人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第324話 にちゃんねる

餅焼けたかと思ってオーブン見たらコンセント挿し忘れてた

しかも焼き終わった後に触ったらやけどしかけた。餅なんてキライだ。

どうも、ANZYです



最近泣ける2ちゃんねる、電車男などが世間一般に広まってるわけで

昔から考えりゃほんと信じられなかったろうなぁ。


そして、最近それが金儲けになってるわけで

正直間違ってると思うんですよ、そういうの。


元々、そういう意図無しにねらーとかがアンダーグラウンドで興じてた事だし

Flashだって、見てもらいたいとかそういう純粋な動機でやってるんだし

なんでもかんでもメディアが面白がって取り上げていいのかと言いたい。

そりゃオタク見てりゃ楽しいんだろうね。他とは違う連中見てりゃ。

しかもさ、泣ける2ちゃんねるとかはスレ上で行われた身の上話とかじゃん。

感銘受けてFlash作る人がいて、楽しむ住人がいる。それで十分じゃない。

さらにそれを金儲けに利用しようとする魂胆が理解できない。

全く、何が見た人の80%は泣いただと。

電車男の時だって、スレ住人とかねらーとかからは結構不満多かったし。

好意や厚意が金にされるっていうのが見てて納得いかない。



所詮大人の社会なんだろうね。儲かればなんでもOK。他人の意志なんて。

それに乗せられて見ちゃう人たちにも問題あるんだろうけどね。

キターとか萌え~とか言ってる場合じゃないよ全く。

オタクで散々楽しんで結局は「オタクが~」とか言って蔑んで。一体なんなんだと。


バカにするなら最初から放っておけって話。おもちゃかオタクは。

電車男DXとか原作無視どころか恋愛ですらねぇだろ。

あとは月面兎兵器ミーナがアニメ化。まぁこれはどうでもいい。


それと、最近Flash職人が激減してます。

段々クオリティ重視になってきて、素人が入り込めない世界になってるようで。

世間に広まりすぎたこともやっぱ衰退の一つの要因な気がする。



とにかくね、メディアに踊らされたら負けですよ



しょこたんとかがまずい気もする。VIPPERとかテレビで言うべきじゃないよ。


一線画して安全なところからオタクを嘲笑してる人たちに言いたい。

散々バカにしてるオタクに一番乗せられてる人たちはあなたたちです。


オタクの無い日本はきっとダメになるんだろうね。

アニメ、グッズ産業のレベルを知らない人間がアニメをバカにしてるよね。


無知が一番恐ろしい。
by anzy-ryota | 2007-01-07 00:18 | リア
<< 第325話 ほとばしる熱いパト... 第323話 うっわ >>