人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登場人物紹介

この日記に登場する方々を紹介させていただきます
順番は適当。差別的な意味は全くもって無いです。
ある程度数が増えてきたら五十音順にする予定です

最終更新日11/1



登場人物1  明日香ちゃん
メイポ友達。出会いはグルクエ。7月頃からの友達だから1年くらいになるのかな
結構毒舌で味のあるキャラ
でも真剣な一面も持ち合わせてるとても独特なオーラ漂う方
過言ではなく私の人生を変えた人。
この人に冷たくされたら死ねr
またたびまみれの明日香日誌←彼女のブログ


登場人物2  フィール兄
メイポ友達。出会いは確か有名鉾師「こちゃん」さんの引退に伴うファンの集会
その時は顔6紫ニューゼンという今のフィール兄とは似つかわしくない格好でした
確かその時の呼び方は「萌え系兄さん」でした
結構昔からイカレてたんですよね、私(
最近めっきり見かけなくなりました
エルの多分金儲けな日記←彼のブログ


登場人物3  もひょ
メイポ友達。出会いはギルメンとして
私より年上なのに全く威圧感の無い癒しを提供してくれます
凄く話しやすくて優しい人。いわゆる萌え
彼を発見したら「もひょ萌え」とで連呼しておいてください
すっげぇ可愛い反応すっから
電脳と現脳の狭間で・・・←彼のブログ


登場人物4  miru
最初のメイポ友達。つまり最も長い付き合い
でも9ヶ月ほど会えなかったことを考えると時間的にはかなり短め
テンションは高いけれど詩を書いたりする一面も
よく笑ってくれるので私としてもボケやすい
★*:;:*★恋という名の秘密基地★*:;:*★←彼女のブログ


登場人物5  すぅ様
ギルメン。私を妹分として見てくれている方
私にとてもよくしてくれる方ですが、独特の考え方で誤解される事もしばしば
顔文字など、とても可愛らしい方


登場人物6  バヤ
メイポ友達。出会いはギルド
悩んだ時に相談するといい答えをしてくれるので解決に繋がったり。
ギルドにも精力的に尽くしてくれてました
社会人て凄いよね。うん、凄い。
バヤシ現在進行形←彼のブログ


登場人物7  騎士
メイポ友達。出会いは確か私はエルナスにいる時にいた26レベくらいの戦士の子が騎士
「よくまぁこのレベルで来るなぁ。初心者か?」的な目で見てたら案の定(
でも会話とかがちゃんと出来てると思ってたら実は年上だった罠
メイポキャラは「風渡りの騎士」
気さくで優しく太っ腹。たくさん私に貢いでくれました
風渡りの見聞録←彼のブログ

登場人物8  スーゲン
リア友。ポッチャリ系。つかデブ
小5くらいからの付き合いにもかかわらずマンネリを感じさせない辺り流石。
自分の体型を素直に認められるからこちらもやりやすい
得意なモノマネは長州小力。最近はやらない。やっても投げやり。
某ポッチャリ系のS氏=スーゲン
ヒマンジレンジ←彼のブログ


登場人物9  ブニャ
リア友。無鉄砲。つかバカ。元ヨッシー
こちらも小5くらいからの付き合い。このテンションはまず飽きない
最近はネギま!に入れ込んでいるが私が日記のネタにしたら注意を受けた
それで名前を伏せたにも関わらず自らのブログで熱く語る始末
なにをしたいんですかアナタは
一応サイトを運営しているがそちらは身内に知られたくないという事で秘密
ブログだけは私とリンクしてることから分かるように後悔公開している
私の裏事情的なものも公開されている。リンクしたことを軽く後悔(
雨のち晴れ、時々虹。←彼のブログ


登場人物10  ヒモパン同盟の方々(EHM)
同じクラスの女子の方々。ちなみEHMとは「エロイ・ヒモパン(ふんどし)・メンバー」の略
私にブログを書けと脅迫激励してくれる方々
メンバーは私を含め今のところ6人
最近私に「いっそエログにしちゃいなよエログ!」と言う斬新な脅迫をしてきたり。
よくコメントしてくる明らかに浮いた雰囲気の方々が同盟の方々
お願いだからギャル文字やめてください。読めない(
クラス替えによりメンバーは散り散りに。助かった。参考記事


登場人物11  椿たん
リア友兼メイポ友
理屈っぽい話をしたい時には1番話しやすいかも
テンションが高くなると声も高くなる
本人曰く悩みは痩せ体型
あまり気にするほどでもない気がするが(
椿のタシナミ。←彼のブログ


登場人物12  黄昏社長さん
リア友。66話のS氏は彼
彼のブログを見る限りではただのテンションが高い人程度にしか見られないと思うが
学校での彼の笑いの手口は巧妙
国語の授業中に動物の話になった時
担任の「皆は犬派?それとも猫派?」という質問に対し「姉歯」という回答を出した英雄
時事ネタにもしっかりと精通している辺りもはや無敵にも近い
社長でクラスの空気を作ってると言っても過言ではないくらいのハイテンション
私と違い滑り知らず。
ブログのタイトルを皆に教える際に「オフィスって英語なんだぜ!」と
まるで英語が知性の塊のように話していたところが可愛らしかった
黄昏有限株式会社←彼のブログ


登場人物13  波紋ちゃん
わが時旅のギルマス
廃人、以上。何気に長い付き合いだったりもする
知る人ぞ知る1st、「椿弐十籠」以来の付き合い
正式な名前は「x時の波紋x」
他人にキャラ譲り渡して別のオンラインゲーをやってるらしい大馬鹿者
時の旅人達←彼のブログ


登場人物14  清
大賢者元ギルメン&友
清はかなり初期の方のギルメンで付き合いも中々長かった
実はギルメンとなる前に波紋ちゃんを介して会ったことがあったり
賢者にて波紋ちゃんと一緒に神殿に行った際に波紋ちゃんが呼んだ助っ人として。
私がギルドで会った時に有名人を見た人みたいな感覚で興奮していた(
ONE WORLD ONE LOVE


登場人物15  風上
リア友。彼とは「ハグしちゃお」の関係。
今はしないが、ちょっと前まではいきなりハグしたりというコミニュケーションもあった
風上とは元メイン「風上太郎」の事で
現メインは・・・知らない


登場人物16 そばかす
リア友。花粉症。
前まで我らとは次元が違うような控えめキャラだったがここ最近我らに侵食され気味。
彼の口から「ハルカたん(ポケモン)萌え~」が出たときは全員驚愕した。
勉強は出来る方ではなく、それ故の社会のテストの珍回答は我らを爆笑させる。
一言で言い表すなら珍味


登場人物17 ヌギポン
リア友。我らの中のヲタ先駆け。
主に声優がフィールドである。
彼の知識などは基本的に兄からきてるそうだ。
お陰でネギま!、シャナ、エヴァ、ドクロちゃん、その他深夜アニメなどと幅広く精通している
日記の中で一度名前を伏せて紹介してあるアゴ野郎とは彼のこと。
普通にしてればそこまで顔が悪いわけでもない。


登場人物18  タッキー
リア友。我々のグループの一人。
ゲームが異様に強く、練習次第で経験者もすぐに叩き潰す。
武器、兵器などの知識もある。シミュレーションゲーはダメな気がする。


登場人物19  ヨコ
リア友。サッカー部。テンション若干空回りキャラ。
タッキーとのコンビが似合う。
いつもお金に余裕があるイメージ
進化を遂げる 蹴球闘士!!!←彼のブログ




今のところはこれで全部なのかなぁ
書き漏らしがあるようならばお手数ですがコメントお願いします
by anzy-ryota | 2005-09-03 11:09 | 登場人物紹介
<< リンク >>