<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

第122話 メイポちゃんとやってますからね

あなたにとって「贅沢」だと思う一度に使う金額はいくらですか?

人によって価値観は結構違うと思いますけどね

「5000円」て言う人もいれば「500円」て言う人もいるでしょうし

まぁ「5000円」とかサラッっと言う人いたら素直に切れますよ

なんたって私にとっての贅沢な金額「300円」だからねっ

とんでもねぇ貧乏性だわ

どうも、夢世界です


いやー、ね。ムーンライト伝説歌いまくり

フルで4回は歌ってますよ。人前で

んでまぁ、よく起きてる時に「寝てるなよ」って言われるんですが


「人を見た目で判断しないでいただきたい」と声を大にして叫んでいきたい


でも8割は本当に寝てます。睡眠学習。

学校って呪縛がかかってるんじゃないかと思うくらい眠くなるのよねぇ

授業初めて10分でウトウトしてっから

ごめん今自分で「のび太君と張り合える」って思い込みそうになった


で、最近一切触れてなかったメイポですがちゃんとやってますよ


e0067018_21132264.jpg


55レベ。これ以上狩れない。集中力が10分しか続かない。

んでまぁ、ヘネでブラブラしてたら

e0067018_21155376.jpg


おっとチャレンジャーが来たぞ

20レベ台の弓の子だったんですが


容赦しませんよこういうのは

まずは本人を執拗に追いかけてスマイルサービス










うは微笑み返ししてきやがtt(


というわけでアレだ、叫んだ

昔20個買って未だ使いきれてないメガホン


「xxzexxさんが下げ逃げしてきたのでF2したら微笑返しされました(」と


まぁオーソドックスだよな

今日はこれだけっす(´・ω・`)


フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

PS.えーとまぁ、詩への反響0でございます

構想1週間、製作20分の超大作をスルーするとは鬼ですかアンタら

まだ意見は募集しております。批判以外

あとコメントトップ制は健在です(
[PR]
by anzy-ryota | 2006-01-31 21:20 | 両方

第121話 久しぶりに詩

前略

どうも、夢世界です

詩が出来ましたっ


            『星』


この場所で星を見てからもう1年経つんだね

あの頃君と見たこの景色を眺めて涙が溢れ出す

君が近くにいない僕は抜け殻のようで

僕は冬が来るたびに春を待ち望む

冬はあなたを思い出してしまうから

冬は想い出があまりに多すぎるから

夜が来る度この星が僕を照らすから

もう叶わない切ない記憶が蘇るから

もうあなたはいないのに・・・

僕はあなたとさよならできない

してしまったら君の想い出さえも見失うような気がするから

でも想い出の数が多すぎて時々この胸を一杯にする

忘れてしまえれば・・・ 出会わなければ・・・

行き場の無い悲しみで涙を流してしまう

もうこの場所には来たくないのに

君を探して何度も何度もこの場所に来てしまう

もうどこを探してもいるはずがないのに

とめどなく溢れる涙がその真実を滲ませる

お願いだから一つだけ教えて

この星の中にあなたはいますか?





んで、昨日ブログで「ムーンライト伝説を歌った」と書きましたが


大反響でございます


何度も「歌え」コールが響く教室はこの上なく居心地が悪く(

しかたなくさりげなく歌いました(

歌詞掲載の要望があまりに多いので載せさせていただきます(

歌詞見る限りじゃ結構いい曲なんだよね



ゴメンね 素直じゃなくて
夢の中なら云える
思考回路はショート寸前
今すぐ 会いたいよ
泣きたくなるようなmoonlight
電話も出来ないmidnight
だって純情 どうしよう
ハートは万華鏡
月の光に 導かれ
何度も 巡り合う
星座の瞬き数え 占う恋の行方
同じ地球(くに)に生まれたの ミラクル・ロマンス

も一度 二人で weekend
神様 かなえて happy-end
現在・過去・未来も
あなたに首ったけ
出会った時の 懐かしい
まなざし 忘れない
幾千万の星から あなたを見つけられる
偶然もチャンスに換える 生き方が好きよ

不思議な奇跡クロスして
何度も 巡り会う
星座の瞬き数え 占う恋の行方
同じ地球(くに)に生まれたの ミラクル・ロマンス
信じているの ミラクル・ロマンス


あー疲れた(

メインの詩よりも目立つ可能性がある事が一番の恐怖だわ(

反響ぷりぃず(
[PR]
by anzy-ryota | 2006-01-30 19:33 |

第120話 からをけ

前略

どうも、夢世界です

昨日の事ですが、カラオケ行ってきました。

椿たんとその他2名の方と一緒に。

4人なんであまり歌えなかったのはちと残念(´・ω・`)

とりあえず歌ったものを挙げていきます


宝島

Butter-Fly (初代デジモンOP)

memory

願いの詩

太陽



永遠にともに

ロマンス (ペニシリン)

前略、露天風呂の上より~芸人魂の詩~

Oh!サマー


光の誓いが聞こえた日

風になる (つじあやの)

YELL~エール~



ムーンライト伝説



こうやって見ると結構歌ってるのね(

とりあえず最後のは無視で


前日に必死に覚えたのは大人になるまで誰にも言いません

楽しかったっす。

でも点数がメッチャ低迷してましたけど

平均が60台とかもうね、精密採点なんて大嫌い

その割にムーンライト伝説で78点出るとか呪いかこれは



最高点が82点とあまり伸びなかったのは残念(´・ω・`)

また誰か誘ってくれないかなぁ(




フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
[PR]
by anzy-ryota | 2006-01-29 11:38 | リア

第119話 学業復帰

二日間PC封じられてました

休んでる最中の話ですが

夜担任から電話が掛かってきまして

「10頃にゲームをやっていたと聞きました」と言われました

悪いか?(

いや、寝てないことに対して非が無いとは言い切れませんよ

でもね、ゲームはやってないんですゲームは

チャットオンリーだ

というか第一、そんなにグチグチ言われるほどの問題なんですかね

機会をいじる面ではケータイも一緒

仮にゲームとして見る場合もちょっと考えてくださいよ

例えばゲームボーイアドバンスをやっていたと仮定します

「15時間も寝てどうしてもする事が無かったんでゲームをしました」と

「15時間も寝てどうしてもする事が無かったんでパソコンしました」

結局やった事は同じ一つのゲームなのにね

ついついPCの方の大掛かりなイメージにとらわれるんですよ皆

だから今日学校で言われた時も毅然とした態度でいましたよ

要するにただの開き直り

どうも、夢世界です


えー、学業復帰しました!

インフルエンザもなんのその!

今私の残された課題は尋常じゃない量の鼻水だけです!

てかコレが一番問題です!


授業中死にますマジで

で、EHMの人たちにお守りみたいなの貰いました

本人曰くフンドシだそうですが、4択くらいのクイズに出来そうですこれ


1.オムツ

2.まわし

3.ふんどし

4.学習装置


フンドシの前の方についてるヒラヒラがないもんでね


T字帯なんだわもはや

でもつけてますよ。脅迫にも近い命令ですもん。


で、学校行ったらいろんな人に「久しぶり~」って言われました


え?君達の心にボクは今まで居なかったのかい

いつも君達の心の目にはボクが映ってなかったのかい


うん、調子乗りまくり

いやー、学校楽しいね。低俗なガキばかりで戯れるには丁度いいわ(殴


んで、クラスの人から聞いたんですが

ウチの非人道的鬼畜子煩悩親馬鹿嫌味顧問がね

「アイツひょろひょろだからインフルエンザになるんだよwwwwwww」やら

「アイツ食糧危機来たら真っ先に死ぬなwwwwwwwwwwww」やら言ってたそうで


いやもうさ、呆れた

本人の前でならまだ許すよ、ネタして取ってやるよ。

でもな、本人が居ない所で言ったらそれはただの陰口だ。

そういった人として当然のこともわきまえられない奴が

日本の、それも中学校教師やってるんですわ

いやもうマジでPTAにタレコミしようかと思ったわコレ

でもそんなことしたら人生メチャメチャになるだろうからやめるけどさ

だって授業始まる時にソイツの目の前の席に座ってたら

「五月蝿いのがきやがった」って小声で言うからね

大声で言わない辺り後ろめたさプンプンですからこの馬鹿教師

正直この記事の目的はその教師を晒し者にしようとしてる部分あるし


ここまで俺を怒らせる人間も珍しいよ


まぁ、話は変えて


霊魂とmiruと電話しました

もはや緊張しない辺り逆に恐ろしさを覚えるよ


とりあえず霊魂は割愛。

miruとの電話は初めてでした

いやー、印象と全く違うわ

もっとチャッキチャキのイメージがあったもんで(


「もしもし!?夢ちゃん!?キャー!マジウケるんですけdfdじゅいffでゃdrftgyふじこ」的な感じかと


流石にココまで酷いイメージは無いけどさ

もっとテンション高めの人かと(

案外そこまで高くなかったのは救いでしたわ


テンションぶっ飛んだ人だったら電話の前で硬直してたでしょうし


終始和やかに会話できましたよ


「声可愛い」とか言われちゃいましたけど(


んでまぁ、茶畑君がバレンタインについて語っていたんで少々


で、まずバレンタインの起源を調べて所、いくつかあるようで

その中の一説を紹介


時は西暦3世紀頃のローマ。
なかなか戦争に行きたがらない若者たちにやきもきしていたローマ皇帝クラディウス2世はその理由が家族や恋人と離れたくいから、と判断。
ついに結婚を禁止してしまいました。
ところが、若者達をかわいそうに思ったキリスト教の司祭
バレンタイン(ラテン語でバレンチノ)が皇帝に内緒で結婚を許してしまいました。
バレンタインは、ローマ皇帝の怒りにふれ投獄。
当時ローマで禁止されていたキリスト教を改宗するように命令します。
ところが愛の人、バレンタインは獄中でも信仰を捨てません。
それどころか目の不自由な女性の看守のために祈りをささげると、
奇跡がおこり目が見えるようになります。
しかし、バレンタインはさらなる皇帝の怒りを買い、ついに処刑されてしまいます。
最後にバレンチノは目が見えるようになった彼女に、カードを渡します。
その署名には「あなたのバレンチノより」と書かれていました。
それ以来、2月14日は、男から女へと愛のカードが贈られ、
「あなたのバレンチノ」という署名が書かれるようになったとか。


との事

ふむふむ




とりあえず全国のモテない男達の苦しみの発端はバレンタイン監督さんです


この人がスピードワゴンのネタにすらなりそうな甘い事しでかしちゃってくれたせいです


ごめん、なんか処刑されて当然な気がしてきた自分がいる(

てかまぁ、バレンタインは何もいらねぇっす

くれるんなら本命だけ下さい

義理とかじゃあ変に期待しちゃいますから

ピュアなハートがドッキドキになっちゃいますから

それかどうしても義理を渡したければメイポにでも来てください

メイポなら期待しませんから

むしろ切なくなるくらいですから

んじゃあ今日はここら辺で終わりますから

フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪ですから
[PR]
by anzy-ryota | 2006-01-26 22:05 | リア

第118話 in the エンフル!

病院行ってきました

インフルエンザでした

そりゃ体も痛いからそうだとは思ってたさ

半分人生諦めたさ

でも死にきれません

死亡要因が「インフルエンザ」て微妙にださいよママン

うん、ローテンション

ハイテンションになったら意識とぶもんコレ

どうも、夢世界です


ハーイ、皆元気にしてた?

私ゎインフルエンザにヵヵっちゃってもう大変><

でもぉ友達が待っててくれてるヵら早く直さなくっちゃwwww


うん、いろんな意味で死ぬわこれ

前置きで書いたようにインフルエンザでした

昨日とか夜寝れませんでしたよ

「今夜は寝かさないよ」を一人で繰り広げてる状況か(

で、病院行って薬とか貰って飲んだらかなりよくなりました

文明の利器ってやつですk

今日の朝には布団から起き上がれなかったところを考えると凄いね

布団の中で「グラビティが!グラビティが!」とか考えてたし

何かもういろんな意味で思考いかれてました

さて、今日は23日ですか

あと5日で最終兵器彼女ピーナッツ

見るっきゃないよねこれは

うん、今日はこれで終了




フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
[PR]
by anzy-ryota | 2006-01-23 16:25 | リア

第117話 かじゃ

法事に行きました

まぁ、大したオチも無いんですが

お経終わった後に「ちんこ」食べたんです、「ちんこ」

海鮮ちんこだったのに野菜が8割占めてるのは仕様ですか?

必死に海鮮を追い求めていた私は傍から見ればただのバカに見えるかと

美味しかったですよ。簡単に感想を言わせていただくと


食いづらっ、カニ食いづらっ

どうも、夢世界です


えーとあの



風邪引きました風邪


今のところ37,7度で頭痛と寒気

で、寝ようとしたら


母「もっとひどくなる前に宿題やっちゃいな!宿題!」



コレ本当に人か?と思いました


で、露店放置して勉強するフリして2階で就寝

これで親も諦めてくれたんで助かりましたよはい


コレで叩き起こされてたらこの家飛び出してましたよ


で、起きて露店を確認すると

e0067018_210534.jpg



このさり気ない一言に凄く嬉しさを覚えたり

なんか人の温かみに触れたような

まぁ、少なくとも思ったのは



あの鬼母とは人種違うよね



ご心配ありがとうございましたorz


で、明日漢字コンクールなんですよ

唯一の見せ場の漢字捨てたら私もうOUTなんですよ

これしか誇れる物無いんですよ

社会とか死んで欲しいわけですよ



てなわけで全国の漢字で悩める少年少女に贈る



夢世界流漢字上達術~ポロリもあるよ~


をお送りいたします

※これは会得にかなりの時間を要します、そして自己流


レクチャースタート

まず漢字ってのは読めなきゃしゃーないんですわ

だから書物に触れて少しでも漢字の読みを覚える

小説なんて物読まなくて十分、自分も読んでないから

まずは漫画を読みまくってください

日常会話の中で使う漢字などをこういった形でも見ておくと読めます、多分

で、この手段てのは私みたいに自慢したがりの人が一番やる気でるかと

最近クイズ番組で漢字を取り扱ってる物が結構多いです

そこで家族が読めない漢字を読んで自分の凄さを見せ付ける感覚に浸る

「俺漢字出来るんだ」って感覚に浸ります

で、漫画の方の話に戻りますが

私はこち亀がバイブルでした

ある程度日常生活に基づいた漫画ですので常用漢字を見ることが出来るかと

で、漢字の「へん」と「つくり」からおおよその読み方が分かればもう大丈夫

それや日常の中で何気に使われてない漢字を使うと賢そうに見えます

「まずこうしよう」などで使われる「まず」

これは「先ず」と書くことが出来たり

「~によるとこうなります」の「よる」

これは「因る」と書けます

こういった漢字の豆知識的な物を持ってると違いを見せ付けれます

あとネットでチャットをする時に平仮名で決定せず、変換してみてください

「おおよそ」が「大凡」と書けたりする身近な発見が出来たり


とにかく変換、そして何か読んでください


んじゃレク終了



フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
[PR]
by anzy-ryota | 2006-01-22 21:14 | リア

第116話 て~ぶるてにす

友人と話していたときにデジタイヤという単語が出て思ったこと

近頃「デジ」と付くけど意味が分からない単語がありますよね

てなわけでタカ&トシ風にツッコミ入れていきたいと思います


デジカルビ           デジタルか!


デジタイヤ           デジタルか!


デジモン             デジタルか!  デジだよ

なんたってデジモンはデジタルモンスターだしNE!


どうも、夢世界です


アレです、卓球行ってきました


てか皆上手すぎて私だけ妙に劣等感感じるんですが


で、苦悩の末に編み出した驚愕のラケットの持ち方



打ち方はバックハンドオンリー

慣れない内は指攣ります

てかペンのラケットじゃなきゃ使えません




制約まみれのある意味驚愕の持ち方



まずペンのラケットを用意してください

そして普通にペンの持ち方で持ってください

そして親指をラケットの後ろ側に持っていってください

そして中指、薬指、小指はラケットの裏面にしっかりつけておいてください


で、バックハンドで構えろ

球を見極めろ

打て



打ち方としては前に押し出すように


ボールに向ってパンチをかますように

因みに人差し指はラバーに少し掛かるくらいがベスト


低くて速い球を返しやすいバックハンドとなります


高い球、遅い球はこの際スルー


でも決して対応できないわけでもないので案外強いっす

サーブの時にはフォワハンドで振るとスライスチーズ掛かります


~メリット~

・(見極められれば)低くて速い球をそのままカウンターして低くて速い球を出せる

・球が跳ねてすぐ打てるので相手に余裕を与えない(相手をハメる事が出来る)

・サーブにおいてスライスをかけることが出来る

・やり方を理解すれば案外簡単に打てる上に低くて速く、成功率が高い球を打てる


~デメリット~

・フォワの方に球が来ると9割打てない

↑打ちたきゃ思いっきりジャンプして飛びつく

コストパフォーマンスは完璧だから

・低くて遅い球が来るとネットにかかる(ことが多い)

・人差し指に力が入りすぎるので終わった後に痛い

・基本的に球は真正面に返るストレートしか撃てない

・うざがられる



技術面でのデメリットは結構少ないのですが


うざがられる面で今後の人間関係に大きなデメリット



で、卓球を2時間堪能して帰ろうとしたわけですが

途中で通った公園に大きな滑り台



行くしかないだろう



石で出来たような横幅の広い言うなれば7~9人並んで座れるような滑り台に


自転車でアタックかけました


歩いても上りきれないくらい急な滑り台


友人2名ほどの力を借りてのぼりきり

自転車にまたがって滑り台に直面








ゴメン無理


流石に断念してもう少しランクを下げたんですが



頭上にそのでかい滑り台があったわけで


ヘタすりゃ途中で頭打つわけですわ

そして直面









ゴメン無理




元々この鶏肉野郎にこんな事出来るわけないんだヽ(`Д´)ノ


半開き直り


残念そうに見つめる友人達を見て正直こっちの身にもなってくれと言いたかったんですが


言えるわけないじゃないか鶏肉だもの

ハチャメチャですよもう



多分私18くらいで事故死する気がしてならないんですよ


でも芸人だもの、やるっきゃ無いのよ



夢世界のお笑い探求記~次回予告~

やぁ、ボク夢世界

今アツアツオデンを食べる直前さ!

ボクどうなっちゃうんだろう・・・・

次回!夢世界が初挑戦!俺とお前とディスクジョッキー!絶対見てね☆






いや、冗談だからね

でも明日も絶対見てね。見なきゃゴミ箱にポイポイのポイよ♪



んじゃフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
[PR]
by anzy-ryota | 2006-01-21 21:30 | リア

第115話 パワーボム

親が友達からNAMELESS WORLD借りてきてくれました

聴きまくりで聴覚イカレそうな勢いです

いい曲ばっかですよ

でもやっぱりインディーズと比べると曲の感じって全然違いますね

ある友人がこんな事を言ってたんです

「メジャーデビューすると歌手は売れる歌を作るようになる」と

まぁ、一理ありますよね

でもコブクロはメジャーデビューして感じが変わったとはいえいい曲です

励まされますよ、是非1枚

どうも、夢世界です


まぁ、平平凡凡な退屈ライフを満喫しております

で、休み時間にじゃれあっていたところ






再びパワーボムされました


ガッと来てギュッと来てアベッな勢い



てか木の床にもろ頭ぶつけたときには死ぬかと(

で、次の時間が社会の再テストだったんですが


頭働かねえよコンチクショウ


それでも44点取った辺り私は天才なのかt


ごめ(


うん、書くこと無いよ(





んじゃフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
[PR]
by anzy-ryota | 2006-01-20 23:25 | リア

第114話 モチベーション下降気味

ここ最近、尋常じゃなくモチベーション下がり気味です

コメント無し、あってもお得意様。

毎日2~3人じゃ満足行きませんて(

頑張っても報われないって結構辛いですね

どうも、夢世界です

今日地球のステージを見たんです

ウチの学校で3年前から毎年やっていただいてるわけですが

普段学ぶ事の出来ない命の大切さを知る面ではいいと思います

他国のことなんて全く知らない自分達に伝わってくる物は大きいです

生まれ来る場所の違いがここまで人生を変えるものなのかと思うとね

感慨深くなりますわ

オススメですよ、他の学校の校長様も是非(


その後ヨッシーの家で前々から企画していたカードゲーム大会

ポケカです。ポケカ。

で、ジムをplayersに申請するための大会

写真の掲載を許可したんで多分私も写ります

格好いいのが居たら私

居なかったら別のジム



で、8人で総当たり戦やったら2勝5敗

やってられんわ(


大会の規約に「大会中に歌を歌うことを禁ず」という


ハピ☆マテ中毒者殺しの規約が入っていたわけですが


何人も規約に抵触するしね



一番酷かったのは某ポッチャリ系のS氏

てかコイツが犯人(



デュエル中にいきなり歌いだすもんだからその度にツッコミ入れるのも一苦労(


ホントにさり気なく歌う辺りある意味の才能感じました



で、大会も無事に終了して男同士でじゃれあって遊んでいると



いつの間にかパワーボム食らってました


おかげで微妙に頭痛がします(



で、最近ずっと考えてた詩があるんですよ

やっと大方完成したんで載せますね




            『夢』


夢を聞かれたとき

いつからか僕はこう付け足すようになっていた

「あくまで夢だからね」と


いつから夢を諦めちまったんだ

なんで諦めちまったんだ

この世知辛い社会にもまれて思想まで狂っちまったか

夢を否定すれば「夢が無い」と言われ

夢を語れば「夢を見るな」と言われ

曖昧なセリフを付け足して納得するようになっちまったのか

幼き頃夢見たあの壮大な理想

汚れなく そして誇り高い夢

今じゃ到底話せないくらい恥ずかしいけど

夢に向って素直に歩いていけたあの頃が羨ましい


でもまだこの世界に希望はある

悪やお堅い思想に支配された世界の中に

わずかに残された人の優しさが

だから僕は諦めない

そして僕は夢を見よう

あの頃みたいな壮大な夢は恥ずかしいけど

でもまだあの夢は捨てきれないから

皆を救えるヒーロー

凄い発見をする科学者

誰にも負けないスポーツ選手

夢の形はそれぞれ

人の考えもそれぞれ

一人一人が描いたそれぞれ違う夢がある

だから進め 社会に埋もれる前に

君の夢はきっと叶うから!





ちょっといつもと雰囲気を変えてみました

解説をすると

「小さい頃見ていた夢。だけど今はそんな夢恥ずかしくて言えない。なんたってバカにされるから。でもまだ僕を理解してくれる人もいる。だから諦めてしまった夢をもう一度この胸に。」

こんな感じっす

んじゃ今日はこれで(




フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
[PR]
by anzy-ryota | 2006-01-19 22:44 |

第113話 茶畑新感覚

昨日の記事、申し訳ありませんでしたorz

仮にも皆様に笑いを提供する事を前提としたブログでアレはorz

でももう吹っ切れた所もあるんで大丈夫だと思います

本当にご迷惑をおかけしました

またこうやってつまづく事もあるかと思います

でも厳しい目で見ないでいただけると嬉しいです

てか癒して(

どうも、夢世界です

今回の主役は茶畑

メイポ内で彼と話していたところ

「結局はコンクリートに接触だから茶畑あまり関係ないんだよな」という

あだ名真っ向否定がなされたわけですが

まぁ、茶畑が近くにあったのが幸いだったと思いますよ茶畑君


だってそうじゃなかったら今頃「コンクリ」とかで呼ばれてたでしょうし


てなわけでコンクリを踏まえつつ茶畑のあだ名を派生させていこうという

本人にとっては余計なお世話以外の何物でもない企画


チャバコン

ちゃば子



コレぐらいしかマトモなのが出ないところも痛いぞ(


でもやはり「茶畑」という名前の武骨さがまたいいんだけどね(


多分この企画失敗(


でも「ちゃば子」は個人的に気に入ったんだけどねぇ(´・ω・`)
[PR]
by anzy-ryota | 2006-01-17 22:35 | リア