人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第483話 猟奇的な彼女

散々期待してた苺ましまろのOVAが3話しか無かった時は絶望したよ

どうも、ANZYです


今日は部活終了後、唐突に苺ましまろが欲しくなり本屋巡り。

とは言っても中古です。これだから貧乏学生は(ry


お目当てのものを探すほかに、色々立ち読みしてきました。



てなわけでリストアップ

・無限の住人 1巻

・朝霧の巫女 1巻をパラパラと

・今日の5の2

・こどものじかん 1巻

エルフェンリート 1,2巻


無限の住人とか普通に面白かった。自分は結構侍物が好きなんだと思う。

こどものじかんが予想外にエロかった。立ち読みしてて恥ずかしかったくらい。

そして一番印象強かったのがエルフェンリート。

名前は結構有名だけど、内容を一切知らない私。メチャクチャショック受けました。


凄く簡単に人が死ぬ。1巻だけで何十人殺されたかわからない。

「絶対死なないだろう」って思ってたキャラが首をもがれた時は鬱になった

しかも、1巻はまだ作者の画力がそんなに高くないためか、逆に死に様がシュール。

何もかもが平然と起こるから、後で考え直して恐ろしくなる。

さっき言った「首をもがれるシーン」も、平然と胴と首が離れる。

老若男女関係なく死にすぎ。鬱作品って呼ばれる所以がよくわかる。

でもグロ嫌いな私がズルズルとはまりこんでいく位のクセと面白さがある

見たいと思った人は見ても損はしないと思う。だけど精神的にくるからまずい。

これは小さい子供に見せるべきではないと本気で思った。

「今の大人は過保護すぎる」って言ってる私がこう思うくらい。




てなわけで苺ましまろ1~4巻買いました
by anzy-ryota | 2007-08-29 00:34 | リア
<< 第484話 うれしはずかし 第482話 寸止め >>