<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第298話 えっとねあのね

テスト終了(12月1日)まで更新休止とさせていただきます


どうせそういうこと言った時に限って更新するんだぜ


俺は更新をやめるぞジョジョー!
[PR]
by anzy-ryota | 2006-11-26 22:13 | リア

第297話 こんなに素敵なことなのに

幼馴染の名前は安 夢路(やす ゆめじ)。キャラの割に小粋な名前だ。

「ところでそこの子は転入生の子かい?」

夢路が投げかける疑問に俺たちは頷く。

「結構かわいいな、抱きしめてもいい?」

真顔で冗談を言うな。マグワイヤの顔が若干こわばってるだろうが。


どうも、ANZYです




僕の手の温度は僕がよくわかっている

でも君の手の温度は僕は知らない

もしその手が温かければとてもほっとするんだろう

もしその手が冷たければ温めてあげたくなるんだろう

つまり誰かの手を握るとほっとするんだろう
[PR]
by anzy-ryota | 2006-11-23 00:42 |

第296話 えっとまぁ

「おーい!一緒に飯買いに行こーやー!」

後ろから俺に対して叫び声を浴びせる人間は俺の幼馴染だ。

家は二件隣であり、幼稚園の頃から遊んでいた仲だ。

世間的には幼馴染の関係って結構羨ましがられるそうだが、そうでもない。

だってコイツも男だし。

どうも、ANZYです


寒さもいよいよ本格的になってまいりまして、厚着をするような季節となってまいりました。

そんな日々、皆様どのようにお過ごしでしょうか。私はあずまんがを見ています。


結構前に見たっきりだったんで久々に。

やっぱほのぼの系ギャグはいいよね。苺ましまろとか


ええとまぁ、スーゲンのブログを見ていただければ分かるんですが、カラオケ行きました。

45曲歌ったんで正直書くのダルい。

てかバトンやらなきゃなんないのよね。ほんと地雷。


んじゃまぁ、カラオケの概要から。

日曜日。スーゲンと二人。最初にアゲアゲすぎて後半のトーンダウンがひどい。


最後の方なげやりになってきた。踊る赤ちゃん人間とか歌いだした。


そして隣の部屋に学校でも見かける素行あまりよろしくない人二人

ベホイミ入れた時に来た時は「スーゲンが入れた」って言っちゃった。ごめん。

85点以上の曲は太字にしておきます。

とりあえず、明らかに腑に落ちない点があっても追求しないでください。


1.桜(コブクロ)  86点

2.WONDER MOMO-i~New recording~  83点

3.さくらんぼキッス~爆発だも~ん~  82点

4.ホシアカリ(武装錬金ED)  86点

5.最強○×計画  83点

6.創聖のアクエリオン  85点

7.Jupiter  84点

8.車輪の唄  84点

9.二人のアカボシ  76点

10.雪の華  84点

11.最高の片想い  82点

12.あなたへと続く道  78点

13.the WORLD(DEATH NOTE OP ナイトメア)  77点  

14.ここにしか咲かない花  79点

15.ONIGUNSOW  80点

16.I LOVE YOU(尾崎豊)  85点

17.少女Q(ぱにぽにだっしゅ!OP)  82点

18.癒し系魔法少女ベホイミ(ぱにぽにだっしゅ!OP)  80点  ようつべMADしかねぇでやんの

19.巫女みこナース・愛のテーマ  81点

20.魂のルフラン(エヴァンゲリオン劇場版)  89点

21.残酷な天使のテーゼ  87点

22.ぱにぽにX!  83点

23.ナージャ!!  85点

24.世界が終わるまでは・・・(スラムダンクED)  64点

25.ムーンライト伝説  85点

26.それが大事  74点

27.君という名の翼  84点

28.前略、露天風呂の上より~芸人魂の詩~  83点

29.前略、道の上より  70点

30.阿修羅姫  なんか静かになってきたからテコ入れで叫んでみた  73点

31.コッペリアの柩(Noir ver.)  68点

32.ひぐらしのなく頃に  80点

33.亡国覚醒カタルシス  79点

34.ハム太郎とっとこうた  80点

35.晴れてハレルヤ(魔法陣グルグルOP)  81点

36.空耳ケーキ(あずまんが大王OP)  85点  

37.未来への帰り道(コブクロ)  77点

38.夢想歌(テンポ+2)  83点

39.いちごコンプリート  86点

40.雨上がりの天使(魔法先生ネギま! キャラソン)  80点

41.Song for...(HY)  76点

42.踊る赤ちゃん人間  76点

43.ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~(テンポ+7)  67点

44.黄色いバカンス  86点

45.サライ(スーゲンと)  87点



すっげえ疲れた


とりあえず、曲の配分間違えた気がしてなりません。電波ソンは後に残すべき。


これを参考にして次回からは歌います。二人カラオケはしばらくいいや。


あと、檄!帝国華撃団持ってる人いたらください
[PR]
by anzy-ryota | 2006-11-21 23:11 | リア

第295話 ひっさびさにバトゥン!

なんとなく話してるうちに朝の不機嫌さも晴れてきた。中々いい奴じゃないか。

授業態度を見る限りまぁまぁの感じだ。バカに期限前にノート借りられるタイプ。

そして授業も済み、飯時だ。

案内を兼ねて一緒に飯を買いに行く事になった。

廊下を歩いていると10メートルほど後ろから大声が聞こえた。


どうも、ANZYです

離任式じゃなくて避妊式だったら面白いなぁとか一人で考えてるバカの登場です

海綿隊てアーティストいたら面白いなぁとか考えてる大馬鹿です



miruの所で強制バトン拾った

~お持ち帰り用~

■地雷バトン■

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
ここまで読んだ方は諦めてください。』


■HN■

■年齢■

■職業■

■病気■

■装備■

■性格■

■癖■

■靴のサイズ■

■兄弟■

■ペット■


■好きなもの■

[色]

[番号]

[動物]

[飲みもの]

[ソーダ]

[本]

[花]

[携帯は何?]

[コンピューターから離れられる?]

[殴り合いのケンカしたことある?]

[犯罪犯したことある?]

[お水/ホストに見間違えられたことある?]

[ウソついたことある?]

[誰かを愛したことある?]

[友達とキスしたことある?]

[誰かの心をもてあそんだことある?]

[人を利用したことある?]

[使われたことは?]

[浮気されたことある?]

[髪染めてる?]

[髪の毛巻いてる?]

[タトゥーしてる?]

[ピアス開けてる?]

[カンニングしたことある?]

[お酒飲む?]

[ジェットコースター好き?] 

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]

[もっとピアス開けたい?]

[掃除好き?]

[丸字?どんな筆記?]

[ウェブカメラ持ってる?]

[何かを盗んだことある?]

[拳銃を手にしたことある?]


■今現在■

[今着てる服]

[今のテイスト]

[今のにおい]

[今の髪型]

[今したいこと]

[聴いてるCD]

[一番最近読んだ本]

[一番最近見た映画]

[一番最後に食べたもの]

[一番最後に電話でしゃべった人]

[初恋覚えてる?]

[まだ好き?]

[新聞読む?]

[ゲイやレズのともだちはいる?]

[奇跡を信じる?]

[成績いい?]

[帽子かぶる?]

[自己嫌悪する?]

[親友いる?]

[身近に感じられる友達いる?]

[自分の字すき??]

[見た目気にする?]

[一目惚れって信じる?]

[ビビビ!を信じる?]

[思わせぶりははげしい方?]

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]


■自分のこと

[よく物思いにふける]

[自分は性格悪いと思う?]

[いやみぽい?]

[天使?]

[悪魔?]

[シャイ]

[よくしゃべる?]


■見た目■

[身長は?]

[体重は?]

[爪伸びてる?]

[目の色は?]

[輪郭は?]

[肌の色は?]



[疲れた?]

実はこれやった事あるんだけどね



めっちゃ眠いから内容は明日にさせて(
[PR]
by anzy-ryota | 2006-11-19 00:18 | バトンリレー

第294話 てすと(人生)終了

話を聞けば、案の定前の学校では女子にそこそこの人気だったらしい。

しかし弟的な扱い。なんか違和感を感じてたようだ。

そしてそんなキャラクターからか、男と遊ぶことがあまり無かったらしい。

そこで新しい生活を始める意味での演出だったそうだ。深いな、そのワカメ。


どうも、夢世界です


オッスみんな久しぶり


テスト終わりました。数学帰って来ました。無難でした。



50点満点中32点。滑り出しは普通です。

てかネット上の私の知り合いって以外に頭いい人多いんだけど

あれだよね、秀才を惹きつけてやまないこのオーラ



あ、そうそう。テストで一教科でも30点切ったらパソ禁ぽい。はい無理ー


まぁ、結局はだましだましやっちゃうんだけどね!


さてアレですよ。今日学校で「前書きの小説って何よ」って言われた。

前に記事で書いたと思うけどなぁ

もっかい説明しときます。


スーゲンが大元ですが、スーゲンが前書き小説をやめようってんでね。

それならばアレですよ。俺がやってやろうじゃん、BL小説。みたいな。

登場人物の名前は全部適当。一部何かしら含むところあるけど。

ストーリーのあらすじは、

ある日やってきた転校生。その転校生は実は○○だった。

男たちが織り成す今世紀最大の感動巨編



これでOK、もう説明せんy(


あと最近は給食でみかんの死守に尽力しております


いやね、いきなり人のみかんを奪ってく野郎がいるんですよ。

そこはもう静岡っ子。みかんを愛する民。みかんのうたで育った子供。譲れない。

もう必死にすがりつきながら


私「何故みかんを奪う。その行為に隠された感情は怒りか、悲しみか、喜びか。


こんなこといいながら真顔で近づきつつ相手の頭なで回すんですよ。キモいな。


あとね、ちくわを奪う奴は許さない。


そこはもう静岡っ子。ちくわを愛する民。おさかな天国で育った子供。譲れない。

私「おーっとちくわはまずいな。俺いつもちくわ可愛いって熱弁振るってるよね?


とりあえずちくわ可愛いで熱弁振るったのは本当。キモいな。



私「あれだよね、ちくわって結構可愛いキャラだよね。はんぺんとかは無機質じゃん。だから可愛いとは言わない。だけどさ、ちくわって可愛いじゃん。真ん中に穴空いてるんだよ?それで結構楽しめるじゃん。これでくわえタバコとかやった人いるっしょ?穴があるからこそ出来るんだよ。ちくわだからこそできるんだよ。穴が無けりゃそりゃもうはんぺんと並ぶさ。でもね、穴があるんだよ。穴が。言っちゃえば教室の隅で本読んでる地味系の女の子がイメチェンしてめっちゃ華やかになるような。そういう一大改革だよ。でも確かにさ、ナルトとかカマボコには勝てないよ。正直ピンクと白とか色の組み合わせからして反則だもん。そこは認める。でもさ、元が地味なキャラからここまでの変貌を遂げたってのは評価してもいいと思うんだ。どう思うよ。」


これ班員の前で熱弁。即興で。


もろ電波ちゃんだ自分(´Д`;)


P.S.やっとチャットに入れますよ。
[PR]
by anzy-ryota | 2006-11-17 21:45 | リア

第293話 チャレンジャー

まぁ、面と向かって誤られちゃNOなんて言えないわな。それにしてもナンて。

自分は気にすんなとう表情を作りながら「はいよ」と軽い返事をした。

それにしても、見た目は格好いいというよりも可愛い系の顔をしている。

年下好きの女子にもてるんじゃないかという童顔だ。

そして俺は気になる疑問をぶつけた。

「ワカメとマグワイヤはどういう事だ?」

「演出です」

演出かよ。


どうも、ANZYです。

小説書いてて「購買で売ってるものって何があるんだよ」の壁にぶち当たった。



えっと、金曜日は技術でPCの授業あるんですけど。

自分のブログ見ようとしたらフィルターかかってた

解除の仕方分かる人いる?

ああ、あと2chも見れなかった




てかね、今日漢検だったんですよ。朝9時から。

10時半に電話かかってきて初めて起きた。

国語担当我らがアイドルマリゴン。親が電話に出たんですけど。

もう意味がわからなくて寝癖直しのタオル頭に乗せながらボロ泣きですよ。

親に見られたくないから必死にタオルで隠しつつ。

んで、どこに行けばいいかわからないので再びマリゴンに電話。

私「おはようございます」

マ「おようございます」


なんだ、私に追い討ちかけるかこの教師

私「とりあえず職員室に向かえばいいですかね」

マ「ですよ。急いで、だけど朝食をしっかり摂って来なさい」

電話じゃ気丈に振舞っても電話切ったとたんに「もうだめだ」精神。

どうせ受験もこんな事になるんだ的思考展開。人生\(^0^)/オワタ体現。

もう朝食なんて摂る余裕もなく学校まで全力疾走。


学校に着く寸前に再び涙が出そうになったのは内緒。男の癖に。

んでまだ気丈に振舞いつつ職員室へ。

とりあえず空いてる机でやらせてもらえました。3級。



出来は上々。てかコレで落ちたら号泣する。


私、回避できない事態に凄く弱いみたいですよ。

直面するのが苦手って言うのかね。受け止めるより受け流す。剛か柔で言えば柔。



とりあえずはテスト勉かぁ。明日カラオケいくつもりだけどさ。
[PR]
by anzy-ryota | 2006-11-11 22:36 | リア

第292話 俺たち鉄だろ?

とにかく、自称マグワイヤがウチのクラスにやってきた。

席はというと、列を挟んで俺の隣だ。ぶっ殺すぞ担任。

そしてマグワイヤが俺に話かける。

もしかして・・・朝の方ですか?

ああ、バレてたか。そりゃそうだろうな。

「朝はすみませんでした。朝食がナンだったせいで遅くなっちゃって。走ってたんですよ。」


どうも、ANZYです。


現在進行形のウチのチャット



ANZY > (|::|)<ここからは全てレジスチルが会話致します
(11/09 22:20)

れーしゅ > (ノ゚д゚)ノ  ナ、ナヌィ!?
(11/09 22:20)

ANZY > (|::|)<ダイダイダイダイダイガンダー
(11/09 22:21)

れーしゅ > (|::|)<寒いですね。レジスチルさん
(11/09 22:21)

ANZY > (|::|)<うん、風呂入りたいんだけどね。でも鉄やし。
(11/09 22:21)

れーしゅ > (|::|)<錆びますよ
(11/09 22:22)

れーしゅ > (|::|)<22:22やぁ!
(11/09 22:22)

れーしゅ > (|::|)<ここって下ネタ禁止区域?
(11/09 22:23)

ANZY > (|::|)<なんとなくこのレジスチルチャットをブログに載せますよ
(11/09 22:23)

ANZY > (|::|)<法に触れない程度ならおk
(11/09 22:23)

れーしゅ > (|::|)<おっと 僕の発言は載せないでくださいよ
(11/09 22:23)

れーしゅ > (|::|)<「マ○コ」とか「チ○コ」等、モロで言わなければいいってことだね!
(11/09 22:24)

ANZY > (|::|)<いやそれじゃどんだけ私が独り言言ってんだって話じゃん
(11/09 22:24)

ANZY > (|::|)<おまwwwwwwwwwwwwwwwそれはダメスチルwwwwwwwwwww
(11/09 22:24)

れーしゅ > (|::|)<え 何その可愛らしい要素が何一つない語尾!?
(11/09 22:25)

れーしゅ > (|::|)<可愛くなさすぎて逆に可愛い!
(11/09 22:25)

ANZY > (|::|)<ダイパじゃ伝説の三体のポケモンの最初に「ダメ」が入るんだぜ!
(11/09 22:26)

ANZY > (|::|)<嘘だがな
(11/09 22:26)

れーしゅ > (|::|)<お風呂入りたい
(11/09 22:27)

ANZY > (|::|)<俺たち鉄やがな
(11/09 22:27)

ANZY > (|::|)<でも入る!それが俺たちの鉄の掟さ!上手い事言ったぜ!
(11/09 22:28)

れーしゅ > (|::|)<鉄が風呂に入ってはいけないのですk!
(11/09 22:28)

れーしゅ > (|::|)<ドンビキだぜ 同じ鉄仲間として
(11/09 22:28)

ANZY > (|::|)<実は俺・・・鋼やねん・・・。
(11/09 22:29)

ANZY > (|::|)<クリリンのいくじなし!もう知らない!
(11/09 22:29)

ANZY > (|::|)<んじゃ風呂に挑んでくるぜ!
(11/09 22:30)

れーしゅ > (|::|)<錆びますよ
(11/09 22:31)

ANZY > (|::|)<ただ
(11/09 22:45)

ANZY > (|::|)<濡れちまった。だけど俺は理科の授業で習ったぜ!酸素と結びつきやすい物質と混ぜて加熱だ!
(11/09 22:46)

ANZY > (|::|)<いくぜっ!
(11/09 22:46)

ANZY > (|::|)<そういえば俺ほのおタイプ弱点じゃん!死ぬ!死ぬ!
(11/09 22:49)



皆様もどうぞこの混沌空間へ
[PR]
by anzy-ryota | 2006-11-09 23:32 | その他

第291話 ギザ十

何故ワカメなんだ。意味が分からない。そして何故誰も疑問を持たない。

教師が微笑みを浮かべながら転入生に自己紹介を促す。

「どうも、北村清です。マグワイヤと呼んでください。」

その名前をどうやったらマグワイヤになるんだよ・・・。


どうも、ANZYです


財布の中を見たらギザジュウが2枚も入ってたよ!

えっとね!あとね!ホットココアを何故かホットカオスって言い間違えたよ!


















('A`)
[PR]
by anzy-ryota | 2006-11-09 00:10 | リア

第290話 ひぐらし見終えた

ああ、そういえば1週間くらい前に言ってたな。忘れてた。

ゆっくりとドアを開け、人影が目に映る。

その時は自分の目を疑った。

朝のあの男がおずおずと入ってきたからだ。頭にワカメを乗せて。

どうも、ANZYです


ひぐらし見終えました。

23まで見てから何故か中断でしてたんですよ。1ヶ月くらい。


てなわけで今日はひぐらし知ってる人用記事。

最終回で鳥肌立つのは正しい反応なのかな?かな?


梨花派でよかった。ホントよかった。


てか最終話みて「これホントにひぐらしかよ」って思ったのも事実

見てない人、オススメです。


ためしに茶畑たんに勧めて見せたらめちゃくちゃ怖がったけどね



あと一つ。



最終話にしてようやく大石見ても笑わなくなりました
[PR]
by anzy-ryota | 2006-11-07 21:41 | リア

第289話 不快→怒り→失望

剛は2分の差で遅刻した。

剛は不機嫌だった。朝っぱらから人とぶつかり、運命を期待すれば男。挙句遅刻。

「何の因果で朝っぱらから男とぶつからにゃならねぇんだよ・・・・」

そしてHRで教師がある言葉を発する。

「前にも言ったが、転入生を紹介する。」


どうも、ANZYです


今日もブニャさんと遊んだんですが。んで、今日は静岡雨でした。

行く途中に、道に面した牛丼屋があるんですが。

んでまぁ、雨でしたから左手に傘。

ちょっと遠くから見て、信号が青だったんで一直線に向かったんですよ。


んでそしたらいきなり車が左右確認せずに駐車場から出てきまして。

もう5メートルないくらいの距離。あわててブレーキ。雨ですべる。

このままじゃ衝突。それはまずい。急いでドリフトかけて横の柵にタックルですよ。

んで傘の骨が何本も折れて、持ってたタオルは水溜りでグチョグチョ。

そんで私も私で体打ちまして。


更にその車がこっち見向きもせずに他の車に頭下げて笑顔で走り抜けるわけですよ。

久々に殺意ってものが沸いた。

確かに傘片手も落ち度ありますよそりゃ。

だけど、道に出るのに周囲確認しない車って何事かと。


車ってのは公道を走る乗り物じゃ一番上の存在。

もっと気を使うべきなんじゃないですかね。

たとえばいきなり横から水かけてく車とか。梅雨時何回被害被ったか。


意識が足りない。物とぶつからなきゃいいとでも思ってんのか。

人の横通る時は減速とか、もっとやり方を考えてもいいと思うんですけどね。

あまりに我が物顔過ぎる。高飛車。


そういえば車で水を撥ねてかけた場合ってなんかの罪になった気がするんですけd


もっと人を意識して欲しい。教習所で習ったルールじゃなく、人のモラルとして。
[PR]
by anzy-ryota | 2006-11-06 23:39 | リア