<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第437話 アルバイト計画

ブニャの歌うこの子の七つのお祝いにが頭から離れない

どうも、ANZYです。


今日ね、こんなもの見つけちゃったんですよ。



気付いたら既に二回回してた



もはや本能単位で買ってるね。来月のための貯蓄とか全部忘れてつぎ込む勢い。

ああ、ちなみに出てきた内容はメガネ無し長門二体。確率的には64分の1!しね

んでまぁ、一月5000円の小遣い。夏といえば祭。出費も多い時期。

下手に数千円つぎ込めばあっというまに破産します。


てなわけで家庭内でバイト始めました


家事を手伝う代わりにお金をもらう約束で。そこ、お駄賃じゃねぇかとか言わない。


どちらにしろ部活がない期間の鬱憤を紛らわすネタにもなるし、一石二鳥。

テスト期間ですけどね。今回点数低かったらガチでやばいんですけどね。




この夏はハルヒのために忙しくなるぜ!
[PR]
by anzy-ryota | 2007-06-30 00:10 | リア

第436話 ポイズンバタフライ

昨日はすみません。心配をかけさせてしまったようで。

でも毒は吐ききってすっきりしてます。ありがとうございました。

どうも、ANZYです


まぁ、濃いネタもないんで、前置きっぽくネタを取り上げていくと


学校でCD貸そうとして中身確認したら空だった


演劇部の隣で活動しているハンドメイド部ってのがありまして、おすそ分けをくれました

生クリームをボウルに大量に盛ってはせ参じてくれました。何か間違ってる


あしたからテスト一週間前に入ります。部活も無くなります。死にたくなってきた。






みんな!また明日な!
[PR]
by anzy-ryota | 2007-06-28 23:36 | リア

第435話 自己 嫌悪

どうも、ANZYです


今日はちょっと嫌な事と言いましょうか、ショッキングなことがありまして。

あえて内容は言いません。言っていいことではないから。


なんかもう、仕方ないことではあるんだけど自己嫌悪、みたいな。

何も知らなくて、事実を知って、ショックを受けて。

事実を知る前と知った後の自分の現金さに嫌気がさして。

今まで内緒のことだったから知らなくて当然なんですけどね、誰も。

でもやっぱ思うわけですよ、自分の醜さが大嫌い。


私は差別ってものが嫌いで、人種差別だとか、性による差別とか。

それなのに気付かぬ間に自分は差別をしてたわけですよ。事実知った途端同情かと。


差別を受けている人に、「かわいそう」って思うこと自体既に差別ですよ。

普通に接するなんてできるはずがない、特殊だから。

私はいったいこれからどうすればいいんだろうかね。

みんなは今まで通りでいいって言った。私もそう思う。他にいい方法はないから。

でもやっぱできない、それは私が差別をしているから。



人間てのは親切心だと思って平気で人を傷つけるから怖い。
[PR]
by anzy-ryota | 2007-06-27 23:46 | リア

第434話 ふざけんNA☆

最近再びサラリーマン金太郎を読み返している私です。

何で学生がサラ金にはまってんだと言われても困るんですが。

強いて言えばとにかく熱い。私みたいな軟派者にはピッタリの作品。

第二巻の119ページにある台詞は今の私の人生観を作りましたし。

もし 私が生きてる事で誰か ひとりにでも タシに なってるんなら・・・・・・・・・
私 一生懸命 生きてくよ


マジこの部分は大好き。人間が生きてるっちゅう事はぁこんなに熱いんだよ!!

どうも、ANZYです


昨日の記事で私の結果が見れなくなっていたようなので直しておきました。

是非相性診断やってください。



さて、今日はコミックス版ハルヒ4巻ネタバレレビュー


ネタがわからない、ネタバレ嫌いな人は飛ばしてください。

あえて白文字にはしないぜヒャッハァ!




まず今回のはミステリックサインと孤島症候群分。

基本原作に沿ってますが、ミステリックサインの後にオリジナルストーリー入ります。

ミステリックサインの後日談みたいな感じです。内容は無難でした。安心。

崩壊を起こすことも、伏線を残すことも無く、読み切りだったんでOK


あとは孤島症候群。これがやばい。


キョン妹が旅行に同行しない


いやもう気付いたときバカじゃねぇのって思ったぐらい。作者はファンを敵に回した。

キョン妹の好き嫌いに関係なくファンにとってはあって然るべき部分でしょ。


あとはそう、キョンハルが嵐の中、外に出た時に崖から落ちない。

なんの問題もなく洞窟に入り、なんの進展もなく出ていき。ふざけんなYO☆NOW



今回のハルヒはマジ地雷でした。

褒める点は裕さんと森さんが結構上手いくらいだ(´・ω・`)
[PR]
by anzy-ryota | 2007-06-25 23:37 | リア

第433話 菊次郎と・・・

菊次郎とさきが再びドラマ化やー!

7月5日より、午後9時から放送だそうですよ!久々にドラマ見るべー!

どうも、ANZYです

今日は市民文化会館の方でお仕事をしてきました。

といっても舞台裏で道具の片付け手伝うだけなんですけど。

仕事は午前中で終わり、午後からは他校の劇の鑑賞でした。

やっぱりその学校ごとに雰囲気みたいのが違ってきますね。台本のチョイスとか。

楽しい台本を選ぶ高校や、重い台本を選ぶ高校、色々あります。

ちなみにこの前私が演じた劇は星生む空にウサギの星をという劇。

コメディ要素がありながら最後はジーンとくるような、そんな感じの劇。


んで、見終わって感じたことは、演じ方にもやっぱり色々あるもんだなと。

演劇ってのは、ただしゃべってるだけじゃ話にならないんですよ。

その台詞にあった動きとかも必要となってくるし。お客様を退屈させてはいけない。

私はその動きとか凄く苦手なんですよ。どうもワンパターン。

こういう場所で他校の劇を見るとほんと勉強になります。





話変わり



久々にコレやってみた


結果


凄いことになってるね私。相変わらず外見重視になってるのは何故ですか。泣きそう

昔のはここからどうぞ


あと、私との相性診断はここから
[PR]
by anzy-ryota | 2007-06-25 00:19 | リア

第432話 侵食

私とほろ酔いの母の日常

私「最近暑くてさ、やっぱ汗も多いわけよ。そうなると汗臭くて嫌じゃん?」

母「だろうね。他の人はさらに不快だしね。」

私「だもんでスプレーとかないかい?」

母「あ、あるよー。せっけんの香りのやつ。今つけてるけど嗅いでみ?」

私「んっ、別ににおいしないけどなぁ」

母「あ、今日つけてなかったわwwwwwwwwwwww

私「おいwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんだかんだ仲のいい親子であります

どうも、ANZYです


今日何故ニ連続更新してるのかというと、原因はコレ コレだ・・・

いや、一つ目もすごく大事なんだ。ハルヒが念願のゲーム化だからな・・・

だがPSPだから私には無縁の世界だ。だからさほど重要ではない・・・



本題は後者だ。スーゲンのブログにおいての更新の数え方の単位が変わったんだ・・・

いままでは「ワット」だった。レンジだからという理由で。


しかし、タイトル変更と共に「第○○話」になったんだ。私と同じじゃないか!


あいつは戦隊物を意識していると言っているが絶対に違う。

あいつは・・・、私のブログを乗っ取るつもりだ・・・!


少しずつ、少しずつ内部を変えていき、最後にはブログタイトルすら私と同じになる。

そして私のブログの客を完全にすり替えようとしているのだ!


戦隊物を意識していると言ったがあいつは正義じゃない。悪だ・・・!

今は辛うじて「第○○話」程度で止まっている。しかしこれからまた変わっていくだろう。




皆、惑わされないよう気をつけてくれ・・・!
[PR]
by anzy-ryota | 2007-06-24 02:40 | リア

第431話 迷い道フェスティバル

一回書ききろうとした内容が消えて久々にプッツンしそうなANZYが通ります

どうも、ANZYです


今日は、部活の女子の家の近くで祭りをやってると聞き、行ってきました。

静岡市と一概に言っても広いもので、橋のいくつかは越えて行かにゃならんのです。

そして地理感覚の悪い私にとって橋向こうは道の世界。冒険ですよまさに。

てなわけで地理感覚に優れたブニャさんを誘えば行く人もできるし一石二鳥☆


さっそく電話。今日お泊り会やることは知ってるけどお構いなし。

んで連絡。返答はある程度想像してましたが、案の定「微妙」

その後私がちょっと儚げな雰囲気でメールしたりしてたらOKきました。


その後、私がケータイを放置して二階にいってる間に留守電入ってました。

聴いてみるけど肝心な所が全然聞き取れない

祭り行くけど行くの遅くなるから一人で行くか俺のくぁwせdrfgyふじこ


とりあえず勘だけでブニャさんの家行ってみた。誰もいねぇ



ブニャさんのケータイに電話かけてもつながらないので一人で行くことに。

場所は「用宗駅の近くだよー」と聞いていたので、母に駅の位置を聞き出陣。


そしてこれまた案の定、迷いました


私は用宗行こうとしてたんですよ。だけど看板見たら焼津・御前崎方面ですよ

なんかもうはじめてのおつかいみたいな感じですよ。

全然道がわからない。しかもこっちには追跡カメラマンいません。泣きそうです。

はるか遠く、街灯がむなしくきらめきやがります。


急いでその女子にメールで確認。

「今御前崎とか焼津方面に向かって走ったけど、どう考えても間違ってる気がする」


少しして着信が来まして、出た途端受話器の向こうで大爆笑してるわけですよ。

ああ、こっちの焦り微塵も通じてない


その後道を教わってなんとか会場につきまして、合流。

私、教わった道を真逆の方向行こうとしてました


自分の中で自分をやればできる子だと思ってた分無駄にショック受けました


んで合流した場所に妙に沢山人がいるのね。お友達の方ですか。何人いるんだ。


一通り挨拶を交わし、こちら側の人間が沢山いることは把握

祭りを回ろうとしましたが、ブニャさんがまだ到着しておらず。


しばらく談笑しているとブニャから電話。

「えらく入り組んだ道に来ちまったー」  こいつもか


結局ブニャさんと来ても迷うことは確定事項だったようです



そして場所を教えてしばらくしてからブニャさん到着。あれ、4人?


よく考えりゃお泊り会なんだから当然か。妙な孤独感を抱いたよ。



まとまって一段落ついたところで花火をするため移動することに。結局屋台回ってねぇ


んで場所を取り、準備し、花火始めたわけですが男子が乗り気じゃないね

ブニャさんは楽しいと言ってましたが他の3人はいまいちダウナー


一人めちゃくちゃ楽しんでた私は一体なんなのでしょうか



んでなんやかんやのうちにブニャさん含む男たち帰ってしまいました。あれ、私一人?



私「あれ、帰っちゃうの・・・?」

ブニャ「逆ハーレムじゃんwwwwwwwwじゃあねwwwwwwwwwwwwwwwww」

一瞬その通りだとは思ったけどやっぱり少し寂しい。楽しいけど。



その後の状況はと言いますと、花火は早々終了。セクハラ&ツッコミタイムに



うちの部員の女子が眠いといって他の女の人にもたれかかる

それに対してもたれかかられた女の人がセクハラをする

もう一人の人がその人に男目線から見てもキツい平手を頭にキメる



こんなのが私の前で2、3回繰り返されました。どういう環境ですかと

私もう男としてみられてないよねこりゃ。じゃなきゃあの状況はありえない。


少しして、皆が徐々に解散し、女子も眠気ピークみたいなので帰ることに。

適当なところまで同行し、家に帰りました。




んで今気付いた








結局祭行ってなくね?
[PR]
by anzy-ryota | 2007-06-24 02:21 | リア

第430話 いっやもうさー

ごめん、マジごめん。

更新サボりすぎよね。富樫か私は。

しかもね、今投稿画面でなぜかタグが表示されないんだ。僕悪くない。

どうも、ANZYです。


前回の記事の前置き見て一人傷心に浸ってましたよ。僻みじゃねぇかアレ。

ほんと色恋沙汰には疎いもんでね、つい言い回しが変になります。

私の中での歴史は中2で止まっているわけですよ。その年で悟り開きましたよ。

片思いなんてとにかく不毛なもんでして、伝えられないってのはきついよ。

「告ればいいじゃん」って簡単に言うやつは中村中の「友達の詩」を聴くべき。

人と人の関係ってのは脆いもんで、友人であってもふとしたきっかけで決裂する。

それの相手がまた友人てほどの距離じゃないとまた難しいわけで。

同じクラスだとか部活だとかだと微妙に関わっちゃうから気まずかったりね。

だったら何も変わらないほうがいいってんだよね。ダサいがね。

勇気を出せだのなんだの言われたってできねーのなwwwwwwwwwww

そう考えると私の周りの告ったやつらは結構な度胸あるんだなと。

ほら、陳腐なたとえだけどアレですよ、胸が苦しいってやつ。

アレのえぐさはわかる人にはわかるだろうけど発散しがたいのよね。

だからもうそんな思いするくらいなら恋なんてしたくねーよと思うのかね。

恋において石橋を叩いて渡るなんて出来っこないしね。私にゃ向かんのです。



さあ、話題が変わり


部活の公演が終わったので髪を切りました。頭髪検査引っかかるんで。

結構短くしまして、これ正直やりすぎだろうがと。

部活で女子の人に「パッツンだ!」って言われて地味どころか派手に凹みましたよ。

なんかやべぇの、なんだよこのドンキーコングJr.は。

見る人見る人私を笑うのね。たまに笑わない人見るとその人が菩薩に見える。


しばらくは我慢ですよ。登校拒否したいわチクショウ
[PR]
by anzy-ryota | 2007-06-22 23:00 | リア

第429話 心臓ぶちまけ

高校生になったからか、男女で「付き合う」という言葉をよく聞くようになりました。

正直付き合うって普段の生活と何が変わるのかわからない。少なくとも私は。

高校生って身分上プライベートで遊ぶ時間て全然ないようなもんですし。

せいぜい、二人でウフフ~、アハハ~、バルサミコ酢~な世界に浸るくらいしか。

あと、必要以上に付き合いたい付き合いたいって言ってる人間はなんなんだろう。

ひとつのステータスかなんかですかね。

確かに気持ち伝えたもの同士が一緒にいられるってのは羨ましい気がする。

けども恋愛経験が無いことがダサいって考えてる人間は意味がわからないんですよ。

わかる人おせーて。

どうも、ANZYです


劇の前にまず電卓検定2級。



正直これはイケる。受験番号書き間違えて怒られたけど。




んでまぁ劇本番。


学校の練習の時から心臓バクバク。この時点で泣きそう

でも時間というものは残酷でして、あっという間に会場に移動


楽屋でのメイクの時とかもうやばい。部屋と暑さと緊張で汗だく。ベース塗れない。

あと着替えもやばい。私とブニャだけカーテンの中に隠されその外で女性が着替え。

それが終わるまで出れないわけですよ。しかも私スーツだから超蒸すんですよ。

着替えをお題目にANZYの蒸し焼きでも作ろうとしてんじゃねぇかと思うくらい

なんかこの楽屋だけで500gくらい痩せたんじゃないかと。本気で。


メイクが終わり、最後の発声練習もこなし、本番が近づく。

高まる緊張感、張り詰める空気、私を飲み込む不安、逃げ出したくなる重圧

先生の「誰かのミスはみんなでフォローしよう」の言葉に大きく救われました。

その言葉がなかったらほんとだめになってたと思う。



そして本番。私は登場のためにダンボールの中へ。

ダンボールの中という暗闇の中で聴く開演のブザー音。緊張の極限。


しかし劇が始まり、他のキャストの演技が聞こえた瞬間。糸がフッと切れました。

突然解ける緊張感。無心の私。私の演技が始まる。


何故かそれからずっと何も緊張しませんでした。むしろ楽しくて。

練習の時よりも上手くできたと思う。相変わらず本番だけは強い私。



劇が終わり、批評タイム。他校の生徒やお客様に意見を述べていただく時間。

苦労して作り上げた大道具や、演技を褒めて頂いた時は胸にきました。


そしてその後に、演劇の道に携わる先生方からの批評。

「ジョニー(私)という存在がなければこの劇は絶対に出来ないものだった」とのお言葉。

私がやったことでこの劇が出来たとの解釈が出来ちゃうわけです。自意識過剰ですが

この役を選び、やってきて本当によかったと心の底から。


そして楽屋に戻り、着替えとメイク落とし。

誰からかメール着てないかとさりげなくメール確認。スーゲンから着てました



本文

安住アナ北へ



安住アナ○へ       ←自主規制

に見えた



せっかくの感動ぶち壊し


まぁ、伏字はご想像にお任せします。事務総長とか



んでその後楽屋を引き払い、電車と自転車で一旦学校へ。

観客の方々が書いてくださった批評カードがありまして、覗いてみました。



やばいくらいジョニー大人気。結婚してくれとか書いてある


あれっすか、あくまでジョニーであってANZYじゃないんですか。



モテとは微妙に違う位置に立っているようです
[PR]
by anzy-ryota | 2007-06-17 23:55 | リア

第428話 飛翔

いやさぁ、ノートPCって更新しづらくてさぁ。

キーボード打ちづらいじゃん?しかも重いし。

あとあれ、ニコニコが面白すぎるから悪いwwwwwwwwwwwwwwwwwww

という言い訳をしておきます

どうも、ANZYです


しばらく空きましたが、特別すごいことはありませんでした。

だって

陸上記録会でゴスロリ服着て乙女走りで全力疾走from女子のレース

とかもはや日常でしょ?


感想としては、超楽しかった。同じ様なことしたブニャは盛大に嘆いてた。




あとは足の爪と、膿んだ部分を切除。もう傷はほぼ塞がりました。

やっぱりアレやね。麻酔の痛さと、痛みも無く肉を切られ爪を剥がれる不気味さは嫌。



あとアレですよ。いよいよ明日公演本番ですよ。

思い返しただけで心臓バクバクするし、胃液が逆流しそうな衝動に駆られる。

キャストは私以外みんな先輩。責任感が私を支配します。

迷惑だけはかけられない。そう考えてどんどん気重になる自分ですよ。

いや、裏方とかの人たちの仕事の大変さもわかってるんだけどさ。

やっぱり表に出てその高校を代表するような身なわけじゃないですか、キャストって。

私が失敗すれば照明、音響、舞台監督、他のキャストすべてに迷惑がかかる。


終わったら泣いちゃうかもしれない。

メイク落とさないまま肌色の涙を流すかもしれない。


やるだけやってみようの精神でいきたいと思います。

明日電卓検定2級があるけど無視ですよ。
[PR]
by anzy-ryota | 2007-06-17 00:08 | リア