<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

第461話 エアーブライド

昨日うpした私の人生の汚点ですが、見事に反響0という

みんな空気読みすぎじゃね?一人くらい「ひでぇwww」とか言ってくれてもよくね?

せめてサンホラ好きは「腹切って詫びろ」くらい言ってもよくね?

でも私は空気を読めるお客様を持つことができて幸せです。

どうも、ANZYです


最近ロリコン度が低減したと歓喜していた私ですが、別の属性に目覚めまして


しかも二つ。眼鏡っ娘属性と根暗っ娘属性。

減った分補っちゃったよ。むしろ増えちゃったよチクショウな状態です。

なんかもう人生なるようにしかならんね。マジもうどうとでもなっちゃえよ。

あと、個人的に根暗って言ってもあまりにダークなのはダメ。

あくまで「主張が少ない人」って感じ。何か言われた時に「うん・・・」しかいえない感じの。


いつか眼鏡をかけた根暗な妹属性を持つ黒髪長髪メイドが私を訪ねてこないかな





でも実際来たらそれはそれで複雑な心境だけど
[PR]
by anzy-ryota | 2007-07-31 00:07 | リア

第460話 漫画版パイカリの作者はvipper

母親と姉が「なまか」という単語を聞くとイライラし始める

どうも、ANZYです


カラオケ行ってきました。

今日ももちろん曲リストうp。90以上が黒字で。


1.ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト   84点

2.最高の片想い                   87点

3.未来への咆哮                  87点

4.ひぐらしのなく頃に                88点

5.もってけ!せーらーふく             82点  デス声で歌ってみた。

6.Agape                       83点

7.GONG                       82点

8.車輪の唄                      89点 「車輪」を「しゃしん」て噛んだ

9.アンインストール                 86点

10.友達の詩                     79点

11.流星群                       84点

12.UNDO                      92点

13.StarDust                    88点

14.恋人を射ち堕とした日              87点

15.Ark                         89点

16.真赤な誓い                    83点

17.永遠にともに                   92点

18.澪音の世界                    88点

19.ペガサス幻想                   86点

20.宇宙戦艦ヤマト                  90点

21.銀河鉄道999(ささきいさお)           93点

22.夢であるように                   93点

23.千の風になって                  93点

24.戦士よ、起ち上がれ!              87点

25.SOULTAKER                   79点

26.Genesis of Aquarion             84点 英語わかんねwwww

27.創聖のアクエリオン                88点 外人っぽく歌ってた。

28.ホシアカリ                      85点

29.全力少年                       88点



私とスーゲンとブニャ、三人で行ったために歌った曲は少なめ。でも楽しかった。

結構はっちゃけましたよ。


スーゲンがキョン妹キャラソン歌ったから録音して聖さんに送りつけたり


私も聖さんのリクエスト聞いてサンホラ3曲録って送りつけようとしたり。


そしたら容量オーバーで送れないでやんの\(^o^)/



折角録音したのに勿体無いんでブログにうpします

上手くmp3に変換できたらですけど。


ちなみに曲の内容は聴いた時に(悪い意味で)鳥肌が立ちます

特にArkの裏声とかマジポリゴンショックの比じゃない。倒れる。


それでもうpしちゃうんで。お願いします。



追記(7/30 2:15)

うpできました。

ここからお願いします。

Keywordは「anzy」です。

マジサンホラ好きにぶっ飛ばされそうだ\(^o^)/

一応頑張って歌いました。恋人を射ち堕とした日はブツ切りだけど。

あと、歌詞も入れたんで。i Tunesの人は見てくれるとうれしいです。


一応原曲も載せときます。

Ark

StarDust

恋人を射ち堕とした日


MADですみません。CD音源が欲しかったもんで。

んじゃ、頑張ってください


あと、次回のカラオケで歌ってきて欲しい曲のリクエスト等ありましたらコメントへ。
[PR]
by anzy-ryota | 2007-07-30 00:23 | 歌声

第459話 HANABI

27時間テレビのネプリーグでしょこたんが「ふるえるほどヒート」って言ってた。

正しくは「ふるえるぞハート もえつきるほどヒート」です。皆、間違えないようにな!

あと、荒木飛呂彦はノーベル賞を受賞していません。

どうも、ANZYです


久々に早朝鬼ごっこやった


高校入ってから初めてだけど、めちゃくちゃ疲れた。

まさか高校でほとんど運動してないのがここまでたたると思わなかった。

30分も走りゃもうヘトヘトですよ。ひたすら隠れながら逃げた。


しかしまぁ、鬼ごっこなんかじゃすぐ飽きるわけです。しかも今回は5人だけ。


てなわけでジャンケンで負けた人間が熱唱するゲームをやりました。

回数は人数分の5回。まさか全員に1回ずつ回ると思わなかった

ちなみに私は愛しの彼が振り向かない~暗黒長門~の2番を





結局何がしたかったのかよくわかりません





そして、夜は祭でした。部活のメンバー達と4人で。

やはり行く人が違えば祭も新鮮ですね。隣にスーゲンがいないだけでえらい違い。


いつもと違う雰囲気で凄く楽しかったです。私も初めて浴衣着たし。

浴衣については一つ前の記事に載せてありますんでそれ参照。

それにしても混みすぎ。もうやばい。帰り際とか知らない人に尻触られた。






明日はカラオケ行ってきます。
[PR]
by anzy-ryota | 2007-07-29 03:32 | リア

e0067018_23423083.jpg

e0067018_23423096.jpg

うp

二枚目は浴衣の柄。
[PR]
by anzy-ryota | 2007-07-28 23:42 | リア

第458話 マジ青空

奥華子さんにハマりました

4月に時かけ見てから好きだったんだけど、まだそん時は曲を知らなかったので。

ニコニコで聴いたけど、凄く優しい歌い方で、聴いてて癒されるんですよ。

その上、歌詞が切ないもんで聴くたび鳥肌もんという(´・ω・`)

どうも、ANZYです



浴衣買いました。



明日の花火大会用です。親に言ったら案外あっさり買ってくれると。

店員さんや母に話しながら色々検討しました。

母と店員さんは水玉を勧めてきたんですけど、別のにさせてもらいました。

店員に「夏目漱石の坊ちゃんみたい」って言われましたが熱くスルーしました。


演歌歌手だの死装束だの言われそうですが頑張ってきます。



余裕があったら首から下だけ撮ってうpしますよ(´・ω・`)
[PR]
by anzy-ryota | 2007-07-27 22:47 | リア

第457話 忘れかけてた真実

ずっと言い忘れてたけど、時をかける少女は絶対に二回見るべき作品。

内容知ってるから、もう全ての伏線が泣ける。

茶畑のブログ見てやっと思い出したわ

どうも、ANZYです

なんでこんな時間に更新したかというと、武装錬金見終わったから。


アニメが23話までで止まってたんですよ。You Tubeで見つからなかったから。

久々に思い出してニコニコで見てきました。


改めて思うけど、戦闘の演出が格好よ過ぎる。ずっと鳥肌。

それと、BGMの入り方がめちゃくちゃいい。本編中に旧ED流したり。

戦闘シーンでOP流すとかもうね、燃え尽きろってか


こんなに良作だったのかとしみじみ。見るアニメに悩んでる人にはお勧め。



あと、和月先生(作者)の新連載が秋から年末にかけて始まるそうですよ。

これは内容次第じゃ買い集めようかね。
[PR]
by anzy-ryota | 2007-07-27 01:21 | リア

第456話 神MAD

武装錬金系MADの熱さはマジで異常。

熱さゆえに男泣きですよ。ブラボーとカズキがかっこよすぎんだよ。


どうも、ANZYです


昔の記事を見てたら再びこのテストをやりたくなったのでやります





まずはロリコン度チェックから


再起不能度  33%

腐れ根性度  38%

二次元倒錯度  100%

社会現実度  5%


あなたのロリコン度は【50%】です。

ややロリがかった傾向のあるあなた。
少しヤバめな感じがしなくもありませんが、ギリギリ、セーフです。
そもそも日本人という人種は、ロリ礼賛傾向にあるのです。
お気に入りのマンガをそろえたり、たまにCGやゲームで遊んだりするぐらいなら、
ひとつの趣味として、やり過ごすことができるでしょう。
ただし、あまり妄想が行き過ぎないように気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの夢:
若くて従順な女性との結婚


おkwwwwwww一足先にロリコン卒業させていただきますwwwwwwww




次はサムライ度チェック


ハラキリ度  41%

神風特攻度  45%

ヤンキー度  100%

マザコン度  25%


あなたの漢気度は【83%】ぐらいで峠を攻める【走り屋】の血をひいています。

夜の帝王であり、街道の支配者。
夜道が抜群に似合うあなたは、漢気あふれるヤンキー気質の持ち主です。
現在の軟弱日本において、任侠の血を受け継いだ熱い存在といえるでしょう。
あなたにとって大切なものは、欲望のまま突っ走ることと、熱い漢の友情。
仲間たちと夜を支配することが、あなたの存在意義に通じているのでしょう。
くれぐれも違反を重ねないように気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの武器
鉄パイプ(昭和50年代ヤンキー仕様)



前と同じとか超つまんね




そしてお次は言葉責め占い


ANZYさんは、 自分で言わされるのが好きなマゾタイプです。


自分で言わされるのが好きなマゾのあなたは、心優しい人です。
期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。
平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、
親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。
その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。


恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。
相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。
なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。
自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。
恋が終わっても引きずる事が多いです。


ANZYさんの好きな言葉責めは:
私のそこを。。。苛めてください


恋愛についてとか当てはまりすぎて死にたいんですけど。

この占いは超当たります。マジで




最後にツンデレ度チェック


ANZYさんのツンデレ度は、62度です。

ランク:B (A~E)
偏差値:43.5
順位:261,294位 (351,608人中)

総評
丁度いいツンデレ!
男性にも女性にも、ウケが良いのでは・・・?(´ω`*)

ANZYさんは、どんな人?:
綺麗な人



どうも、綺麗な人です




こうやって見ると、結構変わった部分もありますね。ロリコン度も安定したし。

罵倒されるマゾから言わされるマゾになってたりとかね。

あとツンデレ度が下がった。ちょうどいいツンデレだそうです。

そして








どうも、綺麗な人です


P.S.明日香ちゃんがお誕生日を迎えられました。16歳です。
   あとは私が18歳になるだけだね、うん。
[PR]
by anzy-ryota | 2007-07-26 23:22 | リア

第453話 体の反発

花火大会に行くはずだったのに気付いたら野球盤と人生ゲームをやってた

どうも、ANZYです

昨日の記事についてですが、まず、申し訳ありませんでした。


コメントで茶畑より指摘を受け、僅かですが修正を加えさせていただきました。

記事自体を消すつもりは今のところありません。

明るい部分、どす黒い部分、あわせて一つの「私」が出来、「ブログ」が出来ます。

自分が将来見返し、「この時こんなことがあったのか」と省みる一つの材料でもあります。

あの時の自分はこうだった。そして今の自分はこうだから、こうしていこうという具合に。


私はブログというものを非常に長い目で見ています。

3年、5年、10年、と、続く限り書いて行きたいと思っています。

未来なんて誰の目にも見えませんし、いつ何がどうなるかも知れませんが。



まぁ、こんな話はどうでもいいんです。肝心なのは昨日の記事自体についての話。


正直なところ、反省は一切しておりません。

言葉で「反省してます」と書けば一言で済むでしょうが、嘘を書いても仕方ないので。


幼稚な文章の羅列となり、非常に見苦しくなるでしょうが聞いてください。


まず理由として、

今回の記事は、誹謗中傷の意図が無かった事が挙げられます。

意図の有無に関わらず、そういう印象を与えたのであれば、それが全てなのですが。

しかし、私自身で納得がいかず、収まりがつかない部分というのはあります。

言っていることがまるで小学生ですが、正直自分の中で一番しっくり来る考え方です。

これだけの侮辱を受け、泣き寝入りなんて、許せなかったんです。


もうひとつ、茶畑が指摘したことですが、

「ぶち切れた」という表現が、ブログのネタにしているとしか思えない。


これについてですが、正直「していました」

ですが、これには「但し」がつきます。

日記を書いてる最初のうちは、一つのネタとして書いていました。

ですが、書いてるうち、自分の中の負の面が表に出てきてしまった感じです。

ケータイで見た時、多少の違和感は感じたものの、特に気には留めませんでした。

直そうとは思わなかったんです。「ぶち切れた」という表現に違和感を感じながら。

多分、同情が欲しかったんだと思います。

自分は「本気で人を憎む」という事が久しく、誰かに情けをかけてもらいたかった。

情けない話ですが、誰かに「その通りだよね」と言ってもらいたかったんです。


今になって考えれば恥ずかしい話です。馬鹿らしい。


ごめんなさい、閲覧者の皆さん。少し、甘えすぎてました。求めすぎてました。

もう少し強くなる必要がありますね。本当に、人に頼りすぎです。



前述した通り、あの記事を載せた事に対して反省はしておりません。

ですが、閲覧者の皆さんに頼り、甘えていた事はしかと受け止め、反省します。


申し訳ありませんでした。
[PR]
by anzy-ryota | 2007-07-26 01:02 | リア

第452話 ココロの問題

自転車にまたがった時の尋常じゃないサドルの熱さに夏を感じます。

夏って、結構テンション重視で見られるけど、風情のあるいい季節。

草の匂いとか、暑い日の青空は見てて晴れ晴れする気分になります。

バカみたいに流れ出る汗にも愛着が沸きます。夏は楽しい。

冬を非難するわけではないけど、夏は「生きてる」事を実感できる季節じゃないかなと。

どうも、ANZYです


昨日の話なんですが、






久々にぶち切れた




まぁ、いきなりぶち切れたと言われてもリアクションの取りようが無いので説明を


昨日、友人が集まる身内チャットにいたわけですよ。

メンバーは私、スーゲン、蒼風、某人



事の発端は、私がふと気がついて言った言葉

「気がつけば夏休み、完全フリーな日が12日しかないんですg(」

午前や午後、半日とはいえ、土日以外毎日部活が入っている状況。忙しいわけです。

学校は違えど同じ演劇部のスーゲンとその話題で談笑してたわけですよ。

蒼風も部活の水泳忙しいようで、完全フリーが5日間だったり。

互いに結構大変な夏休みを送っているという他愛も無い談義だったんですけど、

突然某人が

「文化部がそんなこと言っちゃダメだろ」とか言い出しまして。


人によっては気にせず受け流すでしょうけど、自分はこれが凄く納得いかなくて。

文化部っていう括りは何だと、演劇部の苦労も何も知らないで何言ってんだと。

演劇部だって毎日知恵を絞って、舞台を作り上げようと努力してるわけですよ。

舞台のセットはどういうものにしようか、演出はどうするか、どんな道具を揃えるか。

文化部としてなら、何故文化部だからってそんな言い方されなきゃならんのかと。

んでこっちが反論して、今のような疑問や文句を言ってやったんですよ。


そうすれば、

「自分だけキツイみたいな言い方すんな」と

誰が何時言ったよと。こっちが言ったのは「完全フリーな日が少ない」ってだけ。

誰が「毎日部活詰めで遊ぶ余裕すらなくて辛い」なんてこと言ったよと。

そりゃ運動部が辛いのくらいわかりますよ。毎日炎天下で運動し続けるんだから。

でもだからそれがどうしたよと。比較の問題じゃねぇだろと。

蒼風だって、プールの中とはいえ毎日のように肉体酷使してる。

それなのに私たちに対して文句一つ言わないってのに。

あまりにも腹が立ったんで散々言って、やっと謝ったかと思えば


「すんまそん」とだけ。

もう完全に人として間違ってると思った。

だからどういう環境で教育受けたんだとまで言った。悪いけど親も引き合いに出した。

こっちも怒りが収まらなくてずっと「ねぇだろ」とか荒っぽい口調になってた。

しかも最後には

「俺は育ち柄が悪いからちゃんとした謝り方ができない」って言ってのけたわけで。

親を引き合いに出したってのにプライドが傷つかなかったのかと思った。

しかも開き直りかよと。もうこっちも本気だった。


きっかけは大したことじゃなかった。ちゃんと謝ればただの失言だった。

それをぐだぐだと引き伸ばし、言い逃れ、明らかに間違ってると思ったから言った。

私の言い方にも間違いは沢山あったと思う。どう考えても口が悪かったし。

「ふざけんじゃねぇ」とか「甘ったれんじゃねえよ」とか「馬鹿野郎」とか。

でもそれだけ人が怒ってるって事になんで気付かなかったんだろうって思う。

そんで今日、昨日の記事にあったコメント見たらあの軽さですよ。

本人は深く考えてないんだろうね。きっと暗いノリは嫌だったんだろうね。

だけど明らかにタイミングがおかしいんですよ。こっちとはまだ話が終わってない。

普通は話が済んでからああいう言い方をするんですよ。

昨日のアイツは変なタイミングでチャットから落ちていき、結局まとまらずじまい。

スーゲンだって、蒼風だって間違ってると思ってた。

こういう公然の場で吐き捨てる台詞では絶対にないとおもうんですけど

どういう生活をしてきたらここまで人のことを考えない人間になれるんだ

今まで集団生活をしてきたんですよ。今や高校生なんですよ。なのにそれか。

しかもスーゲンや蒼風のブログのコメント見ても謝罪一つ無い。

蒼風は百歩譲るとして、文化部・演劇部であったスーゲンに一言もなしかと。


もう今回の件に関してはどんなに謝られても許す気は無い。許せるわけがない。

もっと人として成長してもらわないと困る。簡単に済ませていい問題じゃない。

こんな大人な言い分だけじゃなく、もちろん私怨も混ざってる。


私は「演劇部」という部活を誇りを持っている。それを貶されて許すはずがない。

「演劇部」と言って馬鹿にされたこともある。確かに特殊な雰囲気はあると思う。

陸上記録会でゴスロリ服着たりもした。他の部活じゃ絶対にやらないと思う。

だけど、それは見る人を楽しませたいという意志でやってること。恥じるつもりは無い。


公演だって、見る人を感動させたいと思って頑張ってきているんです。

知らない人には全くわからないことだと思います。裏の事なんて。


我が部は、明るく楽しくやれる事をモットーに部活動を行っています。

だから何時間もみっちり詰め込まないで、余裕を持って練習をしています。

しかし、手を抜いてるわけではないんです。みんな、どうすれば良くなるか考えてる。

公演に対しての志は高いんです。限られた時間の中で「いい劇」を作り上げたい。

楽しく、そして真剣にやれる部活として機能していることを私は誇りたい。

だから夏休みのフリーな日が少なくても文句は無い。むしろ進んで参加する。



自分にとって演劇部ってのはこんだけ素晴らしいもんなんですよ。

他の何事にも代えがたいんです。高校生活の全て。

口先八兆の戯言かと思うかもしれませんけど、部活あっての高校なんです。


それの気持ちを今回蔑ろにされた私の気持ちが少しでも伝わればと思います。
[PR]
by anzy-ryota | 2007-07-25 00:52 | リア

第451話 先を見なくても歩ける

最近の口癖は「どんだけー」と「なんぞこれー」です

どうも、ANZYです


昨日ね、スーゲンから祭り行こうってメール着たから行ったんですよ、祭。

ブニャの家の前でやってる祭見に行ったんですよ。子供の掃き溜めでしたよ。

屋台とか一つもないの。もはや祭と称した宴会だろこれ。


てなわけでスーゲンがもう一つの祭に行こうと提案。

公民館で開かれているとの事。通りがかりに祭囃子を聴いたそうで。

現地に赴けば、お年を召されたマダム達が盆踊りを繰り広げてました。

一つの屋台も無く、ただ狂ったように盆踊るマダムたち。

コレは儀式なのではないかと。真ん中のやぐらは生贄を奉ってるのではないかと


そんなことは一切考えずにスーゲンに「SHI☆NE」と言いつつファミマへ。

お腹がすいたんです。祭りで何かを食べるはずだったのにやってたのは儀式。

悔しいからペンの試し書きがしてあるメモ帳を見て爆笑してました。スーゲン許すまじ。


その後はアピタで色々見て遊びました。

楽器を演奏する人形がムスカみたいだと思ってみんなに見せました。

人のネタをあたかも自分の物のようにするスーゲンほんと○ねばいいのにと思います。



その後はぐだぐだと鑑定団を巡り、解散しました。



~今日の話~

夏休みの部活が始まりました。劇の練習超楽しい。

劇ってのは間とか台詞回しとか、どんどん昇華していくさまが面白い。

練習すればするほどわかってくるのが楽しくてしょうがないです。


あと、読書感想文用の本を買いました。時をかける少女で行こうと思います。原作版。
[PR]
by anzy-ryota | 2007-07-23 22:59 | リア