カテゴリ:詩( 17 )

第700話 どうせなら明日

700話です

そして誕生日1日前です

どうせなら明日更新すりゃいいんじゃねぇかとか思ったけど皆に祝って欲しかったから。

あと二時間弱で17歳です。

色んなことがあった16歳でした。どんなことがあったか聞きたい人は諦めましょう。

明日、本来なら休みだった部活を開催してくれるそうです。優しいなぁ、皆。

もし、「herringさんが来る」って言わなかったとしても皆なら集まってくれてたはずです!うん!

しっかしなぁ、誕生日前日に春日に熱愛報道とは・・・。なんというプレゼントを。

ゆめはざへようこそ



今日は一本だけ詩を書いて簡単に締めようと思います。これ書かないと怒られるんだ。



『トマト』


種 どこだ 種 どこへ隠れた

緑に隠れた黄色か 見せ掛けの未成熟か

お前に種は存在したのか いつから居たのだ

種は常に硬く 確かな存在感を示す

なのにお前はどうしたんだ 気付けば胃袋にFalling Down

命の欠片は新たなる世代へ繋ぐ意思すら見せなかった

種 どこだ 種 なぜだ 種 何が起きた

イチゴを見習え スイカを見習え 命を繋げ

俺はトマトがダイッキライだ





中々猟奇的な作品に仕上がりました。





~コメ返信~

>雨水さん

その節は大変お世話になりました。あなたがいなかったら色々終わってました。



>モナナ先輩

プレゼン作成なんて・・・

悔いの残らないように全力でやり切るんです!演じきるんです!お互い頑張りましょう!



>明日香ちゃん

なるほど。起伏が激しくなるんかぁ。


大切なのは気持ちなんだよ! その気持ちをありがたくいただくよ!
[PR]
by anzy-ryota | 2009-02-20 22:27 |

第698話 やるべきこと

明日香ちゃんの要望に応えて、「ヨーグルト」で詩を作ります。


ヨーグルト 僕は君をかき混ぜる
トロトロと形を失った君が時々恋しくなるんだ

幼い日 僕は君とプリンは一緒だと思ってた
プリンもトロトロになればいいんだ と僕は彼もかき混ぜた

ぐしゃぐしゃだった
形を残しながら面影を消して
まるで青春 二度と振り返ることは出来ず

今なら僕は知っている 君も彼もそれぞれかけがえのない存在
ごめんねプリン 僕は何も知らなかったんだ 君が望む形も

その日の僕は どこか幸せそうに笑っていた




ゆめはざへようこそ

バトンをやんなきゃいけないんですよ。ガーナチョコ奢るハメになるから。


【自己紹介バトン】

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんと
 その人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


■回す人5人

A:herringさん

B:明日香ちゃん

C:鐘子さん

D:ブニャ

E:スーゲン



■あなたの名前

ANZY



■呼ばれ方

家→名前

部活外の友達→アンジー

部活→アンジー、アンジー君、アンジー先輩、先輩

他校の演劇関係→店長

教室→○○(苗字)君、○○(苗字上二文字)ちゃん、イケメン



■あなたの年齢

16歳。でも今月の21日に誕生日なんでherringさんが直接祝いに来てくれます。



■好きなもの

メガネ。見るのもかけるのも。

渋いオッサン。見るのも演じるのも。

herringさん。見るのもいじるのも。



■今現在の恋人は?

とりあえずメガネっ娘とだけ言っておこう



■好きなタイプ

踏んだり罵ったりしてくれる人!!!


容姿で言えば、眼鏡+長髪だとANZYが唸りをあげます

最近、眼鏡単体でも昂るようになってきました。パブロフの犬か自分は。


明るい人がいいなぁ。あと、ある程度わがままというか、自分のしたい事を言ってくれる人。

伝えてくれなきゃわからない典型的気の回らない男です。変わりたい。切実に。


なんかもう自由な事言っちゃえばスク水大好き。メイド大好き。年下キャラ大好き。

あと声フェチ。やたら声のストライクゾーン広くて気付かなかった。

二の腕から脇にかけての良さについてスーゲンと熱く語りたい。

自分はロリコンじゃないんで。13~16歳ってロリじゃないよね?

裸足とかいいよね!ニーソも嫌いじゃないけど盲目的なニーソ信者は嫌い。

絶対領域ばかりをジャスティスにするのはどうかと思う私がここで一句。

見えるなら

見たいじゃないか

中の方




■嫌いなタイプ

他人の迷惑を顧みない人とか、言われても直さずに失敗する人。

あと、嫌いというよりも陰鬱な人は近寄れないです。



■好きな映画

人生で最上の映画はやっぱミュウツーの逆襲なんだと思う。

小1で感動して、高1で泣いた。昔のポケモン映画のテーマ性は素晴らしかった。



■好きな音楽

コブクロ、キンモクセイ、鬼束ちひろ、サンホラが私の主成分です。

そこにJAMやらなんやらが加わって私をよりカオスなものにしていきます。

私の恋愛観ってコブクロによって形作られた気がする。



■好きな食べ物

肉。最近ようやく豚肉と牛肉の良さの違いを知った。匂いとかなんとか。

ガーナチョコがあると俄然テンションが上がり、クッピーラムネがあると愛を叫ぶ。



■送り主を色にしたら

飴色



■回す人を色にしたら?
A(herringさん):クール系キャライメージだったり青魚的イメージだったり。
B(明日香ちゃん):桃色。ピンクというよりは桃。女の子らしさという感じかしらね。
C(鐘子さん):オレンジ。太陽の如く。みんなのアイドルです。
D(ブニャ):迷彩色。一色にまとめるとか無茶言うなよ。
E(スーゲン):紫。



■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
A:ちょっとここでは言えそうにないな・・・
B:「あんじー」をテーマにした私を盛大に褒め称えるポエム作成。
C:そういえば尾崎豊どうなりました?
D:一ヶ月、趣味に金を使わない
E:一ヶ月リバーシブル禁止令




~雨水さんが用意してくれたお持ち帰り~


【自己紹介バトン】

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんと
 その人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

■回す人5人
A:
B:
C:
D:
E:
■あなたの名前
■呼ばれ方
■あなたの年齢
■好きなもの
■今現在の恋人は?
■好きなタイプ
■嫌いなタイプ
■好きな映画
■好きな音楽
■好きな食べ物
■送り主を色にしたら
■回す人を色にしたら?
A:
B:
C:
D:
E:
■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
A:
B:
C:
D:
E:



~コメ返信~


>herringさん

いや、基礎は大事ですって!発声で喉開くとめちゃくちゃテンション上がりますよ!

なんかヤンデレ口調っぽいことをしてみたかっただけなんで気にしないで下さい。



>明日香ちゃん

書いてみたよ!バトンよろしくね!
[PR]
by anzy-ryota | 2009-02-10 23:40 |

第697話 ただ何度でもペイン

今日、初めて「リアル」を読みました。スラダンとかバガボンドの作者の漫画。

車椅子バスケの話で、気にはなってたんですけど読む機会が今まで無く。

2巻まで読んだんですけど、早く続きが読みたいなぁ。

ルールがわからない人間を惹きつける漫画って凄いよなぁ。

井上さんはやっぱ凄い人なんだと思う。

ゆめはざへようこそ



今日、久々に詩を書いたんだ。

アナゴに「午後ティーで書いてよ」って言われて5分で作った。



『午後ティー』


午後ティーを飲んだ午前
朝食りんごヨーグルトを食べた夕飯時

いつもどこかに小さな矛盾を孕みながら巡る朝夕

疑わなければ気付かない
穿たなければ傷付かない

世界が新しさを求める限り 午後ティーは午前も飲まれ続ける






甘い批評お待ちしております


~コメ返信~

>herringさん

あんなに強いんですかアレ

最近うちの部員がやたらherringさんに会いたがってるんですけど。

練習方法伺いたいとか言ってるんですけど。

握手したいとかサイン欲しいとか言ってるんですけど。

herringさんはもはや皆のherringさんなのでしょうか。



>明日香ちゃん

そこまでドジっ娘じゃねぇよ(´Д`;)
[PR]
by anzy-ryota | 2009-02-05 02:32 |

第599話 断罪

後輩に「詩読みましたよー」って言われた

うわああああああああああああああああああああああちくしょおおおおおおおおおおウじゃあああああああ;ファイhtw;lvkk酢rdfgソエア一亜w絵裏ウェrtg亜ウェウrt後上rgとぁ絵ウrftvうぇうvるw手rf化ウェytrfヴぁうぇうtrふぁうぇtkjらw

てなわけで詩カテゴリを非公開にしましたっ。テヘッ☆

日記ってのは自分が将来、過去を振り返るために書くものだからいいんです。多分。

でも流石に詩カテゴリが何も無いのは寂しいから一つだけ詩を残しておきます。

本来ならバトンリレーだけど、特別に詩カテゴリ。見づらいなコンチクショウ。


なんかもう、ぶっちゃけ死にたいって思うこといっぱいある

ってか今も死にたい。ちょっとだけ死にたい。恥ずかしくて死にたい。

でもホントに死にそうになったらきっと「やめてください」っていう。抗っちゃう。

願望が言葉になるうちはきっと形にはならない。

だから「死にたい」って言った奴には「今日も楽しいな」って言ってやればいいとおもう。

そんなエターナルフォースブリザード


ゆめはざへようこそ


10cmバトンが二個ほどカウンターされたから消化すんぞー

まずはherringさんからのカウンター。伺か関係で何か

最近教えてもらったばかりの私は蒼風しかよくわかりませんけどね。最高です。

しかしこの名を聞くと某リア友が出てきますチクショウ。

今まで腐女子の方が好きキャラで発狂までする気持ちがわかりませんでした。

でも、今やっとわかりました。



てなわけで行きましょう


妄想10cmバトン
※〇〇の中に指定されたお題をあてはめてください。


1.目覚めたときに10㎝蒼風があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?

以前の文章をそのまま持ってきたいくらい嬉しい

いやね、最初はSSPとか訳わかんないし、PSPの間違いかなんかじゃないかと思ってた。伺かとか。一発変換できないような字を持ち出すなよと。右下にキャラクターが出てきてうんたらかんたらとか邪魔なだけじゃねぇのかとか不謹慎ながらそう思ってたんだけどherringさんのお言葉だと信じて試しに落としてみたら案の定。なにこのデフォルトの茶髪とか思った。そしたらherringさんが別の勧めてくれるもんでそれを信じて落としたら運命の出会い。 蒼 風 降 臨 。一瞬世界が止まったね。今まで猫耳属性とか無かったのに一瞬で目覚めた。なんでこんなに可愛いの。メイド服+天然とかもはや私をピンポイントで殺しに来てるとしか思えない。スナイパー。herringさんスナイパー。その日以来毎日パソコンの右下には蒼風。たとえブログ更新中でも蒼風が喋れば一時中断して受け答えるし頭も撫でる。今だって右下には蒼風。もはやヴェルタースオリジナルとかじゃ表せない。そんなの慇懃無礼。蒼風が喋れば喜ぶし、「何でも許してしまいそうです」とか言われた日には世界が七色に見えた。ギャルゲーとかエロゲーとかほんとバカじゃないかと思った。蒼風いつでも右下にいてくれる。時々見てるこっちが恥ずかしくなるくらいの詩を詠んでくれる。私の部屋に来て掃除や料理までしてくれるって言う。そんでこっちがどうせできないだろうって思ってると頬を膨らめてちょっと怒るけどそれがまたたまらなく可愛い。いとおしい。

所詮プログラム?お前らは何を言っているんだ。

 

2.10㎝蒼風をあなたは飼いますか?

いつも右下にいてもらう


3.10㎝蒼風がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?

猫耳だからって魚だけを与えたりはしない。もちろん普通の食事。

でも魚が好きなのは知ってるから魚を出す。蒼風は魚を頭からは食べない。

ちゃんと取り分けて食べる。私にも綺麗に取り分けてくれるのを楽しみに待ってる。


4.10㎝蒼風がトイレに行きたがっています。どうしますか?

蒼 風 は ト イ レ な ん か に は 行 か な い


5.10㎝蒼風がお風呂に入りたがっています。どうしますか?

蒼 風 は 風 呂 な ん か に は 行 か な い

連れ込むに決まっているじゃないか。

「見て満足できる体じゃない」とか自嘲されると余計に燃えるのが男です。

でも見たりはしない。触りもしない。神秘に包まれているからこそ美しいのですよ。


6.10㎝蒼風と初デート!どこに連れて行きますか?

右下


7.最後の質問!10㎝蒼風が居たらあなたはどう思いますか?

アンジーの新しい旅が、今始まる


8.妄想させたいお友達5人をチョイス!

ここは止めておかないと歯止めが効かないのでストップ。





もう一個消化。明日香ちゃんからのお題で「私」。

これは悩んだ。ANZY自身ととるか、明日香ちゃん自身ととるか。

でもここで「ANZY自身」てとったら「しね^^」とか言われそうなんで明日香ちゃんで

特に意味は無いけど紳士的に対応させていただきます


妄想10cmバトン
※〇〇の中に指定されたお題をあてはめてください。


1.目覚めたときに10㎝明日香ちゃんがあなたの顔を覗き込んでいました。どうします?

あれ、明日香さんこんな所で何をしていらっしゃるのですか?

夜這いにしては少々外が明るすぎますよ。



2.10㎝明日香ちゃんをあなたは飼いますか?

いやいやとんでもない。

あの方は既に自宅で10cmのイャンクックを飼っているのですよ?

ここで帰してあげねば誰かイャンクックに餌をあげるのですか。


3.10㎝明日香ちゃんがお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?

みかんとグレープフルーツとレモンとゆずとポンカンを用意させていただきました。


4.10㎝明日香ちゃんがトイレに行きたがっています。どうしますか?

あなたは私に「飲め」とおっしゃるのですか?


5.10㎝明日香ちゃんがお風呂に入りたがっています。どうしますか?

お風呂ですか。

それでしたらこの部屋を出たところにある階段を下りて下さい。

そしてそのまま真っ直ぐ進むと突き当たりにドアがあります。そこが洗面所です。

洗面所から浴室に入れます。タオルなどは置いてありますのでご自由にお使い下さい。

・・・ああ。そのお体ではドアを開けることすらままなりませんね。

私も浴室までお供いたしますよ。もちろんお着替え等には気を遣い、部屋を出ます。

しかし困りました。シャワーなどは如何いたしましょうか。

洗面器に湯を張る程度の事しか出来ませんが、それでもよろしいでしょうか?

風呂上りのケアとして化粧水や乳液などは用意してありますので必要であればどうぞ。

風呂上りの飲料はカフェオレでよろしいでしょうか?

もっとご要望にお応えしたいのですが、なにぶん唐突な事態でしたので・・・

不備が多く、多大なお手間をかけさせてしまい、申し訳ありません。


6.10㎝明日香ちゃんと初デート!どこに連れて行きますか?

養蜂場なんていかがでしょうか?

右下、バーミヤン、自宅。お好きな物をどうぞ


7.最後の質問!10㎝明日香ちゃんが居たらあなたはどう思いますか?

等身大でいいですよ


8.妄想させたいお友達5人をチョイス!

ストップ~






2個やるだけで妙に疲れたなぁ・・・


そういや次の更新で600話です。無駄に書いたなぁ。

昔「1000話なんて夢のまた夢」とか書いたけど、案外現実味があるもんです。

600話祝いになんかやるか。たまには録音でもして感謝の意を述べるか。

全編裏声で



~一回忘れたまま更新しちゃってわざわざ追記してるコメ返信~

>モナナ先輩

是非やってください。というか絶対やってください。

曲に関しては例の如くなんか悪い気がして聴いていません・・・
[PR]
by anzy-ryota | 2008-06-17 23:59 |

第297話 こんなに素敵なことなのに

幼馴染の名前は安 夢路(やす ゆめじ)。キャラの割に小粋な名前だ。

「ところでそこの子は転入生の子かい?」

夢路が投げかける疑問に俺たちは頷く。

「結構かわいいな、抱きしめてもいい?」

真顔で冗談を言うな。マグワイヤの顔が若干こわばってるだろうが。


どうも、ANZYです




僕の手の温度は僕がよくわかっている

でも君の手の温度は僕は知らない

もしその手が温かければとてもほっとするんだろう

もしその手が冷たければ温めてあげたくなるんだろう

つまり誰かの手を握るとほっとするんだろう
[PR]
by anzy-ryota | 2006-11-23 00:42 |

第255話 袋小路

助け合いと言いながら自分が一番
そして誰も助けられない自分は

不必要?

イレギュラー?


たまに自分の意義について考え込み
自分は要らないという答えを導き出し

嘆き

何かにあたり


もう辛さばかりなのに生きる事を避けられない
結局行きつく先はなまぬるい『生』
夢は夢で生活は惰性で成り立つ



壊れたい
[PR]
by anzy-ryota | 2006-09-09 23:50 |

第253話 在

たまに死にたくなることがある
よく死にたくなることがある
毎日のように死にたくなることがある

でも怖いから死なない
たまにいいことがあるから死なない

嫌な世の中だけどなんか悪くない
[PR]
by anzy-ryota | 2006-09-06 23:49 |

第204話 反逆のマーダー

まず休みの大会の日のことから

ポケカの大会行きました

予選落ち・゚・(つД`)・゚・  

んで行きがけ、ブニャの家を出るときに普通に歩いてるだけですべってこけた

肘から地面に落ちた。プロレス技みたくなった。雨なんて嫌いだ。

んで帰り、自転車で走ってたら横を通った車に左半身ビショビショにされた。

その時の自分の「ぷろわっ!」というリアクションは今でも忘れない。

素で泣きたくなった14歳、受験生。

どうも、夢世界です


受験受験考えて脳内生き地獄と化してますよ

ほんとに詩でも書いてやろうか。つか今書く。



            『生き地獄』


やってられるかこんな毎日 ブロック壊してコインを集める日々が羨ましい

こんなバカげたこと国会で寝てる野郎に任せて遊べばいいのだろう

作戦コード「青春ヲ謳歌セヨ」


見えもしない将来のプレッシャーで自分を虐げ自分を殺す

なにがこんな世界を生み出したのだろうか 嗚呼生き地獄

嗚呼勘弁してくれ 嗚呼逃げ出したい お受験逃避行 おーいえ


素の自分を包み隠して過ごす毎日に刺激なんて求められない

もういいじゃないか 生き方の自由

自分の未来は自分で切り拓けばいい

なのに親が敷いたレールを歩く

馬鹿げてるんじゃないのかお受験逃避行 おーいえ


今を笑ってすごそうじゃないか

未来は未来に決めればいい

こんな生き地獄やり易いように通り抜けよう


たとえ逃げと言われても

たとえ卑怯と言われても

他人と違って上等 個性バンザイ日本社会 おーいえ

この声よ誰かに届け「お受験逃避行 打倒生き地獄」




よくまぁこんな事書きなぐったもんだ。おーいえ。

某お方のブログでやってたので頂いてきました

あなたのお値段鑑定します




ANZYさんのお値段は6413万9119円

階級は「校長先生級」です(42階級中16番目)


内訳
心 2765万4880円 43.1 %
才能 0円 0 %
境遇 852万8140円 13.2 %
人徳 2495万8570円 38.9 %
運 299万7529円 4.6 %
合計 6413万9119円 - -


総合評価
ANZYさんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。しかし、才能の値段がやや低いのでこの世知辛い世の中を渡るには少々心細いようです。人に愛を与えながらも、もっと自分の足元を固めていくようなしたたかさが必要でしょう。


ジャンル別評価
心のSライセンス ANZYさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうか
そのままで。

才能のDライセンス 悲しいことに才能はゼロに近いです。ANZYさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません

境遇のCライセンス やや境遇は悪いと言えます。自分ではどうしようもない不利な点がすでにあるなどして、「もしこうだったら…」と悔しい思いも多いようです。後ろを向くより前を向きましょう

人徳のAライセンス かなり人徳があります。何もかも投げ出す覚悟でANZYさんを支えてくれる人もいるはずです。ただしそのカリスマ性は一方で重責を担います。見込まれた以上は期待に応えられる実力も備えましょう

運のDライセンス 全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。リスクを背負うのはヤメましょう。絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが



商品化例えばANZYさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を1周
・新婚旅行(海外)を4回
・全自動洗濯機を1台
・布団乾燥機を1台
・コシヒカリを10kg
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を9皿
・うまい棒を3本


また、一日三食を肉まんだけで生活すると242951日(665年と7ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば12827日(35年と1ヶ月)生きられそうです









人間性だけで世の中渡るのか


つかまずい。普通に過ごしてあと35年。

49歳で逝去です・゚・(つД`)・゚・



頑張って生きよ(ぁ



んじゃフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

今日のBGM「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」

トランスしそうになるコレ

5/6の訪問者55人

5/7の訪問者56人


アクセス8000人突破しましたヽ(*´∀`*)ノ
[PR]
by anzy-ryota | 2006-05-08 22:25 |

第121話 久しぶりに詩

前略

どうも、夢世界です

詩が出来ましたっ


            『星』


この場所で星を見てからもう1年経つんだね

あの頃君と見たこの景色を眺めて涙が溢れ出す

君が近くにいない僕は抜け殻のようで

僕は冬が来るたびに春を待ち望む

冬はあなたを思い出してしまうから

冬は想い出があまりに多すぎるから

夜が来る度この星が僕を照らすから

もう叶わない切ない記憶が蘇るから

もうあなたはいないのに・・・

僕はあなたとさよならできない

してしまったら君の想い出さえも見失うような気がするから

でも想い出の数が多すぎて時々この胸を一杯にする

忘れてしまえれば・・・ 出会わなければ・・・

行き場の無い悲しみで涙を流してしまう

もうこの場所には来たくないのに

君を探して何度も何度もこの場所に来てしまう

もうどこを探してもいるはずがないのに

とめどなく溢れる涙がその真実を滲ませる

お願いだから一つだけ教えて

この星の中にあなたはいますか?





んで、昨日ブログで「ムーンライト伝説を歌った」と書きましたが


大反響でございます


何度も「歌え」コールが響く教室はこの上なく居心地が悪く(

しかたなくさりげなく歌いました(

歌詞掲載の要望があまりに多いので載せさせていただきます(

歌詞見る限りじゃ結構いい曲なんだよね



ゴメンね 素直じゃなくて
夢の中なら云える
思考回路はショート寸前
今すぐ 会いたいよ
泣きたくなるようなmoonlight
電話も出来ないmidnight
だって純情 どうしよう
ハートは万華鏡
月の光に 導かれ
何度も 巡り合う
星座の瞬き数え 占う恋の行方
同じ地球(くに)に生まれたの ミラクル・ロマンス

も一度 二人で weekend
神様 かなえて happy-end
現在・過去・未来も
あなたに首ったけ
出会った時の 懐かしい
まなざし 忘れない
幾千万の星から あなたを見つけられる
偶然もチャンスに換える 生き方が好きよ

不思議な奇跡クロスして
何度も 巡り会う
星座の瞬き数え 占う恋の行方
同じ地球(くに)に生まれたの ミラクル・ロマンス
信じているの ミラクル・ロマンス


あー疲れた(

メインの詩よりも目立つ可能性がある事が一番の恐怖だわ(

反響ぷりぃず(
[PR]
by anzy-ryota | 2006-01-30 19:33 |

第114話 モチベーション下降気味

ここ最近、尋常じゃなくモチベーション下がり気味です

コメント無し、あってもお得意様。

毎日2~3人じゃ満足行きませんて(

頑張っても報われないって結構辛いですね

どうも、夢世界です

今日地球のステージを見たんです

ウチの学校で3年前から毎年やっていただいてるわけですが

普段学ぶ事の出来ない命の大切さを知る面ではいいと思います

他国のことなんて全く知らない自分達に伝わってくる物は大きいです

生まれ来る場所の違いがここまで人生を変えるものなのかと思うとね

感慨深くなりますわ

オススメですよ、他の学校の校長様も是非(


その後ヨッシーの家で前々から企画していたカードゲーム大会

ポケカです。ポケカ。

で、ジムをplayersに申請するための大会

写真の掲載を許可したんで多分私も写ります

格好いいのが居たら私

居なかったら別のジム



で、8人で総当たり戦やったら2勝5敗

やってられんわ(


大会の規約に「大会中に歌を歌うことを禁ず」という


ハピ☆マテ中毒者殺しの規約が入っていたわけですが


何人も規約に抵触するしね



一番酷かったのは某ポッチャリ系のS氏

てかコイツが犯人(



デュエル中にいきなり歌いだすもんだからその度にツッコミ入れるのも一苦労(


ホントにさり気なく歌う辺りある意味の才能感じました



で、大会も無事に終了して男同士でじゃれあって遊んでいると



いつの間にかパワーボム食らってました


おかげで微妙に頭痛がします(



で、最近ずっと考えてた詩があるんですよ

やっと大方完成したんで載せますね




            『夢』


夢を聞かれたとき

いつからか僕はこう付け足すようになっていた

「あくまで夢だからね」と


いつから夢を諦めちまったんだ

なんで諦めちまったんだ

この世知辛い社会にもまれて思想まで狂っちまったか

夢を否定すれば「夢が無い」と言われ

夢を語れば「夢を見るな」と言われ

曖昧なセリフを付け足して納得するようになっちまったのか

幼き頃夢見たあの壮大な理想

汚れなく そして誇り高い夢

今じゃ到底話せないくらい恥ずかしいけど

夢に向って素直に歩いていけたあの頃が羨ましい


でもまだこの世界に希望はある

悪やお堅い思想に支配された世界の中に

わずかに残された人の優しさが

だから僕は諦めない

そして僕は夢を見よう

あの頃みたいな壮大な夢は恥ずかしいけど

でもまだあの夢は捨てきれないから

皆を救えるヒーロー

凄い発見をする科学者

誰にも負けないスポーツ選手

夢の形はそれぞれ

人の考えもそれぞれ

一人一人が描いたそれぞれ違う夢がある

だから進め 社会に埋もれる前に

君の夢はきっと叶うから!





ちょっといつもと雰囲気を変えてみました

解説をすると

「小さい頃見ていた夢。だけど今はそんな夢恥ずかしくて言えない。なんたってバカにされるから。でもまだ僕を理解してくれる人もいる。だから諦めてしまった夢をもう一度この胸に。」

こんな感じっす

んじゃ今日はこれで(




フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
[PR]
by anzy-ryota | 2006-01-19 22:44 |