人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第643話 やっつぁら

ロイツマを歌えるようになりたい

ゆめはざへようこそ


もう一度体を鍛えなおす必要が出てきました

よっしゃああああ夏の終わりにサマーボディ作るぞー!



~ここからはニコ厨によるニコ厨のための愚痴~


最近のニコニコに楽しみが無くて困っています。

ここ最近で一番受けたのはタケシの「お前ら人間じゃねぇ!」な訳ですが。

あと初めて捕鯨柔和論を聴いたけどそれは面白かったです。


ランキングを見ればいつもボカロや東方やアイマスや。興味の無い動画でいっぱい。

なんでボカロでオリジナル曲作るだけで伸びるか甚だ不思議だったりします。

インディーズバンドの曲聴いてるのと同じようなもんなのかなぁ。

どちらにしてもボカロってだけで過大評価を受けてる感が否めないような。

時々「人より上手い」とか言うけど、流石にそれは無いだろなんて思っています。

音程こそは完璧ですけど、歌唱テクはやっぱ機械には限界がありますし。

これからの進歩に期待できるのは確かですが、現段階では過大評価じゃないかなと。


あと、好きなMADがバンバン消されてる現状ですかね。

キワミ好きな私としては、この削除事情は悲しい限りです。カイジとかも。

著作権を挙げられるとほんと何も言えなくなっちゃいますが、物悲しいですね。


んで、これが今の所一番の問題。

歌ってみた系の面白味が半減っつか7割減っつか。

私が好きな3強は「Re:」、「いさじ」、「KYT」なんですが。てか他知らんという。

Jとかゴムくらいなら分かりますが。他の有名なのは名前だけ知ってる感じです。


で、Re:はここ最近イヤにプロっぽいというか、遊び心が無いというか。

なんかニコニコ内でコラボとかしまくってますしね、アレンジ曲歌ったり。

アンインストール全部俺みたいな面白い試みが無くなって寂しい限りです。

あの声質が好きなだけに、曲の面で残念な思いをしている私です。


次にKYT。マイリス何回削除すりゃ気がすむのかと。

G.T.ジャンケンやラン組とかが好きだったので、最初マイリス消えた時は絶望しました。

そういや初めて組曲呪いの館を聴いた時は腹筋痛かったなぁ。

最近のじゃ獅子王やボンガロ、裏組曲にオッサンじゃないくらいしか好きな物が・・・。

ボンガロは実際に漫画持ってたので、その影響によりますが。

一つ前のマイリスのカラテカは好きでした。あのアホっぷりが。

最近はリスペクト系が目立つんで、もっとアホやってほしいなぁというのが率直な意見。


こうやってみていくといさじの安定感は異常。

どっかのグループに属したりせず、マイペースにやってくれてるのが嬉しいです。

いい男とかの代名詞なのに本人自体はしゃしゃり出たりしませんし、好印象です。


せっかく(いい意味で)プロじゃないんだから、遊んでいいと思うんですよね。

ずっとやってるとプロ意識が生まれるのかも知れませんが、それは思考停止かと。

メディアミックスが色々と失敗じゃないのかと思います。ニコニコ全体を考えて。

まぁ、ここで言ってどうこうなるような問題でも無いんですが。

Re:はいつアンインストール全部俺のFullを出すんだろうか。



そろそろニコニコも結構経ちますし、マンネリみたいなものは避けられないですね。

仮、β、γ、RC、RC2、SP1、夏 こんだけ変わってきてるんですよ。

仮の頃はデザインが好きじゃなくて全然見てませんでしたから、γくらいからかな。

自分はID70万台なので大体それくらいだと思います。

γかRCくらいの時代のデザインが一番見やすかった気がします。今のは苦手。



もちろん時代は流れますから、もちろん需要も変わってくるわけで。

それに合わせて自分のスタンスも変えていかなきゃ置いてかれるのは仕方ないのかな。

いつまでも「あの頃は良かった」じゃダメか。ならβ時代の英雄タグでも見てろって話か。

とりあえず私が声を大にして望むことを一つだけ。



特定のタグを除外する検索機能を早く導入してください




~コメ返信~

>明日香ちゃん

変えたいかっていうと微妙な部分なんだよね。

新しいことをやってみたいのと、生活リズムを崩したくないっていう両方で揺れてる。

ダンスと同じ理由で歌も練習したけど、結局活かされる部分なんてそんなに無いし。

やった所で得られるものがあるのかっていう不安や疑問は拭えない。

ってかヲタ一人でダンススクールに突っ込む勇気がありません\(^o^)/



なるほど!標準語わかりやすい!

方言を喋る女性は好きだけど、ある程度くるともはや外国語だなぁ・・・
by anzy-ryota | 2008-08-22 01:35 | リア
<< 第644話 狂った感情 第642話 アナゴォ!スーゲン... >>