<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

第99話 安らかに・・・

どうも、夢世界です


今日連絡網が回ってきましたが

部活の1年生の子が病気で亡くなったそうです

まだあまりにも若すぎるよ・・・

これからしていきたい事も沢山あったと思います

これから作る友達や夢、恋愛などもしていきたかったはずです

病気なんて無くなればいいのにって思いますがでもダメなんですよね

実際亡くなる方がいるからこの世界の人口はバランスを保ってるわけですし

毎日のようにテレビでは人が死ぬニュースが報道されています

でもそれに対して同情しか出来ない自分達はとても無力ですね








『生の意義 死の運命』


人の生きる意義はそれぞれだけど

生きる意義は絶対に一つは持っている

それなのに残酷な運命がそれを引き裂いてしまう

あなたはもう生きる意義を奪われてしまったのか

しかもあなたを愛する者達にも悲しみを残す

その愛する者たちが流す涙があなたの命の代償になる訳でもないのに

それでも人は死を憂い涙する

この涙が天に召されるあなたへの花束となって届いてくれるだろうか

あなたを大事に思うものたち

そしてあなたも

この死が何を生むかなど分からない

でも死があるから生きる喜びを感じるのだろう

でもあなたを失うくらいならこんな喜びは捨て去っても良いだろう

あなたがいてくれる事が何よりの喜びなのだから

そんな言葉を吐いて今に希望を失う人々のためにあなたは逝ったのか?

あなたのその死は人に前を見させる一つの励ましなのか?

もう還らぬあなたを思いながら生きていかなければならないだろう

でもあなたの死は愛する人が生きるための力になるはずだ

「あなたの分まで生きていこう・・・」と








ええ、私みたいな子供が人の命の大切さについてとやかく言えるわけが無い事はわかっています

でも、分からなくても考える事はできるんです

ご遺族の皆さん、どうか気を落とさないでいただきたいと思います

死はなんの意味も無く訪れたりはしないと思います

少しでもこの死はあなたたちの心に何かを残していきます

だからその思いを胸に秘め、前を見て今日という日を生きていっていただきたいと思います


心よりご冥福をお祈りいたします・・・
[PR]
by anzy-ryota | 2005-12-31 14:35 |

第98話 一挙2話更新@バトンだけどね

明日香ちゃん&フィール兄からバトン回ってるんでそれに対して

これもしかしたら1月1日に100話可能かもしれんな(


*回してくれた方への印象は?

大好物大好きな方々ですよ(*´ω`)


*周りから見た自分はどのように見られている(と思いますか)?

馬鹿 絶対コレぐらいにしか見られてないって(


*好きな人間性を5つ

優しい
相手を考えた上での発言が出来る
差別をしない
冗談を言える
私に対して甘い


*反対に嫌いな人間性を5つ

自己中
しつこい
平気で相手を傷つけられる

こんなもんかな


*自分がこうなりたいと思う理想像は?

(*゚∀゚)o彡田代田代!誰も傷つけないでいられる人間

そんなの全知全能の神だけだよね


*自分を慕ってくれている人に叫んでください

もっと積極的に伝えてくれなきゃ私だってわからない(´・ω・`)

もっと伝えてくださいな(´・ω・`)


*大好きな人にバトンタッチ!15名(印象を明記)

もひょ(癒される(*´ω`))

清(( ´ー`) )

茶畑(話しやすい、深い話の出来る奴)

黄昏社長さん(ムードメーカー)



ギブ(
[PR]
by anzy-ryota | 2005-12-31 00:29 | バトンリレー

第97話 解禁

どうも、夢世界です


昨日更新できなかったわけですが

昨日起きた事完全に忘れました



まぁ、今年もいよいよ大詰めですね

年末と言ったら除夜の鐘って所でしょうか

煩悩の数は108つと聞きますが



どれをどう数えたら108もの数に行き届くのでしょうか

まぁ、私の煩悩の数はゆうに200を超えるかと


「んなこたぁーない」って突っ込んでくれた人は私の心の友です

で、今年はなんか変なのいますよね

煩悩ガールズって奴が

テレビで見て吹いたわ(


今年も色々あったものです


ふんちゃんやら裸で缶ケリやら


-な事もあったけどトータルで言えば+だと思います


煩悩まみれの1年、楽しかったですよ


未だに例の揉め事は収まっておりませんが


でもこの際清算しておきたいものですね(´・ω・`)


ごめんなさい、あのふざけた一言が無ければこんな事にはならなかったと思います
いきなり「許してくれ」だなんだ言っても納得いか無いとは思います
部活で茶畑に聞きましたがこの前のコメントに対する記事は決してあなたに向けたものではありません
そこの誤解が解けてくれることを祈るばかりです
そして新年、また「ふんちゃん」とでも呼んでいただけると幸いです


さぁ、今年もあと1日

良いことは思い出に、悪い事は忘れ、気持ちの良い2005年として締めくくりましょう


ではフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
[PR]
by anzy-ryota | 2005-12-30 22:12 | その他

第96話 権力

どうも、夢世界です


母親から「今日はゲーム禁止」という

圧倒的権力を押し付けられたのでメイポできません


しかもPCすらつけれぬ始末

今も兄のPCでこそこそやってます


ブログの更新は明日まとめてしますのでご了承ください
[PR]
by anzy-ryota | 2005-12-29 22:37 | その他

第95話 何バトン?(

どうも、夢世界です


清が得体の知れないバトンをやってたのでちょっと奪い取ってきました


■おもしろ回答してくれそうな方3人、誰を選ぶ?■





身近に面白回答してくれそうな人なんて・・・

霊魂ともひょと明日香ちゃんに任せた(


■まずお名前を…■

人に名前を聞くときは自分がまず名乗るのが礼儀じゃないのかね?ん?


ごめんなさい調子に乗りました


■知らない人に100万あげるって言われたらどうします?■

貰うとしか言い様が無いよ


■枝豆乾燥したら大豆になりますよね?■

マジかYO(

てっきり小豆になるものかt(


■人面魚は今何処に?■

食した

あんなのよりウチの金魚のがよっぽど可愛いですよ?(


ああ、論点違いますかそうですか


■今までに会った衝撃的な人ベスト5!!■

これはメイポとして捕らえるべきなのかなぁ

1位 ぶどぶどうさん
この人絶対小5じゃねえって。絶対年齢詐称してるって。

2位芥子ニコフさん
私が敬愛する姐さん。
ココ最近メイポじゃ会えないけどこの人の存在は私にとって大きかった。
偉大なお人です(*´ω`)

3位明日香ちゃん
この人無しには私の今のメイポは語れない訳で。
まぁ、これ以上はとてもとても語れませんが(

4位mirurunnnikoさん
私のメイポ友1号です。そのちょっと後に波紋ちゃんが友達になったはず。
特別な友達です。

5位もひょ
何この斬新な癒し系。男かどうかすら疑うくらいのこの癒しは何さ。
てか性別とかの世界を超える。
ようするにメッチャ癒し系(*´ω`)

■辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?■

小枝


■メルヘンの国ってどんな処?■

少年に性的虐待したあの人が作った所の事ね

ああ、ネバーランドだそれ


■味噌汁にご飯を入れる?■

もうバリバリでぶち込んでる


■去年爆笑したことは?■

内P




それだけ(


■今財布の中身はいくら?■

2円


■『この謎バトンを見て下さっている方々に一言!』■

はらわたをぶち撒けろ!

ごめ(

謎なんですよとにかく。ってか謎なんです。もうひたすら謎なんです。


■鼻咬む時ティッシュは何枚?■

もう数え切れない位(

1枚ですはい


■マクドナルドで欠かせないのは?■

君さ( ´_ゝ`)


■地球には○○必要だ。■

アレとコレとソレ! ガーン!

はい、愛が足りてないと思います


■牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいですよ。■

大変ですね。それは大変ですね。



だったら食っちまおうぜ!


んじゃフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
[PR]
by anzy-ryota | 2005-12-28 22:00 | バトンリレー

第94話 いっぺんぶちますy(

どうも、夢世界です

知ってる人は知ってるし、知らない人は知らないと思いますが

コメントのところに誹謗中傷ともとりかねない発言があったのでそれについて

内容としては「カップルカップルって騒いで負け惜しみをするな。文脈がキモ男っぽい。」

まぁ、こんな所

気分を悪くする方が居ると思い消しましたがやっぱり自分の中で腑に落ちない部分があります

私が思うに、こういうのって卑怯じゃないかなと

ここに限らずネットでは基本的に匿名になりますよね

そんな中で他人を貶す様な事を普通に言うってどういう所存なのかと思います

まぁ、不満ももちろんあるでしょう 人は全てのものを受け入れるなんてできませんし

でもその不満をぶつけて人を不快にさせるっていうのが納得行かない

まぁ、必ずしもこれが他人とは言いきれませんが

というかむしろ知り合いのほうが可能性あったりしますが

正直このシーズンで「恋人欲しい」って言ってるブログなんて星の数ですよ

そんな中私のブログをピンポイントで狙って言ってる訳ですし

もちろん私と関係の悪い人もいます

私だって誰かに対して不満を覚えれば相手も同じ

だからってこんな事許されるのかと

結局逃げてるんですよ 責任から

悪事を行う場合 「自分がやったとバレる悪事」と「自分がやったとは絶対にバレない悪事」

あなたはどっちの方が悪事を行いやすいですか?

まぁ、通常後者だと思います

前者みたいに自分がやったとバレるって分かってるのに悪事をする人は自分に正直な人

今日の出来事のような幼稚極まりない事はしないと思います

今更「誰がやった」なんて子供みたいな事は言いませんよ

でもね、己の責任から逃げるな

言いたいことを面と向かって言いづらいって気持ちもわかります

だからって自分で塞ぎ込めって言うのが残酷な事だともわかります

でも伝え方があるでしょう

でも、今回の犯人はこんな複雑な気持ちではないと思いますよ

「キモ男」とか言ってる時点で個人的な憎悪とかの類

こんな人に私は僅かな負い目も感じていませんよ

貶すなら貶せばいいでしょう

私には私を分かってくれる人もちゃんといますから

人に暴言吐いてるような人に追い詰められるなんて全く思いませんから

てかむしろ立ち向かってやろうと

だからって暴言書き込めって言ってるわけじゃないんですけどね(




要するに

何かするときは自分の身分を明かした上で真っ当なやり口を通せと

自己満足のために他人を傷つけるなと




私の日記を少しでも楽しみにしてくれてる方々には申し訳ないですけど

今日はコレしか書く気はないです


コメントで「釣り&釣られ乙wwwwwwwww」と来た時には


まさに私の思う壺状態ですから(´・ω・`)フフフ
[PR]
by anzy-ryota | 2005-12-27 19:52 | その他

第93話 バットム

どうも、夢世界です


フィール兄から色バトンとやらが回ってきてるんで答えておきますわ


☆自分を色に例えると?
男色じゃなくて、色男水色とかそんな感じかな?


☆自分を動物に例えると?
ゾンビ呼ばわりならされたことありますけど


☆自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
ボボボーボ・ボーボボ難しいだろこの質問は(


☆自分を食べ物に例えると?
カラスミ

要するに珍味ってこった


☆次に回す5人を色で例えると?

自分のことを虹色と思う人は持ってってください



そういえば、爽の兄が引退しました

お疲れさんどした(*´ω`)


ああ、忘れてた(


この前茶畑がBUMPのアピールを必死にしてたのに感化されて私もコブクロアピールをと(

コブクロってメジャーな曲結構少ないんですよね

基本的に「ここにしか咲かない花」と「桜」位しか知らない人も多いと思います

でも結構いい曲あるもんなんですよこれが

コブクロって恋愛系多いんですが

特にオススメが「

別れとかの曲なんですけど

あなた歌で泣いた事ありますか?

歌詞見りゃ素直に感動できますよこれ(

やり口が完全に茶畑と被るけどあいつに感化されてやったんだから気にしない



                
                風                      作詞 小渕健太郎
                                       作曲 小渕健太郎
                                        唄 コブクロ

薄手のシャツじゃまだ 少し寒い春の
朝の匂いが切ないのは あなたを想い出すから

足早な人波 立ち止まり見上げれば
春のぬくもりが恋しくて 強い風 待ちわびる oh

舞い上がる花びらに吹かれて あなたと見た春を想う
うつむくまで気付きもしなかった どうしてだろう? 泣いてた・・・

こみ上げる想いは 誰に届くのだろう
指先をつないで歩いた あなたにはもう届かない oh

胸の奥に覚えた痛みが 冬を越えて 溶け出す頃
迷いの中わずかな光が 照らす場所も見えなくて

人は誰も恋をして初めて知る 本当の自分の
弱さと強さと向き合っていくんだ 雲が遠ざかる

あなたを忘れてしまう程の 恋が胸を焦がす日まで
この道は誰とも歩けない あの日のように
舞い上がる花びらに吹かれて あなたと見た春を探す
小さなつむじ風鳴いている
この風はあなたですか?次の春も吹きますか?

oh oh



文章オンリーじゃ伝わらないのはわかるけどさ

正直こんだけ感動する曲聴いた事無い



是非聴いてみてくださいな(*´ω`)
[PR]
by anzy-ryota | 2005-12-26 21:16 | コブクロ

第92話 メリークリスマスorz

どうも、夢世界です


今日はクリ○○スですね


やだなぁ、クリスマスですよHAHAHAHAHAHA!!!



ごめんなさい

で、街中のバカップルがいちゃいちゃしてるであろう時に私は

風邪気味でメイポしてましたが悔いは全くありません



風邪気味の理由は昨日の夕方に




上半身裸で缶蹴りやったからだと確信しています


いやね、クリスマスイヴというこれまたバカップルのための日に

わざわざ男5人で遊んでたんですよ

で、5時頃になってヨッシーが缶蹴りを提案

で、最初はいつもどおりにやってたんですが

途中から服交換システム導入


で、ヨッシーが鬼になったときに

唐突に服を脱ぐヨッシー


正直こいつに世間というものが見えてるか不安になりました

で、ヨッシーが一言


「次から鬼上半身裸ね」



私が捕まってるときにわざわざ言うヨッシーにビンタをかましたい衝動に駆られましたが

でも抑える私は真の漢なのだと


で、結局全員捕まってるわけですが


「ANZY脱げよ~」という奴らの言葉を聞いて

多分こいつらはまともな趣味じゃないと思いました

で、結局脱いでる私




クリスマスイヴ

街はカップルで賑わっている

そんな中缶蹴りに興じる男5人集

そして裸で鬼をする私



切なすぎてこみ上げてくる涙を抑え切れませんでした


こみ上げてきませんでしたが


しかも鬼やってる途中で親子二人組みが通っていき


小さい子がずっと私を見てたことが鮮明に脳内に残っています

「さみー!なんで鬼が脱がなきゃなんないんだよ~!」とあからさまな弁解



自分乙


で、ちょっと思ったんですが


クリスマスを楽しむカップルと一人で過ごす人間の比率は


3:7くらいだと思います


なーんだ、大したことないじゃないか('∀`)

喜べ、一人の人間なんてごまんといるぞ('∀`)

でも絶対3割のほうがいいぞ('∀`)


一応私からプレゼントでも

e0067018_18343155.jpg





メリークリスマス!


e0067018_23235983.jpg


昔描いたエーフィ
拡張子がbmpで載せれなかったのだがjpgの拡張子であるメイポSSに貼ったらどうかということでチャレンジ(

e0067018_23395035.jpg


そしてピカチュウ 可愛げのカケラもねぇ
[PR]
by anzy-ryota | 2005-12-25 18:34 | リア

第91話 三択ロース(違う

どうも、夢世界です


とりあえず昨日の続きで、今日の朝茶畑にメールが来まして

「色んなやつに広めたから」だそうです

まぁ、正直納得行きませんな

だって、広められた人たちは状況が詳しく分からないわけだし

それなのに流れに乗じてそうやって一人相手に徒党組むってもうね

うーん、グループであることによる安心感とかなんでしょうか

どちらにしろ私がハブられる事はまず間違いなさそうな感じです

でも逃げたりはしないつもりですよ 逃げたらずるいもん

まぁ、からかうような発言をした事自体についてはちゃんと謝る必要もありますがね

それ以降の罵倒とか思い出すとその気すら失せるけど

だって、いきなりブログ批判に走るとかとんでもない隠し球だしね

でも言う事が無くなるとすぐに別のことを貶そうとする所がなんというか(

まぁ、筋道は通していただきたいな と

てか私大したこと全然言ってないけどね(


で、メイポ

まずは23日の出来事から

e0067018_2375150.jpg


扇風が私のメイポ1周年と50レベ記念をあわせて生命の水をくれましたよっと

キノコスーツが勿体無いから声明の水ねだったんだけど






今のは忘れてください

扇風サンクス(*´ω`)



で、今回Pアイテムを買ったときに貰える消費アイテムが大分豪華だったので




残っていた200pオールメガホン


1個ずつ書くなら



メガホンメガホンメガホンメガホンメガホンメガホンメガホンメガホンメガホンメガホンメガホンメガホンメガホンメガホンメガホンメガホンメガホンメガホンメガホンメガホン




どれだけ凄いか篤と堪能頂けたかと思います



結局ろくなもの出なかったけどNE!(



で、今日の話題

メイポ控える事を完全に忘れてINしちゃいましたが

そこでずっと会えなかったox雷華xoさんに会えました

うわぁ、懐かしい・゚・(つД`)・゚・  

友録移しておきましたよと



e0067018_005665.jpg



miruキタコレwwwっうはをkwwwwwwwww


アイテム移動のために賢者でINしたらmiruさんがINしてまして



約9ヶ月ぶりの再会


この懐かしさやら嬉しさやらこみ上げてくるものを押さえ切れません・゚・(つД`)・゚・  


本人にメイポの変貌振りを聞いたら素直に驚いたそうで


1時間半近く喋ってましたし

でもまさかもう一度会えるとは思ってなかったから



感動の嵐に50m位ぶっ飛ばされそうな勢いです


で、言いそびれた彼女の入学祝いやらなんやらを


わずか1時間ほどにまとめて

どんだけ凝縮すりゃ気が済むんだって位凝縮して

限りなく凝縮してやるさって位凝縮して


めっちゃ濃密な一時間となりました


なんか意味深なのは仕様で


途中恋愛がらみの話になった時に


素敵な位自虐しちゃう芸人な私が憎い


もはやヒロシとか比じゃな(ry



これ以上話すと私が可哀想な人に聞こえる可能性が高いので終了



まさか本来禁じてるはずの日のメイポで2人の人に再会すると思わなかったわけで



クリスマスイヴが生んだ奇跡という事にしておきます




それにしても、今年も親にクリスマスプレゼント下さいとねだったところ


母「え、私も欲しいんですけど~」


とうとう希望の架け橋である親サンタに見捨てられました


よく「サンタクロースって居ると思う?」と質問を受けますが


親が直接プレゼントを渡す家庭でサンタさんもくそも無いと思います



でも居ると思いますよ


~ちょっと難しげな話~

サンタクロースは必ずしも実在であるとは限らない

英語の授業でやったわけですが

「サンタなんて誰も見たこと無いだろ~」といわれた女の子が新聞社に手紙で聞く話

まぁ、知ってる人は多いかと

それに対しての返答が

「誰もサンタは見たことが無いけど心の中に居るんだよ」

私の言いたい事と全く同じなんです

クリスマスと言う日に訪れてはプレゼントを渡していく

そういう夢を与える存在を具現化したのがあのヒゲおじさん

一つの象徴みたいな感じなのかと

だから私はサンタクロース肯定派

自分は結構現実的な人間だけどそういった存在は心理的な物で存在すると考えています



長文失礼しました


フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
[PR]
by anzy-ryota | 2005-12-25 00:22 | 両方

第90話 IN友の家

どうも、夢世界です


今日は友人の家でクリスマスパーティ

いろんな期待を胸に友の家に行ってケーキを引き取りに行ったりして下準備完了


さぁ、宴の始まりだ


シャンパンの代わりにジュースを入れて乾杯

主催者「じゃあここでANZY君に挨拶をしていただこうと思います」

一同「いえー」


唐突にかなり難しいお題を振ってくる彼等に若干の不満を抱えつつ


私「酒池肉林の宴を始めます 乾杯!」


一同「・・・」


気まずさに逃げ出したくなる自分を抑えつつ


私「飲んで食べて騒ぎましょう!乾杯!」


一同「・・・」


あー、やり辛い殺すぞこいつら


で、4人づつ&5人づつで水炊きを食べてると

風上太郎君が


勇敢にもうどんを大量にダイブさせてくれやがりまして


あまりの量に片付け切れなかったせいでつゆやらなんやらがドロッドロ


もはや水炊きじゃないもん、デンプン鍋と化してるもん


隣との鍋を見比べてみるとすごいつゆがサラサラで自分たちのが


鍋であるかすら疑ってしまいました


最初に集めた予算が1000円余ってしまったので9人で100円づつ分配

近くの店に寄ったけど全員出し惜しみで何も買わずじまい



で、のんべんだらりと過ごしていたら

友「ANZY、ちょっとこっち向いて~」

私「ん?」


カシャッ


何写メ撮ってるんですか?(


いつの間にか5人くらいに囲まれて大撮影会始まってるし(

で、その顔写真にフレームつけたりして遊んでるしorz


最終的には宇宙人呼ばわりされてやられたい放題でしたから(’’


で、時計も10時を示したころに解散


私と茶畑ともう一人の子で泊まることに


で、茶畑がメールをしながら私と会話してて

ちょっとメール相手をからかうような事を漏らしたら


見事送信してくれました茶畑君

で、数分したらメールが返ってきて

「マジきもいし!」と書かれてるメールを見て


正直死を直感

正直ね、その後の私の意見を書いてもらったら


ずいぶんきつい口調で書いてくれちゃってます茶畑君


最終的に感じたのが


最初の一言以外は悪いことを何も言ってないわけで


茶畑君がだいぶ事実を捏造してくれちゃってる感が強いわけで

まぁ、この場を借りて謝罪orz


「新年覚悟しろよ」の言葉を見たときに

ああ、もう今年度女子とは関わり持てなくなるんだろうなぁと素直に思いましたし


で、その後に寝てしまった一人は除いて友達やら恋愛やらでしゃべったり

「誰かが嫌い」っていうのはあまり聞いてて好ましくないけどやっぱ価値観だろうなぁ

といやに大人ぶってはなしてたり




詩を書こうと思ったけど上手い具合に言葉が浮かんでこないから終了で(


ノシ
[PR]
by anzy-ryota | 2005-12-24 01:54 | メイポ