カテゴリ:コブクロ( 10 )

第715話 おい、ちょっと待て・・・

コブクロがアニメのOP担当だと!?

あだち充のクロスゲームの主題歌だそうで・・・。日曜朝10時枠。ハヤテとかの。

いやぁ、いけないわけじゃないけど、なんか衝撃だなぁ。アニメ映像に合わせてコブクロか・・・。

ちなみにEDは綾香だそうで。このアニメは綾香×コブクロに支配されました。

ゆめはざへようこそ


台本の書き上がらなさが異常すぎてもう寝たいんですがコンチクショウ

台詞って難しいよなぁ。あと構成とかさー。伏線とかさー。

超展開にならないこと、心に染み入らせること、感情移入させることetc...

なんで恋愛物っていうジャンルを選んじゃったのか甚だ疑問です(´・ω・`)

期待してくれてる人はいるみたいだけどねぇ。男の苦悩と葛藤と絶望の話ですよ。

スピンオフみたいな感じで彼女ver.も作ってみたいなぁ。


今はとにかく台詞と設定を徹底的に磨きこんでいます。

台詞はあれ、主人公の感情を表現したり、導くだけの説得力がある台詞を求めて。

設定はもちろん、土台ですから、これが無いと破綻しちゃう。

ほんと、一朝一夕で作るもんじゃないんだよなぁ。こういうのって。

1ヶ月くらい書けて書くもんだと思う。毎日悩んで推敲して。


今の所タイトルは仮決定した。「Cage」でいこうと思います。

ペットを飼うケージという意味とともに、直訳すると「檻」という意味になります。

主人公はまるで檻の中にいるように心の自由を失った人物です。自らの産物ですが。


そういえば、タイトルに関して後輩の璃依ちゃんが言ってたことで思い出せなかったんですけど、

「もしももう一度あなたに会えるなら」が良かったですって言ってて、さっき理解した。

その記事のタイトル、KOKIAのありがとう・・・聴きながら書いたからそうなったんだ。

もしももう一度あなたに会えるなら たった一言伝えたい ありがとう ありがとう って歌詞。

ごめん、超紛らわしかったよね、超ごめん。

でも、これに似たフレーズが劇中出るかもしれません。使いやすいワードだし。



でもなんか、この脚本、あまり人に見せたくないなぁ・・・。無駄にこっ恥ずかしいし。

自分自身を描いてるわけではないとはいえ、自分の恋愛観の引き出しで書いてるわけだし。



まあ、頼むから期待はしてくれるなと。



~コメ返信~

>流河那月さん

いえいえ、暖かみのある素晴らしい方ですよ。

これからもバトンを回したり、逆に回して頂く事もあると思いますが、よろしくお願いします~


>蒼風

フヒヒwwwwwwwwwwwwwフヒヒwwwwwwwwwwwwww


>herringさん

(*´ω`)よろしくお願いしますね。


>明日香ちゃん

まずはメールをよく読む事だな!お兄さんとの約束だ!


>うわさの~さん

了解です。ちなみに金はいくらくらい要るんですかね?プチ金欠なんですが。


>スイートポテト~さん

ふさぎ込むぞ☆
[PR]
by anzy-ryota | 2009-03-25 01:45 | コブクロ

第666話 コブクロとサンホラのススメ

なんと不吉な数字

そんな不吉な数字であろうとも予告した以上はやります。コブクロ新曲について。

あとは新参サンホラーによるサンホラに興味を持った人へのアドバイス。

なんかもっと書くことある気がするけど今日はこれをやります。

ゆめはざへようこそ



えと、まずはコブクロ。

私、綾香×コブクロはそんなに好きでなくてですね。聞いてすらいません。

綾香の歌い回しが好きになれないんですよ。上手いしいい曲だとは思うんですが。

あくまで個人的な好みの問題として、ですので深く捉えないで下さい。


ってなわけで今日のテーマはコブクロの「赤い糸」


私の中で五指に入るほど好きな曲です。インディーズ時代のを聴いてて。

今回のは、蒼く 優しくの中にライブverが入ってるんですが、それのCD収録版かな。

中三の時に記事にするほど前から思い入れのある曲だったりします。

当時から「メジャーで出ないかなぁ」とは言ってたんですよ。カラオケに入ってほしいし。

でも、今回のを聴いて、どこか残念な気持ちになりました。あくまで主観ですが。

コブクロ公式の掲示板でもそう思う人は結構いたみたいで。ガッキーのカバーとか。


個人的な意見を言えば、インディーズ版のギター一本の感じが好きでして。

飾り過ぎない良い意味での「素人っぽさ」とか。

コブクロが歌うからこそと思う曲を他の人がカバーした事に対する違和感も。


中二でハマった私すらこれですし、初期から応援してた人はより一層なのかなと。

素直に「隠れた名曲」であって欲しかった節ももちろんありますし。

好きな歌手のやり方を否定するのはどうかとは思うんですがね、我ながら。

出なけりゃ「出して」。出りゃ「出さないで」。どっちなんだよって感じですし。

上手く言葉で言い表せない部分ってのは少なからずあるんですよねぇ。

そっとアルバムに収録されてれば・・・って感じですね。持ち上げすぎに感じます。


でも、これだけ言うって事はそれだけ好きな曲って事ですからね、良さは保障します。


Bye Bye Oh! Dear My Loverがひっそり再販される事を望みます。

それにしても時の足音の空気っぷりはどうにかならんのか



んでサンホラの話。

アナゴに聴かれたり、たまに人に尋ねられる事があるんで書こうかなと。

サンホラを聞く場合、どこからとっつけばいいかわからないっていう。

確かに、サンホラ楽曲は、曲同士に繋がりがあるんで難しいんですよね。

でも、最初は純粋に聴いてハマる曲でいいと思いますよ。気張らなくても。

内容についてはある程度曲がわかってきた頃で踏み入れればいい領域ですし。

そういう意味でオススメのアルバム・曲を挙げていきます。

あとはカラオケで歌いたがる人もいると思うので、覚えやすい曲を主に。


まずアルバムとしては、

「Elysion~楽園幻想物語組曲~」と「Roman」を強く推します。

前者はとにかくファンが多いように感じますし。

中でも「Ark」、「エルの天秤」、「Star Dust」なんかは聴きやすいかなと。

あとはアルバム内で手軽に楽曲を繋がりを楽しめるので、気分を味わえます。

Ark、Baroque、Yield、Sacrifice、Star Dust、エルの楽園 [→ side:A →]

この6曲を順番に聴くだけで十分「サンホラらしさ」を味わえるかと。


次に後者のRomanですが、コレは個人的に一番好きなアルバム。

フランス語が入ってるので多少歌いづらいですが、曲の良さは個人的に一番。

「朝と夜の物語」なんかはニコニコで歌ってる人も多いですし、有名です。

多少長いのでカラオケで歌うには不向きかもしれませんが、名曲。

見えざる腕、星屑の革紐、緋色の風車なんかも良い。何回も聴ける曲。

で、ここら辺まで聴くと、素質がある人間は「じまんぐ」に夢中になります。

じまんぐってのは参加メンバーの一人で、凄い胡散臭い歌い方をする人。

そんな方は「天使の彫像」や「黄昏の賢者」を聴くことをオススメします。

あと、声優で若本や大塚さんや緑川や保志や能登や般若が好きな人にもオススメ。

「焔」での若本無双や、革紐や見えざる腕の大塚さんも見事。たまらんです。


その他のアルバムでオススメの曲を挙げますと

・黒の預言書(Chronicle 2nd)
・壊れたマリオネット(Thanatos)
・恋人を射ち堕とした日(Lost、Elysion~楽園への前奏曲~)
・ぴこまりんご飴☆(Pico Magic Reloaded)
・澪音の世界(Elysion~楽園への前奏曲~)
・雷神の系譜(Elysion~楽園への前奏曲~、Chronicle 2nd)


ここらへんは分かりやすいかなと。

特に恋人を射ち堕とした日は私がハマったきっかけの曲です。

身も蓋もない事を言えば動画サイトで調べりゃ殆ど出てくるかと、お試しあれ。

あと、Moiraは初心者向けでは無いかなと。私自身馴染めないし。

結構詳しい方こそ満足のいくアルバムのように感じます。神話要素も多くて複雑だし。

「運命の双子」で大塚&若本コンビの会話が聴けるのは強いんですがねぇ。





そういやメイポで「離婚」した女が夫のキャラ消したっていうニュース見たんですけど。

離婚ってなんだよまずっていう。あと女40代ってなんだよっていう。

何か色々面白いことになってるなぁ・・・早く戻りたい・・・。



~コメ返信~

>明日香ちゃん

(`・ω・´)

ハブ出るような所行くほど無謀じゃないっすよウチの学校・・・

楽しかったよ!忙しすぎて死んだ!「忙殺」って言葉の意味を知ったさ!


>hikaru先輩

「トリックorトリート?」って訊かれたら迷わずトリック

多分やっていると思うのですが、紅芋タルトの賞味期限その翌日です。

まぁ、5個入りなのでその日のうちに食べていただければ・・・!なんとか・・・!


>聖さん

日記、もう書かへんのん・・・?

むしろ小さい頃からあの曲を聴いてクリスマスを感じてたなぁ。


ク~リスマス~が今年もや~ってくる。楽しかった出来事を消し去るように・・・
[PR]
by anzy-ryota | 2008-10-23 22:43 | コブクロ

第388話 消えそうに、咲きそうな。

最近私が筋トレしてる理由は実は二つあるんですよね。

一つは歌唱用。体作りがしっかりしてるとパワフルな声が長時間出せます。

もう一つはジョジョ立ち。体作りがしっかりしてると美しいポージングが出来ます。

ろくな動機がない

どうも、ANZYです



聖さんの協力によりコブクロの蕾のシングルをとうとう手に入れました。

超感謝。うひょー。


一曲ずつレビュー



~蕾~

これはもう聴いた人が多いだろうから言わずもがな。

しっとりとなおかつ力強く歌い上げてます。切ない一曲。

前にネットで別の歌詞のを手に入れたんだけどあれは一体なんだったんだろうか。


~彼方へ~

アップテンポな曲。

なんか以前にも似たような曲があったような気もするんだけど。曲調が。

個人的には今回のシングルでNo.1or2の出来。

カラオケとかでテンション上げていきたい時とかにいいかも。


~風見鶏~

去年のライブで歌われた曲。ずっと待ってました。

個人的に結構好きな曲。励まされる。

でもやっぱ惚れ込むのは去年のライヴから楽しみにしてた人だと思う。

普通の人からすれば「いい曲だ」で済まされてしまうかもしれない。




ほんとあっさり書いちゃいましたけど。

個人的に良曲ぞろい。でもインパクト不足を感じるかもしれない。

でも絶対損はしない。春先に募る想いがある人とかは感情移入できる曲があるかな。

全曲唄えるようにするだけの価値は十分あります。歌好きファイト。
[PR]
by anzy-ryota | 2007-03-30 00:26 | コブクロ

第345話 節分

今年の私の豆まき風景

鬼はー外( ´ー`)

福はー内( ´ー`)

ブタゴリラァ(*´ω`)

キテレツゥ(#゚Д゚)

コレだけ言って豆まいてきた。バチ当たりこの上ない

どうも、ANZYです


身内のチャットに「(|::|)@死ぬ」て名前で入ったのに声すらかけられなかった


それはそうとコブクロの蕾のフルを手に入れました。発売前だけど


歌い方とかが桜のカップリングの今と未来を繋ぐものに似てる気がした


とりあえず耳コピ歌詞でもうpしていこうと思います。当面の敵はJASRACだね!




涙こぼしても 汗にまみれた笑顔の中じゃ
誰も気付いてはくれない だからあなたの涙を僕は知らない

絶やすことなく 僕の心に灯されていた
優しい灯りはあなたがくれた理由無き愛の証

柔らかな日溜りが包む背中に ぽつり話しかけながら
いつかこんな日が来る事も きっと きっと きっと わかってたはずなのに

消えそうに咲きそうな蕾が今年も僕を待ってる
手の平じゃつかめない風に踊る花びら立ち止まる肩にひらり
上手に乗せて笑ってみせたあなたを思い出す 一人


散り際にもう一度開く花びらはあなたのように
聞こえない「がんばれ」を握った両手に何度も暮れた

消えそうに咲きそうな蕾が今年も僕を待ってる
今もまだつかめないあなたと描いた夢立ち止まる僕のそばで

優しく開く笑顔のような蕾を探してる 空に



なんか春の始めごろの雰囲気の曲。

曲の構成としてはA→A→B→サビ→サビ→サビかな

蕾のシングルは3月27日みたいです。

ライブで聴いた「風見鶏」も収録されてる模様。超期待。

あともう一曲、「彼方へ」という曲も収録してる模様。ガチ期待
[PR]
by anzy-ryota | 2007-02-03 22:46 | コブクロ

第277話 好き?嫌い?

あらー(´Д`;)を誤字ってわらー(´Д`;)になった。

何故か自分でツボりましたよ

どうも、ANZYです


昨日のコブクロコンサートのコメント0ってね。あんたらそんなにコブクロ嫌いか。


やばいくらいのループのしよう。

ほんともういつ路上でアンサァー!って叫んでもおかしくない。


てかコブクロの動画増えてた。

blue blue

これね、何故か知らんけどめちゃくちゃに点低い。ああ、下手だからか。


願いの詩

この曲は最後のサビの部分が凄く魅かれる。唄いやすいしね。


YELL~エール~

門出の歌。卒業式とかこれ歌って欲しいなぁ。うちの学校の偉い人、頼むよ。





ロコロコのうた
[PR]
by anzy-ryota | 2006-10-20 23:37 | コブクロ

第276話 コンサートイテキタヨー!!

ええ、見ちゃったよ生コブクロ

生子袋だったらエグイよね

んじゃ今日はコンサートについていっくよー!

どうも、ANZYです


コブクロ登場、大盛り上がり!

1曲目 君という名の翼

もうね、一曲目から観客総立ちで熱狂。

コブクロファンてもっとおとなしいモノだと思ってた私にはひどいカルチャーショック

いい幕開けです。


2曲目 潮騒ドライブ

まさかこの曲がコンサートで聴けるなんて考えてすらなかったwwwwww

ほんともう感動wwwwやばいwwwww


3曲目 YOU

最初「風」だと思った。次に「雪の降らない街」だと思った。サビで気づいた。

アンケートの「今日の目当ての曲」にこの曲書いたのに。アホか。


トーク

コブクロのトークは面白いよ!!大阪の人だからかは知らないけど間とか。

トーク番組とか見て面白いって知ってたけど大爆笑しちゃったよ!


4曲目 雪の降らない街

きたー!最近のマイブームきたー!生コブクロがうたってrぬしdrftgyふじこ

やっぱ切ないよなぁこれ・゚・(つД`)・゚・  


5曲目 永遠にともに

別れの曲の後に結婚の曲が来たってのは驚き

サビとかホール内に響いて凄くよかったよ。黒田さんウネウネしすぎ。


6曲目 願いの詩

これ出た時に「おおー」って声が漏れました。

ボクがコブクロで唯一90点出せて更にブニャにまで90点取られちゃった曲


7曲目 桜

きました超メジャー曲。会場がざわめいた。恐ろしい子!


トーク

ここではウケを取るのではなく、結成の経緯や桜についての話。

そして人の出会いや別れで弱さを知る・・・という話の流れで次の曲。


8曲目 ここにしか咲かない花

ここでこの曲は考えてなかった。YELLか風かと(´・ω・`)

会話の中に入ってる言葉に気をとられちゃったぜ!


9曲目 あなたへと続く道

最初のピアノで「毎朝、ボクの横にいて。-Sweet drip mix-」だと思っちゃったぜ!

会いたくて 会いたくて の部分が力強くて感激しちゃいました。



10曲目 DOOR

これのサビがホント凄い。

照明が赤になって一気にバッっと照らし出す様が格好よすぎ

「夢見ることが全てじゃなくて」の部分の黒田さんの動きに大爆笑

上半身が左に45度ピョコンて傾いた


11曲目 風

この曲は凄く良かった。最後の部分はマイクも使わず地声でアカペラ。

それでも大ホール中に響くんだからこれまた凄い


トーク

ここでの二人のやり取りがめちゃくちゃに面白い。客いじり上手すぎるwww

そして後半、一気に飛ばしてきました

このあと12曲目から16曲目までハイテンポな曲ぶっ通し


12曲目 宝島

きたこれきたこれktkr!!

この曲はいいよ!ホントもう欲しい人いたらあげちゃうくらい!女の子限定で!


13曲目 太陽

明るいけど切ない曲。

小さい頃の漠然とした恋心と、別れを描いた曲。好きだけど点取れない

ノリノリでいたら後ろのおばさんが「ちょっと、場所ズレんといて」とか言ってきたんでね

ええそりゃもう舐めんなですよ。隣の席も指定席ですよ、母親いますよ。

だからねうっせぇ黙ってろボケェ!って



言いませんでした(*´ω`)


14曲目 神風

聴き覚えあるけど思い出せない不完全燃焼ソングでした。家で調べた。

それでも聴き覚えあったからノリノリでした。


15曲目 memory

め、め、め、memory!!!????でした

まさかこの曲を生で聴けると思わなかったからうおおお!!!ってなった

いまなーらーきみをーまもーれーるーのにー

はーなーさずにいれーるのにーめーもりー



16曲目 轍-わだち-

一気にここまできちゃいました。

ラストの「そんな時はボクの所へおいで歌をうたってあげよ♪」をループ

観客が唄うんだけどね。ああ、絶対サクラ混じってるなって思った。


ここでコブクロが退場。終了かと思われたとき、観客席から声が。

朝までぼくらと一緒にうたってくれませんか言葉に羽が生えて飛んでいきます

ス、ストリートのテーマ!?(´Д`;)

ああ、絶対サクラ混じってるなって思った。

そしてその部分を20回以上ループしたんじゃねぇかって頃に・・・


コブクロキター!!!!


17曲 風見鶏

新曲披露きたー!!言葉のつづりはわからなかったから漢字ね!

テンポは遅めの曲。でも力強くていいよ!


18曲 未来への帰り道

サビでやっと曲わかったよ

いい曲じゃん!覚えるよ!


19曲目(ラスト) YELL~エール~

最後はこの曲。応援歌みたいな感じだよね!元気出たよ!

受験も頑張れそうだよ!勉強しねぇけど



~感想などまとめ~


凄く盛り上がってね、一曲ごとに拍手喝采。ほんとに凄いなって思った。

一瞬マジで歌手になろうかと血迷った

作曲と楽器できないから誰かやってよ!

遠くで見てたら小渕さんが茶畑に見えて「うわぁ茶畑特攻なりぃ(´Д`;)」ってなった。

あとね、遠くで見てると、黒田さんて私が老けた顔と似るんじゃないかって。

もうちょっと色黒になって顔が細くなったらね。

だからさ、

茶畑、お前作曲やらねぇか

私もアレなら手伝えるよ!トライアングル

高校行ったら演劇部入るつもりなんだ!腹式呼吸覚えるために

というか、アンケートの紙に感想書く欄があったからブログのURL書いておいた

多分無駄だけどね(

もしコメントきたらどうしよう・・・キャー!ってなってるバカがいる事は秘密です(´・ω・`)

それほど私にとってコブクロは大きい。絶対人生に大きく影響与えてる。


めいぽ

コブクロ

小学校高学年時代の担任


の3つは私の人生を思いっきり変えた

人っていろんな物と触れ合って感性を磨くんだよね。

だから私は選り好みをしない人生を送りたいよ!レンジは別枠


んじゃ最後に一言



みんな!コブクロ聴こうぜ!
[PR]
by anzy-ryota | 2006-10-20 00:42 | コブクロ

第236話 君という名の翼

どうも、ANZYです


いよいよ出ましたコブクロのニューシングル『君という名の翼』

正直ファンとしてはたまらん状況です。


私は発売前にフルで手に入れてしまったわけですが、いい。ホントにいい


てなわけで今日は君という名の翼とその他コブクロについて。

まずは歌詞あげ



しわくちゃの写真には まぶしかった時間と
寄り添う僕らが痛いほど 鮮やかに焼き付けられていて

はぐれたのはきっと どちらのせいでもなくて
気がつけば君は僕の中に住み始めた

勝ち負けだけじゃないなにかを教えてくれたレースがある
一緒に走った冷たい夏の雨 青いしぶきに重なる残像 水際に浮かべた感情
喜びや悲しみの傷さえ 包み込んだ約束の光

あきれるほどまっすぐに 走り抜けた季節を 探してまだ僕は生きてる
間違いだらけのあの日々に 落とした涙と答えを 胸いっぱいにかき集めて
もう一度あの夏空 あの風の向こう側へ
君という名の翼で


夕凪が水面に並べて羊雲のように まだらの心じゃ君の声にも気づかない

秋風がまだ遠く夏の 終わりを待ちわびているころ
僕らの瞳に最後の陽が落ちる
追いかけてもすれ違う感情 振り払えはしない残像
選べない道を目の前に 立ち尽くした青春の影で

諦めても背を向けても ごまかせない心の舵は今も君の両手に
叶わぬ夢を浮かべても 沈まない勇気のきらめき
この一瞬に賭けてみたい 最後まで離さずに握り続けた願いが
導く場所を目指せ


知らず知らず背中で聞いてた声が 今もまだ僕を振り向かせる度切なくて

あきれるほどまっすぐに 走り抜けた季節を 探してまだ僕は生きてる
間違いだらけのあの日々に 落とした涙と答えを 胸いっぱいににかき集めて
はぐれないにと抱きしめた もう一度あの夏空あの風の向こう側へ
君という名の翼で

僕らがいたあの空へ




かかってこいJASRAC

耳コピなんで誤字誤植があるかもしれませんがご容赦を


CMなどでサビを聴いた方もいるかもしれませんが歌詞と反し明るい感じの曲です

買っても損のない曲だとは思います。




そして今日は他のコブクロの曲も紹介しようかと。

てなわけでYou Tubeからいくつか拾ってまいりました

かなりメジャーな桜とここにしか咲かない花はスルーで。


永遠にともに

確か2004年の曲です。私がコブクロにはまった理由でもあるこの曲。

テーマは結婚。歌詞が素朴であり、サビの「ともに~」の部分に引き込まれます。

恋愛系が多いコブクロの中でもテーマが結婚というのはまずこれだけかと。

もしあった場合は教えていただけると幸いです


ANSWER

読みはアンサーですよ。一応。

これはコブクロの中でも結構初期の方の曲。

ライブのためラスト部分がちょっと長めです。

黒田さん(大きい方)の歌唱力には特に注目。力強さがたまりません。


ボーイズオンザラン

これはコブクロの曲では無いのですが一応紹介。

馬場俊英さん作詞作曲であるこの曲をコブクロと馬場俊英さんでセッションです。

コブクロ好きとしては聴いておく価値あり。


さて、私が他にお勧めするコブクロの曲としては


轍-わだち-
Bye Bye Oh! Dear My Lover
YOU
miss you
赤い糸
memory
DOOR
光の誓いが聴こえた日
HUMMING LIFE
YELL~エール~
雪の降らない街

小淵君の犬の歌
願いの詩
blue blue
宝島
愛する人よ
大樹の影
NOTE
太陽
Starting Line
六等星


これらはホントお勧めしておきます。
インディーズ時代の曲も混ざっています。


てなわけでお勧めCD

雪の降らない街

grapefruits

Roadmade



MUSIC MAN SHIP


Root of my mind


この5枚のCDを抑えておくだけでコブクロについてかなり語れます。



そして次はコブクロの紹介

Wikipediaでおおよそのノリを把握してください。


コブクロの曲には軽めのポップスやロック、バラードなどと幅広く存在します。

『いろんな曲が聴きたいけど、コブクロがあれば全部間に合うよね』と言われたい

小渕さんがこんなことを語ってました。

たしかにそれを可能にする曲数、幅。飽きることなく楽しめます。

そして歌唱力の高さ。これは折り紙つきじゃないかと。

小渕さんの暖かみのあるやさしい歌い方。

そして黒田さんの力強い歌い方。

ベタだけどこの二人の絶妙なハーモニーがたまらないってやつです

そして作詞作曲も二人の個性が色濃く出ます

コブクロの曲は主に小渕さんが作詞作曲です。そして歌風はやさしくて暖かみのある感じ。

そしてたまに黒田さんも作詞作曲するのですが、その歌詞の力強さがいいです。

同じアーティストでさまざまな面が見られるのは魅力的な部分。

最近の歌手でいけば歌詞と歌唱力が兼ね備えられたレベルの高い歌手かと思います。


さぁ皆さん。ぜひコブクロを聴いてみては?
[PR]
by anzy-ryota | 2006-07-25 22:26 | コブクロ

第104話 Bye Bye Oh! My Lover

どうも、夢世界です


今日から学校だったわけですが

宿題終わってNEEEEEEEEEE!!

全然寝てNEEEEEEEEE!!


てんやわんやでございます

で、体育で筋トレで倒立歩行やったんで思いっきりリアクションとろうとして見たり


何かと「美味しい」と判断してしまう私はいやがおうにも芸人なのでしょうか




さて、今日もコブクロアピールしていきますよ~

今日の一曲はBye Bye Oh! My Lover

表現べたなんでネットで検索したところ

「振られたけれどまだ彼女のことが忘れられない男」って所らしく

あー、なるほど みたいな一般人並の納得の仕方でございます(

で、私は基本的に兄がPCで落とした曲を聴いてる不届き者ですので(

でも新しいアルバム欲しいなぁ(´・ω・`)


で、Bye Bye Oh! My Lover は

Roots of my mind というメジャーデビュー前のアルバム

店じゃきっと買えません(´・ω・`)

ネットで頑張ってください(


今回も聴き取ったものをそのまま書くだけなんで誤字はご了承くださ(


              Bye Bye Oh!Dear My Lover


誰にも読み取れない君の暗号にも似たその眉が
斜めに少し傾いたら本当は一番うれしい合図
誰も知らないはずの合図
僕の知らないところでもう それごと奪い去られてた

Bye Bye Oh! Dear My Lover
Hello Oh! Dear My Friend
君の手を握る彼の目もちゃんと見れるよ
大体もう今ではただの友達
今日は僕の恋の相談に乗って

誰にも読み取れない僕の今はもう読み取る人さえ無い
仲のよい兄弟の様にさ雨の日には2人で傘を
たまに遠くへ自転車で
今も消えない思い出には 笑いかけるだけの君が

Bye Bye Oh! Dear My Lover
Hello Oh! Dear My Friend
彼の手を握る君の目もちゃんと見れるよ
あいまいな言葉でごまかす度に僕が
僕でなくなるような気がして

もう二度と戻らない君をもう一度だけそばに
Bye Bye Oh! Dear My Lover
Hello Oh! Dear My Friend no no no

会いたいよ今すぐ君を迎えに行くよ
そこから君を奪ってしまいたい
会いたいよ今すぐ大体そんな簡単に君を
この心から消せない

会いたいよ今すぐ君を迎えに行くよ
そこから君を奪ってしまいたい
会いたいよ今すぐ大体そんな簡単に君を
この心から消せない




やっぱコブクロって歌詞から状況がつかめたりして凄い共感できる歌詞が多いです

結構お勧めの曲ですね
[PR]
by anzy-ryota | 2006-01-05 17:29 | コブクロ

第101話 何も変わらぬ日常

どうも、夢世界です


正月だってのにする事もなく、101話目なのに変わる事もなく

普段と変わらぬ相変わらずのグダグダぶりを繰り広げております

暇を持てあましてメイポやっててもする事もなかったり

お願いだからもっと皆構ってくれよ

明日香ちゃんは私をいじめてくるしさぁ(


で、今コブクロ聞くためにROMって兄のPCで投稿と

通称コブクROM( ´・ω・)


赤い糸聴いてるんですが何故か私の目元に水がたまったわけですが


素直に涙と言えない私に愛の手を


家族が誰もいないため一人大熱唱でございます


歌詞見りゃわかるってことで歌詞のせま(

因みに聴いたものをそのまま書くんで多少の誤字脱字があるかと思われます


                赤い糸
           

二人ここで初めて出会ったのが二月前の今日だね
キスの仕方さえまだ知らなかった僕の最初のsweet girlfriend

他愛もないささやかな記念日暦にそっと記してた
今日何の日だっけ?って訊ねると少し戸惑って答えた

前の彼氏の誕生日だと笑って答える笑顔歯がゆい
そんな話は耳を塞ぎたくなるんだよ

確かにきみが彼といた三年の思い出にはまだ敵わない
それでもこんなに好きなのにすれ違いの数が多すぎて

心の通わぬやりとりばかりこれ以上繰り返すよりも
あなたの心が答え出すまでこのまま二人会わない方が
それが明日でも五年先でもいつでもここで待ってるから
約束しようよそして二人心に赤い糸をしっかり結んで

あの頃蕾だった花はもう艶やかな色をつけた
秋が過ぎ冬を越え枯れ果てた今の僕を映してる

時間ばかりが無情にも過ぎ途方にくれる
瞼の裏に他の誰かと歩くきみの姿が浮かんで
もう二度と会えないような気がしていた
いっそ会わずにいようかとも
張り裂ける胸押さえながら信じてきたその答えが今

会ってくれますかと あなたの手紙
偽りのない言葉たちが溢れた涙で滲んでゆくよ
あの場所へ迎えに行くから

泣かないでおくれ今日は二人の一年目の記念日だから
お祝いしようよ強く結んだ糸が解けずにいたことも

愛されることを望むばっかりで
信じることを忘れないで
ゴールの見えない旅でもいい
愛する人と信じる道をさあゆっくりと歩こう






これを誰もいない家で大熱唱

恥知らずとか言うなよ( ´・ω・)


泣けるんですよ何か(
[PR]
by anzy-ryota | 2006-01-02 17:24 | コブクロ

第93話 バットム

どうも、夢世界です


フィール兄から色バトンとやらが回ってきてるんで答えておきますわ


☆自分を色に例えると?
男色じゃなくて、色男水色とかそんな感じかな?


☆自分を動物に例えると?
ゾンビ呼ばわりならされたことありますけど


☆自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
ボボボーボ・ボーボボ難しいだろこの質問は(


☆自分を食べ物に例えると?
カラスミ

要するに珍味ってこった


☆次に回す5人を色で例えると?

自分のことを虹色と思う人は持ってってください



そういえば、爽の兄が引退しました

お疲れさんどした(*´ω`)


ああ、忘れてた(


この前茶畑がBUMPのアピールを必死にしてたのに感化されて私もコブクロアピールをと(

コブクロってメジャーな曲結構少ないんですよね

基本的に「ここにしか咲かない花」と「桜」位しか知らない人も多いと思います

でも結構いい曲あるもんなんですよこれが

コブクロって恋愛系多いんですが

特にオススメが「

別れとかの曲なんですけど

あなた歌で泣いた事ありますか?

歌詞見りゃ素直に感動できますよこれ(

やり口が完全に茶畑と被るけどあいつに感化されてやったんだから気にしない



                
                風                      作詞 小渕健太郎
                                       作曲 小渕健太郎
                                        唄 コブクロ

薄手のシャツじゃまだ 少し寒い春の
朝の匂いが切ないのは あなたを想い出すから

足早な人波 立ち止まり見上げれば
春のぬくもりが恋しくて 強い風 待ちわびる oh

舞い上がる花びらに吹かれて あなたと見た春を想う
うつむくまで気付きもしなかった どうしてだろう? 泣いてた・・・

こみ上げる想いは 誰に届くのだろう
指先をつないで歩いた あなたにはもう届かない oh

胸の奥に覚えた痛みが 冬を越えて 溶け出す頃
迷いの中わずかな光が 照らす場所も見えなくて

人は誰も恋をして初めて知る 本当の自分の
弱さと強さと向き合っていくんだ 雲が遠ざかる

あなたを忘れてしまう程の 恋が胸を焦がす日まで
この道は誰とも歩けない あの日のように
舞い上がる花びらに吹かれて あなたと見た春を探す
小さなつむじ風鳴いている
この風はあなたですか?次の春も吹きますか?

oh oh



文章オンリーじゃ伝わらないのはわかるけどさ

正直こんだけ感動する曲聴いた事無い



是非聴いてみてくださいな(*´ω`)
[PR]
by anzy-ryota | 2005-12-26 21:16 | コブクロ