルストーリー講座のお時間です」

世代「わーわー」

未来「まず1万円課金します

世代「ストップ

未来「なんだよ出鼻くじくなよ

世代「こっちのセリフだよ

未来「なにがよ

世代「新規プレイヤーの入口に課金要素は厳しくないですか

未来「いや、でも、先立つものは金だからなあ・・・」

世代「そこは黒字職とか」

未来「公務員

世代「そうじゃなくて

未来「じゃあ、まずギルドに入ります」

世代「おー」

未来「そこでパトロンを作ります

世代「だから

未来「真面目な話、1000円でも課金すればかなり快適にプレイできるのよ、今の時代」

世代「とはいえ・・・」

未来「物価の安い国で豪遊する人の気持ちがわかるよ?

世代「わかってどうしろと

未来「現在のp相場100円で35mくらいだし」

世代「ご主人の全盛期は1000円で4mくらいでしたよね」

未来「ペリオクとかやってた時代だね」

世代「聖殿でオークション開催するという冒涜の極みのようなイベントでしたね


現在、武公パンダ魂の玉ってのがポイントをメルに変える上での通貨的ポジションになっているようです。
楓だと現在8000~8500pくらいで取引されており、メルだとフリマで3~3.5Gほど。
3,000,000,000メル÷8,000p=1pあたり375k前後
現在の露店は、モノにより買取機能が付いている(ウサギの露店)ので、
70~80m買取の物をMTSで200p程度で買って売ればそれが手っ取り早いかと。
1000円位を元手にするなら魔の手裏剣あたりがちょうどいいかな?
換算して1pあたり400k超えるようなこともあります。

ゆめはざへようこそ

e0067018_23551435.jpg
e0067018_23563635.jpg
e0067018_23593057.jpg
e0067018_00052502.jpg

未来「3次職になりましたー」

世代「おー」

未来「ほんとあっちゅうま、マゾ期なんてないまま3次」

世代「ボア狩り中にJr.ブギ巻き込んでフルボッコとかされないんですか?

未来「うかつに低命中率職のトラウマを掘り起こすな

世代「戦士なんかは命中率がレベル依存になって救われましたよね」

未来「どこまでDEX振るかのチキンレースも嫌いじゃなかったけどね」

世代「根がマゾですからね

未来「どうりでなんか物足りないと思った



世代「冗談はさておき」

未来「このブログで冗談をさておいたら何が残るんだ

世代「冗長じゃないですかね

未来「やっぱり最高効率はグルクエとかグル狩りであってほしいなあ」

世代「ソロでなんら不便なくプレイできちゃいますからね」

未来「フリマ入口の猥雑さ見てちょっとほっこりしちゃったもんね」

世代「昔のヘネタクのようなイメージですよね、プレイヤーの溜まり場的な」

未来「『○○買いますwisよろ』とか超懐かしい気持ちになれる

世代「そこは変わらず残っているんですね」

未来「でも『人気度買います』は昔からなんか違うような気がしている

世代「ごり押し芸能プロダクションの手口みたいですよね

未来「私はちゃんと勝手に人気度上げて相手も上げざるをえない空気にしてるぞ」

世代「ここでいう『ちゃんと』ってなんなんですか?

未来「一発目で間違って↓ボタン押されてしばらく人気度-1だったけどな

世代「だから『ちゃんと』ってなんなんですか?



未来「そういえば世代さ」

e0067018_23402201.jpg

世代「はい」

未来「でかくなったぞ

e0067018_23414503.jpg

世代「はい?

未来「ジャイアントペットスキルってやつだよ」

世代「大きくなるとどうなるんですか・・・?」

未来「食べごろになる

世代「出荷ですか?

未来「戦闘をしているとだんだん巨大化して、最大まで大きくなるとバフがかかるんだよ」

世代「それでまた元のサイズに戻るんですか」

未来「そう」

世代「説明していただいたところ申し訳ないんですが、意味がよくわかりません

未来「正直私も説明しながらよくわかってない

世代「なにやらよくわからない能力を手に入れてしまいましたね・・・」

未来「アイテム自動で拾ったりHP・MP回復したり超ハイスペックになったぞお前」

世代「超有能執事じゃないですか」

未来「今までが地面に落ちた物拾う餌の燃費が悪い喋る豚だったからなあ」

世代「なにも間違っていないのにどうしても腑に落ちない



世代「では次は4次職に向けてレベル上げですね」

未来「もうなったよ」

世代「え?」

e0067018_00212931.jpg
e0067018_00224429.jpg
e0067018_00235606.jpg
e0067018_00252483.jpg
未来「現在101レベです」

世代「ご主人にしては早過ぎませんか・・・?

未来「そりゃ土日一歩も外へ出ず真面目に狩ってたからね」

世代「・・・『真面目』についてどのようなお考えをお持ちですか?

未来「遊びじゃねぇんだよめいぽはよォ!

世代「ネット社会の闇

[PR]
by anzy-ryota | 2016-04-07 00:33 | メイポ
第801話 ヤマなしオチなしイミなし >>