<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お知らせ

お知らせ。更新においてタグ使えない。

ログインした瞬間に画像という画像全部表示されない。もうわけわかんない。

国萌えを理解した。今のところ日本とドイツとリトアニアかわいい。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-04-28 21:57

第563話 無い

散々歩き回り疲弊しきった体をベッドに沈め、私は眠りに就いた。

時計の針はまだ、午後5時を指さない。窓の外は明るく、暖かい。

私は常日頃から眠りが深く、一度床に就くと必ず朝まで惰眠を貪る習性がある。

しかし、この日は違った。私が目を覚ましたのは午後9時。4時間ばかりの睡眠。

再び眠りに就こうとするが、眠気はもはやどこかへと霧散してしまっていた。

その時の私はひどく腹を空かせていた。そういえば私は夕飯を食べていない。

「まだこの時間なら何かしらあるだろう」と打算的な思案を巡らせ、階段を駆け下りる。

だが、様子がおかしい。1階のどこにも電気が点いていないのだ。

普段なら母がテレビを見ながら大笑いする声が聞こえるはずなのに。

今日のこの場所は不気味に静か。

寝起きの、妙に冷静な脳が私の不安感を掻き立てる。

私は一人、暗闇の食卓へと足を伸ばす。

電気のスイッチを手探りで探し、食卓に灯りを灯す。わずかに眩しい。

目の前に拓ける景色。閑散とした食卓にはいくつかのおかずが並べられていた。

から揚げ、キャベツの千切り、煮物。どれも申し訳程度といった量で皿に盛ってある。

早速食べようと思った。家人は誰もいないのだからから揚げは全て私の物なのだ。

揚げたての香ばしい匂い、サクサクとした食感。これこそ食文化の至高と言える。

しかし残念ながら、既にそれは冷え切り、染み出した油分が衣を萎えさせていた。

的確な時間に起きられなかった自分に不甲斐なさと苛立ちを隠せない。

だが、いつまでもセンチメンタルになっている場合ではない。私は腹が減っているのだ。


だからそれレンジで温めて食って今PCやってる。

ゆめはざへようこそ



今日(というか昨日)は焼津で演劇部の総会やってきました。


そこで毎年各校出し物をやるんですが、

去年より酷かった。皆ヲタク。何の集まりだったっけこれ


ハレ晴レ、セーラー服、バラライカ、ウマウマ。何でもアリかお前らは と。

男女が無かったのが意外なくらいですよ。なんという腐女子のフェスティバル。

みんなめちゃくちゃ楽しんでたようですけど、私はちょっと嫌でした。

なんか内輪ネタ臭がするんですよね、そういうの。

一部の人にしか受けないような「キワモノネタ」は好きなんですよ。

でも、「この空間なら受けるだろう&やってもいいだろう」的な内輪ネタは苦手でして。

どうせ演劇部なんだったらもっとワイドな視点でやって欲しいんですよ。

確かに、その場9割強がヲタクですから、織り交ぜるくらいなら歓迎するんですけど。

特にハルヒとからきすたとかはもう食傷ですよ。去年もこんなの見た。

こういった思考の停止にも似た行為ってのはどうなんかなぁ、と。

「他校がどういう手段で来るか」とか考えた上でのその学校のオリジナリティーが見たい。

ただ「ハレ晴レ!」とか「セーラー服!」とか「ハルヒたん可愛い!」じゃダメだと思う。

自分が楽しむ事も大事だけど、何よりも観客を楽しませたいと思う事じゃないのかなぁ。

まぁ、その上でその考えに行き着いたのでしたら大きなお世話なんですけど。

たとえば話術、たとえば奇抜な発想、いろいろあると思うんですよね。

蒼風の学校の演劇部なんかハイジのクララの役の男がハンドスプリングしてました

herringさんの所は相変わらず人いじりが上手いですし。

こういう個々のスキルや一面を前面に押し出してもいいんじゃないかなぁ。

そういう意味じゃherrinさんの学校とかすごいですよ。

毎日ステッキを持ち歩き、布教用まで所持する女子の方がいらっしゃいますし。

ただのキャラ作りに留まってないんですよ。本人がまた異彩を放つ人で。

会って早々に「PCのやりすぎ!」って言って肩甲骨矯正されました。

その他にもオーラからして何かが違う。無言で空間の支配みたいなものを感じた。

凄いですよ、絶対その人の前で嘘つけないですよ。全て見透かされそうで。

いい意味で魔女。ホント偽りなく。他と一線を画す世界観を感じるというか。

魔の魅力 っていう表現はおかしいんでしょうかね。クセになるキャラクターです。


ってかいつの間にか話題がその人のこと中心になっちゃってる件。

ほんと、自然にそうなるほど凄い人。なんかもう、リアルサンホラみたいな。

ちなみに「アンチherringさん」だそうで。



今度その学校の方達にお会いするのは早くて6月ですね。楽しみにしてます。

herringさんの舞台とかもうwktkが止まらないです。おっきしt

それ以前に私も頑張らないと!よっしゃ!



herringさんの和訳が「ニシン」と知ってショックを受けたのは私だけでいい
[PR]
by anzy-ryota | 2008-04-27 02:34 | リア

第562話 知っておいて損は無い

明日は焼津で新入生の顔合わせみたいな何かをやります。

去年、私が初めてherringさんを見て一目惚れした場所ですね。わかります。

ゆめはざへようこそ





絵を描くのって面白いね。

手軽、リーズナブル、奥が深い。こりゃ楽しめるわ。

アニメ絵の目の描き方が一度わかっちゃうと面白くてしょうがない。

普段から絵を描く人には常識以外の何者でもないんだけど、眉とか地味に以外だった。

結構誇張するのね。輪郭から普通に出るくらいの長さだし。


以前、長門をうpしましたが、実はあれを書くのに1時間以上かけてます

とにかく細かく、丁寧に。1mmもずらさないくらいの気概で取り組みました。

まぁ、結果としちゃアレなんで、すごい微妙な感じでしたけど。

左右対称とか無理ですけど、アニメ絵の描き方の雰囲気が掴めただけでも大きい。

普段アニメとか見てるくせに、いざ描いてみると中々わからないもんですよね。

特に髪型とかアニメーターすごいなぁ。ほんと感心する。


あと、体の描き方が物凄く難儀しますね。腕の太さとかボディラインとか。

だから今はまだ顔しか描こうと思えません。いつか挑む。

普段、鏡とかで自分の体とか見てるくせに、描けないもんですよねぇ。

ってか、女の人の体とか知らんしね。萌え絵描いてる人の資料って何なんだ。


ただいま、お絵かき教室サイトを見ながら勉強中。どんどん頭でっかちになっていく。



早く筋肉描きたい筋肉。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-04-25 22:14 | リア

第561話 夢の島

小説の件、もうちょっと待ってください。

この際だから創作脚本のネタに使おうと思ってたやつをノベライズします。

ネタが重苦しくてうちの部活っぽくなかったからやめたネタ。使ってやろうじゃないのさ。

ゆめはざへようこそ



今日は結構深刻な話。将来の進路について。

商業高校に通う私は、卒業してそのままサービス業に就こうと思ってたんですよ。

「人を喜ばせる仕事をしたい」ってことを中3からずっと考えてたんで。

そういう意味で「歌手になりたい」ともまだ思ってます。諦めきれん。

でも、今現実的に見たとして、サービス業。

高卒で就職するか、はたまた、大卒で就職するか。

大卒ならもっと幅が広くなるんですよ、まず。

でも、若いうちから働けるというアドバンテージは大きい。悩みます。

若いうちにある程度働いておいて、20代後半にはそれなりの立場に就きたいんです。

なぜなら、結婚をしたいから。


かなり結婚願望が強いもんで、できれば20代後半にはしたいと思ってます。

その為にはできるだけ早くから働き、お金を貯めなきゃいけないんです。

「誰とするんだ」とかそういう話は野暮です。


自分の中での理想が

仕事から帰ってきたら子と妻がこたつでテレビを見ているような家庭

なにげない幸せを大切にしながらのんびりと生きていきたいです。

そんなスローライフのために今、がんばらなきゃいけないなと。

かといって大学に行かないっていう選択肢も厳しい。

やっぱり基本給が違ってきますから。高卒よりそっちは有利。

人生トータルで見れば高卒も大卒も大して賃金は変わらない ともいいますがね。

でも、やっぱり悩みます。青春時代ってのをもう少し謳歌したい気持ちもあるし。


キャンパスライフとか憧れますよね。毎日が楽しそうな。学祭とか面白そうだし。

数年後と十数年後のどっちを大切にすべきなのか、自分にはまだまだわかりません。

高校生が人生に悟りを開けるわけなんかなく、ただ煩悩にまみれて今を楽しんでます。

しっかし、ぼちぼち”将来性”についても考えなきゃいけない。難しい年頃。


みんなはどんなこと考えてんだろうなぁ
[PR]
by anzy-ryota | 2008-04-24 23:15 | リア

第560話 狂気と猟奇の間

明日は潮干狩りだー!ってかもう今日だー!

ゆめはざへようこそ




スーゲンのところのこの画像に触発されて絵を描いた









e0067018_021194.jpg


中々猟奇的に描けたと思う









e0067018_1582061.jpg

気晴らし長門
[PR]
by anzy-ryota | 2008-04-22 01:58 | リア

第559話 この東京砂漠

皆「なんで山手線?」とか言うけど、前々回の前置き見てくださいよ

ゆめはざへようこそ


今日はいとこの結婚式のために池袋に行ってきたんですよ。

東京とか私にとっては未知の領域ですから。ビルと人しかないと思ってますから。

のんびりものの静岡民にとって、エスカレーターの隅を走る人は異様です。


んでまぁ、行きがけはどうでもいいんだ。人が多かっただけだから。

ぶっちゃけ結婚式もどうでもいいんだ。それなりの感動だったから。

最初は結婚式について細かく書こうと思ったんだ。でもそれどころじゃ無くなった。





ANZY、秋葉原地獄変



さぁやってきました大東京。結婚式後に池袋から一人で秋葉原へ

今まで静岡のJRでさえ迷っていたヘタレっ子。東京の異常な交通網に当惑。

ようやく見つけました山手線。乗り込みました外回り。

誰も見知らぬ東京砂漠。巣鴨の辺りで浮かぶ涙。秋葉原はもう少し。

ようやく着きました秋葉原。安心しました到着後。しかし出口がわからない

調べて来ました駅の事。電気街の出口とはいずこやら。

ようやく開ける視界。駅を出てすぐメイドメイドメイドメイドメイドメイドメイド

ここは本当に日本か。静岡と地続きか。陸の孤島かこの街は。

汚い空気。溢れるデブとレイヤーとチェックのシャツ。

臭い・汚い・キツイの3拍子。ゴミ処理場かここは。

見果てぬ地平。東京が狭いなんて絶対に嘘だと思ったこの瞬間。
e0067018_0194364.jpg

歩けど歩けどヲタとヲタと外人とヲタとレイヤーと。

レイヤーさん。女性でしたらかまいません。男性でも美しければかまいません。

ヒゲを生やし眉を散らかしてメイド服を着ないでください。嫌がらせです。

アキバに来たからにはキャラグッズ。土産も含めて何買おう。

突飛な世界観に飲み込まれ、結局何も買えずに店を出る私。間違ってない。

街角のモニターからウッウーウマウマ。はてなようせいが腰振ってますが。

ビルの谷間にも店・店・店。和服で耳かきとかどんなサービスですか。

メイド喫茶は思ったよりも少なく、入る気は無かったものの面白みに欠けました。

いや、私の歩く場所が悪かったのか。中央通沿いにばかり歩いていたし。

なにしろ時間は午後3時~夜7時頃まで。余裕は無い。



結局殆ど何も出来ずに終了。強いて言えばゲーセンで小さいカピバラさん取った。

しかしゲーセンがこれまた凄い。店員メイドやら川田まみが流れてるやら。




帰りも帰りでまた大変。人ごみの中で自分の目的地を探し、歩く歩く歩く歩く。

何故秋葉原にデブがいるのか不思議で仕方ない。普通全員栄養失調だろこの街。






もう東京行きたくないです。特に秋葉原。欲しかったパピヨンのフィギュアも無かったし。




喉と、足と、心が痛いです。





~本日の戦利品~

e0067018_0325151.jpg

・モノクロブーのゴミ箱
・モノクロブーのシャープペン×2
・モノクロブーのストラップ×2
・カピバラさんのマスコット×2

・ジョジョの奇妙な冒険 38巻 シアーハートアタックの巻






ぶっちゃけ静岡で十分です
[PR]
by anzy-ryota | 2008-04-21 00:42 | リア

一人で山手線超怖い。泣きたい。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-04-20 15:29 | リア

第558話 まさかの

ウチの部活のサイトが大分前から開設されてます

静岡市商演劇部

若干見づらいのは仕様です。若干不便なのも仕様です。

日記を書いてるのが殆ど私なのも使用です。


今日は面白いバトンがあるんでそれやります。前回の記事をひた隠しにするように。




カラオケバトン  別名:自己満足バトン



■Q1■どれぐらいの頻度で行きますか?

大体月1~2

ひどい時は週3



■Q2■十八番は何ですか?(幾らでも)

上手い下手とかは別問題として。


・memory(コブクロ)

・車線変更25時(キンモクセイ)

・夢であるように(DEEN)

・君さえいれば(DEEN)

・STORM(JAM)

・ゼブラーマンの歌(水木一郎)

・息子よ(藤岡藤巻)



■Q3■今配信されてなくて、入れて欲しい曲は?(幾らでも)

機械はDAM基準で

・思い出は億千万

・Help me, ERINNNNNN!!

・Bye Bye Oh! Dear My Lover(コブクロ)

・神風(コブクロ)

・you(ひぐらし)


ってか、曲はあんまり問題ないから映像をバンバン入れて欲しい。



■Q4■ひとが歌った曲で、「すげー」と思ったり感動した曲があれば教えて下さい。

ブニャの「この子の七つのお祝いに」

スーゲンの「妹忘れちゃおしおきよ」

蒼風の「Neko Mimi Mode」

そばかすの「はじめ人間ギャートルズ」

ヌギの「innocent world」


悪い意味で凄い



■Q5■「やべ、失敗した」と思った瞬間は?

BUMPの車輪の唄の冒頭の部分で噛んで「さび付いた写真」になった時



■Q6■「うお、自分すげえ!」と思った瞬間は?

サンホラのArkが原曲キーで出た時。

キンモクセイの曲を地声で歌いきれた時。

歌いきるたびに皆から「お疲れ」って言われる時



■Q7■これ、入れるってあり得なくない?と思った曲は?

「Neko Mimi Mode」と「この子の七つのお祝いに」はガチ



■Q8■これ、協力してもらうと歌いやすい、って曲は?

JAM全般



■Q9■「聴かせたい!」と思う時のあなたのキラーソングは?

息子よ


■Q10■まともに歌えたことがなくて、でもいつかは完璧に歌ってみたい曲は?

SKILL

GONG

SOUL TAKER

真赤な誓い




■Q11■あなたは、最愛で憧れのあのひとと一緒にボックスに来ました。あのひとに向かいのソファで「俺(私)のために1曲歌ってよ~」と言われました。さあ何を歌ってやる?

・アンパンマンのマーチ

・ねぇ、ムーミン!

・ひぐらしのなく頃に

・海雪


さぁ選べ



■Q12■このバトンを3人の方へどうぞ。

ブニャ

蒼風

ご主人



その他にもスーゲン以外の持ち帰りたい人が居たらどうぞ
[PR]
by anzy-ryota | 2008-04-20 04:27 | バトンリレー

第557話 サンクチュアリ

今日はいとこの結婚式に行ってきます。

東京で行うのですばせか聖地巡礼でもしようと思いましたが、無難にアキバに行きます

お金たくさん持っていかないとなぁ。

ゆめはざへようこそ



結局小説かよコンチクショウ



適当に全文あばばばばばばにしてやろうと思ってたのにさぁ



まぁ、言われた以上はしっかりこなそうと思いますが。

これって短編やるのか長編やるのかよくわからないんですけど。


一応長編気味で行こうと思います。


ってか、ブログのどこに書けばいいのさこれ。記事一つ費やして書くのか。


ちなみにジャンルのリクエストなどは受け付けられません。ご了承を。



あと、基本的に後先を考えません。よろしく。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-04-20 03:48 | リア

第556話 消費期限

更新停止系が選択されなくて救われた

二択ですか。ブニャのコンチクショウ。

・連載小説的な何か

・あばばばばばばばば

明日には決まるか。

ゆめはざへようこそ


朱に交われば赤くなると言いますが、私の場合で言う朱とは腐女子の方々です。

おかげで最近男の子萌えに目覚め始めて真剣に悩んでる男子高校生がここに。

部活の後輩にお願いしてその後輩の弟の画像貰っちゃうくらい手遅れです

今日新たに発現した萌え属性

・身長が高くて少し声の高い細めの物静かな男の子

すこしくらい声低くてもいいんだけどね。あまり力強くしゃべらない感じというか。






いつ、誰の何がが私を狂わせたんだ

でもやっぱり女の子の方が好きです。まだクーデレと素直クールが私を守ってくれている



あと、凄く関係ないけど関係ないけどレイアース欲しい。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-04-18 23:41 | リア