<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第237話 設置

どうも、夢世界です

掲示板設置しました

知識に乏しいんで最低限の物しかありませんが後々改良を加えようかと。

アイコンとかどうしよ。フリーのを拾ってくるあたりが妥当?

メイポSS切り取りとかじゃ芸無さすぎだもんね!

てなわけでしばらくは何にも無い状況ですが我慢してください


今のところ


雑談

ラジオ依頼

ご意見・質問

真剣討論

管理人に対する連絡・依頼

あたりを基礎として進めて行こうかなと。

まぁ、荒らしじゃなければスレ建ても自由なんで気兼ねしないで下さい

「【花火】リアの知り合い集まれ~【やんね?】」くらいの事だったらOKですから



なお、リア関連の方は実名などを明かさない注意をお願いします。


暴言、誹謗中傷、個人情報に関する問題が起きた場合厳正なる処置を採らせて頂きます。



とりあえず書き込んで欲しいんです。何も無いよりかは何かあったほうがいい。

話題云々じゃなくて喋りたいのが主ですから。エロトークすら許可しそうな勢いで。


じゃ、注文を聞こうか


掲示板一新
[PR]
by anzy-ryota | 2006-07-27 23:16 | 掲示板・チャット

第236話 君という名の翼

どうも、ANZYです


いよいよ出ましたコブクロのニューシングル『君という名の翼』

正直ファンとしてはたまらん状況です。


私は発売前にフルで手に入れてしまったわけですが、いい。ホントにいい


てなわけで今日は君という名の翼とその他コブクロについて。

まずは歌詞あげ



しわくちゃの写真には まぶしかった時間と
寄り添う僕らが痛いほど 鮮やかに焼き付けられていて

はぐれたのはきっと どちらのせいでもなくて
気がつけば君は僕の中に住み始めた

勝ち負けだけじゃないなにかを教えてくれたレースがある
一緒に走った冷たい夏の雨 青いしぶきに重なる残像 水際に浮かべた感情
喜びや悲しみの傷さえ 包み込んだ約束の光

あきれるほどまっすぐに 走り抜けた季節を 探してまだ僕は生きてる
間違いだらけのあの日々に 落とした涙と答えを 胸いっぱいにかき集めて
もう一度あの夏空 あの風の向こう側へ
君という名の翼で


夕凪が水面に並べて羊雲のように まだらの心じゃ君の声にも気づかない

秋風がまだ遠く夏の 終わりを待ちわびているころ
僕らの瞳に最後の陽が落ちる
追いかけてもすれ違う感情 振り払えはしない残像
選べない道を目の前に 立ち尽くした青春の影で

諦めても背を向けても ごまかせない心の舵は今も君の両手に
叶わぬ夢を浮かべても 沈まない勇気のきらめき
この一瞬に賭けてみたい 最後まで離さずに握り続けた願いが
導く場所を目指せ


知らず知らず背中で聞いてた声が 今もまだ僕を振り向かせる度切なくて

あきれるほどまっすぐに 走り抜けた季節を 探してまだ僕は生きてる
間違いだらけのあの日々に 落とした涙と答えを 胸いっぱいににかき集めて
はぐれないにと抱きしめた もう一度あの夏空あの風の向こう側へ
君という名の翼で

僕らがいたあの空へ




かかってこいJASRAC

耳コピなんで誤字誤植があるかもしれませんがご容赦を


CMなどでサビを聴いた方もいるかもしれませんが歌詞と反し明るい感じの曲です

買っても損のない曲だとは思います。




そして今日は他のコブクロの曲も紹介しようかと。

てなわけでYou Tubeからいくつか拾ってまいりました

かなりメジャーな桜とここにしか咲かない花はスルーで。


永遠にともに

確か2004年の曲です。私がコブクロにはまった理由でもあるこの曲。

テーマは結婚。歌詞が素朴であり、サビの「ともに~」の部分に引き込まれます。

恋愛系が多いコブクロの中でもテーマが結婚というのはまずこれだけかと。

もしあった場合は教えていただけると幸いです


ANSWER

読みはアンサーですよ。一応。

これはコブクロの中でも結構初期の方の曲。

ライブのためラスト部分がちょっと長めです。

黒田さん(大きい方)の歌唱力には特に注目。力強さがたまりません。


ボーイズオンザラン

これはコブクロの曲では無いのですが一応紹介。

馬場俊英さん作詞作曲であるこの曲をコブクロと馬場俊英さんでセッションです。

コブクロ好きとしては聴いておく価値あり。


さて、私が他にお勧めするコブクロの曲としては


轍-わだち-
Bye Bye Oh! Dear My Lover
YOU
miss you
赤い糸
memory
DOOR
光の誓いが聴こえた日
HUMMING LIFE
YELL~エール~
雪の降らない街

小淵君の犬の歌
願いの詩
blue blue
宝島
愛する人よ
大樹の影
NOTE
太陽
Starting Line
六等星


これらはホントお勧めしておきます。
インディーズ時代の曲も混ざっています。


てなわけでお勧めCD

雪の降らない街

grapefruits

Roadmade



MUSIC MAN SHIP


Root of my mind


この5枚のCDを抑えておくだけでコブクロについてかなり語れます。



そして次はコブクロの紹介

Wikipediaでおおよそのノリを把握してください。


コブクロの曲には軽めのポップスやロック、バラードなどと幅広く存在します。

『いろんな曲が聴きたいけど、コブクロがあれば全部間に合うよね』と言われたい

小渕さんがこんなことを語ってました。

たしかにそれを可能にする曲数、幅。飽きることなく楽しめます。

そして歌唱力の高さ。これは折り紙つきじゃないかと。

小渕さんの暖かみのあるやさしい歌い方。

そして黒田さんの力強い歌い方。

ベタだけどこの二人の絶妙なハーモニーがたまらないってやつです

そして作詞作曲も二人の個性が色濃く出ます

コブクロの曲は主に小渕さんが作詞作曲です。そして歌風はやさしくて暖かみのある感じ。

そしてたまに黒田さんも作詞作曲するのですが、その歌詞の力強さがいいです。

同じアーティストでさまざまな面が見られるのは魅力的な部分。

最近の歌手でいけば歌詞と歌唱力が兼ね備えられたレベルの高い歌手かと思います。


さぁ皆さん。ぜひコブクロを聴いてみては?
[PR]
by anzy-ryota | 2006-07-25 22:26 | コブクロ

第235話 気乗り

明日香ちゃんの所で面白いバトン見つけたんでやりますよ

ほんとネットサーフィンすら苦難を要するて何事だと


「二者択一バトン」

このバトンは最後に二択問題を一問足してください。
※ 追加するときは問題の下に追加してください。
※ 決して最後の回す人を書くとこの下には書かないようお願いします。

■SorM

Mでございます


■原型or擬人化

擬人化属性ないんで原型で


■兎耳or猫耳

ぬこ耳(*´Д`)


■メイドor看護師

萌え属性の中じゃメイドが一番ですよね!ね!


■ショタorロリ

両方ロリ派です。ええ変態ですとも。


■BLorGL

すんません。同姓の絡みに興味ないです


■鬼畜orへたれ

超へたれ(´Д`;)


■強気受けor強気攻め

弱気受け


切ないorz


てか強気受けってツンデr(ry

■腹黒or天然

そりゃもう天使のような子ですじゃ


■女攻めor男攻め

男攻めが正しいとは考えてるけどね。あいにく私はヘタレ受けですから。


■笑顔or泣き顔

笑顔最高よね。ほんと。


■布団orベッド

どっちでヤりたいかって話ですか?

どちらにしろ布団ですよ。


■眼鏡or長髪

黒髪長髪メガネっ娘とかガチで死ねません?


■オカマ攻orオカマ受け

先生、意味がわかりません


■足or腰

腰?


■ブレザーor学ラン/セーラー

セーラーに狙ってる感を感じるあたり私ダメかな。


■白衣orスーツ

白衣かな。これは考えてことないです(´・ω・`)


■頭脳明晰の運動音痴or運動神経抜群の勉強からきし

馬鹿の運動音痴。好みでいうなら運動が苦手で勉強もできなめ。

ようするに同類がいいんです。



■ヘタレ受orヘタレ攻

うわーい、望んでた答えがモロにきたー

んじゃ意気揚々といきましょう。ヘタレ受!


■ちっこいのがぶかぶかの服orでっかいのがぴちぴちの服

小さい子がブカブカの服とか理性保てない


■誘い受けor襲われ受け

あ、襲われてみたいかも(´Д`;)

只今夢世界は襲ってくれる女性を待っております


■俺様or庶民

威張れるようなキャラじゃないから。年下に15分でなめられる人間だから。


■ブリーフorトランクス

それなんてブリトラ

ここは私のプライドとして言わなければなりません。そう、私はふんどしだと。


■白ニーソor黒ニーソ

黒。だって白だとニーソってイメージじゃないし。


■年下攻or年上攻

年下攻にあこがれる私はホントもうド変態ですね


■甘党攻めor辛党攻め

意味がわかりません

なんというか、妄想したらこんな感じになった。


~甘党攻め~

ほらぁ、チョコレートがいいんでしょ?素直にいいなさいよ。じゃなきゃアンコにするわよ?


~辛党攻め~

見なさいよ。このカラシ。あんたもうホントド変態ね。そんなにマスタードがいい?


すみませんありえません


■ヒョロっと細い人or筋肉ムチムチな人

筋肉ムチムチな女の子ってアレですか。ミス マンデーですか


■現代ものorファンタジー

ふぁんたじー


■合意の上でのエッチor強姦

Go can!とか随分前に言ってた自分がいた

そりゃ合意っしょや。表向きは。


■学生攻めor社会人攻め

なんかアレですよね。ホステスとかの場合水攻めですよね。


■幼稚園からの幼なじみor高校からの友達

幼馴染。ロリコンにとって高校生は手遅れ。

なんにも言ってないですよ。少なくとも高校に入ったらダメになりそうなことは。


■全員集合すると後列右から二番目にいるような奴or中心から左手前にいる奴

ど真ん中狙うタイプです


■なんとなく寝るor極限まで眠くなってから寝る

なんとなく。夏休みはめちゃくちゃ自堕落ライフになりそうです。


■色素薄い髪or黒髪系(濃紺とか紫とか緑とか)

黒髪大好き


■受けから告白or攻めから告白

どっちがいいかって話かな。

自分は受けだから攻めからであるべきなんだろうけど控えめな子ハァハァだから受け。

マトモに語るなと。本気でアホか自分。


■家事のこなせる攻めor家事のできない攻め

僕は受けが好きだと何回言わせれば(ry


■首筋にキスマークor太股にキスマーク

太股とかエロすぎるから首筋で(´・ω・`)


■谷間チラor下乳露出

なんというかアレですよ。貧乳好きにとってチラとかありえない概念なんですよ。



(|::|)レジスチル~

■ムッツリorオープン

多くの人の前じゃ晒さない。ブニャとかの前じゃ半端ないくらい飛び交う。

明日香ちゃんはああ答えてたけど私をエロくしたのはあの人でs(

一年前の夏の夜でございました。


■言葉攻めor行動攻め

言葉攻めとか傷ついちゃう


■自然or機械

自然の中ってのは憧れるけど機械がなきゃ物足りないと思う。

ああ、ホント自分て現代っ子


■猫or犬

金魚チョーカワイイ


■微笑みor満面の笑み

いつもは微笑み。嬉しいと満面の笑み。

ホント思考が二次元的だ


■屋内or屋外

外とか(

憧れるけど中なのかな


■(ジャムおじさん&バタこさん&チーズは)人間orカバおくんたちと同類

少なくともチーズは人じゃない


■夜寝るとき、真っ暗or薄暗

真っ暗。どちらにしろ目が慣れてくるしね。


■お好み焼きorたこ焼き

それぞれにそれぞれの良さがあるんですよ


■猫しっぽみたいな長い尻尾or兎みたいな短い尻尾

猫しっぽ!


■ちょっと控えめな子or強気で明るい子

控えめ女の子(*´∀`)

■最後に回す人をどうぞ。何人でもかまいません。

■ちょっと控えめな子or強気で明るい子 ってのを追加してみました

これに答えていただくべく霊朱のご主人は確定で

あとはmiruにもお願いします

そして蒼風にもお願いいたす。スーゲンはやらなくてもいい。

明日香ちゃんにカウンターしようかとも思った


次の人が見やすいようにまとめておきますね

「二者択一バトン」

このバトンは最後に二択問題を一問足してください。
※ 追加するときは問題の下に追加してください。
※ 決して最後の回す人を書くとこの下には書かないようお願いします。

■SorM
■原型or擬人化
■兎耳or猫耳
■メイドor看護師
■ショタorロリ
■BLorGL
■鬼畜orへたれ
■強気受けor強気攻め
■腹黒or天然
■女攻めor男攻め
■笑顔or泣き顔
■布団orベッド
■眼鏡or長髪
■オカマ攻orオカマ受け
■足or腰
■ブレザーor学ラン/セーラー
■白衣orスーツ
■頭脳明晰の運動音痴or運動神経抜群の勉強からきし
■ヘタレ受orヘタレ攻
■ちっこいのがぶかぶかの服orでっかいのがぴちぴちの服
■誘い受けor襲われ受け
■俺様or庶民
■ブリーフorトランクス
■白ニーソor黒ニーソ
■年下攻or年上攻
■甘党攻めor辛党攻め
■ヒョロっと細い人or筋肉ムチムチな人
■現代ものorファンタジー
■合意の上でのエッチor強姦
■学生攻めor社会人攻め
■幼稚園からの幼なじみor高校からの友達
■全員集合すると後列右から二番目にいるような奴or中心から左手前にいる奴
■なんとなく寝るor極限まで眠くなってから寝る
■色素薄い髪or黒髪系(濃紺とか紫とか緑とか)
■受けから告白or攻めから告白
■家事のこなせる攻めor家事のできない攻め
■首筋にキスマークor太股にキスマーク
■谷間チラor下乳露出
■ムッツリorオープン
■言葉攻めor行動攻め
■自然or機械
■猫or犬
■微笑みor満面の笑み
■屋内or屋外
■(ジャムおじさん&バタこさん&チーズは)人間orカバおくんたちと同類
■夜寝るとき、真っ暗or薄暗
■お好み焼きorたこ焼き
■猫しっぽみたいな長い尻尾or兎みたいな短い尻尾
■ちょっと控えめな女の子or強気で明るい女の子
■最後に回す人をどうぞ。何人でもかまいません。



んでまぁ、今日は兄のPCで更新してみました。

バトンくらいならちょくちょくやろうかなと。とりあえず仮復帰。

ほんと心配してくれた人ありがと。嬉しい。
[PR]
by anzy-ryota | 2006-07-23 20:56 | バトンリレー

第234話 更新休止

えっとまぁ、タイトル通りなんですが更新を一時的に休止しようかと


まず理由からいきますと、時間の無さ、PCの調子の悪さが主です

ひとつずつ説明しますが、時間の無さから


中3になったころから何かと忙しく感じるようになったのは確かです。てかガチやべぇ。

そしてここ最近、姉がmixiなんぞに手を出したもんでPCをとられてたり。

更新内容があってもできないのが現状です。

てか15日とかも姉がずっと使ってたんですよ。でも姉を楯にすんのは気が引けまして。

(↑に関しては事情が分かるごく一部の人に向けてます)


で、次にPCの調子の悪さ。

月の始めごろになって急にPCの容態悪化。ホントやりづらい。

今、「このPCにあだ名をつけてください」って言われたらWindows98君てつける

正直これのおかげでめちゃくちゃモチベーション下がりました。

でもスーゲンも大変な環境の中頑張ってるし、これは言い訳にはならないのかなと。

でも今までやってきた環境が一変すると人は凄く変わります。

この環境に適応することよりか『調子よくなんねぇかな』が脳内を占めます



ホントこの日記見てくれる人には申し訳ない。アホだ自分。

とりあえず「休止」程度に留めたのは、様子見でちょくちょく書くと思うんで。

バトンとか回ってきてますし、これは答えにゃいかんでしょうから。

とりあえずは夏休みに入って余裕を見つけてからになりそうです。


この日記の更新休止で寂しがってくれる人が一人でもいてくれれば幸いです

正直ハグしちゃうよ。

もしよろしければ気長に待っていてください。死ぬわけじゃないんで。

私の身内のブログを見てくれれば近況とかもわかるでしょうしね。

ブニャ、スーゲン、蒼風。おまいらに任すよ。

てかアレです。給食でいちごコンプリート流したの私じゃない。

会いたければブニャのサイトのチャットに来てくれりゃOKなんですがね。

9時45分~12時くらいまでいますよ。リア友の塊ですが。

んじゃ私は永い眠りに就くとします。ねこ大好き。
[PR]
by anzy-ryota | 2006-07-19 22:48 | その他

第233話 ねとらじ2

はいねとらじ2回目

ゲストゲスト多すぎるよアナタたち


またなんだすまない はバーボンですよ

ビバNHK!

ここからどうぞ


鶴屋さんは俺の嫁。



依頼などバンバンどぞ~

エロネタ許可

あと放送時間の長さなどのご意見もお願いします。


創聖ジおじさーん!
[PR]
by anzy-ryota | 2006-07-13 23:43 | ねとらじ

第232話 ねとらじ1回目

どうも、ANZYです



ブニャとネトラジ始めました


ブニャのブログからどうぞ


時間は30分。後半15分グダグダ

マイナーネタやら出た時はアレですよ。許せ。


是非感想などお寄せください

依頼などもここで聞きます
[PR]
by anzy-ryota | 2006-07-11 00:53 | ねとらじ

第230話 うぇまー

Fate11話ぶっ続けて見ましただとか

カラオケ行ってきてのど潰しましただとか

蚊を潰そうとしてルガールのゴッドプレス的なコトしたり

そんなことどうでもいいんです!


今日のネタは同級生がやっているバンドの紹介ですよ!


うぇまー


そして今日はこのサイトを余すところ無く批判紹介しようと思います


最初に。ねらー気質の人は見るべきじゃない


まずサイトの雰囲気!この何もないシンプルさ!

手抜きに見えて皆さんが使いやすい設定になっているのですよ!


そしてカウンタには「♪あなたで○○人目の♪♪♪夢精者♪♪」

失敬な。


次は掲示板


笑やら藁連発のウザいことこの上ないアットホームな掲示板!いいね!



そして次は一人一人の日記について語るよ!


まずはたかPの日記

笑笑連発&顔文字連発の可愛さ!釣りレスかと思うくらい!


たくちゃん日記

多分一番見やすいと思う。怒り覚えないし


まっつにっき

笑笑うるさいにぎやかな日記!下ネタしか脳に無い好き


あーくん日記

きっと一番ネット慣れしてる。それにしても笑笑うるせぇ


あまさん日記

顔文字連発日記。楽しい気分になるね!一部の人は



アルバム

普通過ぎてネタにならn(ry





そしてまぁ、一応言っておきましょう


自己紹介で住所を静岡市馬渕とか言っちゃってる人いますが



下手すりゃ私の学校バレる( ;´Д`)



ANZY「今日の日記は全部世代が書きました

世代「この悪魔

今日のBGM「この指とまれ!」

コブクロ。
[PR]
by anzy-ryota | 2006-07-09 00:55 | リア

第229話 TABO

世代「おいこら」

ANZY「なんね」

世代「散々ネタ持て余しといて更新サボんなと

ANZY「だってどうせこんなブログねぇ」

世代「アンタどうした

ANZY「いやまぁ、受験生というプレッシャーが容赦なく私を責め立てるのね」

世代「勉強もしないのにね」

ANZY「とりあえずまぁ、更新サボってた間にあったこと箇条書きすっから」


・祭3回行った
・夜に11人で大規模ドロケイ
・ロケット花火ぶん投げて逃げ回ってた
・劇場版トリック見たよ
デトロイト・メタル・シティ買った



世代「はい待てこら

ANZY「なんね賑やかな」

世代「DMCは買っちゃダメだろ流石に

ANZY「確かにレ○プやらファ○クとかの単語に違和感覚えなくなった」

世代「アンタって人はー!」

ANZY「まぁ、少しくらいは萌え漫画ばかりじゃないって所見せたかったんだ」

世代「極端すぎるんですよ

ANZY「ははは、もっと褒めて」

世代「ヴァーorz」

ANZY「このメス豚がぁ! って感じの表現が嫌に多い漫画だわさ」

世代「今日ほどオスであったことに喜びを感じる日はありません




ANZY「さて、今日こんなにテンション低いのはだな」

世代「はいはい」

ANZY「ハルヒ終わっちまったんだよ。生きる希望消えうせた。」

世代「ハルヒがあんたの命繋ぎとめてたのかと思うと感動するよ

ANZY「アレだね。原作じゃ鶴屋さん。アニメじゃハルヒだよ。」

世代「とりあえずまぁ、お黙りください」

ANZY「そういえば涼宮ハルヒの詰合がオリコン5位だったな」

世代「それでもアニソンというくくりの中にいる以上は差別の対象ですよ」

ANZY「てかHEY!HEY!HEY!に平野綾出たんだが」

世代「そりゃ凄い」

ANZY「無感動だね」

世代「反応したら負けかなと思ってる

ANZY「てかね、今日卒倒しかけた」

世代「話を聞こうか」

ANZY「蒼風がプール近くのところで割れた硝子で腕をね・・・」

世代「正直アレでしょ。鳥肌&寒気&動悸+過呼吸でしょ

ANZY「もうね、腕から血がしたたり落ちてるのみて自分のグロ耐性の無さ思い知った」

世代「グロ画像見ろってどういうアドバイスだって話ですよね」

ANZY「そんで『なんで誰も蒼風保健室にはこばねぇんだよ』ってブニャに怒られた」

世代「いやその通りだと思うんですが

ANZY「歩く事すらままならないんだぞ。ヘタすりゃ怪我人よりまずい事になってらっしゃる。」

世代「このダメ男

ANZY「そこは理解してるからツッコまんといて」




さてまぁアレです。祭ね。二日間は同じところ、もう一箇所は近所の神社

甚平着てったヨ☆


和の文化が衰退しつつある今、あらためて和服の良さを見つめ直すべきですよ。

通気性いいし無駄が少ないし風情があるし浮くからオイシイし

というかまぁ、上下で1セットだからファッションとかが関係ないのが大きい

近場で祭ありゃこれで行きたいけど全部自転車でいかにゃならん遠さ。

行っちゃうけんね。友達と一緒に行っちゃうけんね。


オチとしてはその場にいるDQNやら女子やらに写真撮られまくりじゃないかと



ANZY「あ、世代」

世代「はいはい」

ANZY「騎士が生命の水くれたぞ

世代「これで復活できるんだー!騎士たん騎士たん騎士たん!」

ANZY「まぁ、有効期限ギリギリになったら生き返らせてやる」

世代「この鬼畜

今日のBGM「ひたすらハルヒを垂れ流し」

ネトラジですよ。VIPの


明日香ちゃんが1万HIT絵くれました~

保存してからうpしようかと思ったけどしちゃっていいのか不安だったからこの形で


世代「このチキン野郎

ANZY「ツッコミ間違ってるぞ



1万HITを区切りにタイトルを変更してみた
[PR]
by anzy-ryota | 2006-07-03 23:35 | リア