カテゴリ:その他( 33 )

第337話 ツンデレバード

音楽の合唱でソプラノパートを唄ってみたい

どうも、ANZYです

ハルヒドラマCD、キョン妹キャラソン、喜緑さんキャラソン発売されましたよと。


とりあえずざっと聞いた感想


キョン妹ソン

声優の人の声と歌唱力がなんとも言いがたい。逆にキョン妹に準拠してるけど。

一番の感想は、妹が欲しくなった


喜緑さんソン

私的全キャラソン中No.1

曲調とかツボだった。キャラ設定がしっかりしてないから何でもアリだしね。


ドラマCD

これ3割くらい声優のアドリブで出来てんじゃないかな

このCDの凄いところが古泉君ボイスで「ツンデレ」ってきける。

男子声優陣がはっちゃけ過ぎてる

キョンと古泉君と谷口がいっぺんに好きになれるドラマCD

んで、最後に一曲入ってます。God knows...とかLost my musicの作曲陣

この曲を作るまでの過程とかを描いてます。

ハルヒ好きなら100%手に入れるべき




今回のCDは結構アタリだと思う。鶴屋さんや朝倉の時の絶望は無い


あと、キョンと古泉君のキャラソンも出ますね。私の誕生日に


今年はプレゼントこれでいいかもしれない
[PR]
by anzy-ryota | 2007-01-25 23:47 | その他

第330話 ブログコメントについて

コメントでの字体などについて

詳しくは昨日の記事参照の事なんですが。

世間一般に言われる「ギャル文字」というもの。キライな人は多いみたいですね。

私も最初は苦手でしたし、書こうと思わなければ、読もうとも思わなかったです。

しかし、こういう"ブロガー"からして見ると、やはりコメントはコメント。嬉しいんです。

一つの「表現の自由」でもあると思うようにしました。だから気にしなくなりました。

ギャル文字だろうと、英語だろうと、伝わってくれば嬉しいんです。

「多くの人が見る文章が読みづらい」というのはあるかもしれません。

ですが私の場合、基準を「誰に向けた文章か」で見ています。今回は私向け。

「公開コメントじゃないか」という考えももっともだと思いますから、その否定はしません。

でも、よく考えてみてください。たかだか文章の羅列。誹謗中傷でもない。

私は、誰かと誰かがいがみ合う光景なんて御免です。なんならコメント出来なくします。

ブログ非公開にしても構いません。とにかくこれ以上は許さない。管理人として人として。

察してください。今この文章打ってる私だって手震えてるんです。
[PR]
by anzy-ryota | 2007-01-17 23:45 | その他

第306話 憧れ

あの頃のあの世界は決して綺麗じゃなかったけど確かな憧れやときめきがあった

海を往く事、空を飛ぶ事、それぞれが叶ったときに大きな興奮を生んだ

いくら弱くても、強くなることができる

新しい世界一つ一つに大きな夢が詰まっていた

時が流れた

更にすばらしい世界が生まれた

とても綺麗で、広くて、自由

樹には木の実が実り、高い塔、大きな山、どんな所にも行けた

あの頃出来なかった事が自由にできた

樹を切る事、邪魔な物をどかすだけでなく、硬い岩を崩す事もできるようになった

そして新しい技術は新しい発見を生み、また大きな興奮を生んだ

伝説が各地にあり、それぞれが興奮、ときめき、探究心を駆りたてた

更に時が流れた

前よりもっと美麗な世界

とうとう僕らは海の底に潜った

実際に特別な何かが存在していたわけではない

でも、僕らの心の中には特別な何かが確かにあった

ロケットもできた、伝説は更に多く伝えられた

そして、また時は流れ新しい時代が来た

とうとう僕らの前に神が現れた

凄く広い世界、夢ももっと広がっていった

昔あの頃を生きた人達はそれを見て感嘆する

その次の時代を生きた人は少しばかり感動が少ないだろう

更にその次の時代を生きた人はそんなに凄い感動を覚えるだろうか

そして、今の時代だけを生きている人にはそれが常識なんだろう

古きを知る事は進化を知り、現代の進歩を知る

そして時は流れ、もっとすばらしい世界に感動するんだろう









ポケモンの話ね

P.S.腰痛がひどい
[PR]
by anzy-ryota | 2006-12-17 22:49 | その他

第292話 俺たち鉄だろ?

とにかく、自称マグワイヤがウチのクラスにやってきた。

席はというと、列を挟んで俺の隣だ。ぶっ殺すぞ担任。

そしてマグワイヤが俺に話かける。

もしかして・・・朝の方ですか?

ああ、バレてたか。そりゃそうだろうな。

「朝はすみませんでした。朝食がナンだったせいで遅くなっちゃって。走ってたんですよ。」


どうも、ANZYです。


現在進行形のウチのチャット



ANZY > (|::|)<ここからは全てレジスチルが会話致します
(11/09 22:20)

れーしゅ > (ノ゚д゚)ノ  ナ、ナヌィ!?
(11/09 22:20)

ANZY > (|::|)<ダイダイダイダイダイガンダー
(11/09 22:21)

れーしゅ > (|::|)<寒いですね。レジスチルさん
(11/09 22:21)

ANZY > (|::|)<うん、風呂入りたいんだけどね。でも鉄やし。
(11/09 22:21)

れーしゅ > (|::|)<錆びますよ
(11/09 22:22)

れーしゅ > (|::|)<22:22やぁ!
(11/09 22:22)

れーしゅ > (|::|)<ここって下ネタ禁止区域?
(11/09 22:23)

ANZY > (|::|)<なんとなくこのレジスチルチャットをブログに載せますよ
(11/09 22:23)

ANZY > (|::|)<法に触れない程度ならおk
(11/09 22:23)

れーしゅ > (|::|)<おっと 僕の発言は載せないでくださいよ
(11/09 22:23)

れーしゅ > (|::|)<「マ○コ」とか「チ○コ」等、モロで言わなければいいってことだね!
(11/09 22:24)

ANZY > (|::|)<いやそれじゃどんだけ私が独り言言ってんだって話じゃん
(11/09 22:24)

ANZY > (|::|)<おまwwwwwwwwwwwwwwwそれはダメスチルwwwwwwwwwww
(11/09 22:24)

れーしゅ > (|::|)<え 何その可愛らしい要素が何一つない語尾!?
(11/09 22:25)

れーしゅ > (|::|)<可愛くなさすぎて逆に可愛い!
(11/09 22:25)

ANZY > (|::|)<ダイパじゃ伝説の三体のポケモンの最初に「ダメ」が入るんだぜ!
(11/09 22:26)

ANZY > (|::|)<嘘だがな
(11/09 22:26)

れーしゅ > (|::|)<お風呂入りたい
(11/09 22:27)

ANZY > (|::|)<俺たち鉄やがな
(11/09 22:27)

ANZY > (|::|)<でも入る!それが俺たちの鉄の掟さ!上手い事言ったぜ!
(11/09 22:28)

れーしゅ > (|::|)<鉄が風呂に入ってはいけないのですk!
(11/09 22:28)

れーしゅ > (|::|)<ドンビキだぜ 同じ鉄仲間として
(11/09 22:28)

ANZY > (|::|)<実は俺・・・鋼やねん・・・。
(11/09 22:29)

ANZY > (|::|)<クリリンのいくじなし!もう知らない!
(11/09 22:29)

ANZY > (|::|)<んじゃ風呂に挑んでくるぜ!
(11/09 22:30)

れーしゅ > (|::|)<錆びますよ
(11/09 22:31)

ANZY > (|::|)<ただ
(11/09 22:45)

ANZY > (|::|)<濡れちまった。だけど俺は理科の授業で習ったぜ!酸素と結びつきやすい物質と混ぜて加熱だ!
(11/09 22:46)

ANZY > (|::|)<いくぜっ!
(11/09 22:46)

ANZY > (|::|)<そういえば俺ほのおタイプ弱点じゃん!死ぬ!死ぬ!
(11/09 22:49)



皆様もどうぞこの混沌空間へ
[PR]
by anzy-ryota | 2006-11-09 23:32 | その他

第283話 盾

運動がむばってますよ。

出来るだけ自転車使わずに走るようにしたし。

あとは縄跳び。足に悪いって聖さんから聞いたけど無視で。

どうも、夢世界です


亡国のイージスでほんともう泣きかけた。

親が近くにいなかったら絶対に涙流してた。


どんな目的だろうと、それのために一心不乱に戦う姿とかね。

命の重さって物も考えさせられる。


深いよね、命を賭けた男の世界。

先任伍長に感動が止まりません。最後まで敵を撃つことに躊躇する姿。


もう一度見たい。

あと、

命を張った世界という点で同じのはずだけどシベ超は泣けないと思う
[PR]
by anzy-ryota | 2006-10-29 23:38 | その他

第280話 出会い

300話と来年の元旦を重ねたいんだ

一年で100話しかやってない計算

どうも、夢世界です


ネタ無いから占いちょっとやって終わると


あなたの出逢いはどこにある?


あなたの恋の出逢いは、学校や職場、あるいは友人関係など、いつもの日常圏内にありそうです。

もうすでに恋人候補となる相手とは出逢っていて、ただ恋として熟するタイミングが来ていないだけ…という可能性も。

基本的に信頼している相手を好きになるので、よく相手のことをわかっていないうちに惚れる…ということは少ないでしょう。

そういう意味で、すでに信頼している人からの紹介やお見合いは、先に信頼値が高まっているだけにあなたにとって有効といえそうです。

理想を高く持ちすぎず、いろいろな人とじっくり話をしてみてください。


意外性  33%

生活密着度  100%

斬新性  56%

友人者高度  81%


凄く無難





あなたにぴったりの異性(男性版)

女性版


あなたにぴったりの異性のタイプは【ドンと構えた女は波止場系】のようです。


あなたにお似合いなのは、なにがあってもそう簡単には動じず、深い懐でバーンと受け入れてくれるような女性。
なにを言っても大抵のことはOKしてくれて、大きな目で見守ってくれるようなタイプです。
かといって無愛想な雰囲気ではなく、遊ぶのも大好きで、サービス精神も旺盛。
そんな女性はあなたにも、しっかりとした面を求めてくるかも知れませんが、おたがいに自立した関係を築いていければ最高の恋愛が楽しめるでしょう。


ノリの良さ  57%

知的好奇心  32%

愛情  83%

我の強さ  100%



最後に昔やったのをもう一度

受け攻めタイプチェック

あなたの受け攻めタイプは【受け型リバ系】です。

エッチに対して受け身だけれども、基本的に「アンタも好きねー」なタイプです。
「受け上手」なタイプで、攻め手を満足させるツボを心得ているでしょう。
リクエストされると断りにくいところがあるので、エッチの経験値が上昇すれば、そのまま攻め側に転向することも可能です。
マンネリなパターンを抜け出すことで、エッチ魂が開花する傾向があるので、恥ずかしがらずにあなたのほうから、やってみたいことを正直に話してみてくださいね。

あなたにぴったりのタイプ:言葉攻め系


支配欲  100%

享楽欲  30%

テクニック  52%

ヘタレ度  77%


ああ、もうダメだね私
[PR]
by anzy-ryota | 2006-10-26 00:03 | その他

第275話 きたよきたよきとぅあgふゃsdさgだグハッ!

あっしったっはコッブクッロっのコッンッサッァト♪

明日、市民文化会館でコブクロのコンサートでっすよ!

今からテンションはちきれんばかりです!

だから今日はスーゲンのブログ叩きます(?

今日の記事はスーゲンのブログの体脂肪199%、200%、201%を見比べつつ。

どうも、夢世界です




ええ、スーゲンやっちゃった

絶対やると思った(´・ω・`)

証拠



ヒマンジ体脂肪率200%

まず↑見といてくださいな


まずは一つ目


確かにオレは「ヒマンジの教室は終了」とは言いましたよ。

でもね、「ブログをやめる」なんて一言も言ってませんよ。



まぁ、大抵ココで気づくんじゃないかな。

私もここ見て、「ああ、タイトル変えね」でしたし。

まぁ、ここはどうでもいいや。次。



・タイトルが「200HR 最終かい!」つまり、「最終回」の他に「最終かいΣ( ̄□ ̄;)!!」とも読める。

んでここはヒマンジ最終回と見て無難。スルーOK.



・~前回のあらすじ~が完結していない。

200回を見ていただければわかりますが、「心の中に区切りがついた発言。」

これにより、あらすじに関しては深く考えず、回数のみでカウントしたとも取れる。

これは蒼風が不審に思ったフシがありますね。



次、

・199HRで「ブログをやめることはない」と書いている。


これについては本人の事情の変化などが十分に考えられる。

まずい事情などが生じればやめざるを得なくなる可能性もある。

よって棄却


次、



「復活したのはいいとしてこのタイトルは何だ!パクってんじゃねぇよデブ!!」ってヤツ。

まぁ確かに、某グループと似た名前だとは思いますよ。

ただね、よく考えてみてくださいよ。

電子レンジと言えば、もはや食生活と切っても切り離せないものです。

つまり、デブにとって電子レンジは必需品な訳です。

このブログも、そんなふうにみなさんにとって必需品になればいいと思い名付けました。

そんな後付け設定

ま、そんな感じ。語呂とかが似ちゃったのは偶然偶然。




まだコメントは存在しておらず、誰からの指図も無い。

つまりこのタイトルについては自分で意識しつつ作ったととっても問題ない。

つまり最後の「偶然偶然」という台詞はとなる

てか自分で後付けとか言っちゃってるしね

やーい、このうそつきやろー☆

しかもレンジかよぶっ殺すぞテメーコンチクショー☆

一つだけ。


一つ一つの伏線が甘い。

「ヒマンジの教室最終回」の表現技法も、伏線の間も甘い。だから私に気づかれる。ネタバレを許す。




ですが、201%目に入った事で新たな一歩を踏み出して行きます。


皆さん、これからも嘘つき野郎スーゲンをよろしくお願いします
[PR]
by anzy-ryota | 2006-10-18 23:16 | その他

第271話 マジで頼みます

いますぐココのラジオスレに書き込んで

1回タグ間違えた

8時ごろには行くだろうからやるネタ必要なんですよ。


このままじゃやる事が「ナォォォォン!!ナォォォォン!!」て叫びまくるだけになるからね
[PR]
by anzy-ryota | 2006-10-13 19:07 | その他

第269話 アニメ産業

武装錬金を「ぶどう錬金」て誤字った時は鬱になったさ

どうも、ANZYです


まずはこちらを


最近、小さい子供のアニメ離れが起きているようにも感じます。

あのONE PIECEも朝の時間帯に移り、ゴールデンタイムのアニメが減っています。

家族でテレビを囲んで食事をする。その風景の中からアニメが消えようとしています。

ゴムゴムのバズーカと叫びながら背掌をキめる光景が消えようとしています。


子供がアニメを見る事で、親も一緒にアニメを見る。その循環が成されない。

この深刻な事態を打破する方法はどうすればいいのか。

お子様が喜ぶアニメを放映する。これしかない。


最近の子供たちにはどうやらNARUTOがはやっているようで。


確かにアレは面白い。


笑い(千年殺し)あり

涙(再不斬と白の死)あり

格好よさ(ダイナミックエントリー)あり


そして忍者という特殊な時代背景。


これらをミックスした要素を他に考えるならば


裸の  侍が 討たれた殿の仇討ちとして 刀で刺す。 自分を。
(笑い) (時代)     (感動)       (格好よさ)  (笑い)


e0067018_2374273.jpg




でもこんなアニメがまかり通る日本はダメだと思う
[PR]
by anzy-ryota | 2006-10-09 23:09 | その他

第268話 アクエリノススメ

前回のタイトルの元ネタはさくらんぼキッス~爆発だも~ん~でした

なんというか、ごめん。

どうも、夢世界です


前々から私が推していたアニソン、創聖のアクエリオンについて。

実はこれアニメ全然見て無いんだけどね

こちらでご視聴ください

個人的にそこらのラブソングよりも深くて感動したんですけどね。

やっぱその世界観だからこそ再現できる感動てありますよね。

ラブレターに「1万年と2千年前から愛してる」って書いてあったら怖いよ


とりあえず無心で聴いてみて感じて頂きたいです。

これだからアニソンはやめられないんですよ。幅が広くて。


というかアニメって実際には再現出来ない世界を再現できるから素敵。

悪いヤツをぶっ倒すカッコイイの見たい!って言えばアニメ出ますしね。

凄く純粋なラブストーリーが見たいって言ってもドラマじゃ不自然ですし


デジモン実写化とか言われても正直わけわからんよね


ヲタだって萌えアニメだけ見てるわけじゃないんだからねっ


明日も多分アニメ記事。
[PR]
by anzy-ryota | 2006-10-08 23:40 | その他