カテゴリ:バトンリレー( 82 )

第771話 今日はカレーでした←リアルに

今日は久々に録音です。

こちらからどうぞ。

赤ちゃんのおかげで家の中であまり喋れない鬱憤が溜まったのでやっちゃいました。

一本は60分弱の大長編ですが、暇なら聴いてやってください。


60分喋った跡に「喋り足りない」って言ってもう一本録る自分。溜まってるなぁ。

ってなわけで久々に楽しく喋りました。プチ発声講座も参考にしてくれるとうれしいです。




~聴きながら見ると良いメモ~



声バトン

・あなたの声は比較的低め?高め?
・具体的にあなたの声はどんな感じ?
・あなたの声は誰かに似てる?
・こんな声になりたかった!
・歌声を聴くなら高いのと低いのどちらが好み?
・ちなみに歌うならどちらが得意?
・異性の声はどんな感じが好き?
・苦手な声ってある?
・この人の声が好き!
・声に出して伝えたいけどなかなか言えない一言は?
・『声がなくとも伝わる相手』っている?
・大声、ダミ声、叫び声。自分の中で一番迷惑なのは?
・声が聞きたい5人の人にまわして!


■声バトン■
1【自分の声質、どう思う?】
2【どんな役なら負けないぞ!と思える?】
3【憧れる!って声はどんな声?】
4【どんな役をこなせるようになりたい?】
5【一本、何でもやらせてもらえる!ってなったらどんな役をやりたい?】
6【まわす5人】


甘い
クソ真面目
理屈っぽい
明るい空気を大切にする
おっちょこちょい

雨水さん ブログ回す→バトン回す

メロス古典じゃねぇよwwwwwwwwwwww



歌うときは出来るだけ大きい声で歌うことをおススメします。

~コメ返信~
[PR]
by anzy-ryota | 2009-08-24 23:19 | バトンリレー

第767話 パピヨンのコスプレします。

企業見学ってやつに行ってきました。あえて多くは語るまい・・・。

ゆめはざへようこそ



今日はバトンです。雨水さんのところから。

この人からのバトンは凄く「やらなきゃ」って気持ちになります。圧力等ではありません。





見てしまった方はタイトルを「〇〇のコスプレをします」として強制です。
このバトンはその作品の好きなキャラを“一人”答えていくものです。
(分からない場合は×)

■マクロスF
→×。キャラはシェリルとランカとアルトしか知らんです。


■コードギアス
→×。ルルーシュが腰振ってるアニメですよね?


■ソウルイーター
→×。こいつは本気で何にもわかりません。


■ガンダム00
→×。ロックオンが死ぬ回で死んで浮かんでた金髪の人が印象的でした。


■カードキャプターさくら
山崎君大好き


■夏目友人帳
→×。モナナ先輩に見せてもらったなぁ。でもよく覚えてなかとです。


■隠の王
→×。


■ポケットモンスター
ミカン可愛すぎる。


■みなみけ
→×。ちょっとだけ見たことありますけどもう覚えてないです。
  どっちかというと今日の5の2を見てたんで。


■らき☆すた
→あきら様。新入生が入ってくるあたりからわかりません。


■忍たま
忍たまらん太郎兵庫 第三協栄丸さん。


■銀魂
→一回読んだきりで詳しくはないですけど、九ちゃん。


■モノクロームファクター
→×。


■あまつき
→×。


■D.Gray-man
一巻読んだだけだから神田と千年伯爵くらいしか印象深い人がいませんでした。


■家庭教師ヒットマンREBORN!
→×。


■伯爵と妖精
→×。


■今日からマ王
→×。


■ワンピース
たしぎ。ワンピの中では物凄く普通で好きです。


■もやしもん
→蛍。龍太も嫌いじゃないですけど。


■しゅごキャラ!
→×。


■ボーカロイド
→デザイン的にルカ。
  最初叩かれてましたけど、ピンク髪クールって別に悪くないと思うんだよなぁ・・・。


■マリア様がみてる
よく知らないですけど杉田ボイスの双子兄弟いましたよね。


■ハートの国のアリス
→×。


■仮面ライダー電王
→×。


■テイルズ
→ダオス。
  クラースの「ウンディーネ」が何度聞いても「ボンビーメン」にしか聞こえない。


■幽遊白書
→×。


■黒執事
→×。


■プリキュア
→最近チラっとみたらイース様が可愛かったです。イメージが田中理恵っぽいよね。


■新世紀エヴァンゲリオン
だからミサト派だっつてんだろこの野郎!!!!


■ドラえもん
→やっぱなんだかんだのび太が好きです。結婚前夜とかさようならドラえもんとか。
  結婚前夜はしずかちゃんパパの台詞が好きだなぁ。

  あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。
それが一番人間にとって大事なことなんだからね。
彼なら、間違いなく君を幸せにしてくれると僕は信じているよ。



■涼宮ハルヒの憂鬱
森さんと朝倉さんと鶴屋さんの中から選べってかこの野郎!!!!
  森さんです。


■ヘタリ○ア
→日本。


■名探偵コナン
→白鳥警部。


■天元突破グレンラガン
→×。見たいんですけどね。


■フルーツバスケット
→×。


■純情ロマンチカ
→×。


■遊戯王
闇漠良を見るとニヤける。にしても176cmの52kgって人としてまずいよね。
  しかも強いくせにほとんど勝てないカマセっぷりとかもうね。


■NARUTO
→やっぱ有無を言わさずヒナタは可愛い。


■大きく振りかぶって
→田島。


■かんなぎ
→×。


■東方
→×。


■ケロロ軍曹
→×。


■咎狗の血
→×。





次は最近二次元にご無沙汰な私が発狂するやもしれんバトンです。




『好きなあの子をペットにしたいバトン。』

指定【鶴屋さん




◆家に帰ってきたら玄関前に怪我をした【鶴屋さん】がいました。どうする?

舐める。

この世の終わりを見たような形相ですっ飛んで救急箱取ってきます。



◆手当てをして食事を与えると眠ってしまいました。何処へ寝かせる?

そんなの膝か腕の中だろ・・・



◆朝起きると「しばらくおいて」と言ってきました。どうする?

あ、一生じゃないの?



◆話し合いの結果ペットとして飼う事になりました。

首輪つけたりするプレイに興味は無いんですが。

ああ、自分ペットに服着せたりするの嫌いなんですよ。



◆好きな名前をつけてよいとの事、なんてつける?

んなの「つるやさん」に決まってるじゃないですが。鶴屋さんは鶴屋さんですよ。



◆そしてあなたをなんて呼ばせる?

下の名前もしくは「アンジーくん」。やべぇ、ニヤニヤがとまんねぇ。



◆お風呂に入るように言いつけると、「怪我をしているから頭洗って」と言ってきます。洗ってあげる?

遠慮すんなよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!



◆お散歩(お出かけ)したいそうです。何処に連れて行き、何をする?

鶴屋さんと神社の境内歩きたい。



◆寝たいそうです。なんと言ってくる?一緒に寝る?

「アンジーくんと寝たい」って言われたら間違いなく意味を履き違える自信がある。

抱きしめながら鶴屋さんの髪から香るリンスの香に酔って眠りに沈みたい。



◆他にペットとどんな事がしたい?

ご飯の食べさせあいとかしたいよね。あとエプロン姿で料理作って欲しい。



◆バトンを回す人をキャラ指定して6人に回して下さい。

あぁ、フリーで。

~コメ返信~
[PR]
by anzy-ryota | 2009-07-30 01:27 | バトンリレー

第758話 静寂があるから喧騒が映える

余命一ヶ月の花嫁が非常に気になっている私です。すごく見たい。

脚本のアイデアに「余命50日の男」ってのがあるけど時期的に発表は見合わせよう。

ゆめはざへようこそ


相変わらず白い春が面白くてたまりません。アタシんちの男子との温度差とか。

この二本纏めて見るとかっこよさって顔じゃないよなぁとかよくわからん思想に耽ります。

自分が信じるものや愛するもののために筋を通し続けようとする不器用さに惚れます。


私から見るとこのドラマの脚本って物凄く上手だと思うんですよ。

登場人物の考え方、行動が初期と現在で対比になっている部分がよく見受けられたりとか。

登場人物の複雑の心情がちょっとした行動から読み取れる所とか。

表情で訴えかける演技がやっぱ上手いよなぁ・・・。それだけで泣ける。

言葉じゃなく、表情で語れる役者ってのは憧れですねぇ。目指したいところです。

ってか大橋のぞみちゃん演技上手すぎっていう。ポニョ歌ってる場合じゃねぇぞ。




さて、今日はバトン。璃依ちゃんが回してくれました。

「たまには文章書きたい」って言ったら回してくれたんですが、今回のお題難しくない・・・?



『綴りましょうか15』

以下の文章を読んで、思うままに文字を羅列してください。
小説などのお題に使用することも可能です。

※バトンの自作発言やそれと思しき行為、
また私的なサイトへ"収集"される際のタイトル・内容改変はお控えください。


さあ、あなたの世界を綴りましょうか。




泣かないで、

その目を涙に霞ませてこれ以上大切な物を見落とさないように。


生真面目な貴方だから

私はそんな君が全てを投げ出せる”家”になりたい。


差し出された手は、

私を弱くする。大丈夫、まだなんとか一人で立てそうです。


寂しくなるのはいつも

愛を見失う自分の愚かさ故。


変わってしまった

そんなの当たり前。

変わらないで生きてゆくなんて子どものワガママだよ。

世界も変わる。

街並も変わる。

君も変わる。

僕も変わる。

当たり前なのに何故だろう。こんなに泣きたくなるのは。


あくびをひとつ

する無防備な君を誰よりも優しい気持ちで眺めてる休日。


触れれば冷たく

遡ることの無い時間ばかりを憎む。

この抜け殻の中身は今、どこの空を往くのか。

一人、この冷たい抜け殻に熱い涙を零すくらいならいっそ、この空高く往く君を追いたい。


温度をかえて

揚げたら結構カラッと揚がりましたトンカツ。





なんかむちゃくちゃこっ恥ずかしいノリになっちゃったんでもう一本やっときます。

サンホラバトン。わからない人は物凄い勢いで置いてけぼりです。残念だったねぇ。





サンホラーな貴方に。サンホラーな貴方に、Sound Horizonの魅力を存分に語って貰うバトンです♪

では、スタァトー♪



Sound Horizonと出会ったのはいつ?

中3くらい。Roman発売直前くらいだったかなぁ・・・。



一番最初に聞いた曲は?

Arkか恋射ち。多分恋射ちだと思います。



好きな曲BEST5をどうぞ!

①truemessage(11文字の伝言ボーナストラックver.)
②歓びと哀しみの葡萄酒
③恋人に射ち堕とされた日(射ち堕とした日ライブアレンジver.)
④呪われし宝石
⑤朝と夜の物語~Another Roman Mix~


全部2期っていう。しかも4曲はRoman。

5曲に絞るだけでも悩み、ランキングで更に物凄く悩みました。

①はやっぱtruemessageかなぁ。イントロ聴いただけで泣ける。

母親目線の子に対する愛情を歌う歌ですが、歌姫のRIKKIの声が・・・ママン・・・(´;ω;`)

そういう理由では焔なんかも大好きなんですが、今回はランク外で。

FFXの「素敵だね」を歌ってるのがRIKKIだと今知りました。


②の葡萄酒はなぁ・・・。これは語りさえ受け入れられれば誰でもすんなり受け入れられる歌かと。

フランス語が入るので歌詞見ないと「なんのこっちゃ」ですが、理解できると美しい話です。

これもこれで涙腺に訴えかけるものがある歌です。


③の射ち堕とされた日。知名度は低いけど、めちゃくちゃ良曲。神アレンジ。

なんとなく陛下が面白い点を除いて、これもこれで切なさ溢れます。


④は呪われし宝石。

中盤の陛下以降の流れが好きです。

文字にすると「これなら胸を張って送り出せr(殴打」。シャレ抜きで。


⑤でまさかの朝夜アナザー。通常の朝夜よりも好きです。

通常の方の振り子のカチカチ音も好きですが、こっちは初っ端緑川ボイス。



Roman楽曲が多いのは、Romanは他と違ってある程度現実に即してる部分があるからかな。

SFっぽさみたいな物を抜いた、心にジーンと来るファンタジーとか。

リアリティってのが大きいんだと思います。呪われし宝石の人間のえげつなさとか。



好きな歌詞は?

黒の預言書より

間違ってる そんな論理は 間違ってるんだ
この世界を 売ろうとしてる 奴らがいるんだ
気付くべきだ 気付いたなら 戦うべきだ
たった一羽 時風(かぜ)に向かう 白鴉のように



辿りつく詩より

「運命よ…例えお前が瞳から光を奪い去ろうとも、この唇からは詩を奪えない…」

君よ…大切なモノに辿りつく途を見つけたら もう迷うことなかれ


雷神の系譜より

「ひとりでは耐え切れぬ雷(ちから)でもきっと、ふたりなら大丈夫私は信じる!」


エルの楽園[→Side E→]より

...お父樣(パパ)--- その樂園ではどんな戀がさくの?
ねぇ...お父樣(パパ) その樂園ではどんな愛を歌うの?
...お父樣(パパ)--- その樂園では心はもう痛くないの?
ねぇ...お父樣(パパ) その樂園ではずっと一緒にいられるの?
ねぇ...お父樣(パパ) その樂園ではどんな花がさくの?
ねぇ...お父樣(パパ) その樂園ではどんな鳥が歌うの?
ねぇ...お父樣(パパ) その樂園では体はもう痛くないの?
ねぇ...お父樣(パパ) その樂園ではずっと一緒にいられるの?
ねぇ...お父樣(パパ)…



エルの絵本【魔女とラフレンツェ】より

手と手が触れ合った 瞬間の魔法
高鳴る鼓動 小さな銀鈴(Bell)を鳴らす
瞳と瞳見つめ合った 瞬間の魔法
禁断の焔 少女は恋を知った…



Yieldより

一夜限りの情事(ゆめ)でも構わない
それをも女は 永遠(とわ)に出来るから
不毛な恋と君は笑うだろうか?
やっぱり君は 幸せなんだろうね…



Sacrificeより

「この世は所詮、楽園の代用品でしかないのなら、
罪深きモノは全て、等しく灰に帰るが良い!」



エルの天秤より

いつも人間(ひと)は何も知らない方が幸福(幸せ)だろうに
けれど他人(ひと)を求める限り全てを知りたがる
──何故破滅へと歩み出す?



StarDustより

女は物言わぬ 可愛いだけの《お人形》(Doll)じゃないわ
──愛しい貴方解って?
ちっぽけな自尊心(もの) 満たす為の道具じゃないわ
──月夜の《別人格》(Another)は勝手?


酸素に触れた赤は やがて黒に近づき示す
二人はもう永遠(とわ)に 一つにはなれないという事実を…




朝と夜の物語より

我等は彷徨える 追憶に揺れる
《風車[Moulin a vent(ムーラン ナ ヴァン)]》
廻り往く何の地平にも
詩を灯すで0302ょう……



焔より

...気付けば道程は常に苦難と共に0101った
耐えられぬ痛みなど何一つ訪れないものさ


歓びに咽ぶ白い朝
哀しみに嘆く黒い夜
我らが歩んだ此の日々を
生まれる者に繋ごう...
瞳に映した蒼い空
涙を溶かした碧い海
我等が愛した此の世界(バショ)を
愛しい者に遺そう…
…嗚呼...朝と夜は繰り返す
煌めく砂が零れても...
嗚呼...朝と夜は繰り返す
愛した花が枯れても...
嗚呼...朝と夜は繰り返す
契った指が離れても...
嗚呼...朝と夜も繰り返し
《生命(ヒト)》は廻り続ける……



見えざる腕より

「殺してくれる…!」

「人生は儘ならぬ…されど…
此の痛みこそ 私が生きた証なのだ・・・・・・」



呪われし宝石より

堅牢に見える倫理の壁にも 時に容易に穴が空く...


星屑の革紐より

急0502吹いた突風[Rafale(ラファール)]0502手を取られ...革紐[Harnais(アーネ)]を離したけど...
もう何も怖くなかった...『見えない絆[星屑のHarnais(アーネ)]』で繋がっていたから...
弱い姉だ――
それでも嗚呼...ありがとうね...妹[Pleut(プルー)]が傍0502いたから...
私は何処へだって往けた……
大好きだよ...妹[Pleut(プルー)]が傍0502いたから...私は強くなれた……



緋色の風車より

僕は一番大切な《宝物(モノ)》を
持って逃げようと → 君の手を掴んだ……



天使の彫像より

「物言わぬ冷たい石に 生命を灯せる等と俗人達が謳うのは 唯の驕りに過ぎぬ
在る物を唯在る様に 両の手で受け止めて温もりに接吻けるように 想いを象るだけ……」


「君の手が今掴んでいるであろう その《宝石(イシ)》はとても壊れ易い
その手を離しては0501らない 例え何が襲おうとも……」



美しきものより

君が生まれた朝...泣き虫だった私は...小さくても姉となった――
嬉しくて...少し照れくさくて...とても誇らしかった……
苦しみに揺蕩う生存の荒野を
『美しきもの』探すように駈け抜けた
果てしなき地平へ旅立つ君の寝顔
何よ0902美しいと思ったよ……
君の大好きなこの旋律[Melodie(メロディー)]...大空へと響け口風琴[Harmonica(アルモニカ)]...



歓びと哀しみの葡萄酒より

嗚呼...女は政治の道具じゃないわ...
愛する人と結ばれてこその人生[La vie(ラ ヴィー)]
されど...それさえ侭成らぬのが貴族[Nobles(ノーブル)]
そん0501『世界(モノ)』捨てよう……


私はもう誰も生涯愛さないでしょう 恐らく愛する資格も0501い...
それでも誰かの渇き[Soif(ソワフ)]を潤せる0501ら この身0501ど進んで捧げましょう...



黄昏の賢者より

「傷つく事が怖いかね? 喪う事が怖いかね?
信じる事が怖いかね? だからこそ私は…
そんな君の 話し相手になりたい・・・・・・」


「お嬢さん[Mademoiselle(マドモワゼル)]…
もう心は決まったようだね
ならば…さぁ…胸を張ってお往きなさい
君は 君の地平線を目指して・・・・・・」



11文字の伝言より

アナタを産んだのが...誰であれ...
本質は変わらな0102...何一つ...
アナタが望まれて産まれて来たこと...
それさえ忘れければ...0102つか繋がれると――
嗚呼...傍で歩みを見守れな0102のが...無念ですが...どうか...凛と往きなさ0102
愚かな母の唯一の願0102です...アナタは――
『0302・0101・1001・0304・0502・
0105・0501・0902・0501・0301・0102』
アナタが今生きて0102る――それが『私が生きた物語の証[Roman(ロマン)]』
この地平(セカイ)愛してくれるなら――それが『私の幸福[Bonheur(ボヌール)]』
――それが『私の物語の意味[Roman(ロマン)]』



争いの系譜より

以来...何故...人は断ち切れないのだろう?
争いを繰り返す負の連鎖を
弱い私は誰を憎めば良い
嗚呼...誰か教えて……



侵略する者される者より

何故...人は断ち切れないのだろう?
争いを繰り返す負の連鎖を
弱い私は何を憎めば良い
嗚呼…やっと解った…


「今や兄弟同士で殺し合っているのか?人類諸君よ!我こそが君達の敵だ!」


死と嘆きと風の都より

愛と慈しみだけに抱かれ育った少年は
怒りと憎しみだけを抱いて今を耐え忍ぶ
いっそ死んだらラクだなんてきっと今よりマシだなんて
酔った譫言うわごと繰り返して去った希望に追い縋った
そんな負け犬のように運命(ミラ)に飼い馴らされはしない
たとえ奴隷が犬であれ剥くべき牙は忘れない


「必殺!“弓がしなり弾けた焔、夜空を凍らせて”射ち!」
「技名長ぇよ、バカ!」



死せる者達の物語より

「さよなら」言ってないだろ また僕らは出逢えるから
何処かで双星ほしを見てる 君を現在いまも傍に感じてる



死せる英雄達の戦いより

変わり果てた彼等に 接吻くちづけする者は 愛する恋人ひとではなく 飢えた禿鷹のみ…

『人間ひとは皆 何時までも無力な奴隷ではない
戦うのだ 気紛れな運命かみと 未来を取り戻す為』


「祖国が私に何をしてくれた……愛する者を奪っただけではないか! 嗤わせるなぁあ!!」


神話の終焉より

「Moiraよ……これが…、貴柱ノ望ンダ世界ナノカ――!!」


終端の王と異世界の騎士より

願ったこと全てが叶う世界ではない →
だからこそ → 少年は大きく翔たくだろう・・・
嗚呼…希望も絶望も両手で抱きしめて →
それでこそ → 少年は大きく翔たくだろう・・・




好きなキャラは?

・雷神の系譜の少年
・アビス
仕立屋の若女将
・イヴェール
・ノエル
・金髪のローラン
・ローランサン
・オーギュスト
・ロレーヌ
・賢者
・エトワール
・シャイターン
・アメテュストス
・レオンティウス
・ズヴォリンスキー
変態神官



どの歌姫が好き?

RIKKI。あの語尾の独特さとか。優しさとか。



陛下の声、好き?

舌っ足らずな歌声ってなんでか凄くクセになるよね。大好きです。



陛下カッコイイ?

カッコイイ。接近癖さえなければ。



陛下愛してる?

愛してる!接近されたい。



Aramary嬢に戻って来て欲しい?

うーん、今の体制の中に戻ってきてもなぁって感じです。好きだけど。

全ての役をあらまり嬢とじまんぐでやるからこその一期だったわけで。

ぴこまりかわいいよぴこまり。



じまんぐ好き?

愛してる。汁ぶっかけられたい。



胡散臭いとこが素敵だよね!

胡散臭くないじまんぐなんか綺麗なジャイアンみたいなもんだろ。



陛下とじまんぐ、どう思う?

ライブ後、楽屋でじまんぐが陛下を労ったら陛下が泣き出しちゃったエピソードが和みました。



ライブには行った事ある?

無いです(´・ω・`)



行きたいよね!

めちゃくちゃ行きたいです。



最後に!サンホラへの愛をどうぞ!

サンホラの他には無い強い物語性が大好きです。

聞き手の分だけ解釈が存在する、その懐の広い曲の数々に感心しきりです。

Romanなんかは結構万人にオススメできると思うのですが、中々広まらない現状。

もっと関心を持ってくれる人口が増えるといいなぁ。語り合いたい。



お疲れ様でしたっ。




さて、寝よう。

~お持ち帰り用~
[PR]
by anzy-ryota | 2009-06-10 03:09 | バトンリレー

第756話 海にー放りー投げてー

1週間前、調子に乗って買ったけどまだ2枚しか使ってない200枚入りルーズリーフ

ゆめはざへようこそ


今日はバトンです。バトンをやります。





【1】6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)

スーゲン

蒼風

herringさん

明日香ちゃん

流河那月さん


あと一人・・・雨水さんとブッキングしちゃうとなぁ・・・。


よし、じゃあアナゴ。退院した暁には、な。


皆 さ ん 、 た ま に は 自 己 紹 介 も 楽 し い で す よ ^ ^




【2】お名前?

ANZYです。




【3】おいくつですか?

17歳。2月生まれのせいで、もうじき下級生が続々同い年になっていきます。




【4】ご職業は?

高校生ですよ。




【5】ご趣味は?

唄ったり演じたり。趣味に「演劇」って書くとカッコイイ事に最近気づいた。

あとは文章を書くのも好きです。作文とかは苦手ですが。時々ポエミーな事を書きます。


漫画も結構読みます。読みたい作品がどんどん溜まっていく。

ちなみに今一番読みたいのはみーたん



【6】好きな異性のタイプは?

これはタイプっていうのかわからんけど、親しい人。

人としての付き合いを重ねる内に好きになります。外見より内面の可愛さ重視。

あと、黒髪、長髪、眼鏡に反応するケースが多いです。大人しめの子とか。

その割によく笑う子が好きだとかいうプチ矛盾を孕んだ回答。なんという俺様目線。


でも、自分を好きでいてくれる事ほど心動かされるものなんて他にありませんよ・・・

ええ、もちろんちょっとカッコイイ事言ったつもりになってますよ。




【7】特技は?

エアーホッケーならほぼ負け知らずです。あとは漢字とか。

あとはRPGのストーリー中盤でのレベルを上げですかね。ボスが2ターンとかで死ぬ。




【8】何か資格持ってますか?

全商・全経簿記2級、情報処理2級、ワープロ2級、全商英語2級、漢検2級、販売士3級

あれ、こんなもんかな・・・。同じ学校の皆よりかは少なめだと思います。

あとは・・・、資格としては何も無いですけど、タイピング10分で1200弱です。




【9】悩み何かありますか

むしろ悩み事だらけです。傍から見れば小さい事に全身全霊を持っていかれることもしばしば。

この悩み事体質がどうにかならんのかっていうのも悩みです。なんというメビウスの環。


もっぱら対人関係に悩みます。あとは時々演技に悩みます。




【10】1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?

レストランに入ると無条件で肉系かチャーハンを探します。

となると、やっぱチャーハンかなぁ。あとはガーナチョコも捨てがたい。


嫌いなものですが、食えない物は食えないので1番もなにも無いって感じです。

茨城県民を敵に回しますが、納豆ふざけんな。




【11】回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。

スーゲン

小5からの付き合い。高校に入ってから会う機会は激減したけど。

なんだかんだ、会った時に一番落ち着くのはスーゲンだなぁ。

離れて思ってみれば懐の広さを感じる男です。男からはモテる男。人間的な意味で。

でも、高校入学後からブログの下ネタ率が飛躍的に上昇してる辺りに不安を感じます。

ちなみに演劇部の部長。なんとか頑張ってるみたいです。


蒼風

真っ先に出てくる想像図が「うへへへへ」と笑ってるイメージな男。

見た目の割に鍛え上げられた体が今思えば笑いどころなのかもしれない。

勉強が出来るのに秀才キャラに見えないのは良さなのか悪さなのか。自然体・・・?

運動できて、勉強は市で一番頭の良い学校に通ってて、よく笑ってて。

あれ、文章で見てると完璧超人に見えるはずなのに・・・あれ?


herringさん

ある意味私が生まれて初めて告白した相手。「ファンです」って。

交際し始めて、今まで以上に「おおおお!!」ってなったお方。手広いイメージ。

絵描いたり、作曲してみたり、演劇だったり、芸術面で色々している方です。

一度でもちゃんとした舞台で一緒に立ってみたかったなぁと今更ながら思っています。

シュールです。


明日香ちゃん

中二からの付き合い。メイポで知り合って今はネット友達。顔とかは互いに知りません。

中二という、私の超絶恥ずかしい時代を知っている人間なのかも。そう考えると怖いな。

優しいです。「何故こんなに?」ってくらい。何度その親切心に救われたか。

今思えば中学校時代の私の中で非常に大きな意味合いを持つ存在だった気がします。


流河那月さん

我が部活の部員の妹さん。そして流河那月自身も演劇部員。

ウチの学校の公演もよく見に来てくれる方で、とてもありがたいお方です。

私のブログにもたびたびコメントを残してくれたりと、つくづく頭の上がらない・・・。

素直な可愛らしい方で、ブログの方も女の子らしい可愛い感じです。


アナゴ

ただいま絶賛入院中の不健康男子。看護婦さんに体付きを褒められた事を誇ってました。

私と色々真逆にありながら、考え方の根底や価値観自体はどことなく近い。

能力はあるんだからそれを活かす人格を持てばいいのにと思わざるを得ない。

上に立てる人間なのに上に立たれると酷く抵抗を覚える人間。どうしたもんかコイツ。

発想力の無さを嘆いている様子。ちなみに私は発想力しかない事を嘆いています。真逆。




【12】今まで歳上と付きあったことある?

ありますよ。




【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?

一緒に行く人を探す。




【14】好きな芸人は?

エガちゃんが出てるとテンションが上がります。最近、春日熱は落ち着いてきました。

オススメはザ・ギース。特に演劇やってる人には是非。

ウッチャンも大好きです。若手に対する愛を感じます。

土田が出てると安心してその番組を見れますよね。




【15】あなたを動物に例えるなら?

以前、「」と喩えられたことが。懐いた人には尻尾振ってついていきます。

「しょうがねぇな・・・」と言いつつさり気なくアナゴの見舞いはほぼ皆勤だったり。

ちなみに昨日と今日は行ってませんが。昨日は大雨、今日は体調不良。

心を許した相手に対しては全力で助力します。




【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?

今年の17歳の誕生日の時に、部活で開いてくれた誕生日パーティーです。

あの日は「こんなにチヤホヤされていいのか自分」でした。

私を祝うために皆が集まってくれたあの日を忘れる事は出来ません。


あと、同じく17歳の誕生日に貰ったマグカップ。大事な日の朝とかに使ってます。




【17】カラオケでよく歌うのは?

まず、機種はもっぱらBBサイバーダム。

サンホラーなので、サンホラはガチ。

曲目としては、

Ark、恋射ち、澪音、雷神の系譜、楽園E・A、エルの天秤、StarDust、朝夜、見えざる腕、

宝石、革紐、風車、彫像、葡萄酒、異世界の王~、そしてBaroque


あと、語りや台詞を気にしないでいい、唄えるけど唄ったことがない、唄えるかもってのは、

Sacrifice、焔、賢者、伝言、争いの系譜、石畳の緋き悪魔、冥王、雷神域の英雄、くらいです。



サンホラ以外では、かなり流動的に変わります。

やたら音域が高い曲や、逆に低い曲を歌ったり。そういう曲ほど燃えます。

アニソンを唄えばJ-POPも唄いますし、結構何でもアリです。




【18】恋をするとどうなりますか?

ああ、それ以外考えられなくなります。

あと、自分の中の9割近くをそれが占めるので、それ次第で精神が大きく揺れます。

恋が始まると終わるまでずっとなので、見る人から見ればただの情緒不安定という。

どことなく自己犠牲的な部分も増える気もします。自分の事はどうでもいい、みたいな。

それや、他の女の子に対して余裕を持って接することが出来るようになります。

あとは・・・うん、極端に妄想が増える。




【19】最後の発信、着信履歴は?

着信が母、発信がブニャ。




【20】何のシャンプー使ってる?

特に拘りは無いので、無銘です。ただ、弱酸性とか、肌に負担の少ないものを使ってます。




【21】もし100万円貰ったらどうする?

漫画、本棚、テレビ、PC。あとは交際費。




【22】今日何件メール来た?

10件。ほとんど同じ人ですが。




【23】貴方の好きな歌詞は?

最近、コブクロの君色の歌詞が全体的にお気に入りです。

あと、同じくコブクロのANSWERの

気付かぬうちに通り過ぎてた 小さなゴール一つ一つそれが”ANSWER”」とか。


ベタかもしれないけど、アクエリを聴いて本気で感動した3年前。

サビも好きだけど、「君が繰り返し大人になって~」のくだりが大好きです。


あとはサンホラ系に多いです。

楽園Eの

(Cross Talk)...男の夢想は殘酷な現實となり 
(Cross Talk)...少女の現實は幽幻な夢想となる
(Cross Talk)...男の樂園は永遠の奈落となり 
(Cross Talk)...少女の奈落は束の間の樂園となる

の流れの神がかりっぷりも好きです。


朝夜の

我等は彷徨える 追憶に揺れる
《風車[Moulin a vent(ムーラン ナ ヴァン)]》

とかも。


葡萄酒の

嗚呼...女は政治の道具じゃないわ...
愛する人と結ばれてこその人生[La vie(ラ ヴィー)]

も捨てがたい。


でもやっぱサンホラの歌詞で一番好きなのは11文字の伝言の全部。




【24】結婚相手に求めるポイントは?

家族を大事にしてくれる人かなぁ。子どもを愛したり。

あと、基本的な家事をヘタでもいいから、やる気がある人。


でも、私と生きる人生を幸福だと思ってくれる人じゃなきゃ結婚したって意味が無いですよ。




【25】今の着信音は?

基本マナーなんでバイブですが。

音声着信はデフォルト、メール着信は「黒の預言書」




【26】今日の晩御飯は?

焼肉。




【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。

食べ方が汚い

公共の場でのマナーが守れない

悪口が多い


異性に限った話でもないですね、これって。




【28】オススメの映画は?

最近見た鴨川ホルモーは意外と面白かったです。

でもやっぱ黙ってミュウツーの逆襲を見るべき。




【29】回してきた人の印象。

人として学ぶ所の多い人。

日々大変なはずなのに、ポジティブかつ有意義に過ごすそのスタイルとか。

楽しめる事を最大限楽しんで、ちゃんと食べて、やるべき事をやる。

言うだけなら簡単なこと、でもやると大変なこと。それをしっかりとやりきる凄い人。

生き方まで学ばされますね。同い年なのに。




【30】好きなお酒は?

僕未成年です。




【31】本当に酔った時どうなる?

いや、酔ったことがないんですよ。祝いの席で出された物に口をつけたことくらいしかないし。

一部は私が酔うと「チラリズムwww」とかやると思ってますが、あれシラフですすみません。




【32】最近読んだ本は?

ぢごぷり

げんしけんの作者の新連載。子育て漫画。

子育てをする母親や赤ん坊の心情や行動なんかを描いた漫画です。

これを見ると子を産んだ母親の大変さや、ありがたさがよくわかります。




【33】初キスは?

家族はもちろん除外だよね?


中三の時に寝てる隙に同性に奪われた事を除けばまだしたことがありません。




【34】好きな動物は?

マンボウ!

あの得体のしれない感じや、意外性、のんびりとした生態など、どきどきする要素いっぱいです。




【35】右利き?

ごく一部の動作を除いて右利きです。




【36】今一番欲しいものは?

休み。




【37】好きな季節・嫌いな季節は?

好きな季節は夏。

まるで絵に描いたように清々しい青空とか、強い日差しに照らされ、白く映える世界とか。

騒がしいイメージが強いですが、何気に情緒的な部分もあって好きです。


嫌いな季節はとくにありませんが、冬はとにかく人肌恋しくなります。




【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?

欲しいもの買うだけ買って、あとはプレゼントとか、ぱーっと振舞います。




【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?

コンビニのアルバイト




【41】ジェンガは好きですか?

嫌いじゃないけど、ジェンガよりかは野球盤や人生ゲームのが好きです。




【42】好きな果物は?

レモン!パイナップル!グレープフルーツ!




【43】一年前の今日、何してた?

バトンやってた。


相変わらず雨水さんとherringさんを褒めまくってました。




【44】じゃあ明日のご予定は?

午前中ゆっくり休んで体の調子を整えて、午後から部活です。




【45】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?

別に強制されなくても頼まれたら喜んでやりますよ。

あ、でも版権物は好きじゃない。オリジナルがいい。執事でもメイドでもなんでも。




【46】キュンとくる行動、妄想してください!

膝枕されてみたい(´;ω;`)


あと、裸ワイシャツで女の子座り(足を開いた正座)で上目遣い。


あとはそうだな・・・ケータイにメールが届くことかな・・・




【47】このバトン長いと思います??

長いけど悪い気はしねぇな!えへへへへへへ!




【48】かき氷のシロップは何派?

レモン派です。あとミルクはかけます。


ちなみに豆知識。シロップの種類による味の違いは存在しない。




【49】駄菓子といえば?

クッピーラムネ




【50】ハトの巣ベランダにある?

去年はツバメの巣がありました。蛇に喰われて全滅したけど




【51】ipodとsonyのウォークマンだったらどっちがイィと思ぅ??

ああ、iPodユーザーです私。

しかも今や販売すらされていないクラシックの30GB




【52】マックですきなメニューは?

えびフィレオ。あとアップルパイも好きです。

マックポーク2段重ねは200円で贅沢気分を味わえてしかもお腹も膨れる素敵メニュー。


そうそう、ビッグマックを食べると後味がビーフジャーキーになりませんか?




【53】長澤会か沢尻会、入るならどっち?

長澤会ですね。地元ってのもありますし。




【54】使ってるのはSuica?PASMO?

現 金 な め ん な




【55】コンビニエンスストアの王様は?

使用頻度だけで言えばサークルK。

レジ周りの充実度とパンの好みで言えばファミマ。

全体的なレベルの高さとしてはセブンイレブン。

たまに物凄く行きたくなるのはミニストップ。

ローソン?なんであるのあれ。




【56】今,頭の中を流れている曲はなに?

死せる者達の物語


普段はもっぱらカンタレラですが。唄いながら帰ることもしばしばだし。

半ばどれだけエロく唄えるかに力を注いでる感もありますが。

~コメ返信&雨水さんが用意してくれたお持ち帰り~
[PR]
by anzy-ryota | 2009-05-29 22:55 | バトンリレー

第744話 改めてアンジー

テニプリネタで前置き。

黒板に「KENYA」と書いて喜んでた種。ちゃんと雨水さん。言いづらくて言えなかったんだけど。

それ・・・、ブニャのHNの成り立ちと同じ理屈ですよ・・・

ゆめはざへようこそ


どこのブログでも取り上げられていますが、ポケモン金銀リメイクですね。

私にとっての第一次青春ですね。250時間くらいはやったのかなぁ。

私は金派です。何故かめちゃくちゃ少数派なルギアよりホウオウ派です。

あの神々しさとか、「せいなるほのお」の荘厳さとか、美しさとか、強さとか、最高じゃないですか。

エアロブラスト?ああ、強化版エアカッターですか。

悔しかったら相手を5割でやけどにさせてみろー!こおり状態で使ってみろー!

なんで・・・、なんでルギアのが人気あるんだよ・・・


ちなみにタイトルはハートゴールド&ソウルシルバー。

ゴールデンサン&シルバームーンじゃねぇの!?って思ったら蒼風も同じこと考えてた


多分ハートゴールドを買いますね。黄金の心かぁ。ジョジョ5部みたいだ。

そういやホウオウって命を与えることが出来るんだよね。ゴールドエクスペリエンス。




今後、間違いなくエメラルドやプラチナ的立ち位置でクリスタルリメイクも出ると思う。






なんとなく自己紹介バトンをやろうと思い立ったわけですよ。

長らくやってきて、色んな所から人が見に来てくれるようになりましたし。

プロフィールはあるけど、あれじゃ説明不足感否めないし。




【自己紹介バトン】


☆HNは?

ANZYでっす。



☆その由来は?

小5の時についたあだ名なんですけど、アンジーって。

その由来が「家庭科の教科書に載ってた名前が何故か自分につけられただけ」という。

まさかこんな人生を通して使っていく名前になるとは思ってなかった。因縁だなぁ。

この名前をつけてくれた人にはほんと感謝しています。

まぁ、おかげで雨水さんに本名「安藤」だと思われてたわけですけども。



☆性別は?

男の子です。もうじき”男性”とかって言い回しになるんだよなぁ。



☆生年月日は?

1992年2月21日生まれ。

誕生日言うたびに「惜しい」って言われる不遇な運命を背負って産まれました。



☆星座は?

うお座。

すげぇゴツイのにおとめ座の人とか見ると笑えるよね。



☆血液型は?

B型。名乗るたびに「えー・・・」っていう雰囲気になる血液型ですよチクショウ。

B型が血液型の話に熱心なのは、他の血液型からの執拗な罵倒に対するコンプレックスです。



☆今住んでいる場所は?

静岡。若者が楽しく遊べる場所が少ない以外は不満の無い素敵な場所ですよ。

でも静岡一の市街地の名前が「呉服町」というどうも近代化できてない印象を受ける街です。



☆一人暮らし? 家族と同居?

高校生ですし、同居ですよ。一人暮らしはなぁ。したいけどメンドイって感じです。

だって、一人でいる時にゴキブリとか出られても嫌じゃないですか。



☆家族構成は?

父・母・兄・姉・自分です。末っ子。

兄は仕事で四国にいるんで、家庭内は四人です。



☆趣味は?

カラオケ。漫画。上手い台詞を考える。



☆特技は?

漢字とか。今度漢検準一級に挑んでみようと思います。

あと歌は特技にしてもいいのかな・・・。音域は広い方です。ビブラートとか。

あ、エアホッケーは強いですよ。人生で本気で負けたのは1回。中学時代に。

以前、種。ちゃんに余裕かましてたら取り返しがつかない点差になって負けましたが。



☆自慢できることは?

”自”慢なのかわかりませんが声質はいいらしいです。他人談。

自分で自分の声を録音して聴いたりすると良さがイマイチわからない。


あとはさっきも書いたけど音域が広い。宇宙戦艦ヤマトからArkまで源キーで。


それと、物覚えは早いほう。中級者になるのは早いけど上級者にはなれない。



☆好きな有名人は?

阿部寛。この前の白い春を見逃して全力で落ち込んだ。


エガちゃんは心の師です。笑いのために命を張っているスタンスが。

誰かのために全力になれる人間はカッコイイと思って自分自身そうあろうとしてます。


あと小日向文世さんの雰囲気は好きです。あの哀愁とか。



☆好きな音楽・曲は?

ジャンルは問いません。気に入れば演歌でも洋楽でもなんでも聴きます。

好きな歌手はサンホラ・コブクロ・キンモクセイ・鬼束ちひろが主。


サンホラは言うまでもなく他に無いあの世界観にどっぷりはまりました。


コブクロは、中二まで歌嫌いだった私を歌好きに変えてくれたきっかけです。

あのピュアな恋愛観が好きです。というか私の恋愛観の礎です。

彼女の元カレの存在に凹む男がよく出る所もなんか好きです。わかるわかる。

そういやコブクロって草食系男子の理想とか典型を描いた世界観が多いよなぁ。

好きな人のために頑張る所とか、気持ちを言葉にできなかったりとか。もどかしさが好き。

でもそれだけじゃなく、ロックな歌もあったりするから飽きません。

全力で綺麗事を言う姿勢が好きです。


キンモクセイはとにかく歌詞が好き。日曜日の夜とか歌詞だけで泣きそうになる。

時代に流されず自分達の歌を追求する感じも好きです。おかげで売れなかったけど。

時々ちょっと皮肉交じりな感じもあるかと思えば切ない恋心だったりとか。たまらん。

愛の食事の歌詞もいいです。高校生の欲求を描いた歌って聞いたなぁ。


鬼束ちひろは・・・、あのダークな感じと、歌声と、曲調が好きなんです。

あと、私が歌うと意外性があるから、そういう面白味とかも。

他に無いノリがあるから好き。流行りのポップな感じから外れた所が。


あと、歌として好きなのは

One more time,One more chance
青春として(げんしけん2主題歌)
サムライソウル
旅立ちの鐘が鳴る(スクライド最終回主題歌)

インディーズでは403の大好きだよの甘ったるい歌詞が好きです。



☆好きなテレビ番組は?

現行なら白い春とイロモネア。

でももう今後内P以上に好きになれる番組はもう出ないんじゃないかなぁ・・・



☆好きなスポーツは?

バスケ・卓球・ソフトテニス。全部球技っていう。

自分の手から離れて思い通りの場所に行った時の爽快感がいいよね、球技って。

バスケは最近はまりました。誘われて昼休みに始めたら。

この前授業でやったゲームで初めて点を入れることが出来ました。感動した。

パスカットとかした時の感動がやばい。やみつきになった。

と思ったら昨日シュート30本くらい打って4~5回しか入らなかったという。

初心者なんでフォームを意識してコツコツ練習しています。


卓球は小学校の時に放課後のクラブ活動みたいな奴でやってたんですよ三年間。

運動音痴ドヘタレの私としてはあんまり走り回らなくて済むから楽だったんですよ。

運動は大好きなんですけどね。でも持久力が無いから卓球はとにかくやりやすくて。

あとは変化球の面白さが好きです。ドライブでスマッシュ打ったときとかゾクゾクする。


ソフトテニスは、いわずもがな中学校時代の所属部活です。

あーでも中学校時代から見ててくれる人なんてもうあんまりいないか。

同じ学年が30人いる超大所帯でした。次の学年が数えるくらいしか来なかったけど。

その30人の中で実力は真ん中くらい。後衛やってました。前衛は相手の球が怖いから。

卓球とは対極的に走り回るスポーツでしたが、嫌じゃありませんでした。

滑り込んだりダイビングキャッチしたり無駄にアクティブだったことを覚えています。

しかし、何故か綺麗に相手の方にボールが返るせいで相手はチャンスボールの嵐でした

そうかと思えば飛ばしすぎてしょっちゅうアウトになったりわけわかめ。

相手に手塚ゾーンと手塚ファントムを同時に疑似体験させてた私です。



☆好きな映画は?

今までの人生で一番感動したのは「ポケットモンスターミュウツーの逆襲」。

アニメだからといって馬鹿にしちゃいけませんよ。人によっちゃボロボロ泣ける。



☆好きな本は?

活字にはあまり触れません。もっぱらマンガ。

でも国語の教科書は大好きでよく関係ないところを読んでました。



☆好きなマンガは?

ブソレン、天上天下、げんしけん、苺ましまろ、挙げればキリがありません。


よく漫画好きっていうと「そんなものより活字を」って言うけど変な話だよなぁって思います。

そういう人は泣ける漫画とか、人生を描く漫画とかをあんま見たことないのかなぁって。

老若男女問わず、わかりやすい形で、さっくりと読め、幅も広い。最高じゃないですか。

漫画は子どもっていうのは偏見ですよ。小説も漫画も書いてるのはれっきとした大人なんだし。

描き方、構成、設定の凝り方、台詞にこもる魂。素晴らしいじゃないですか。

媒体と技法は違うけど、演劇とかもそういう要素を多分に含んでますし。

文を追い、想像力を働かせる事はいい事だけど、それが無いから漫画が駄目ってことは無いし。

人物の表情の意味、行動の理由の解釈、考える余地は大いにあります。

皆もっと漫画読もうぜ!



☆好きなTVゲームは?

スーパーマリオRPGはやりまくったなぁ。簡単なのに楽しい。

自分は携帯ゲーム派なのでTVゲームはあんまりやりません。



☆好きな色は?

やっぱ白とか黒の渋い感じが好きです。

でも黄色とか水色とかも好きです。あと最近緑が好きなんじゃないかって思い始めた。



☆好きな異性のタイプは?

黒髪長髪眼鏡ってのが結構ガチです。特に黒髪と眼鏡。

あと着飾ったりガツガツしすぎないピュアな感じの人が好きです。天然萌えもあるんで。



☆好きな服装は?

Tシャツの上にシャツ着てジーパンってのが鉄板です。細身な服が好きです。

シャツがなびく感じとか好きなんですよ。なんかかっこいいじゃないですか。

冬はその上にジャケットを着たい感じですね。そういうのあんまり持ってないですけど。

逆に厚手のパーカーとかは着ないです。昔衣装で着たら「可愛い」って言われちゃったんで。

憧れとしては「お兄さん」って雰囲気です。賢そうな。そういうのがタイプ。変な意味じゃなく。


とはいえファッションには疎いのでよく着る服に迷います。数が無いので着まわしに苦労。

昨日昼飯時に話したら「○○(本名)ちゃんって心がオシャレだよね」って言われた。



☆カラオケの十八番は?

インパクトで言えばサンホラのArk。初めての人の前でこれ歌うとぽかーんってしてる。

あと、宇宙戦艦ヤマトは誰よりも本気で歌います。

点数的な話をすればDEENの君がいない夏が高いですね。精密採点で97点でした。

色んなノリの曲を歌うんですが、得手不得手はあんまりないです。

叫んだと思ったら真面目な恋愛バラード歌ったり、我ながらよくわからん奴です。

少し話がずれますが、好きな子が出来ると何故か恋愛ソングをあまり歌わなくなります。



☆バイト歴は?

無いですね。お手伝い程度。

金稼ぎは大人になってからすればいいと思ってるんで、今は全力で今を謳歌しています。



☆バイトで稼いだ最高額は?

親戚の結婚式の受け付けの手伝いしたら5000円貰ったことなら。



☆ピアス開けてる?

あー、そういう過度なアクセサリは嫌いです。体を傷つけるような。



☆ストレス発散法は?

あんまりストレスは抱え込みません。悩みは多いけどストレスとはちょっと違う。

気分が良くない時はさっさと寝ちゃいます。それか「歌いてぇぇぇ!!」ってなる。

悩み事はあまり溜め込まずに人に打ち明けるようにしています。迷惑な話だけど。

話してる内に自分で色々掴める物があるんで。そういうので解決します。

そんな感じで、あんまり秘密が無いもんで表裏もあまりありません。



☆一言

これ、質問に淡々と答えるだけなら20分もあれば終わったはずだよなぁ・・・。

気付いたら2時間以上かけて書いてました。


アンカーが無いんで、私から回す人を勝手に指定しておこうと思います。

明日香ちゃん
herringさん
雨水さん
璃依ちゃん
鐘子さん


この5人で。たまには自己紹介ってのも楽しいもんですよ。

お持ち帰りは追記に置いておきます。他にもやりたい人がいたら是非どうぞ!

~お持ち帰り&コメ返信~
[PR]
by anzy-ryota | 2009-05-09 20:43 | バトンリレー

第735話 時は時として激流のように

部屋の片づけをする中で懐かしいものを掘り出しまくってました。

ポケモンスタンプって言って伝わる人間はいったいどれほどいるんだろう

写真とか、手紙とか、文集とか懐かしくて懐かしくて。

不慮の事故で亡くなってしまった小学校の同級生の将来の夢とか見てて切なくなりました。

世の不条理をかみ締めたなぁ。「なんで死ななきゃいけないんだ」って。

その中で、miruからの誕生日プレゼントのテープなんかも見つけました。

私が受験の歳に、誕生日にわざわざお祝いを吹き込んだテープをくれて。

プリクラとか手紙とかも入ってて、当時すごく感動したのを覚えてます。

熊本と静岡だってのに、わざわざ「おめでとう」とか「受験頑張れ」とか。

当時から"人"に恵まれてたんだと再確認しました。幸せもんだなぁ自分・・・

「声がいい」って言ってくれた人や、たまにですが「顔がいい」って言ってくれた人もいた。

「女の子とにゃんにゃんしてえええええええ」とか言ってた当時の自分アホだろうと。

性格どうにかすりゃもうちょっと輝かしい過去があったんじゃないかと今更ながら。

2年しか経ってないんだけど、自分も周りも凄く変わりました。

自画自賛になっちゃうからアレだけど、成長したんだなぁって。

ティーンエイジャーだった頃が懐かしいわぁ。もうじき18歳ですよ。

メイポやってたり、色々あったよ。特にメイポ内で色々あったよ。

仮想世界とはいえ、あの中での交流はかけがえなかったよ。

色んなものを経て、時に何かを失いながら前に進んでいくんだなって感じました。

私の人生にも「歴史」なるものが出来てきてるんだなぁって思いました。

ゆめはざへようこそ


モナナ先輩からのカウンターに対応しますよー




このバトンゎ、まぢで大切に思ってる10囚に送ってね
送り主がホントに大切なら送り返すことッ
送り主ゎ、送った囚から返ってこなかったら友達ゎ考え直したほうが・・・・・


名前

アンジーだよっ。ぐへぇ☆



生年月日

宇宙が生まれたその時、その場所に私は生れ落ちた・・・

プロフィール参照だぜ!



誰カラまわって来た?

モナナ先輩!



送り主ゎ大切?

あったりめぇだ!どんだけ礼と詫びを入れりゃいいかわかんねぇよ!



送り主との交流はぃつから?

演劇部入部してから!



送り主の性格ゎ?

すっげぇエンジョイしてるようでやることはきちんとやってる油断ならない人です。

思いやりがあって後輩を大事にしてくれる人。未だに高校演劇部が帰る家。



送り主とこれカラも?

そろそろ久々に一度くらいカラオケ行きましょうか。



送る10囚はあなたにとって大切?

送らねぇけどな!


ホントにこの10囚でィィのぉ?

ィィよぉ♪



送る10囚に一言ッ

フリーにしておきます。アンジーをボロクソに貶したいドSは持ち帰ってください。



送る10囚は?

フリーだっつってんだろだらず!

ははは!勝手に持っていってやりたい放題やっちまえよおおおおおお!!!!

~コメ返信~
[PR]
by anzy-ryota | 2009-04-20 23:20 | バトンリレー

第721話 アンジーは改竄を・・・

昨日のバトンですが、書き足りなかったり、もっといい表現が見つかった部分を変えます。

この日記を書き終えた後にいじるので、あくまで予告。

ゆめはざへようこそ


今日はアナゴと静岡まつりに行ってきました。

あと、漫画いろいろ買いました。ましまろ6巻、ロリフェ番外、ハルヒ8巻、まほろ全巻。

でも微妙に「うわああああああああああ」な日でした。


・入院中の姉の土産に買ったイチゴあめがカバンの中で破けてた

・座頭市見逃した

・春休み終了二日前にした事がアナゴとのデート




大好きなのに今までちゃんと見れたことの無い北野版座頭市、また見逃しました(´・ω・`)

そして、春休み中二人で出かけた思い出がアナゴとしかないという。





・・・今は朝まで思いっきり泣きはらしていい胸が欲しいです。





さて、あとは流河那月さんからのバトンにお答えして終了しようと思います。





このバトンゎ、まぢで大切に思ってる10囚に送ってね
送り主がホントに大切なら送り返すことッ
送り主ゎ、送った囚から返ってこなかったら友達ゎ考え直したほうが・・・・・

なんかすっげぇイヤミな説明で始まるバトンだよね


名前

アンジー。最近、勢いで「ロドリゲスです」って言ったけどあれは嘘です。



生年月日

1992年2月21日。のちの宮本武蔵の誕生の瞬間である。



誰カラまわって来た?

流河那月さん



送り主ゎ大切?

もちろんです。こんなに親しくしていただけるなんて感激の極みですよ。

私達の学校の公演にも毎回来てくださいますし、日記でも時々名前を挙げて頂いたり。



送り主との交流はぃつから?

コメント欄にコメントを残して頂いて以来ですね。あの時は嬉しかったです。



送り主の性格ゎ?

他人に対してとても思いやりのある方だなぁと思います。

あと「素直」という印象ですね。文面から察するに、という形になってしまいますが。

人としてとても好きな方です。



送り主とこれカラも?

仲良くしていただければなぁと思っております。

これから、1年間ではありますが演劇という同じ土俵で活動していく立場でもありますし。

お互いに良い所を学び合うような仲になれればな、と思います。



送る10囚はあなたにとって大切?

普段はなんだかんだ言っても結局大好きな人たちですよ。

わりぃな!ふだんデレデレのくせに時々素直じゃないからアレだけど、好きだぞ!



ホントにこの10囚でィィのぉ?

いいんだよー。



送る10囚に一言ッ

最近あんまり話す機会の無い人もいれば、いつも会う人もいる。

でも慕う気持ちに優劣は無いつもりだ!それが・・・ダチってやつだろ?



送る10囚は?

herringさん
明日香ちゃん
流河那月さん(何度もやらせてしまう形になってしまってすみません)
スーゲン
蒼風
ブニャ
鐘子さん
璃依ちゃん
雨水さん
モナナ先輩


よろしくお願いします。

べ、別にアナゴを入れなかったのは悪意でもなんでもないんだからねっ!ねっ!






~コメ返信~

>カピバラさん

特 定 し ま し た

替えの下着と油性ペンと金一封をご用意くださればサイン付きで差し上げますよ。

まぁ、本気でご用意されても困るのですが。

私が出来るサービスでよければ是非申し出てくださいな。それこそ人伝でいいので。


私もよくアピタ店内のfamockに浮気するので問題ないと思います。

2980円とか見ると心躍るんだ・・・!はんなり豆腐のTシャツが可愛かったんだ・・・!


確かに特殊な価値観かもしれませんねぇ。

日本の男性は「I love you」と言うのが苦手だそうですが、私は苦手じゃありませんし。

むしろ何も出来ずに後悔するのが嫌なので恥ずかしくても伝える人間です。

あとはそうですね・・・。愛のために殉ずる覚悟とやらでしょうか。


これからも是非是非遊びに来てください!

流河那月さんが用意してくれたお持ち帰り用
[PR]
by anzy-ryota | 2009-04-06 01:37 | バトンリレー

第720話 A.N.ジーは重い男なのか?

久々にアニメ版ポケモン見たんですよ。偶然テレビ見てたら始まったんで。

まさかアニメ版ポケモン見て「熱い」って感じるとは思わなかった

ロケット団解散の話で、ムサシがコーディネーター、ニャースがラーメン屋になる話。

コジロウは一人でロケット団続けるんですけどね。

色違いのメタグロスの情報を聞きつけて、それ捕まえて手柄立てて二人を呼び戻そうと。

それにしてもコジロウのトレーナーとしての素質の無さに爆笑した。

メタグロス相手にマネネ出したりつるのムチかましたり。ヘタすりゃ小学生に笑われるぞ。

その後合流したムサシの強いこと強いこと。落ち着いてソーナンスでカウンターとかかっけぇ。

でも一番強かったのは遠距離からミサイルぶっ放したニャースでした。技ですらねぇ。


コジロウの資産家+許嫁の存在設定が消えてなくて安心しました。髪下ろしたムサシ可愛い。

ゆめはざへようこそ


後輩や同輩と「俺って重い男なのかなぁ」という話をした事にちなみ、恋愛観バトンをやろうかと。


「興味ねぇよ」・「重い男はちょっと・・・」・「PCやりすぎで視力が・・・」という人はスルー推奨。

ちなみに二個ほどやります。スルーする方はスクロール作業頑張って下さい。



☆☆★語れ!恋愛観バトン★☆☆

ルール:ガッツリ熱く語って下さい。



問1:まずはお名前をどうぞ。

ANZY。アンジー。



問2:恋に落ちた瞬間からキスその他あれこれはどこまでOK?

全部OK。

心も体も全てくれてやろうっていうある意味破滅的な考え方です。

あくまで相手が望むなら喜んでって事で、自分からいきなり体を求めたりはしませんよ?

手を繋ぐだけでもどきどきしてその日布団の中で一人「わああぁぁぁ!」ってなる人間です。



問3:ズバリ、好みのタイプは?

髪を染めてない人。彼氏を単なるステータスにしない人。一途な人。

あと、「これがあると尚良い」っていうのを挙げると

化粧にあまり頓着がない人→でも「相手のためによりよくあろう」って姿勢は可愛いと思います。

眼鏡→単なる眼鏡フェチ。

黒髪長髪→これも単なるフェチ。



問4:遠距離恋愛って、アリ?ナシ?

「好きならいいじゃん」とも思いますが、寂しさで挫けると思う。会えないのは辛いかな。

でも、メールもある時代だし、難しい所ですかねぇ。でもやっぱ会いたい。



問5:ぶっちゃけ、好きでもない人と付き合える?

好きでもないってのは、「恋心を抱いてない人に告白される」とかそういう事かなぁ。

一人を想う期間が長くて、基本的に好きな人がいるので、その人からじゃなきゃ断ります。

全力で愛してないのに付き合うのは相手に失礼だと思うのですよ。



問6:昔好きだった人って、年月過ぎても思い出すとキュン?

「あんなこともあったなぁ」って感じです。それか「あの時ああしていたらどうなったろう」とか。

今ある恋愛に全てを注ぐので、思い出になびく事はありません。



問7:ヨリ戻し。アリ?ナシ?

少なくとも自分からは無いです。別れるとしたら自分の至らなさだと思うので。

相手から言われたら・・・状況次第ですかね。でもあんまりあり得るとは思いません。



問8:恋人があなたに「一緒に死んで」と言いました。どうする?

理由聞いて、怒ります。ってか「死ぬくらいならその人生いっそ俺の物として生きろ」って話です。

私の生き方が「一人でも私を必要としれくれる人がいるならその人のために生きる」なので。

多少強引ではあっても、私の生き様が許さないのですよ。

それに、好きな人が楽しんでいる時が一番幸せです。それなら死ぬ気で楽しませてやります。



問9:逆に、「一緒に死んで」と言う?

生き方に反するのでナシ。むしろ「あなたのために生きます」って感じです。

なんか見方次第じゃヤンデレだよなこれ(´Д`;)



問10:同性愛、アリ?ナシ?理由は?

アリ。「一般論はこうだから」っていう理由でなにかを否定するのは嫌いです。

本人がその人を心から愛しているならそれでいいと思うんです。第三者を巻き込まなければ。



問11:恋人が浮気をしました。許す?別れる?

まず理由を聞きますかね。一方的に責めるのは筋じゃないんで。

あとは状況次第。心だけならいざ知らず、体まで許したとあっては流石にアウトかと。

でも、心だけでもアウトかなぁ。心がそっちに向くならそっちに行けばいいじゃないかという感じで。

私の性格の問題として「心がこっちに向いてない」と知った時点で気持ちが冷めるんです。



問12:というか、あなたもしかして浮気する派?

私はしません。好きな人ができるとその人以外恋愛対象として眼中に入らないので。

だから精々likeの最上級だけどそれを恋人が見たときにloveに見えたらそれは浮気かなぁ?

辛そうにしている人や、私に好意を持ってくれてる人には凄く甘いので傍から見るとどうなのか。

ただ、私自身の意識の問題としては「しない」。でも、恋人の目にどう映るかは何ともいえない。



問13:二人の間を繋ぐ、一番大事なものって?

そりゃもちろん「愛」でしょう。愛も無いのに付き合うなんて考えられない。

でも、その愛も相手に伝わらなきゃ無いのと同じだってのは忘れちゃいけないかと。

だからとにかく伝えるようにしてます。相手に「寂しい」って思わせたくはないので。



問14:永遠の愛って、何だ?

命が永遠でない以上、愛も永遠ではいられないんじゃないのかなぁ。

死んでなお、そこに精神があって、互いを想うのならそれが永遠の愛になり得るんですかね。

「永遠の愛」より「一生の愛」の方が私はいいと思います。それなら信じられるし。



問15:別れの痛手はどうやって乗り切る?

私の場合ショックは残るけど、痛手っていうのとは違うんだよなぁ

とにかく今の状況を楽しむ。それしか出来ないし。その中に新しい恋を探す作業もあるかな。



問16:別れを一言で表現&説明すると?

「卒業」じゃないかなぁ。

その人との付き合いの中で学んだことを、次に活かすって意味で。学校みたいな。

でも、「学校で習いました」はいいけど、「前の彼女との関係で学びました」は失礼かと。

そういうのは心に秘めておきましょうって感じですかね。そんな事言う人いないと思うけど。



問17:恋人が異性と二人っきりで外出。アリ?ナシ?

ナシでありたいけど、互いに色んな事情があって、それすら飲み込んで付き合うわけで。

ナシとは言い切ることは出来ないんじゃないかな。私自身もあり得ない話じゃないし。

女子部員だらけの部活や女友達だらけの環境にいる以上、他人の事は言えないんです。

でも、気をつけるようにしてます。女の子と二人きりはまずいと思うので。

一応、こういう事があるときにはお互い事前に知らせればいいんじゃないかな。

とりあえず、やきもちは焼きます。



問18:あなたにとって、恋人って何?

私の全てを握る権利を持つ存在ですかね。その人が望むならなんでもって人間なんで。

あ、でも死ぬとかそういうのは違いますよ。さっきも言いましたけど。

感情的な要素が多いので文章では語りつくせないけど、一言でいうとあれかな。

「なんでこんなに可愛いんだこんちくしょう」



問19:恋愛とは、一体なんでしょう!

えー・・・、なんと答えづらい・・・。

足りないものを求め合い与え合いって感じですかねぇ。

あと、恋愛=結婚の考え方なので、その前段階。

この人なら一生一緒にいてもいいっていう気持ちで好きになります。高校生の戯言ですが。

そう考えると私は恋に生きてるのかもしれません。将来の家庭のために安定した職求めてるし。



問20:お疲れ様でした!最後にバトンをまわす人を5人!

璃依ちゃんには回すって言ってあるのでまず一人。

回されて困る姿が目に浮かぶので雨水さん。

素敵な意見を聞けそうなので流河那月さん。

そういやこういう質問はあまりしないなぁってことで明日香ちゃん

そして、あえての蒼風



お持ち帰り用はmore機能で一番最後に加えておきました。初めて使うなこの機能。



もう一個。



恋愛観バトン


Q1 「結婚しようね」 この台詞どう思う?

可愛らしいじゃないですか。私としては違和感0です。ただ、お世辞なのならば言わないで。



Q2 恋人とのHPつくりたい?

別に・・・。全く知らない二人のラブラブっぷり見て喜ぶ人がいるんか。

でもどうしてもっていうんなら喜んで付き合いますよ。相変わらず更新はこのブログだろうけど。



Q3 カラオケで、歌にあなたの名前を入れて歌われるのどう?

ああ、綾香の三日月のサビで

君も見ているだろうこの消えそうなアンジー

とかそういう事ですよね。え、違う?


別にいいけど、「おまwww」ってなると思う。嬉しさ余ってだけどね。

ただ、その場で抱きしめられる覚悟だけはしておいてくださいってだけです。



Q4 1番許せないのは?⇒爪が長い・食べ方が汚い・口が悪い

食べ方かなぁ。次点で口が悪い。

誰かに紹介する時にこっちがヒヤヒヤするのは嫌なので。口が悪いのもそういう意味で。

自分自身もこういう事には気をつけてます。今は微妙に箸の持ち方が違うのを意識してる。

爪の長さはそうだなぁ・・・米が研げればいいよ。



Q5 恋人にはなんて呼んでほしい?

下の名前もしくはアンジー。

間違っても苗字呼び捨てとか勘弁してください。

苗字+「さん」は、想像した時に奥手な女の子が服の袖摘んで言う姿が浮かんだからアリ。



Q6 恋人が入浴中に、恋人の携帯が鳴りました。そこには、異性の名前。どうする?

ドア越しに「メールきてるよー」。

別に異性からのメールくらい気にしないですよ。男友達くらいいるでしょうし。



Q7 HPの更新がまめな男の子

1~3日ペースで更新する私はそれに当てはまるよね?

うん、凄く素敵で人として優れてると思うし、こういう人間こそ大事にされるべきだと思う。

「まめな男は・・・」って思う女性は考え直すべき!そういう人があなたを幸せにする!



Q8 あなたは電車に乗りました。地べたにあぐらで座る異性 許せる?

人としてのモラルに外れる人は嫌いです。



Q9 土足だけど構わず椅子に足乗っけちゃう異性

他人ならドン引き。知人がもしそうしたらそっと注意ですかね。

知り合いには甘いのは私の性質です。一度懐くととことんなので。



Q10 椅子に鏡おいて地べたに座って化粧しちゃう女の子

というより、最近の人前で化粧ってのが普通になっちゃってる状況自体疑問です。

美しくあろうとする姿勢は評価できても、人前でやっちゃ台無しじゃないのかねぇ。

化粧直しは化粧室。こういう分別ができる人は素敵だと思います。



Q11 携帯をチェックする恋人 許せる?

「浮気とかしてないでしょうね~(笑)」はセーフ。

「浮気とかしてないでしょうね!(怒)」はアウト。そこまで信用ないか自分ってなる。

別にケータイ見られる事はなんともないですよ。気が引けるものはありませんし。

嫉妬する恋人ってなんか可愛いなぁ。



Q12 浮気ってどこから?

気が浮つくことが浮気なんだから、心が他の人に向くことがあればその時点で浮気かと。

許せる許せないの境界線はまた別の話じゃないかなぁ。



Q13 連絡をまめにとりたがる恋人

可愛いじゃないですか。世の中には「メール来ない」って嘆く人もいるんだから。

でも気付いたらメール数十件とか不在着信十数件とかは「おおぅ!?」ってなるかなぁ。

あ、でもそれも可愛いと思います。男がそれやったらドン引きだけど。



Q14 束縛する恋人

むしろ束縛されてみたいとか考えちゃう私はドMですか。

でも、日常生活に差し障りのある束縛は人としてどうかと思う。

それに、周りが女の子ばかりの環境だから束縛されたら生活ができなくなる。



Q15 オタク気質な恋人

ヲタだろうが腐女子だろうが構いませんよ。むしろ周りそういう人ばっかだし。

私がヲタなのでむしろそういう人の方が好都合ってのもありますし。

でも、「この人の目にはキャラしか映ってないんじゃないか」って思うと鬱になるよね。

ちゃんと「あなたにも興味あるんだよ」っていうのをわからせて欲しいかな。それぐらい。



Q16 されたら嫌な順に並べてね⇒泣かれる・怒られる・無視される・馬鹿にされる

1.無視される

寂しがり屋ですから。てかコミュニケーションすら出来ないのは関係成り立たないじゃん。

日増しにそういう晴れぬ念が募って鬱々としてくると思う。


2.馬鹿にされる

「ばーかばーかwwww」とかなら別に気にしませんよー。バカですから。

でも一々事あるごとに貶されてたら「あなた何様ですか」ってなるかな。

自分が結構アホな事やるキャラなので、それに対して言われる分にはなんともないです。

真面目に何かをやってる時にそれをバカにされたらムッとします。

人の揚げ足を取るような器の小さい人はどうも好きになり切れないです。

ちなみにこれは女の子に対しての反応。男に対してなら素直に怒ります。


3.怒られる

怒られて嬉しい人なんていないけど、でも私を想って怒ってくれるなら優しさだよね。

理不尽な言い方をしたらそっと諫めてあげる。最もなことなら悔い改める。

自分を本気で怒ってくれる人ほど大切にしなきゃいけませんよ。


4.泣かれる

泣いてたり落ち込んでたりする子を見ると抱きしめたくなるのが私の性分でして。

感情が溢れる事は誰にだってあることだから、そばにいる人間が支えてやらなくちゃ。

私が理由で泣いてるのだとしたら、いっそ断罪を望む。



Q17 容姿と性格どっちが大事?

「性格」って言いたいけど、容姿じゃないかなぁ。

内面は容姿に表れるし、初見の人はそれを見て判断するしかないんだし。

顔立ちとかは、そりゃ理想を言えばあるだろうけど、好きになるかとは別かなぁ。



Q18 どっちが嫌?⇒絵文字がいっぱいのメール・ぁ、ぃ、ゎ...小文字がいっぱいのメール

絵文字は、その人とのメールに対する興味ややる気の度合いを測れる要素もあるよね。

ってか絵文字は別に嫌になりませんよ。目がチカチカしない程度なら。

読みづらいのは困るんで、小文字いっぱいのメールはちょっとなぁ。

でも数箇所あるくらいだったら全く不快に思いませんよ。文章のアクセントじゃないですか。



Q19 えろい恋人 どう思う?

むしろ大歓迎です。

肉体的な関係も、愛情表現としてちゃんとあるわけですから。愛があれば大歓迎です。



Q20 理想のプロポーズ

プロポーズは男がするものだと思うから、私がしたい理想のプロポーズを書けばいいのかな。

うーん、何気ない会話の流れで「結婚しちゃおっか」みたいのは好きじゃないなぁ。

流れで大事な事を決めちゃうのは嫌いなんですよ。告白にしてもそうだけど一拍置く。

「大事な話がある」って前置いてから、面と向き合って言います。

大事な瞬間は、後の人生で思い出したときに後悔しないものにしようと思って生きてます。








あぁ、40問とか地味に疲れた・・・。

回す人が指定されてないんで、さっきのバトンで指定した人、よろしくお願いします。

改めて自分の答えを見て不思議な気分になりました。重いやらドライやら。

結局は、「めちゃくちゃ好きだから嫌われる言動をしたくない」って事なのかなと。

「都合のいいタイプ」って私みたいな人間を指す言葉だと思う(´・ω・`)




~コメ返信~

>カピバラさん

初めまして~。コメありがとうございます!

し、信じてますよ・・・!やだなぁ、は、はは、ははははは・・・。

no shimamura no life

いやいや、こういうノリの良い方は大好きですよー。


もちろんです。家族あっての自分ですから。

し、信じてますって・・・!



>明日香ちゃん

メタルぎり



>流河那月さん

おおー、ご入学おめでとうございます!

そうなりますねぇ。またⅤも買うので貸すこともあるかと思います(*´ω`)

楽しみを共有できる人が増えるのは嬉しいことなので、こちらも嬉しく思ってますよー。

もちろんです!明日は男二人でデートですよ・・・

~お持ち帰り用~
[PR]
by anzy-ryota | 2009-04-04 19:25 | バトンリレー

第717話 重要なお知らせ

部員の家で脳内相性メーカーをやったんですよ。

多くの女子部員に体を求められてました。そんなに魅力的ですか?私の体。

デートコースメーカーに至っては2人に腰を指でなぞられた。総受けですか私。

ゆめはざへようこそ


流河那月さんからのバトン三つ消化だー!

一個目中盤のやばさがやたら目に留まりますが流し読みで願います。



[ ルール ]
・強制、見たら必ず答えること
・◎(大好き)○(まあ好き)△(普通)×(駄目)?(分からない)…で答える
・追加したいシチュがあったら1つだけ追加しても構わない
・勝手にシチュを消してはいけない


ほのぼの→○
ギャグ→◎
甘々→○
シリアス→◎
どろどろ→△
悲恋→△
片思い→○
リバーシブル→○
マイナー→◎
学園パロ→○  
現代パロ→◎
和風パロ→◎
SFパロ→○
ファンタジーパロ→○
創作→×
幼児化→△
過去捏造→△
未来捏造→△
結婚生活→◎
老後→○         見たことないけどね
下克上→◎
薬中→×
入れ替わり→△
擬人化→△
ロボット→×
サイボーグ→△
女装→△
女体化→×
男体化→×
腐女子・腐兄化→△  
三角関係→△
総受け→△
エロ→◎
襲い受け→◎
輪姦→◎
グロ→×
DV→×
死にネタ→△
妄想オチ→×
狂気→○
命乞い→△
心中→×
ツンデレ→△
ヤンデレ→○
敬語受け→◎ 
敬語攻め→△ 
年上→○
年下→◎
鬼畜→△
自慰→○
焦らし→◎
玩具使用→×
二重人格→△
腹黒い→△
確信犯→◎
ドS→△
ドM→◎
ヘタレ→△
監禁→×
遠距離恋愛→○
お風呂→◎
同棲→◎
天然→◎
笑顔→◎
泣き顔→◎
幼馴染→△
先輩後輩→◎
先生と生徒→○
女の子攻め→◎
近親相姦→○
不良×優等生→△
主従関係→◎
渋いオッサン→◎






[彼女(彼氏)の条件]。


01.身長

自分(169,4)より低ければー



02.顔

どっちかというと薄い顔が好きかな。これはあんまり気にしないけど。

あと眼鏡。他は特に無し。



03.髪型

地毛が黒。んで長髪。簡単に一つや二つに束ねてあるのが好き。

そういう人がたまに髪下ろしてストレートにするとドキッとするもんですよ。



04.体型

運動部系のしっかりした体つきより、文化部系のやわらかい感じが好きです。

細い太いのアレは、どちらも行き過ぎなければ気にしません。



05.性格

楽しいことが好きな人。

一途な人。

軽いか重いかで言ったら考え方がちょっと重いくらいの人の方が好きです。



06.SorM

どっちでもいける



07.煙草許す??

×



08.お酒許す??

度を過ぎなかったり、悪酔いしなければ○



09.薬物許す??
  
許すはずが無いですよ。



10.放置許す??

放置されるのは嫌だけど、たまに優しさに触れると乾いた心が一瞬で潤う清々しさがあるよね。

性格で書いたとおり、その人だけを見てるような一途さのある子は好きです。



11.浮気許す??

×。陥れる



12.束縛許す??

○。監禁とか、人の道に外れなければ。想ってくれるのは幸せな事ですよ。



13.今恋してる??




14.ぶっちゃけ誰??

あ゛?



15.その人に一言!!

LOVEやでー!


このバトンには
アンカーは存在しない
みたひとは正直に
[みちゃった(・∀・)] とコメすること







*見た人強制!

 今逃げようと思った人!これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しろ。
*ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。



1:見てしまいましたか
  
見ちゃったよー



2:お名前は?
  
アンジーだよー



3:それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えてください。
  
1.はい 2.いいえ 3.のべぼーん



4:「好きな教科」

1.体育 2.現代文 3.ロングホームルーム



5:「好きな食べ物」

1.チャーハン 2.ガーナチョコ 3.クッピーラムネ



6:「嫌いな食べ物」

1.納豆 2.トマト 3.いくら



7:「苦手なもの」

1.これアンジーの自由でやっていいよ 2.虫類 3.勉強

丸投げされるのは苦手です。するのも嫌いだけど。

あと虫はマジで無理です。下手すりゃ1位。見たくもない。



8:「得意なもの」

1.裏声 2.ビブラート 3.レベル上げ



9:「好きな番組」

1.内P 2.イロモネア 3.アメトーーク



10:「好きなタレント」

1.阿部寛 2.仲間由紀恵 3.関根麻里



11:「好きな芸人(コンビ)」

1.オードリー 2.THE GEESE 3.モンスターエンジン



12:「好きな芸人(ピン)」

1.江頭2:50 2.南野やじ 3.にしおかすみこ

あの、パペットマペットってどこに行きましたか?


 
13:「好きなアーティスト」

1.サンホラ 2.鬼束ちひろ 3.コブクロ

最近だけで言えば、ですが。やっぱコブクロは思い出深いところもありますし。



14:「好きな異性のタイプ」

1.黒髪長髪 2.眼鏡 3.優しい

 

15:「好きな少年漫画」

1.武装錬金 2.ジョジョ 3.ガッシュ
 


16:「好きな少女漫画」

1.CCさくら 2. 3.

とにかく少女漫画は読まんのでなぁ・・・



17:「〇〇フェチ」

1.わき 2.脚 3.声



18:「好きな映画」

1.ミュウツーの逆襲 2.しんちゃんヤキニクロード 3.秒速5センチメートル



19:ベスト3面倒になりました
  
1.もっと頑張れよ 2.私も疲れた 3.うまい棒の精霊があああああああああああ



20:普通に質問します
  
1.しょ、しょうがないから許すわよ・・・ 2.いいねぇ 3.普通のバトンと変わんねぇじゃねぇか



21:好きな服装
  
下は99%ジーパン

上はTシャツの上に何かシャツを一枚羽織る感じで。

細身なんで、結構ぴったりしたものを着てます。



22:見るならこれ!という体位は?
 
え、なにこの質問

そりゃぁオマエ、寝b(ry

  

23:好きな人とかいる
   
いますよ。



24:その人のイニシャルは
  
あ゛?



25:何部?
   
演劇部。



26:どこすみ?
  
生粋の静岡人



27:方言ある?

あるら。
  


28:「これやってもらえない?」ってどう言う?
   
ほんっとごめん!ちょっとこれやってもらっていい?申し訳ない。今度お礼するよ。



29:このバトンの感想を
   
結局普通のバトンだよね



30:見てしまった人へコメント

ネタが出来てよかったね!





~流河那月さんが用意してくれたお持ち帰り用~

萌えシチュエーションバトン

[ ルール ]
・強制、見たら必ず答えること
・◎(大好き)○(まあ好き)△(普通)×(駄目)?(分からない)…で答える
・追加したいシチュがあったら1つだけ追加しても構わない
・勝手にシチュを消してはいけない


ほのぼの→
ギャグ→
甘々→
シリアス→
どろどろ→
悲恋→
片思い→
リバーシブル→
マイナー→
学園パロ→   
現代パロ→
和風パロ→
SFパロ→
ファンタジーパロ→
創作→
幼児化→
過去捏造→
未来捏造→
結婚生活→
老後→
下克上→
薬中→
入れ替わり→
擬人化→
ロボット→
サイボーグ→
女装→
女体化→
男体化→
腐女子・腐兄化→  
三角関係→
総受け→
エロ→
襲い受け→
輪姦→
グロ→
DV→
死にネタ→
妄想オチ→
狂気→
命乞い→
心中→
ツンデレ→
ヤンデレ→
敬語受け→  
敬語攻め→  
年上→
年下→
鬼畜→
自慰→
焦らし→
玩具使用→
二重人格→
腹黒い→
確信犯→
ドS→
ドM→
ヘタレ→
監禁→
遠距離恋愛→
お風呂→
同棲→
天然→
笑顔→
泣き顔→
幼馴染→
先輩後輩→
先生と生徒→
女の子攻め→
近親相姦→
不良×優等生→
主従関係→
渋いオッサン→







[彼女(彼氏)の条件]。

01.身長
02.顔
03.髪型
04.体型
05.性格
06.SorM
07.煙草許す??
08.お酒許す??
09.薬物許す??
10.放置許す??
11.浮気許す??
12.束縛許す??
13.今恋してる??
14.ぶっちゃけ誰??
15.その人に一言!!

このバトンには
アンカーは存在しない
みたひとは正直に
[みちゃった(・∀・)] とコメすること





*見た人強制!

 今逃げようと思った人!これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しろ。
*ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。

1:見てしまいましたか
2:お名前は?
3:それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えてください。
4:「好きな教科」
  1  2  3
5:「好きな食べ物」
  1     2  3
6:「嫌いな食べ物」
  1     2     3
7:「苦手なもの」
  1      2     3
8:「得意なもの」
  1     2     3 
9:「好きな番組」
  1     2      3
10:「好きなタレント」
  1      2     3
11:「好きな芸人(コンビ)」
  1    2    3
12:「好きな芸人(ピン)」
  1      2    3
13:「好きなアーティスト」
  1     2    3
14:「好きな異性のタイプ」
  1    2    3 
15:「好きな少年漫画」
  1     2    3
16:「好きな少女漫画」
   1    2    3 
17:「〇〇フェチ」
   1    2   3
18:「好きな映画」
  1     2    3
19:ベスト3面倒になりました
20:普通に質問します
21:好きな服装
22:見るならこれ!という体位は?
23:好きな人とかいる
24:その人のイニシャルは
25:何部?
26:どこすみ?
27:方言ある?
28:「これやってもらえない?」ってどう言う?
29:このバトンの感想を
30:見てしまった人へコメント






~コメ返信~

>明日香ちゃん

浮きっぷりが尋常じゃない(´Д`;)
[PR]
by anzy-ryota | 2009-03-29 01:58 | バトンリレー

第714話 リペア

「深い人」と言われると嬉しくなる事が鐘子さんによってわかりました。

私の中で燻っていた感情に静かに火がついた気持ちです。

だって、皆私の事「何も考えてなさそう」みたいに見てるから・゚・(つД`)・゚・

考えすぎて深みにハマる子ですよ!夏の幻じゃねぇよ!

間違っても「不快人」とか言うなよ。ふさぎ込むぞ☆

ゆめはざへようこそ



雨水さんからのカウンターにちゃちゃっと対処しちゃいましょう。

アナゴと鐘子さんからも来てるけど、「罰ゲームないからいいや」精神でいきます。



ちなみに

ブニャ
スーゲン
蒼風
herringさん
明日香ちゃん

この五名。罰ゲームよろしくお願いします☆

内容は712話参照で。





三日以内バトン

◆回された人は三日以内に返答
◆アンカー禁止×
◆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
◆守ってない場合罰ゲーム
◆回す方

もう・・・許してやれよ・・・



◇名前

ANZYだってんだろ!



◇歳

17だってんだろ!



◇好きなもの

鐘子さんのを見てはっとしたのは、筋肉痛大好きです。「運動した」感がとにかく。

あと、熱を帯びた筋肉。寒い朝とかに自分の腕とか触って「おおぅ・・・」ってなる。

なんだかんだ、筋肉って素晴らしいと思う。肉体の芸術。

ヒョロヒョロでもガチムチでも無い「細マッチョ」に憧れながら今日を生きています。



◇恋人

ん、これは人数の話かな?

僕がそんな浮気性に見える?ANZYという名の説明書を5回読むことをオススメするよ。

え、違う?調子乗りましたすみませんでした。



◇好きなタイプ

前回に無かった分を補足すると、友達にしても恋人にしても付き合いを長い目で見てくれる人。

すぐ離れたり別れたりするのってなぁ。せっかくの出会いなんだから。

一生やってくつもりで一人ずつと向き合っていくのがポリシーです。

ああ、だから重い男って言われるんだよね。自覚してます。



◇嫌いなタイプ

なんか上の逆って言っちゃえば早いかな。

その一時楽しめればいいやって感じで人付き合いする人はなぁ。

腹を割って話せないとか、心で繋がりあえないのは嫌です。

つまり、「相手を大事にしてくれる人」が好きなのかな。



◇貴方の好きな漫画

前回の「持ってる漫画」に補足すると

貧乏姉妹物語、ロリコンフェニックス、まろまゆ

この3つを入れ忘れてました。



◇好きな食べ物

中華に好きなのが多い。あと肉、肉、肉、肉。

チョコレートが無い人生なんてええええええええええ!!!!



◇好きな音楽

ラブソングとか結構聴くなぁと。中学校の頃からやたらラブソングばかり聴いてたような。

時々やたらピュアな恋愛観が炸裂しちゃったとしたら多分それのせいです。



◇好きなブランド

famockだってんだろ!



◇回した人はどんな人?!

彼は・・・存在しないんだよ・・・


◇回してくれた人はどんな人?!

私の中でmost凄い人。二番目は鐘子さんで。

なんでもやってのけるその手腕、感動するわぁ。

・・・先生、どうやったらそんなにポジティブに生きられますか?



◇最後に回す人にイメージカラーをつけて

彼は・・・透明だよ・・・





~コメ返信~

>うわさの~さん

もちろん参加よー
[PR]
by anzy-ryota | 2009-03-22 23:59 | バトンリレー