人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第720話 A.N.ジーは重い男なのか?

久々にアニメ版ポケモン見たんですよ。偶然テレビ見てたら始まったんで。

まさかアニメ版ポケモン見て「熱い」って感じるとは思わなかった

ロケット団解散の話で、ムサシがコーディネーター、ニャースがラーメン屋になる話。

コジロウは一人でロケット団続けるんですけどね。

色違いのメタグロスの情報を聞きつけて、それ捕まえて手柄立てて二人を呼び戻そうと。

それにしてもコジロウのトレーナーとしての素質の無さに爆笑した。

メタグロス相手にマネネ出したりつるのムチかましたり。ヘタすりゃ小学生に笑われるぞ。

その後合流したムサシの強いこと強いこと。落ち着いてソーナンスでカウンターとかかっけぇ。

でも一番強かったのは遠距離からミサイルぶっ放したニャースでした。技ですらねぇ。


コジロウの資産家+許嫁の存在設定が消えてなくて安心しました。髪下ろしたムサシ可愛い。

ゆめはざへようこそ


後輩や同輩と「俺って重い男なのかなぁ」という話をした事にちなみ、恋愛観バトンをやろうかと。


「興味ねぇよ」・「重い男はちょっと・・・」・「PCやりすぎで視力が・・・」という人はスルー推奨。

ちなみに二個ほどやります。スルーする方はスクロール作業頑張って下さい。



☆☆★語れ!恋愛観バトン★☆☆

ルール:ガッツリ熱く語って下さい。



問1:まずはお名前をどうぞ。

ANZY。アンジー。



問2:恋に落ちた瞬間からキスその他あれこれはどこまでOK?

全部OK。

心も体も全てくれてやろうっていうある意味破滅的な考え方です。

あくまで相手が望むなら喜んでって事で、自分からいきなり体を求めたりはしませんよ?

手を繋ぐだけでもどきどきしてその日布団の中で一人「わああぁぁぁ!」ってなる人間です。



問3:ズバリ、好みのタイプは?

髪を染めてない人。彼氏を単なるステータスにしない人。一途な人。

あと、「これがあると尚良い」っていうのを挙げると

化粧にあまり頓着がない人→でも「相手のためによりよくあろう」って姿勢は可愛いと思います。

眼鏡→単なる眼鏡フェチ。

黒髪長髪→これも単なるフェチ。



問4:遠距離恋愛って、アリ?ナシ?

「好きならいいじゃん」とも思いますが、寂しさで挫けると思う。会えないのは辛いかな。

でも、メールもある時代だし、難しい所ですかねぇ。でもやっぱ会いたい。



問5:ぶっちゃけ、好きでもない人と付き合える?

好きでもないってのは、「恋心を抱いてない人に告白される」とかそういう事かなぁ。

一人を想う期間が長くて、基本的に好きな人がいるので、その人からじゃなきゃ断ります。

全力で愛してないのに付き合うのは相手に失礼だと思うのですよ。



問6:昔好きだった人って、年月過ぎても思い出すとキュン?

「あんなこともあったなぁ」って感じです。それか「あの時ああしていたらどうなったろう」とか。

今ある恋愛に全てを注ぐので、思い出になびく事はありません。



問7:ヨリ戻し。アリ?ナシ?

少なくとも自分からは無いです。別れるとしたら自分の至らなさだと思うので。

相手から言われたら・・・状況次第ですかね。でもあんまりあり得るとは思いません。



問8:恋人があなたに「一緒に死んで」と言いました。どうする?

理由聞いて、怒ります。ってか「死ぬくらいならその人生いっそ俺の物として生きろ」って話です。

私の生き方が「一人でも私を必要としれくれる人がいるならその人のために生きる」なので。

多少強引ではあっても、私の生き様が許さないのですよ。

それに、好きな人が楽しんでいる時が一番幸せです。それなら死ぬ気で楽しませてやります。



問9:逆に、「一緒に死んで」と言う?

生き方に反するのでナシ。むしろ「あなたのために生きます」って感じです。

なんか見方次第じゃヤンデレだよなこれ(´Д`;)



問10:同性愛、アリ?ナシ?理由は?

アリ。「一般論はこうだから」っていう理由でなにかを否定するのは嫌いです。

本人がその人を心から愛しているならそれでいいと思うんです。第三者を巻き込まなければ。



問11:恋人が浮気をしました。許す?別れる?

まず理由を聞きますかね。一方的に責めるのは筋じゃないんで。

あとは状況次第。心だけならいざ知らず、体まで許したとあっては流石にアウトかと。

でも、心だけでもアウトかなぁ。心がそっちに向くならそっちに行けばいいじゃないかという感じで。

私の性格の問題として「心がこっちに向いてない」と知った時点で気持ちが冷めるんです。



問12:というか、あなたもしかして浮気する派?

私はしません。好きな人ができるとその人以外恋愛対象として眼中に入らないので。

だから精々likeの最上級だけどそれを恋人が見たときにloveに見えたらそれは浮気かなぁ?

辛そうにしている人や、私に好意を持ってくれてる人には凄く甘いので傍から見るとどうなのか。

ただ、私自身の意識の問題としては「しない」。でも、恋人の目にどう映るかは何ともいえない。



問13:二人の間を繋ぐ、一番大事なものって?

そりゃもちろん「愛」でしょう。愛も無いのに付き合うなんて考えられない。

でも、その愛も相手に伝わらなきゃ無いのと同じだってのは忘れちゃいけないかと。

だからとにかく伝えるようにしてます。相手に「寂しい」って思わせたくはないので。



問14:永遠の愛って、何だ?

命が永遠でない以上、愛も永遠ではいられないんじゃないのかなぁ。

死んでなお、そこに精神があって、互いを想うのならそれが永遠の愛になり得るんですかね。

「永遠の愛」より「一生の愛」の方が私はいいと思います。それなら信じられるし。



問15:別れの痛手はどうやって乗り切る?

私の場合ショックは残るけど、痛手っていうのとは違うんだよなぁ

とにかく今の状況を楽しむ。それしか出来ないし。その中に新しい恋を探す作業もあるかな。



問16:別れを一言で表現&説明すると?

「卒業」じゃないかなぁ。

その人との付き合いの中で学んだことを、次に活かすって意味で。学校みたいな。

でも、「学校で習いました」はいいけど、「前の彼女との関係で学びました」は失礼かと。

そういうのは心に秘めておきましょうって感じですかね。そんな事言う人いないと思うけど。



問17:恋人が異性と二人っきりで外出。アリ?ナシ?

ナシでありたいけど、互いに色んな事情があって、それすら飲み込んで付き合うわけで。

ナシとは言い切ることは出来ないんじゃないかな。私自身もあり得ない話じゃないし。

女子部員だらけの部活や女友達だらけの環境にいる以上、他人の事は言えないんです。

でも、気をつけるようにしてます。女の子と二人きりはまずいと思うので。

一応、こういう事があるときにはお互い事前に知らせればいいんじゃないかな。

とりあえず、やきもちは焼きます。



問18:あなたにとって、恋人って何?

私の全てを握る権利を持つ存在ですかね。その人が望むならなんでもって人間なんで。

あ、でも死ぬとかそういうのは違いますよ。さっきも言いましたけど。

感情的な要素が多いので文章では語りつくせないけど、一言でいうとあれかな。

「なんでこんなに可愛いんだこんちくしょう」



問19:恋愛とは、一体なんでしょう!

えー・・・、なんと答えづらい・・・。

足りないものを求め合い与え合いって感じですかねぇ。

あと、恋愛=結婚の考え方なので、その前段階。

この人なら一生一緒にいてもいいっていう気持ちで好きになります。高校生の戯言ですが。

そう考えると私は恋に生きてるのかもしれません。将来の家庭のために安定した職求めてるし。



問20:お疲れ様でした!最後にバトンをまわす人を5人!

璃依ちゃんには回すって言ってあるのでまず一人。

回されて困る姿が目に浮かぶので雨水さん。

素敵な意見を聞けそうなので流河那月さん。

そういやこういう質問はあまりしないなぁってことで明日香ちゃん

そして、あえての蒼風



お持ち帰り用はmore機能で一番最後に加えておきました。初めて使うなこの機能。



もう一個。



恋愛観バトン


Q1 「結婚しようね」 この台詞どう思う?

可愛らしいじゃないですか。私としては違和感0です。ただ、お世辞なのならば言わないで。



Q2 恋人とのHPつくりたい?

別に・・・。全く知らない二人のラブラブっぷり見て喜ぶ人がいるんか。

でもどうしてもっていうんなら喜んで付き合いますよ。相変わらず更新はこのブログだろうけど。



Q3 カラオケで、歌にあなたの名前を入れて歌われるのどう?

ああ、綾香の三日月のサビで

君も見ているだろうこの消えそうなアンジー

とかそういう事ですよね。え、違う?


別にいいけど、「おまwww」ってなると思う。嬉しさ余ってだけどね。

ただ、その場で抱きしめられる覚悟だけはしておいてくださいってだけです。



Q4 1番許せないのは?⇒爪が長い・食べ方が汚い・口が悪い

食べ方かなぁ。次点で口が悪い。

誰かに紹介する時にこっちがヒヤヒヤするのは嫌なので。口が悪いのもそういう意味で。

自分自身もこういう事には気をつけてます。今は微妙に箸の持ち方が違うのを意識してる。

爪の長さはそうだなぁ・・・米が研げればいいよ。



Q5 恋人にはなんて呼んでほしい?

下の名前もしくはアンジー。

間違っても苗字呼び捨てとか勘弁してください。

苗字+「さん」は、想像した時に奥手な女の子が服の袖摘んで言う姿が浮かんだからアリ。



Q6 恋人が入浴中に、恋人の携帯が鳴りました。そこには、異性の名前。どうする?

ドア越しに「メールきてるよー」。

別に異性からのメールくらい気にしないですよ。男友達くらいいるでしょうし。



Q7 HPの更新がまめな男の子

1~3日ペースで更新する私はそれに当てはまるよね?

うん、凄く素敵で人として優れてると思うし、こういう人間こそ大事にされるべきだと思う。

「まめな男は・・・」って思う女性は考え直すべき!そういう人があなたを幸せにする!



Q8 あなたは電車に乗りました。地べたにあぐらで座る異性 許せる?

人としてのモラルに外れる人は嫌いです。



Q9 土足だけど構わず椅子に足乗っけちゃう異性

他人ならドン引き。知人がもしそうしたらそっと注意ですかね。

知り合いには甘いのは私の性質です。一度懐くととことんなので。



Q10 椅子に鏡おいて地べたに座って化粧しちゃう女の子

というより、最近の人前で化粧ってのが普通になっちゃってる状況自体疑問です。

美しくあろうとする姿勢は評価できても、人前でやっちゃ台無しじゃないのかねぇ。

化粧直しは化粧室。こういう分別ができる人は素敵だと思います。



Q11 携帯をチェックする恋人 許せる?

「浮気とかしてないでしょうね~(笑)」はセーフ。

「浮気とかしてないでしょうね!(怒)」はアウト。そこまで信用ないか自分ってなる。

別にケータイ見られる事はなんともないですよ。気が引けるものはありませんし。

嫉妬する恋人ってなんか可愛いなぁ。



Q12 浮気ってどこから?

気が浮つくことが浮気なんだから、心が他の人に向くことがあればその時点で浮気かと。

許せる許せないの境界線はまた別の話じゃないかなぁ。



Q13 連絡をまめにとりたがる恋人

可愛いじゃないですか。世の中には「メール来ない」って嘆く人もいるんだから。

でも気付いたらメール数十件とか不在着信十数件とかは「おおぅ!?」ってなるかなぁ。

あ、でもそれも可愛いと思います。男がそれやったらドン引きだけど。



Q14 束縛する恋人

むしろ束縛されてみたいとか考えちゃう私はドMですか。

でも、日常生活に差し障りのある束縛は人としてどうかと思う。

それに、周りが女の子ばかりの環境だから束縛されたら生活ができなくなる。



Q15 オタク気質な恋人

ヲタだろうが腐女子だろうが構いませんよ。むしろ周りそういう人ばっかだし。

私がヲタなのでむしろそういう人の方が好都合ってのもありますし。

でも、「この人の目にはキャラしか映ってないんじゃないか」って思うと鬱になるよね。

ちゃんと「あなたにも興味あるんだよ」っていうのをわからせて欲しいかな。それぐらい。



Q16 されたら嫌な順に並べてね⇒泣かれる・怒られる・無視される・馬鹿にされる

1.無視される

寂しがり屋ですから。てかコミュニケーションすら出来ないのは関係成り立たないじゃん。

日増しにそういう晴れぬ念が募って鬱々としてくると思う。


2.馬鹿にされる

「ばーかばーかwwww」とかなら別に気にしませんよー。バカですから。

でも一々事あるごとに貶されてたら「あなた何様ですか」ってなるかな。

自分が結構アホな事やるキャラなので、それに対して言われる分にはなんともないです。

真面目に何かをやってる時にそれをバカにされたらムッとします。

人の揚げ足を取るような器の小さい人はどうも好きになり切れないです。

ちなみにこれは女の子に対しての反応。男に対してなら素直に怒ります。


3.怒られる

怒られて嬉しい人なんていないけど、でも私を想って怒ってくれるなら優しさだよね。

理不尽な言い方をしたらそっと諫めてあげる。最もなことなら悔い改める。

自分を本気で怒ってくれる人ほど大切にしなきゃいけませんよ。


4.泣かれる

泣いてたり落ち込んでたりする子を見ると抱きしめたくなるのが私の性分でして。

感情が溢れる事は誰にだってあることだから、そばにいる人間が支えてやらなくちゃ。

私が理由で泣いてるのだとしたら、いっそ断罪を望む。



Q17 容姿と性格どっちが大事?

「性格」って言いたいけど、容姿じゃないかなぁ。

内面は容姿に表れるし、初見の人はそれを見て判断するしかないんだし。

顔立ちとかは、そりゃ理想を言えばあるだろうけど、好きになるかとは別かなぁ。



Q18 どっちが嫌?⇒絵文字がいっぱいのメール・ぁ、ぃ、ゎ...小文字がいっぱいのメール

絵文字は、その人とのメールに対する興味ややる気の度合いを測れる要素もあるよね。

ってか絵文字は別に嫌になりませんよ。目がチカチカしない程度なら。

読みづらいのは困るんで、小文字いっぱいのメールはちょっとなぁ。

でも数箇所あるくらいだったら全く不快に思いませんよ。文章のアクセントじゃないですか。



Q19 えろい恋人 どう思う?

むしろ大歓迎です。

肉体的な関係も、愛情表現としてちゃんとあるわけですから。愛があれば大歓迎です。



Q20 理想のプロポーズ

プロポーズは男がするものだと思うから、私がしたい理想のプロポーズを書けばいいのかな。

うーん、何気ない会話の流れで「結婚しちゃおっか」みたいのは好きじゃないなぁ。

流れで大事な事を決めちゃうのは嫌いなんですよ。告白にしてもそうだけど一拍置く。

「大事な話がある」って前置いてから、面と向き合って言います。

大事な瞬間は、後の人生で思い出したときに後悔しないものにしようと思って生きてます。








あぁ、40問とか地味に疲れた・・・。

回す人が指定されてないんで、さっきのバトンで指定した人、よろしくお願いします。

改めて自分の答えを見て不思議な気分になりました。重いやらドライやら。

結局は、「めちゃくちゃ好きだから嫌われる言動をしたくない」って事なのかなと。

「都合のいいタイプ」って私みたいな人間を指す言葉だと思う(´・ω・`)




~コメ返信~

>カピバラさん

初めまして~。コメありがとうございます!

し、信じてますよ・・・!やだなぁ、は、はは、ははははは・・・。

no shimamura no life

いやいや、こういうノリの良い方は大好きですよー。


もちろんです。家族あっての自分ですから。

し、信じてますって・・・!



>明日香ちゃん

メタルぎり



>流河那月さん

おおー、ご入学おめでとうございます!

そうなりますねぇ。またⅤも買うので貸すこともあるかと思います(*´ω`)

楽しみを共有できる人が増えるのは嬉しいことなので、こちらも嬉しく思ってますよー。

もちろんです!明日は男二人でデートですよ・・・



☆☆★語れ!恋愛観バトン★☆☆

ルール:ガッツリ熱く語って下さい。

問1:まずはお名前をどうぞ。
問2:恋に落ちた瞬間からキスその他あれこれはどこまでOK?
問3:ズバリ、好みのタイプは?
問4:遠距離恋愛って、アリ?ナシ?
問5:ぶっちゃけ、好きでもない人と付き合える?
問6:昔好きだった人って、年月過ぎても思い出すとキュン?
問7:ヨリ戻し。アリ?ナシ?
問8:恋人があなたに「一緒に死んで」と言いました。どうする?
問9:逆に、「一緒に死んで」と言う?
問10:同性愛、アリ?ナシ?理由は?
問11:恋人が浮気をしました。許す?別れる?
問12:というか、あなたもしかして浮気する派?
問13:二人の間を繋ぐ、一番大事なものって?
問14:永遠の愛って、何だ?
問15:別れの痛手はどうやって乗り切る?
問16:別れを一言で表現&説明すると?
問17:恋人が異性と二人っきりで外出。アリ?ナシ?
問18:あなたにとって、恋人って何?
問19:恋愛とは、一体なんでしょう!
問20:お疲れ様でした!最後にバトンをまわす人を5人!





恋愛観バトン

Q1 「結婚しようね」 この台詞どう思う?
Q2 恋人とのHPつくりたい?
Q3 カラオケで、歌にあなたの名前を入れて歌われるのどう?
Q4 1番許せないのは?⇒爪が長い・食べ方が汚い・口が悪い
Q5 恋人にはなんて呼んでほしい?
Q6 恋人が入浴中に、恋人の携帯が鳴りました。そこには、異性の名前。どうする?
Q7 HPの更新がまめな男の子
Q8 あなたは電車に乗りました。地べたにあぐらで座る異性 許せる?
Q9 土足だけど構わず椅子に足乗っけちゃう異性
Q10 椅子に鏡おいて地べたに座って化粧しちゃう女の子
Q11 携帯をチェックする恋人 許せる?
Q12 浮気ってどこから?
Q13 連絡をまめにとりたがる恋人
Q14 束縛する恋人
Q15 オタク気質な恋人
Q16 されたら嫌な順に並べてね⇒泣かれる・怒られる・無視される・馬鹿にされる
Q17 容姿と性格どっちが大事?
Q18 どっちが嫌?⇒絵文字がいっぱいのメール・ぁ、ぃ、ゎ...小文字がいっぱいのメール
Q19 えろい恋人 どう思う?
Q20 理想のプロポーズ
by anzy-ryota | 2009-04-04 19:25 | バトンリレー
<< 第721話 アンジーは改竄を・・・ 第719話 DRAGON QU... >>