人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第594話 やってやるやってやる

二次元に没頭して「悟りを開いた」って言う人間が間違ってる気がする。

二次元なんてのは理想の詰め合わせ。煩悩の塊ですし。

「二次元の女の子は従順」とか、煩悩の捌け口を悟りと捉えるのはいかがなものか。

思い通りにいかない三次元を生き抜くほうが「悟り」を必要とするのではないかと。

最近、「あ、三次元でもいいじゃん」て思い始めた私の戯言ですが。

ってか大事なのは「両立する」というバランスだと思う。

とりあえずコレだけは言えるはず。

悟りとは厳しい修行の末に達する境地。

最初から二次元に流入した人間に悟りなどは存在しない。


ゆめはざへようこそ

明日はスーゲンのところの学校の公演です。

スーゲンからしてみればよりにもよって批評担当は私とブニャ。

スーゲンの演技力に関しては焼津の総会で見た限りでしか知らないので楽しみです。

焼津の時の演技力のままに今回の公演やってたらヌッ殺すつもりです

流石に棒読みとかしてたらもう、獄門刑ですよね。

クリスマスモノの台本+父親役ということで私がやった役柄と通うところも多く。

判断材料はいくらでもありますよ。役柄の性格は違えど。

散々プレッシャーをかけましたが、つまりは頑張れってことです。


話変わり、


最近、自分が過眠症じゃないかと疑い始めました。

ナルコレプシーとかいうやつと同じようなもんです。

特発性過眠症ってのがあてはまるかもしれない。むずむず脚症候群とか理解できるし。

別にそんな重度のモノではないと思うんですけど、悩み始めるととまらない。

授業中はともかく、部活中、酷い時には夕飯時に寝そうになる。

夜8時には眠気の限界なんてときもありましたし。

こちらのチェックをやったら14点でした。11点以上が危険。


自分の中で適切な睡眠時間を知らないのも大きな原因かもしれません。

何時間寝てもすっきり目覚めない。3時間睡眠の時だけ頭が冴えますが。

でも3時間で体が休まるはずが無い。絶対後々支障をきたす。


ブニャに話したら「一回病院で見てもらえ」といわれました。

確かに見てもらえば変わるんでしょうが、わざわざ病院てのも気重だしなぁ・・・

手軽に適切な睡眠時間を知ることが出来るテストみたいのがあればいいんだけど。


今日も部活中に異常な眠気に襲われたので先生に相談したら寝ていい事になりました。

私だけじゃないかな、部活中に「眠いから」って言って公的に寝た人間


ほんとキャストの皆さんにはご迷惑をおかけ致しました。

快く許してくれる皆が大好きです。流石優しい人ばかりだ。

過眠症ってのは世間一般的に認知されていないために周囲の理解を得られないそうで。

「気合いが足りない」とか「気のせい」で片付けられちゃうケースも多いらしいです。

確かに日中にずっと眠い眠い言ってる人がいれば「夜寝ろよ」ってなりますしね。


この症状はもっと認知されてもいいと思うんだ。



~前回は忘れてしまってごめんなさいコメ返信~

>蓮之葉

だが断る。

そうか、頑張れ。全力で追い抜く。

そういや、時々リレーで走ってるのを見かけるけど、もっと体を起こした方がいいと思う。

体が全体的に前のめりになって斥候兵みたいになっとる。

PCとかずっとやってると肩が前に出る癖とかつくから気をつけよう。

ピンと背筋を伸ばして腕を振り上げ脚を上げる意識を忘れずに。
by anzy-ryota | 2008-06-08 00:10 | リア
<< 第595話 予想の上を往く 第593話 新境地 >>