人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第417話 歩き続けてどこまで行くの?

この前の金曜日川に行って以来頭痛と軽い吐き気に苛まれ続けてます。

今はもう大分軽くなったんだけども、学校とかやばかった。

弁当のウィンナー見て吐き気もよおしかけたり。

ランニングで3キロ以上走らされたときはマジでぶっ倒れるかと思った(´・ω・`)

みんな!川に入るのにはまだ時期尚早だぜ!

どうも、ANZYです

ニコニコでミュウツーの逆襲を久々に見ました。

いやもう、本気で涙腺が緩んだ。

もう10年前の映画。私達当時5歳とかですよ。

でも当時の記憶でも「良作」ってのは感じてたなぁ。

主題歌がさっちゃんとかもう最高に映画を際立たせてるね。

戦闘シーンとかも妙に格好よかった。


あの映画に大きなテーマ性があったのもまた良作として残る所以だと思う。

命の大切さとかをアニメという親しみやすい媒体で届けてくれるのは凄いことだよね。

いやさ、コピーピカチュウのビンタの部分とかね、泣き死ぬかと


小さいころ見たきりって人はもう一度見るといいと思う。絶対見るべき。

てか小学校で上映したりしてもいいくらいのよさは絶対持ってる。

一度は見せたい映画だね。ポケモンなら誰でも知ってるだろうし。


さて、「ミュウツー!我ハココニ在リ」を見てきます。


22:37追記

見てきました。我ハココニ在リ。

相変わらずのこの神クオリティはなんですか。なんで私を泣かそうとするんですか。

一つ一つの命の尊さってのを説いてる、結構大人向きな作品の印象も受けました。

なんか子供が見ても理解できないような哲学的なセリフも多々。

ミュウツー様があまりにステキすぎる。なにあのツンデレ。
by anzy-ryota | 2007-05-07 21:27 | リア
<< >>