人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第568話 ヒマジンイマジン

外国語耐性が無いせいでサンホラの曲の歌詞が覚えられない。

聖戦のイベリアの曲とか特に無理。もうわけわかんない。

台詞とか格好いいから覚えたいんだけどなぁ。

ゆめはざへようこそ


とりあえず最初にこれ参照

自殺する動物というのは人間以外にも結構な数がいるそうで。

だとしたら、人間の自殺は知性的なものでなく、本能の一部という可能性も。

死をカッコつけだと思う人間はただ本能に従ってるだけなのかもしれません。

あと、種を保存するための自殺。数が増えすぎると食料危機が起こりうるため。

これらは動物が言葉を発しない限りはいくら考えても推測の域を出ないことです。

ですが、人間と重ね合わせると結構信憑性が高いと思える事ですよね。

例えば戦争。これも増えすぎた種を減らすための方法のひとつなのかも。

領地の奪い合いとかも、全部種を減らすための口実に過ぎないのかもしれませんね。

本能に従うための言い訳を理性で考えてるとしたら酷く滑稽だと思います。

あと、殺人者とかもある種の「使命」を持って生まれているのかもしれませんよね。

私達が「きちがい」と蔑む人たちが種の保存をしているのかもしれない事実。

地球が生まれ、数十億年という時の中で完成した合理的な種の保存。

そう考えのもありなのかもしれないです。

今、私たちがこうして平和に暮らしてる裏で凄惨な種の保存が行われているのだろうか。

こういう題材を使った話とか面白そうだなぁ。戦争物とかで。
by anzy-ryota | 2008-05-04 22:42 | リア
<< 第569話 概念 第567話 求む >>