人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第578話 まーたやった

あまりに暇なので一日に三回更新。勉強しろ自分。

ゆめはざへようこそ


herringさんのボルゴウのリンクを変更し、台本を完成させ。ある意味充実。


てなわけで台本完成しました。そしてカテゴリに「台本」追加。

ここからダウンロードしてください

パスは「anzy」です。

一応落とせるのはPCだけだと思います。申し訳ない。

ってか、毎回こんな方法で上げてたら消えた時に困るんだよなあ。

スーゲンみたいに掲示板使うか、いっそはりこのトラの穴に登録しちまうか。

今後考えていきたいと思います。



さて、台本の解説。

キャッチフレーズは最速で主人公が死ぬ台本

一応言っておきますが、生神も死神も私の中では女設定です。男勝りの女二人。

男ばかりでも可能。だけど基本的には女の人も含めた舞台にしたいので。

男っぽい性格の女の人っていうのは台本としてあまり見かけないので面白そうかなと。

しっかりと「兄貴譲り」って設定で解消しているつもりです。生神だけ

まぁ、なんとかなるよ。うん。


処女作ということで、だいぶ稚拙な部分も多いはずです。ト書きや脚注全然無いし。

ただ、自分が伝えたいこと、やらせたいこと全部詰め込んだようなものになりました。

自分の中で評価できる点は暗転が少なくて済む所。それ以外褒めようがない。

音楽の入れ所とかはわからないんで脚注を入れてません。やる人に任せる。

それにしても重い内容になっちゃったなぁ。もうちょっとくだけた感じでもよかった。

特に最後の方のおふくろの語り。ずっと主人公のターン。訪れない生神のターン。

狂人と死神をもうちょっと出しても良かったような気がしますが、グダグダいくない。


書きたい脚本のアイデアはあるんでまたいつか書こうかな。


あ、批評はバンバンしちゃってください。「ここの場面は~だ」とかなんでもいいんで。


ってか、この記事を演劇ブログに載せればよかったんじゃないk
by anzy-ryota | 2008-05-18 21:54 | 台本
<< 第579話 やりたい放題 第577話 キカイオンチノキワミ >>