カテゴリ:キャラ設定( 3 )

第783話 しっと!SHIT!嫉妬!

最近やたら世代人気が高い。

ゆめはざへようこそ


世界「おいこの豚

世代「はいな。」

世界「前書きの通りだよ。ふざけんなドチクショウ。

世代「八つ当たりもいいとこだ。

世界「え、何?世の中執事ブームだから?それともツッコミブーム?若林?」

世代「とりあえず落ち着いて下さい。」

世界「え、だって、なんで?なんでお前ばっかりいい目見るの?ふざけてんの?」

世代「私の立ち位置が書いてる人の最後の良心だからですよ。」

世界「何?私ヨゴレ?どっちかというと中の人の主人格なのに?

世代「だからでしょ。

世界「ああ、なるほど。



世界「そうだ、やらなきゃいけないことがあるんだ。」

世代「なんですか?」

世界「後輩に、「世界と世代ってなんですか?よくわからないです」って言われた。」

世代「アンタが記事消えたショックで全部投げ出すからでしょ。

世界「ってなわけでモチベーションが持続している今のうちに紹介しちゃおう。」

世代「過去のキャラ設定と矛盾したらこっちの設定優先です。


世界→x夢世界x Maple Storyのプレイヤーキャラ。今やただの中の人。
    一時期「ANZY」として名乗っていたが、しっくり来なくて返り咲き。
    ボケ。というかヨゴレ。話題はこいつを中心に展開される。


世代→x夢世代x Maple Storyのプレイヤーのペット。黒豚。
    元は可愛いただのペットだったのだが、都合が良いので喋り相手に。
    中の人の最後の良心であり、こいつがボケたら全てが崩壊する危険を孕む。
    ツッコミ。基本的に敬語だが時々厳しい命令口調にもなる。


世界「設定だけ見たらお前って文句のつけようがないんだよな。豚以外。

世代「まぁ、ツッコミキャラとしてベーシックな要素集めましたからね。豚以外。

世界「あとはビジュアル的なものもわかった方がいいよね。」

世代「まぁ、確かに。」

世界「じゃーん

世代「よりによって何故これを選んだ。

世界「個人的にはやっぱこの時が好きだ。」

世代「趣味全開で周りを呆れに近い笑いに巻き込んだ時ですね。

世界「これとかな。」

世代「当時のロリコンっぷりがよく伺えますね。」

世界「断じて言うけど、そういうつもりはカケラも無かった。

世代「にしても、私の顔ってこんなにコミカルでしたっけ?

世界「文章だけで生活してるとどうしても美化されるもんだ。」



世界「あと、そうそう。ウチの部活のラップを作った。」

世代「何故。

世界「関東大会の会誌みたいなやつに学校ごと1ページ分スペースがあってさ。」

世代「それでラップ入れる気だったとでも言うんですか。

世界「だって・・・、アナゴが「他の学校超フリーダムだった」って言うんだもん・・・」

世代「イラストとかそういうレベルの話でしょうがそれは。

世界「とりあえず詞を見てくれよ。力作なんだよ、このまま闇に消えるのは嫌なんだよ。」

世代「・・・まぁ、とりあえずは見るだけ見てみましょうか。」



EMPIRE of ICHISHO ENGEKIBU
                                    作詞:ANZY


市商演劇部は超仲良し!  皆のキャラ立ちマジパネェ
総勢29名で日々頑張り!  三人くらいまず来ねぇ

モットーは 先輩後輩 バリアフリー
実情は   先輩一人に バリア張り (ANZY!!)

男子は全員 不憫キャラ
女子に毎日 おべんちゃら

顧問はゆみちゃん 唯一神
部活の未来を    問題視

意気軒昂 日々健康 まだ見ぬ境地を目指しながら
七転八倒 七転八起 楽しく今日を過ごすのさ (Oh Yeah!)




世界「・・・今見たら提出しなくて正解だったな。

世代「気付けて良かった。

世界「でもこれ、作品の出来自体は気に入ってるんだ。HOME MADE 家族っぽくて。」

世代「少年ハートしか知らないくせに大きく出たもんだなアンタ。

世界「さかそーぅ!さかそぅさかそぅ!情熱の花をさかそーぅ!」

世代「うるさい。

世界「ごめん。」

世代「ってことはアレですか、もしかして録音してUPするとか・・・」

世界「そういうことになりますね。

世代「やめて!

~コメ返信~
[PR]
by anzy-ryota | 2009-12-18 03:12 | キャラ設定

第228話 9970

ANZY「けしからん」

世代「あら、世界の方じゃないんですか」

ANZY「だってもうここリア日記じゃん

世代「メイポ日記書きましょうよ

ANZY「いや、書いたら負けだと思う」

世代「何故?」

ANZY「ロイさんの発言を受けて、だな」

世代「どんだけ前の話題持ち出してんですか

ANZY「1万年と2000年前?」

世代「うるさいこのアクエリオンバカ

ANZY「泣くよ?マジで泣くよ?」

世代「なんか粘着質になりましたね」

ANZY「これでも一途な方だ」

世代「同じ人に4年間片おm・・・」

ANZY「黙れ!黙れ黙れ黙れ!煮るぞ焼くぞベーリング海に放り込むぞ!

世代「そこまでムキにならなくても」

ANZY「思い出したくない過去もあるんだよ」

世代「結構悲しい過去背負ってるんですね





ANZY「そういえばだが、一つ学校で言われた事がある」

世代「はい」

ANZY「キャラ設定にふんちゃんが無いじゃないかとのことだ」

世代「うわー、拒否したいのに正論だから拒否できないぶつけようのない怒り

ANZY「てなわけで書くよ」

世代「はいはい」

ANZY「説明文のためだけに今日の日記のカテゴリがキャラ設定になるわけだが

世代「私はツッコミませんよ。あの人を敵にまわしたくないですし」

ANZY「私だけ悪者か」


~ふんちゃん~

犠牲者。

EHM発足当時からいる初期メンバー。成り行き上で入ったに過ぎなかったりもする。

不幸な少年の代名詞とも言えかねない。あまりの不幸さにファンクラブが出来そうだ。
頑張れふんちゃん。黒の女性物パンツを贈られた位でめげてはいけない!



世代「殺されますよ?」

ANZY「わしゃ知らん


今日のBGM「風といっしょに」

ミュウツーの逆襲の主題歌。小林幸子たん

歩き続けてどこまで行こう のフレーズが胸に響く。

昭和の歌手はゆっくりと歌い上げて心に響かせる感じが好き。



ANZY「ところで世代」

世代「はいな」

ANZY「訪問者数見たら9970だったぞ」

世代「明日には1万ですか」

ANZY「明日香ちゃんからの1万HIT記念エロ絵が楽しみだよ

世代「殺されますよ?
[PR]
by anzy-ryota | 2006-06-28 22:48 | キャラ設定

第227話 アクエリ○○

最近、曲の方の創聖のアクエリオンを無限ループしてます

アニソンですよ。一応は。でも凄く感動した。アニメは見てない

アニソンてくくりで音楽を判断するのは浅はかだと再認識。

世界「いきなり鼻血出た

世代「何してたんだアンタ

世界「最近花粉飛びすぎじゃない?」

世代「それ1ヶ月前のセリフ

世界「そんな事ないって。鼻水が確変中みたいにドバドバ出てくるから」

世代「体イカれたんじゃないんですか?」

世界「てかそれで鼻かみすぎた」

世代「鼻血でるまでかむな

世界「引き下がれない部分があるじゃん?」

世代「どういう意地の張り方だ

世界「んー、武士道?

世代「全ての武士に謝れ



閑話休題


世界「ところで世代ちゃん、いい事思いついたんだけど」

世代「はいな」

世界「未来、時代、世界、世代、ANZYのキャラ設定をハッキリしようと思うんだ」

世代「自分の首絞めかねませんよそれ」


~夢世界~

何も無いように見えて波乱万丈の人生を送ってきた

最初は魔法使いであり、そして弓師の道へ進み、また魔法使いに。

自分の意思ではなく、あくまで趣味で進まされた道。

2度の人生のやり直しを余儀なくされた。口調は普通であり、ボケツッコミ両方担当


~時代~

初めて世代と対話式を行った。アサシンである。

彼女も悲しい過去を持っており、ランダム調髪やランダム整形を何度も行っている。

オカッパ、パンクパーマ、みつあみ等、悲しい過去の塊。

ランダム整形で顔10になってから性格が少し変わった。

口調は男勝りの毒舌。世代との対話では激論が交わされる。


~未来~

一番初めに作られた女キャラでありながら一番歴史は浅い。戦士。

彼女はもはや倉庫としてしか扱われてなく、二次職もままならない。

一応斧ソード志望。

口調は特に特徴は無く、世代と同じくツッコミだがやんわり否定型。


~世代~

我らがペットの黒豚。対話式には欠かせない重要なポスト。

対話式が無い限りは全く日記に出てこない。というか出る必要が無い。

もう3~4ヶ月は人形のまま。

口調は普段は敬語だが、ツッコミとなると口調がきつくなる。もちろんツッコミ型。


~ANZY~

運動神経抜群。頭脳明晰。容姿端麗。性格も良く、全ての人間から愛される。

全てにおいて長けており、短所という短所が見つからない

世代「ちょっと待てコラ

ANZY「なんだい、世代君」

世代「いい子ぶるな。設定ありえないだろうが。」

ANZY「しょうがない、わかったよ(´・ω・`)」


~ANZY~

この日記の大元の管理人

何かと物事にハマりやすい。熱しやすく冷めにくい。

音楽が好きであり、コブクロ、アリプロ、その他アニソンを主に愛する。

ボケツッコミの両刀ではあるが、ツッコミのほうがやりやすく感ている。

一発芸は苦手


世代「で、どこで使うんですかこのキャラ設定」

ANZY「全部まとめて出して対話式させるか

世代「どんだけスクランブルさせる気だ

世界「いいんじゃないの?」

時代「それはないだろwwwwwww」

世代「こんだけスクランブルしてりゃ誰が誰だかわからなくなるし」

未来「意図的に狙うんですか

ANZY「あはは、お花畑~」

世界「正直誰が何言ってるか把握しきれてないんだけどね」

未来「混沌としすぎだって」

ANZY「受けてみろ!ラピュタの空中元椰チョップを!」

世代「ちょっと黙れアンタら

ANZY「正直ダメだなこの企画

世代「気付くのが遅すぎます



今日のBGM「創聖のアクエリオン」

1万年と2千年前から愛してる~

マジ泣きしそうになった・゚・(つД`)・゚・  
[PR]
by anzy-ryota | 2006-06-25 22:20 | キャラ設定