<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夢は叶うと知った時 世界は無限に広がった

最近明日香ちゃんのブログが見れなくて涙目(′・ω・)

バイオリンか!素敵じゃないか!

いつからでも、気持ちさえあれば変えていけるんだ!前進あるのみ!

どうも、ANZYです


最近、三年生の先輩が顔を出してくれるようになりました。

しかし、喜んでばかりもいられないのですよ!



会 話 の ペ ー ス を 忘 れ た


私の場合だけかもしれませんが、人によってペースがあるんですよ。

少し間が空くとそれを忘れちゃう。夏休み明けのクラスとか鬼門です。


おかげで全然話せてない状況です。ナンテコッタイ/(^o^)\

奇妙な口下手っぷりをアピールしてます。ANZYです。



こういうのって直らないのかなぁ…
[PR]
by anzy-ryota | 2008-01-29 22:29 | リア

ファンタジアでラスボス倒した後にセーブしたら勝手に二週目が始まった

作曲を学びたいけど、手段がない。どうしよう。

ってかそれ以前に楽器が出来ない。やばいんじゃないかそれ。

いっそボーカル中心でいこうかなぁ。

でもそうすると楽器に長けたパートナーがいるんだよなぁ…

ひとまず、自分でなんとか出来ないか頑張ります。

ゆめはざへようこそ


最近、もっぱら部活といった生活のお陰でネタが全くありません。

私は元気に充実した日々を送っています。

一、二年生だけの部活は少し寂しい気もしますが。

あと三ヶ月もすれば新入部員も入るでしょうし、待ちますか。


あー、時代って本当に流れるもんだなぁ。少しずつ形が変わっていく。



温故知新ですかね。いいものを残して新たに生み出していくんですね。



あー、オチがないよー
[PR]
by anzy-ryota | 2008-01-27 01:04 | リア

邪気眼設定

朝起きたら左目だけ二重になってた。

ゆめはざへようこそ


なんで皆③って言うんだよぉぉぉぉ!!!!!

まぁ、その通りだけど☆



周りに声優やアイドルを目指す人が何人かいます。

演劇部という部活柄もありますが、身近な人だけで三人。


難しい世界ですが、それを真剣に目指す所に妙な感情を覚えました。

羨ましいです。夢を目標として掲げられるのが。

誰だって夢はあるはずです。「もしもなれるなら…」というものが。

私は歌が好きです。「もしもなれるなら…」歌手になりたいです。

出来るか出来ないかではなく、やりたいかやりたくないかで。

私は抜きん出て歌が上手いわけでも無く、優れたセンスもありません。


でも、努力すればなんとかなるんじゃないかと。

諦めるのには早過ぎる気がしてきた。やればできるんじゃないかと。

今の私はやらないから出来てない。やれないと思ってるからやらない。

やらないのは自信がない証拠。自分を過小評価してる。

まだ十代じゃないですか。なんで今から安定を求めるのか。

夢を目標にするのもいいのかもしれない。本当にダメになるまでは。

コブクロの小渕さんだって夢を諦めずに歌手になった。

歌が好きだから会社の主任をやめてまでストリートを始めた。


チャンスなんていくらでも転がってるんじゃないのか。


私はなりたいんですよ、男のアニソン歌手に。

女性のアニソン歌手はよく見ますが、男性は妙に少なく感じます。

だから、私がその一人になりたいんです。

和田光司のようなカッコイイアニソンを歌いたい。

JAMみたいな心震えるアニソンを歌いたい。

他にはない要素を持ったアニソンを歌いたい。



なんか将来が明るく眩しくなってきた。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-01-24 22:19 | リア

疲れかけのRadio

母が酒のつまみに食べてたイカそうめんがテーブルの下に落ちてた。

誰もいない部屋で「だめ!」と言いながらごみ箱に捨てる私。

最近、独り言が増えた気がする。疲れてるのかな。

ゆめはざへようこそ


めっさ放置したね。一週間放置したね。

色々ありましたよ。ネタになりそうなことも随分。

でも更新しませんでした。

んじゃ理由を三択クイズにしておきましょう。


①検定間近なので勉強していた。

②あまりに部活に熱を注ぎ過ぎて書く気力が無かった。

③1/14に中古のGBA版テイルズオブファンタジアを買い、検定が近いのも気にせず、更には課題提出までも無視してやり続け、気付けば毎日深夜までやり込んでおり、翌日の学校生活に多大なる支障をきたし慢性的に眠気に襲われ続けて精神が疲れ始め、しかもあまりのストーリーの長さに驚きを隠しきれず、ある程度終盤になったら内容やら感想やらをまとめて書こうと思っていた自分涙目。



この問題に正解できたらあなたは立派な駄目人間です。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-01-21 02:03 | リア

家族愛と涙

クドカンが高校演劇のドラマを作ってくれればいいのになぁ。

今の演劇部は人不足が深刻な悩みなんですよ。

活動内容ややり甲斐をを一言で説明できない世界ですからね…

逆に言えば、そこまでの奥深さがあるんですよ。演劇って。

どうやったら伝わるかなぁ。

ゆめはざヘようこそ


昨日は他校の演劇の大会を見てきました。

目的はもちろんherringさんの演劇を見るために。


herringさんに会うためにわざわざ静岡から藤枝まで行く私。健気。


ちなみにメンバーは私と部活の人一人とそのお母さん。

ブニャも来る予定だったのに宿題に追われてドタキャン。

というか、その友達、家族に対する愛情半端無いです。

ずっとお母さんに寄り添ってる光景がほほえましかったです。

それを上手くかわすお母さんは更にほほえましかったです。

気さくだなぁと思いながら楽しんでました。

ちなみにこちらのご家族、みんな気さくです。特にお父さんとか。

「泊まりにおいでよ」とか普通に言ってくれます。

ってか、自分の娘の友達の男が泊まりにきたらまずいような気が。

しかも普通、お父さんが一番嫌がりそうな立場なのに(′・ω・)

とにかくファンキーです。大好きです。


さて、演劇の方なんですけどめちゃくちゃ楽しかったです。

いろんな演出の仕方があるもんだなぁと感心。


で、肝心のherringさんの所の劇。演目はなんとマクベス。

演劇をやってない人も聞いたことはあると思います。

あのシェイクスピアです。ストーリーや人物はWikipediaとかで見てね。


herringさんはマクダフ役。カッコイイわぁー。


それにしてもマクベス役の部長さんの存在感が半端ない。

劇のオープニング部分で出てきたときに圧倒されました。

声質が凄くいいんですよ。まるでボスキャラの如く。


あと、全ての役の人がとても雰囲気が出てる。

魔女とかよく出来るなあ と感嘆です。


重い劇を見れない私が最後まで楽しんで見れました。凄かったです。

特に衣装なんかいろいろと凄かったです。


初めてこの学校の劇を見たんですけど、はまりました。

でも今回で部長さん含む三年生の二人は引退だそうで。寂しいなぁ。

ここの演劇部のサイトの日記を見る限り、部長さんは声優を目指すそうで。

「あぁー」と思わず納得してしまいました。ピッタリだと思います。

活かさないで終わるには勿体なさすぎる声ですし。頑張って下さい。


とても楽しかったです、マクロス。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-01-14 13:27 | リア

フリハバ

だからコメントすんなって言ったんだよ…

前の記事のコメント見りゃわかりますけど、ああいうのは不愉快。

誰とは言いませんけど、平気で「性癖」とか言う辺りが嫌なんだよ。

どこの馬鹿だよ、更新するたび性癖晒すなんて。

結果がわかりきっていたからこそ逆に苛立つ。

ブログの将来を考えるためにやってんだからそういうのはやめてほしい。

だったら素直に名前晒した方がまだ好感持てる。

なんでもかんでも下ネタにすりゃいいってもんじゃないだろと。

少なくとも時と場合を弁えろよと。

あー、本当ス〇〇〇いらつくわ。〇ー〇〇。〇〇ゲ〇。〇〇〇ン。

あと、もななさんから意見がありました。

今日の分すら思い付かないのに毎日は流石に厳しいです(′・ω・)

まだまだ意見は募りますがとりあえず、

ゆめはざへようこそ


風呂場でいきなり鼻血出た。

しかも血行が良くなってるせいなのかドバドバ出てくる。

最初は焦ったけど慣れるとなぜか楽しくなってきた。

洗面器に浅く水を張って、そこに血を垂らして遊んでた。

どんどん濃い赤になってくのが楽しかったです。みんなやるといいよ


血って見てるとうっとりしてくるよね。

透明感のある鮮やかな赤がさ、なんか引き込まれる。

血の一滴に世界が見えますよ。



だけど血は嫌いです。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-01-11 00:46 | リア

生活差ボケ

新学期が始まってから疲れで爆睡しちまいます…

体が慣れるまでもう少し待ってください!あと三ヶ月!

どうも、ANZYです


そろそろ「どうも、ANZYです」の変え時かもしれない。

もうずいぶん長い間これだしね。「、」が入るかの違いはあれど。

お約束は大事だけど、もっと若さがあってもいいかもしれない。


・五七調で始めたりとか。

「アイドルは トイレに行かない ANZYです」みたいに。

例えがおかしいのは本人の仕様です。


・名乗りを変えるとか。

「ゆめはざへようこそ」

ゆめはざ=夢の狭間の時代紀行。新参の方は覚えてね。


・その日の気分で言葉を変えるとか。

「どうも、二日連続で夕食後に胃痛に苛まれたANZYです」みたいに。

その日によって言いたいことを言えるけど考えるのが手間です。


・いっそやりたい放題やるとか

「ういーっすwwwwうんじゃらぷれぽらぷーwwwwww」

これをし始めたらブログの終わりが近付いてるのを悟って下さい。


・名前じゃ無くて台詞にするとか。

「どうも、流行りのヘアスタイルにしたいです」みたいな。

やりやすいけど地味だなぁ。



今の所、自分で気に入ってるのは「ゆめはざへようこそ」。

前置きの後のタイトルコールってなんかお洒落だし。


みんなの意見を聞かせて欲しいです。「前のままがいい」とか。

それか、「こういうのはどうだろう」とかも大歓迎です。



スーゲンの意見はスルーします。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-01-09 01:48 | リア

結果的に

うおおぉぉ!!!てめぇは俺をめがっさにょろにょろぉぉぉ!!!!

急に思い付いたけど使い所に困る

どうもANZYです

結局宿題終わる気配ねぇしwwwwwもうしらねwwwwwww


開き直って桃井はるこのブログ見てました。




桃井はるこのブログ見てたから終わらなかったのだと今思う。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-01-06 23:11 | リア

ロリコンフェニックス二巻とコブクロの新アルバムの限定盤を買いたい

そんな私は宿題という名の鳥籠に閉じ込められてるわけで。

でも絶対終わらないわけで。

焦りもなければ絶望もない。非常に穏やかな気分です。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-01-06 14:08 | リア

なくしもん

最近の私はリア充です。

「リアルに目が充血」。花粉症だろうか。

どうも、ANZYです


今日は映画見てきました。「マリと子犬の物語」です。

まず、とても新鮮でした。

今まで映画館では人情味を表に出した映画を見なかったので。

コンスタンティン、カンフーハッスルなど、ダイナミックなのばかり。


しっとりほのぼのとした感動が出来て良かったです。子犬可愛いし。

上手く伝えられる感想は言えないけど、良かったんです。

ちなみに音楽が久石譲さんです。驚いたわ。


あと、今日は難聴者のために日本語字幕が出たんですよ。

ああいうのって息遣いとかも文字になるんです。

んで、瓦礫の下でおじいちゃんが孫を抱きながらかばうシーン。

感動的なんです。血を流しながら必死で孫の彩ちゃんを守るんです。

でもね、下の字幕がね

「彩… ハァハァ…」

や め て お じ い ち ゃ ん


もうちょっといい表現技法があったでしょ… せっかくの感動が…



あらためて日本語の難しさを知りました。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-01-05 23:12 | リア