<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

第364話 物言い

しりとりで「ん」が出た後に「ンジャメナ」とか言って続ける奴に言いたい。

しりとりのルールは「ん」がついた時点で負けです

どうも、ANZYです


今日はバトンだよ!ちょっと更新空いたのは純粋にダレてたからだよ!

そうそう!チューヤンがわずか2日で出来なくなった!人間て不思議っ!

さて、今日は結構ダメなテンションですが、ご主人から廻ってきたバトンをば。


ちなみにこのバトン、なぜか問17がありません




+年後にも答えられる自己紹介バトン+


1、先ず、今のあだ名を教えて下さい。

アンジー、ふんちゃん、出来そこないのパク・ヨn(ry



2、もしかして、名前は変ってませんよね?

ええ、4回ほどしか



3、歳はいくつですか?

15。元服っす。



4、身長は何cmですか?

167cm。ついでに体重も言っちゃうと53kg



5、好きな色は何色ですか?

白・黒・黄色・水色



6、好きなアーティストはいますか?(いたら少し具体的に説明して下さい)

「コブクロ」

これはもうしょっちゅう言ってますけどね。詩とかがいいし、歌唱力もある。

あと唄いやすいね。

隠れた名曲がめちゃくちゃ多い


「ALI PROJECT」

アリプロ。アニメとかじゃもう超メジャーやね。

ローゼンOPとか

トロイメントOPとか

AVENGER OPとか


めちゃくちゃ世界観独特だけどね。

なんかあれよあれよと言う間にスーゲンや蒼風に広まったし。

私としては自分が好きなものが他人の中にまで一人歩きするのって好きじゃないわけで

愛するモノの方向、内容が「自分」を作っていくと思うし。

だから他人が聴くってのは「自分を否定された~」って思いかねない感じ。

決して全ての人が聴くことに対してって訳じゃないんだけど。

やっぱり存在が「近い」所にあるからつい意識するんかなぁ。変な対抗心みたいな。

正直そういう時に疎ましいって思った事もあるし。

エゴだよねー


「タイナカサチ」

フヒヒwwwwFate厨でサーセンwwwwwwwww

流行を意識した感じとはちょっと違うかな。むしろちょっと前の世代っぽい。

女性視点の曲が多い気がする。極端に嫌う人はあまりいないと思う。

最高の片想い(彩雲国物語ED)

会いたいよ。


「樹海」

これまたFate厨でサーセンwwwwwwwwwwwww

凄いインパクトが!って感じではないかな。

サビとかの唄い方の力強さとか好きです。

あなたがいた森(Fate/stay night ED)

ホシアカリ(武装錬金ED)


「Sound Horizon」

正直独特すぎる。キワモノの部類。

ハマる人はとことんハマるし、嫌う人は嫌う。

微妙にアリプロに似通う部分を感じるかもしれない。

一覧


「DEEN」

結構メジャーなはず。

唄い方に特別なクセがなくて聴きやすい。

君さえいれば(中華一番!OP)

夢であるように(テイルズオブデスティニーOP)


他にも好きな歌手は山ほどいますがとりあえずはこんな感じ



7、好きなタイプはどんな人ですか?

よく笑う人とかね。面白い人とか。

容姿でいえば黒髪ストレートロングとか。

芸能人でいう仲間さんみたいな。



8、好きなブランドは?

んあ?しまむら?

服装とかはとにかく無頓着です(´・ω・`)



9、好きな食べ物と飲み物を教えて下さい。

柑橘系好き。グレープフルーツとか。

あとはレモンとかパイナップルとか。

飲み物はレモン系飲料とか炭酸飲料とか。

レモンソーダ最強説



10、突然ですが、(「好き」繋がりで)、今好きな人はいますか?

人間的にならたっくさんいるけどなぁ。

恋愛となると・・・ノーコメントで



11、一人称はなんですか?

僕、俺、自分、私、ウチ、わし

いや、わしってのは最近の口癖が「麦になるんじゃー!」だから



12、今の髪型はどんな感じですか?

なんとも言い難いなあ(

前髪は眉にかかるくらい。横髪は耳にかかるくらい。そこまで長くないかな。



13、昔(1・3・5・10年後に答える場合は、初めて解答した当時)の本は何か残っていますか? (ジャンルは問わず)

こちら葛飾区亀有公園前派出所

すっげぇよ、30年前



14、昔(1・3・5・10年後に答える場合は、初めて解答した当時)のマンガは何か残っていますか?

こちかm(ry



15、今ハマっている事はなんですか?

サモナイかなぁ。あとは最近ブラウザゲーとk(

2chブログめぐりも好きだけd(



16、「198(イチキュッパ)」はおトクだと思いますか?

100円超えた時点でアウト



18、「いつか空を飛べる」と思いますか?

既に飛べるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



19、「いつか?あの人?に逢える」と思っていますか?

運命とかめぐり合わせとか信じるタイプだよ!

引力!!



20、イキナリですが、Mですか?Sですか?

M時々S。ところによりドM。



21、「る」と「ろ」、「レ」と「ル」、書き間違えたりしますか?

字が下手だから「好」って書くと「女子」になるくらい



22、「N」って何番目ですか?

なぱーむ?

14でしょ?指使って数えちゃったわ


23、じゃあ「G」って?

悟空じゃねぇの?

私の中ではGはゴキブリです



24、風の谷のナウシか?

ナウシよ?



25、上司、先輩はいい人ですか?

今そういう立場の人がいない件(



26、その理由を30文字以内で答えてください。

最上級生だから



27、このバトンを回す友人3~10人のイメージカラーとその理由を述べて

ブニャ(オレンジ)→本人がオレンジ狂だから

蒼風(紺)→チャットでの文字の色。雰囲気。

明日香ちゃん(ピンク)→考えた時にポコッとピンクが浮かんだ

miru(薄黄色)→なんかもうね、雰囲気?


スーゲンは無しで



28、その友人を『漢字のみ(四字・三字・二字熟語、または一文字)』で表すとしたら?

ブニャ→狂戦士

蒼風→欠落

明日香ちゃん→初厳後甘 ツンデレを漢字にしてみた

miru→義理妹



29、その人達に一言どうぞ。

ちょwwwwwおまいらwwwww麦にwwwwwwなるんじゃwwwwwww





~お持ち帰り用~




+年後にも答えられる自己紹介バトン+


1、先ず、今のあだ名を教えて下さい。
2、もしかして、名前は変ってませんよね?
3、歳はいくつですか?
4、身長は何cmですか?
5、好きな色は何色ですか?
6、好きなアーティストはいますか?(いたら少し具体的に説明して下さい)
7、好きなタイプはどんな人ですか?
8、好きなブランドは?
9、好きな食べ物と飲み物を教えて下さい。
10、突然ですが、(「好き」繋がりで)、今好きな人はいますか?
11、一人称はなんですか?
12、今の髪型はどんな感じですか?
13、昔(1・3・5・10年後に答える場合は、初めて解答した当時)の本は何か残っていますか? (ジャンルは問わず)
14、昔(1・3・5・10年後に答える場合は、初めて解答した当時)のマンガは何か残っていますか?
15、今ハマっている事はなんですか?
16、「198(イチキュッパ)」はおトクだと思いますか?
18、「いつか空を飛べる」と思いますか?
19、「いつか?あの人?に逢える」と思っていますか?
20、イキナリですが、Mですか?Sですか?
21、「る」と「ろ」、「レ」と「ル」、書き間違えたりしますか?
22、「N」って何番目ですか?
23、じゃあ「G」って?
24、風の谷のナウシか?
25、上司、先輩はいい人ですか?
26、その理由を30文字以内で答えてください。
27、このバトンを回す友人3~10人のイメージカラーとその理由を述べて
28、その友人を『漢字のみ(四字・三字・二字熟語、または一文字)』で表すとしたら?
29、その人達に一言どうぞ。
[PR]
by anzy-ryota | 2007-02-28 23:40 | バトンリレー

第363話 更新だけは

まだまだサモナイ熱が冷めませぬ。

どうも、ANZYです


言うことがまったく無いという


強いて言えば

チューヤンのモノマネができるようになりました
[PR]
by anzy-ryota | 2007-02-27 00:12 | リア

第362話 ほんといいねwwwwwwwwww

この前の聖さんのコメントを見て感銘を受けた。

ヒモパン→hmpn にすればいいんじゃないか!ありがとう聖さん!

これで半羞恥プレイから抜け出せます。

どうも、ANZYです



今日久々にアニメ見ました。ブソレンとフルメタ。

ブソレンがかなり熱くなって参りました。好きなシーン消えてたけど。

ぶち切れたカズキが火渡をランスで上空まで突き上げていくシーン好きなのになぁ(


フルメタは第一期。GONZOですね。早く終わってくれないかなこれ

個人的には二期以降の京アニが見たいです。京アニクオリティ!



最近、個人的に「これは・・・!」って思えるアニソンがない。

ローゼンOPやアクエリOPのような。聴いた瞬間に「絶対欲しい!」って思えるものが。

いい曲はあるんですよ。



もっと電波したい
[PR]
by anzy-ryota | 2007-02-25 00:53 | リア

第361話 今、日本

サモナイ、EXダンジョンまでクリアしました。

とりあえずシナリオは一通り。あとは細かい要素をそろえていきます。

どうも、ANZYです

最近はゲーム廃人と化し、他人のブログにまったく目を通さない日々。

見てもコメントを残さずに~ とかがザラです。

miruの日記見て「いつのまに体調崩したの!?」ってなった

ごめん、心配してあげられませんでした。



さてさて、話を転換いたしまして。

スーゲンのブログに目を通してたら興味深いネタを発掘。

日本が秋葉中心に廻るんじゃね?


自分は正直無いと思ってます。


前にあると言った事があるかもしれないけど、今の考えでは無い。

まず、秋葉とかのメイド喫茶なんかは興味本位の一般人が占める割合が高い。

だとすると常連には繋がらないし、グッズには金落とさない人たちだし。

となるとネタになるだけで終わると思う。特にフジテレビとかが面白がってね


今、秋葉原のオタクの密集度が下がってると聞きます。

それは何故か。カップルとかが秋葉に来る時代になったから。

お陰で居場所を失った訳です。まるで先住民


そしてオタクに対してはアンチも多い。だから来る層は限られる。

いずれは飽きて皆去っていくと思います。


そして今、日本の音楽業界においてアニソンが占める地位はかなり高い。

スーゲンも言ってたように、オリコンチャートなどでアニソンが上位に食い込むような。

ハルヒ系とかアニメが終わってかなり経つ今でもキャラソンがバカ売れ。

更に、ハレ晴レユカイやハッピー☆マテリアルの時のような購買運動。

これは2ちゃんねるでの企画でオリコン加盟店でCDを買い漁れという内容。

んで実際にオリコン2位やら3位やらに食い込んだわけで。


要するにオタクは動くと底知れぬ結果を生み出す

利用しちゃえば凄い効果が生まれるわけです。


つまりは、これからの世間ではオタクを上手く利用した企業が結果を残す。

オタクの収集癖などに漬け込めば凄い事になりますよ、多分。

オタク向け作品でなんか一つ大ヒットを飛ばせば凄い事になるはず。

でもその分、目が肥えてるから本当の良作で無ければいけない。

ここでまた日本が誇る技術力が活かされる。

そしてそれに対して外国のオタクも反応を示す。そして買う。


国際的にも凄く目立つチャンスになりえます。

ちなみに、外国では日本ほどアニメがアンチされていません。更にチャンス。


オタク向けのとにかく技術を最大限活かした物を作ればいい。

そうすれば日本の技術のアピール、売り上げなど、色々期待できます。

日本の汚名返上、名誉挽回。



これからの日本はオタクという存在が鍵。
[PR]
by anzy-ryota | 2007-02-24 01:27 | リア

第360話 途中結果

サモンナイト漬けな日々です。

一応メインシナリオはクリアしました。今はEXダンジョン。

クリアした時のプレイ時間はおよそ14時間。早い人なら10時間くらいでいくかな。

聖さんも触発されて買ったそうですが、9時間台でクリアしたそうです。

私がシナリオクリア時のレベルは50ちょい。

聖さんは80台。頑張りすぎだ

どうも、ANZYです


誕生日も終わり、いろんな方々からプレゼントを頂きました。

挙げていこうと思います。



そばかす→親指ゴッドファーザーのビデオ

ヌギ→うまい棒めんたい味5本

よこ→140円

みーちゃん(リア友)→50cmくらいのセーラーマーキュリーのフィギュア

クラスメイト二人組→例の黒いブツ



今年もシュールな誕生日でした。


まずそばかすの親指ゴッドファーザー。

家に帰って、ブニャの家に行こうと自転車に近づいたら籠に入ってた

手渡しせずに籠に入れて去っていくあたりがもうね


次にヌギのうまい棒

「ほれ」って言われて目の前に落とされた

「なんでめんたいなんですかー!」って言ったら鞄にしまっちゃった

結局後でもらいましたけd


よこの140円は向かい側にある99円ショップで貰った。電池買った。


んで出ましたマーキュリー

その子が制服&学校リュックで来るもんだから学校帰りかと思ったよ。

んで「ANZYにプレゼントある」って言い出すもんだからわくわくですよ。

学校の鞄サイズかぁ・・・。ゲームかなぁ・・・。とか期待しちゃったわけですよ


蒼風の誕生日に蚊2あげたような子ですから


んで取り出したるはセーラーマーキュリー


もうズタボロですよ。信じた私が大馬鹿でしたよ。

「娘だから大切にしてね」とか言われてもね、知るかよ


んで理由を聞いたら「好きそうだから」


もうどんだけ誤解してんですかと


んで蒼風がある一言を


蒼風「んじゃぁ俺に蚊2くれたのはこれが似合ってたから?」

みーちゃん「うん

直後蒼風が強襲かけてました



んでね、私その後塾だったのよ


必死ですよ。アイスの空き箱両腕にはめて強化したりしてたけど必死ですよ。

こうなったらもう自然な形で入っていこうって事になりまして


両腕にアイスの箱。頭に潰れた小さなボール被せて塾へ特攻。


紙袋に誕プレ全部入れて行ったわけですよ。

マーキュリーが規格外ではみ出すわけですよ。

同人イベント帰りみたいになってるわけですよ。



んで塾に行ったら言ったで苦笑嘲笑された後の評価が「ドン引きだよ


なんか私が悪いみたいになってるのは何故


忘れられない誕生日になりました



ちなみに貰った黒いブツを親に見せたら私の所にあてがってきた。もうこんな家やだ。


P.S.ケータイ買ったらマーキュリーとかうpしようと思います
[PR]
by anzy-ryota | 2007-02-22 23:48 | リア

第359話 びるずでい

うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!誕生日だぁあ嗚呼ああああああああああああああああ!おめでとう自分!15歳だぁああああああああああああああ!元服!元服!大人の仲間入りだあああああああああああああああああああああ!!!



寝る
[PR]
by anzy-ryota | 2007-02-21 00:02 | リア

第358話 とうとうこの時が

身内チャットに入れない

ブニャのホムペ→チャット→アドレス一部変更だったのにホムペ開けない。

前にブログでURL教えてって書いても誰も教えてくれなかったし。

もう私は要らない子のようです。そんな誕生日二日前。

どうも、ANZYです

ヒマを見つけちゃサモナイ、ヒマを見つけちゃサモナイ。中毒です


気付いたら既に今日だけで6時間とか。手汗とか半端ない


気付いたらそりゃもう手ぐっしょりですよ。ヒートしすぎ自分。


とりあえず簡単に雰囲気を説明すると


主人公疑われっぱなし。処刑されかけたり。

主人公女でも敵が容赦なく殴りつけてきます。戦闘じゃなくてイベントで

一人が羽交い絞めにしてもう一人が殴ります。どう見てもプレイでs(ry


あと声の人が超豪華。銀様とかアナとかもうね、普通に出てくる




しばらくはやりこみそうです。
[PR]
by anzy-ryota | 2007-02-19 23:34 | リア

第357話 またかよ

サモンナイトクラフトソード物語~はじまりの石~を買ったのにゃん

面白いにゃん。まだ初めて20分だけど

まぁ、買ってきたのが夜にゃしね。

しばらくはやり込みそうにゃ。引き篭もります。探さなくても大丈夫です。

どうも、ANZYです


とりあえずサモンナイトは夜ウォーキングを題目に橋向こうまで買いに行ったにゃん。

前に見て1500円なら欲しいなぁと思って買ったにゃん。

思えば自分でゲーム買うのって初めてたのにゃん。毎回誕生日とかにゃし。


んで説明が遅れたにゃん。にゃんにゃんのカウンターくらったにゃん。

また返さなければにゃらないと思うと鬱にゃん。めんどいにゃん。

こうなったらもう明日香にゃん×5にゃん

応援してますにゃ

今週中は明日香にゃんのにゃんにゃん口調が楽しめるにゃ。ファンなら悶絶物にゃ



んで今日は何してたのかというと、結局ブニャの家にゃ

ただし、今日のテンションは常軌を逸してたにゃ



私とブニャとよこが99から帰ってきたらAV再生してあったりとか


笑いすぎて扉の前で腰抜かしたにゃ


ちなみに誰かは言わないにゃ。絶対にゃ。

例え女の子が私の上にマウントポジションで跨ってきて猫なで声で聞いてきてもにゃ。

今日の私は凄く男らしいのにゃ。


とりあえずブニャが(♯゚Д゚)って消したにゃん。

その後もまた酷かったにゃん。


ブニャが再び出かけた途端に速攻で再生&放置。めっちゃ焦ったにゃん



私「ねぇ!ちょっと!再生した奴くらいテレビの前にいろよ!

再生した奴「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

私「いやいや!ねぇ!あのさぁ!」

再生した奴「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」



もう嫌ににゃって不貞寝


とりあえず言っておくにゃが、私は断じて見てないにゃ。紳士としてのプライドにゃ。

言ってしまえば私が3次元なんぞn(ry

なんでもないにゃん・・・



その後も酷かったにゃん。その場にいた全員が。


私を押し倒してツボ押す奴、胸をまさぐる奴

本気でお嫁に行けないって叫びかけたにゃ


ここまでくると私も納まりがつかないにゃ。


そして凄くいいアイテムを見つけちゃったのにゃ

「映画 コナン 水平線」と書かれてんのに中身は特命係長・只野仁のビデオ。


とりあえず表記を「映画 コカン 水平線」にしといたにゃ。

これならきっと勘違いも起きないのにゃ


その後ブニャに顔面落書きされかけて半泣きで阻止しながら謝ったにゃ




みんにゃ、遊ぶときはテンションを間違わないようににゃ。お兄さんと約束にゃ。




あ、ちなみに今日の記事は下ネタにゃ。下ネタが嫌いな人は見るべきじゃないにゃん。

手遅れなのはわかってる上で言ってるにゃん
[PR]
by anzy-ryota | 2007-02-18 23:56 | リア

第356話 溢れ出る情熱(パッション)

何度も言うけど私は一日外に出ないと死にたくなります。

というか自棄になるというか。とにかく人格が変貌します。

オプションで雨が付いたりすると祟り神にヴァーってなる

まさか「サカり」って言葉に興奮する日が来ようとは思わなかった

外に出るって凄く大事だね。僕は吸血鬼には向きません。

どうも、ANZYです


そんな何もする事がない平凡ライフ。凄く贅沢なんだろうね。


とにかく暗い暗いcryな自分を跳ね飛ばすべく誰もいない家でひたすら熱唱



DOORを熱唱

君との明日を熱唱

恋人を射ち堕とした日を熱唱(映像みっかんね。サンホラ)

会いたいよ。を熱唱

ダンデライオンを熱唱(Flashしかみっかんね)

Linkを熱唱(映像みっかんね。ぱにぽにソング)



親に見られたら死ねてた


ぱにぽに系動画の所見てたらぱにぽに見たくなった。見るかな。



あー、カラオケいきてぇなぁコンチクショウ・・・


P.S.本日も94人の方に来て頂きました。感謝感謝。
[PR]
by anzy-ryota | 2007-02-17 22:18 | リア

第355話 にゃんをつけて喋る

ご主人がブログ移転したにゃん

新しい日記はここだにゃん

最近キレが無くにゃってきてる気がするのは気のせいにゃか?

あと携帯サイトも開いたそうにゃ

F5連打してカウンターを1999で止めたの私です。ごめんにゃさい。

どうも、ANZYですにゃ

にゃんで今日こんにゃに夕やけニャンニャンしてるかというと、地雷ふんだからにゃ

ここで


ねこバトン

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので
 構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。



要は羞恥プレイと



えっと、そういえばアレにゃ。WEMMERが移転したにゃ

我が校が誇ることは出来ない異端児バンド集団にゃ


なんかメンバー紹介の部分の爆発力が凄い事になってたから宣伝にゃ。

一瞬VIPに晒したら面白いと思ったのはすげぇ勢いで内緒にゃ



正直下ネタ通り越して本能の次元に到達してるあまさん

猫ひろしを今すぐに殺してぇで不覚にも大爆笑しましたにゃ。


ヴォーカル、たくちん

背景の騒音おばさんのセンスは光ってたにゃ。でも画像の切り替えはいらないかにゃ。

後ろでゴチャゴチャ変わりすぎて見づらいのと、若干くどいかにゃ。

最初の一枚でいいよなーって感じにゃ。内容はノーマルにゃ


背景が最もエロシュールなまっつ

家族が近くにいるときは開くべきではないにゃ。

内容はやっぱり下ネタまざってましたにゃ


最もノーマルなひよこさん

下ネタとか抜きにゃ。下ネタが無いって素晴らしいことだと思ったにゃ

この人が「Dr忍忍」て言って何人理解できるのやらにゃ

無人島にベースを持っていくと言うツワモノにゃ


んでサイト見てたらスカウター装着=無敵説浮上

あまさんすっげ!情報戦だよにゃ!これからの時代は!ありえねぇ


とりあえず高校に入ったら多分活動再開にゃ。超ガンバwwwwwwwwwwww

ホームはここにゃ



んでまぁ、今日は一日中家にいたから死にたいにゃ。


いや、厳密には出たのにゃ。無いと知らずに塾にいったにゃ

んでブニャの家の前の99円ショップで買い物して帰ったにゃ。何がしたいんだと。


さて、リンク整理もしなけりゃならないにゃぁ・・・


んじゃ今日はこの辺で終わりにゃ。



↓バトンを回す相手↓

明日香にゃん カウンターにゃ

ブニャ 「ニャ」だけににゃ

蒼風 ギャップに期待にゃ

椿たそ こいつは新時代の予感にゃ

miru 余裕が出来たらお願いしますにゃ


ついでに言えばそばかすにも頼みたいにゃ。スーゲンだけはやるな


P.S.昨日も68人の訪問者が来てくれたにゃ。感謝感謝にゃ。
[PR]
by anzy-ryota | 2007-02-17 18:11 | バトンリレー