人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なくしもん

最近の私はリア充です。

「リアルに目が充血」。花粉症だろうか。

どうも、ANZYです


今日は映画見てきました。「マリと子犬の物語」です。

まず、とても新鮮でした。

今まで映画館では人情味を表に出した映画を見なかったので。

コンスタンティン、カンフーハッスルなど、ダイナミックなのばかり。


しっとりほのぼのとした感動が出来て良かったです。子犬可愛いし。

上手く伝えられる感想は言えないけど、良かったんです。

ちなみに音楽が久石譲さんです。驚いたわ。


あと、今日は難聴者のために日本語字幕が出たんですよ。

ああいうのって息遣いとかも文字になるんです。

んで、瓦礫の下でおじいちゃんが孫を抱きながらかばうシーン。

感動的なんです。血を流しながら必死で孫の彩ちゃんを守るんです。

でもね、下の字幕がね

「彩… ハァハァ…」

や め て お じ い ち ゃ ん


もうちょっといい表現技法があったでしょ… せっかくの感動が…



あらためて日本語の難しさを知りました。
by anzy-ryota | 2008-01-05 23:12 | リア
<< 負け組として。 >>