人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第618話 俺様気質の僕っ子

来週の土曜プレミアムは時をかける少女です。

初めて見たのは高一の四月。それ以来大好きです。奥華子にはまった理由でもあるし。

あの爽やかさと切なさはアニメならではだと思うなぁ。ドラマとかには無い感覚。

回想シーンとかマジ泣きです。あそこで挿入歌は卑怯だろう・・・

ゆめはざへようこそ



朝爽やかに起きる術を僕に下さい

今はサンホラのStarDustなんだけど、寝起き最悪です。何にもお揃いじゃない。


なんかいい目覚ましはないのかと日々模索です。誰か目覚ましボイス作らない?

まぁ、朝っぱらからブニャボイスで「起きろー」とか言われてもイヤですけどね

「うっせぇ!」って言いながらケータイ放り投げると思う。


やってもいいよって人連絡ください。是非お願いします。





話は微妙にずれて、

自分の一人称に悩んでるって話を明日香ちゃんにしました。

いや別にそんな大きな問題でもないんだけど、使い分けっていうのかな。

俺、僕、私、自分を使い分ける人間て中々いないと思うんだ。

リアで同い年と話す時は「俺」。まぁ普通ですね。

メールとネットでは「私」。俺ってのは文章だけだと威圧感あるし。

目上の人と話す時は「自分」。俺ってのは偉そうだから。

親の前では時々「僕」。昔の一人称を引きずって変えるタイミングを失ったから。


こう見ると「俺」って凄く使い勝手が悪い気がする。周囲の環境にもよるけど。

私の場合、周りが女の人ばっかですからね。俺っていうと何か浮く。

あと、「自分」って言ってるとたまに文章がこんがらがるんですよ。

相手に向かって「自分がいいと思ったことをすればいいと自分は思います。」とか。


てなわけで録音してみた。どの一人称が一番しっくり来るか。明日香ちゃんに聞かせた。

ってかせっかくだからうpします。


こうやって聴いてみると案外「俺」ってのも違和感無かったりするんですね。

男だから普通っちゃ普通なんだけども。



まぁ、明日は検定なので寝ますよ。


あと、herringさんにHNを決めてくれと言われました。

ベイブレードやる時にちゃんとゴーシュート!と叫ぶゲリオン」で。



~コメ返信~

わざわざやって頂いてあったので嬉しかったです。

これからも回すことがあるかも知れませんが、その時は宜しくお願いします。


パソコンやメールなんかは、自分の顔を出さずに意見を言えるよさがあります。

普段言えなくて溜め込んでいるものを堂々と吐き出せる。

その中に、その人の人の良さが浮き彫りになったり、逆も然りです。

優しさもエゴイズムも全部出していいと思います。こういう場所でしか出せない物ですし。

そういう所にこそ、皆が共感できる部分があるのも事実だと思いますし。


毎日見ていますよー

コメントはいつかちゃんとしようと思います!もう少し待っていてください!

こちらこそ毎日見ていただいて感謝で頭が上がりませんorz


頑張りが報われる事を祈るばかりです。


いえ、日記をやっている者としてはコメントを頂ける事が一番嬉しいです。

毎日「コメントあるかなぁ」と思いながらブログを開きますからね。

そのときに、丁寧につらつらとコメントが残されているとそれこそもう歓喜です。

これからも楽しみにしてますねー。

あと、呼び名は面倒でしたらアンジーでもなんでもOKですよ。
by anzy-ryota | 2008-07-13 00:58 | リア
<< 第619話 後衛宣言 第617話 中毒 >>