<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

第649話 日和見主義

ひたすら小声で呟いてたら怖くなった。

自分の声なのに、深夜に聴いたら鬱になりそうな気がした。

だから、うん、録音してみた。載せる。

あれ、改めて聴いてみると純粋にキモイだけだぞ☆

ゆめはざへようこそ

昼間に宿題ってのがどうもやる気起きなくて困る。

作業ってのは深夜帯が一番集中出来る。妨げが一番少ない時間帯だから。

あと眠気の一線を超えた時の冴え渡る感じとか。

そのテンションのまま20時間机にかじりつけたらなぁ。無理だろうなぁ。

一日5時間とかデフォで出来る人の話を聞くと、すげぇなぁって思います。

私なんか30分もすればぐだぐだになりますよ。よっぽど焦ってなきゃ。

今までの人生を通して一番頑張ったのは9時間だけど、あれも半べそだったなぁ。

責任感の問題なのかなって思います。宿題って物に対する。

もっと律儀にならにゃあらかんなぁ。と思いつつ何もせず。

とりあえずやる気が出るまでは宿題をやるための環境を整えます。


もしかしたらまた更新するかも。


~コメ返信~

>モナナ先輩

割引って良いですよねぇ。歌いまくりますよ自分。

時間に余裕ができたら本気でカラオケ店でバイトしたいなぁ・・・。

でもカラオケ店ってタチの悪い客とか多そうだなぁと(´・ω・`)


>雨水さん

いつか「雨水さん」の名前だけがネット中に伝播し都市伝説が生まれそうだね!
[PR]
by anzy-ryota | 2008-08-30 21:33 | リア

第648話 松岡修造ノススメ

困った時、悩んだ時、落ち込んだ時、松岡修造をオススメします。

ネタとして有名ですが、案外本気で励まされたりします。

とにかく今を必死に、そして熱く生きることってとても大事です。

ゆめはざへようこそ


バトンだー。モナナ先輩からだー。

そういえばこの前の雨水さんから回ってきたバトンなんですど。

雨水さんって毎回お持ち帰り用を用意してくれるんで、拝借してるんですよ。

そしたら「雨水さんが用意してくれた」ってのがそのまま他所に回ってて名前一人歩き

スーゲンや蒼風のブログにそのままあった時は噴いた。なんかごめん雨水さん。


今回は妄想温泉バトンってやつなんですよ。

ちなみにお題は「もやしもん」。どうしようキャラわからねぇ。

変えてもいいみたいな事を書いてあったんで、お題変えさせていただきます。

ハルヒじゃベタすぎるしなぁ。よし、ローゼンで行こう。




○●妄想温泉バトン●○

お題→『ローゼンメイデン』

●一緒に温泉に行きたいキャラ(人)を三人挙げて下さい

巴、めぐ、ラプラスの魔



●その中で特に誰と?

巴 一 択



●そのメンバーで部屋割りするなら

『自分、巴、めぐ』・『ラプラスの魔


●一緒に温泉入るなら?

ラプラスの魔と無駄に堅苦しく語り合いたい



●浴衣が似合うベスト3

1.巴

2.めぐ

番外.ラプラスの魔



●温泉白熱卓球バトル!自分の相手は誰?勝敗は?

巴。私負け。



●次の温泉旅行当選者8人

スーゲン→全日本プロレス

蒼風→攻殻

そばかす→ひぐらし

アナゴ→ジェロの使い魔

鐘子さん→ロリフェ

明日香ちゃん→あまりに思い浮かばないんでポケモン

聖さん→ネギま!

herringさん→日常


ちなみに私が日常でやったら間違いなく演劇部部長を連れて行きます。


~モナナ先輩が用意してくれたお持ち帰り用~

○●妄想温泉バトン●○

お題→『    』

●一緒に温泉に行きたいキャラ(人)を三人挙げて下さい

●その中で特に誰と?

●そのメンバーで部屋割りするなら

●一緒に温泉入るなら?

●浴衣が似合うベスト3

●温泉白熱卓球バトル!自分の相手は誰?勝敗は?

●次の温泉旅行当選者8人



~コメ返信~

>明日香ちゃん

アレっていうと一つしか思い浮かばないんだけど。

女性の体ってストレスに影響されやすいから、あんまりストレスを溜めないこと!

何かあったら誰でもいいから言うこと!これが大事!

みたいねぇ。安いのは聞いてるよー。


>モナナ先輩

いいなぁ、働きたいなぁ・・・!

カラオケ店で働くと閉店後とか歌えないんですかねぇ。流石に無理かなぁ。

死を美徳とする国ですからね。もはや国民性ですね。


>hikaru先輩

あー、確かにボチボチありますよね。まねきねこ。

自分のイメージでは病院でした。入院患者でした。ああ、死ネタ好きが恨めしい。

すみません、読みはしたのに返信を忘れてました、すみません(´・ω・`)


>流河那月さん

そういえばそろそろ始まる所は始まってるんですよね。お疲れ様です~

了解しました。また追加しておきますねー。

こちらこそ、受け取って頂いて助かってます。いつもいつもすみません(´Д`;)

やっていただけるのを楽しみに待ってますよ!

みたいですねぇ。私もまねきねこは行ったことが無いのですが。

きっと通いつめることになりそうです。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-08-29 01:18 | バトンリレー

第647話 僥倖・・・っ!

ちょっとこの際ハッキリさせよう。私がSなのかMなのか。

基本的には自他共に認めるドMですよ。でも時々Sっ気に目覚めるのですよ。

最近部活じゃ「テラどS」とか言われますけど、基本的に受身です。

いやホントに強気受けとかそういうのじゃなくて。

ってかうん、言おう。男に対してSです。からかい甲斐のある人間にSです。

ああこれが深夜テンションってやつかこんちくしょう

ゆめはざへようこそ



4月の半ば頃、私が通いつめていたカラオケ店が閉店しました。

店員さんに話を聞けば、6月頃までテナントを借りてるので、新店舗はそれ以降。

そろそろ何かの店が入るかなと思って店の前を通ってみました。


まねき猫




きたあああああああああああ!!!!!!!!!!!!



僥倖・・・っ!まさに僥倖・・・っ!

家の近くに安いカラオケ店が入りました・・・っ!これが現実・・・っ!



また通いつめる生活が始まりそうです




そういえば、私、思ったんですよ。一番身近に感じられる脚本てなんだろうって。

よく女子高生の妊娠中絶モノとかありますけど、アレって身近じゃないよね。

そういう劇をやった学校の演出が必ず言うんですよ、「身近」って。

別に私の身の回りに子どもできて堕ろした人間なんていませんし。

ただやりたいだけちゃうんかそういう劇をってわけです。

まぁ、それは置いといて。

私、閃いたんですよ。誰もが共感するテーマ。

「恋愛」でいいんじゃないのかと。

「愛」でもいいんだけど、どこか漠然としすぎてると思って。

「家族愛」って言われた所で、それが一体どんなものかっていう話だし。

確かに家族は好きでも、愛って言われると何か難しいですしね。

そういう意味じゃ恋愛ってかなりカバーできると思ったんですよ。

誰だって片思いくらいはした事あると思いますし。たとえ幼稚園の頃だろうと。

それに、ある程度感じ方にも共通する部分があるじゃないですか。高揚感とか。

こんないいネタがありながら、案外恋愛モノって少ない気がします。

作中で「付き合う」とかそういう表現はあっても、それはメインじゃないですし。

これをメインに持ってきて、何かできないかなぁ。

でも、少なからずこういう台本が少ない理由ってのがあるんですよ。

「一体誰と誰が演じるんだよそれ」っていう意見。

わざわざ立候補もし辛いですしね。あと、台本自体やりたがらなそう。

人情モノが好きな私は一回くらいこういうのも面白そうだと思うんだけど、ダメだよなぁ。

あと、描き方次第で物凄く陳腐になっちゃう気がする。

コテコテのバカップルで終わったら意味ないですしね、学ぶものも欲しいし。

見て感じ取る物が無い劇じゃダメだと思うので、そのテーマをどうするか。

加えて、60分近い劇の尺をどうやって埋めるか。


課題は多いし、役者に求める物も多いけど、上手く出来れば結構新しい気がする。

誰か書いてみてくれないかなぁ。私だと絶対にどっちか片方死ぬから。

人が死なない脚本を書ける人って凄いと思うよ。ハッピーエンドに出来る人。



なんかちょっと挑んでみたくなったな。時間があったら書いてみよう。




~コメ返信~

>モナナ先輩

うーん、丁度いいくらいだと思うんですけどねぇ。

でもなんかキリのいい所までいきたくなりますよね。「せめてあと○ミリ!」とか。


そう言われるとますます行きたくなります。でも定期の貸し借りっていけないんじゃ(´・ω・`)


>聖さん

書き直しフラグ立ったね!


>アナゴ

シャラップ!
[PR]
by anzy-ryota | 2008-08-27 03:03 | リア

第646話 生き返った!

コレに行きたい

ゆめはざへようこそ


雨水さんからバトン来てた!!!!

なんか急に元気でたよ!本当にありがとう!バトンって不思議だね!

ってか人に構ってもらえるとメチャクチャ嬉しいんです。それだけなんです。



絶対やってくれるだろうバトン


■あなたの性格を一言!

実はかなりタチが悪い



■薄い顔?濃い顔?

薄い。ケチったカルピスの比じゃない。



■背はいくつ?

今さっき測ったら170.5あった!!!!


やったよおおお!!!!170超えたよおおおお!!!!!・゚・(つД`)・゚・

ほんとバトン回してきてくれてありがとう雨水さん!!!あなたが神か!!!!

今日のコメ欄は祝福コメでいっぱいだね!!!



■自分の体で嫌なところは?

最近は日焼けしない体質ってのもだんだん好きになってきました。

とにかく肌が弱いことかなぁ。長時間日の下にいたくない。

あとコレを言うとぶっ殺されかねないんだけど、太らない。

筋肉をつけたくても、筋肉に変わる脂肪がないのです。



■あだ名は?

アンジーか店長。アンジーは部活か友達。店長は他校の演劇部。



■異性の好きな髪型は?

黒髪ストレート。縛ってあっても好きですけど。とにかくある程度長さのある黒髪。



■背は何?から何?の人が好き?

どんだけ高くても165より下。下限はあまり無いです。犯罪に見えない程度で。



■趣味は?

歌う。とにかく歌う。場所は問わない。

声を出すことが好きです。特に裏声。



■淋しいと思う時は?

一人で過ごすのが淋しくて淋しくて。誰か誘って下さい。



■あなたが今一番したいことは?

友達と遊びたい



■男女に友情はあり?なし?

あり。見方次第じゃ恋愛だって友情の延長線上です。



■理想は?

上の流れからして友情とか男女関係の話なんだろうか。

とにかく互いを尊重できる事。

どっちにも個人の生活があるんだから、それを理解して我慢する事。

でも時々わがまま言ってくれるくらいの方がやりやすいよね。



■理想の人とは出会っていますか?

はい。



■恋愛と結婚は別ですか?

結婚したら恋心だけじゃ済まされないでしょうなぁ。

でも結婚の前提として恋心は無きゃダメだと思います。



■バトンを回してきたあの人…

時々漢気すら感じるカッコイイ人です。



■バトンタッチ☆(各項目3名以上)

*絶対やってくれるだろう→herringさん!明日香ちゃん!聖さん!

*時間があればやってくれるだろう→スーゲン!蒼風!流河那月さん!

*やってくれるかもしれない→hikaru先輩!思いつかない!

*やって欲しいな!→思いつかない!

回そうと思った人が既に回されちゃってるんだぜ☆




~雨水さんが用意してくれたお持ち帰り用~

絶対やってくれるだろうバトン

■あなたの性格を一言!
■薄い顔?濃い顔?
■背はいくつ?
■自分の体で嫌なところは?
■あだ名は?
■異性の好きな髪型は?
■背は何?から何?の人が好き?
■趣味は?
■淋しいと思う時は?
■あなたが今一番したいことは?
■男女に友情はあり?なし?
■理想は?
■理想の人とは出会っていますか?
■恋愛と結婚は別ですか?
■バトンを回してきたあの人…
■バトンタッチ☆(各項目3名以上)
*絶対やってくれるだろう→
*時間があればやってくれるだろう→
*やってくれるかもしれない→
*やって欲しいな!→
[PR]
by anzy-ryota | 2008-08-25 20:28 | バトンリレー

第645話 せつねぇ

夕焼けを見ると物凄く泣きたくなる。今の自分が恨めしくなる。

怠惰に過ごした一日を顧みて、幼い頃の充実した一日と重ねちゃうのかなぁ。

充実って言っても遊びまわってただけなんだけど、とにかく楽しかった。

もう全身汗みどろ。家までの路を辿りながらみた夕焼けって物凄く綺麗。

充実って何だろうなぁ。夕焼けを清々しい気持ちで見る方法ってなんだろう。

ゆめはざへようこそ


今日はずっと家に篭ってました。昼食が外食だった以外。

今更買ったおニューの夏服は母と伯母と店員にだけ見られて終わりました。


暇を持て余してぼーっと考え事ばかり。あと久々にDSで遊戯王やりましたよ。

闇バクラが追加されてたのに気付いてずっとフルボッコにしてました。

攻撃すると「うぐぅ」って言うんだぜ。どんなKanonだよ。

でもちょっとして飽きちゃいました。うぐぅ。


誰か私と遊んでください・・・
[PR]
by anzy-ryota | 2008-08-25 19:49 | リア

第644話 狂った感情

暴風雨の中に「八つ橋!」と叫びながら飛び出したい。

ゆめはざへようこそ


最近なんで更新しないかというとね、書くことが無いんだホントに。

毎日部活に行って、帰って、寝て。休みの日は一日中惰眠を貪り。

そんな怠惰な生活を繰り返したせいかなんだか知らないんですけど。

とうとう「宿題」という単語を聞くだけで頭痛と吐き気を催すようになりました。

いまだ一切手出ししてないんですよ。「やらなきゃ」って強迫観念はあるんですけど。

手を出そうとすると気分が悪くなって鬱々としてきます。これは酷い。

仮にも公務員を視野に入れてる以上はやらなきゃなぁ。宿題くらい。

「明日やろうは馬鹿野郎」って言葉もあるくらいですし、いっそ9月にやろうか。

なーんて冗談は程ほどに、ゆっくりでもやろうか。せめて国語くらいは・・・


他に書くことも無いんでリンクの追加でもしておきます。皆もやってるし。

とりあえず雨水さん、アナゴ、鐘子さんを追加しておきます。

hikaru先輩や流河那月さんなどは追加してもいいかわからないので後日。

「消して」とか「追加して」って人がいたらコメントに残しておいてください。



誰かバトン下さい。内容は気にしないので。


~コメ返信~

>herrigさん

ほえー、チェックしてみます。

まったくです。超画質に感動や興奮を覚えた時代が懐かしい・・・

もっと著作権がゆるい時代にいろいろ見ておけば良かったと今更思います。

鬱アニメはあまり見れないのです・・・。リアルにテンションだだ落ちしますので・・・



>蒼風

なるほど。画質上げられるんか。参考になったー



>hikaru先輩

再うp無しってのがまた・・・

なんかKYTは最近勢いが落ちてきているような気がします。

「何故歌った」って感じが無くて物足りないなぁ・・・と(´・ω・`)



>流河那月さん

さっそく見させていただきましたー。

毎回回したバトンに答えていただいて光栄です。これからもよろしくお願いしますー
[PR]
by anzy-ryota | 2008-08-24 23:43 | リア

第643話 やっつぁら

ロイツマを歌えるようになりたい

ゆめはざへようこそ


もう一度体を鍛えなおす必要が出てきました

よっしゃああああ夏の終わりにサマーボディ作るぞー!



~ここからはニコ厨によるニコ厨のための愚痴~


最近のニコニコに楽しみが無くて困っています。

ここ最近で一番受けたのはタケシの「お前ら人間じゃねぇ!」な訳ですが。

あと初めて捕鯨柔和論を聴いたけどそれは面白かったです。


ランキングを見ればいつもボカロや東方やアイマスや。興味の無い動画でいっぱい。

なんでボカロでオリジナル曲作るだけで伸びるか甚だ不思議だったりします。

インディーズバンドの曲聴いてるのと同じようなもんなのかなぁ。

どちらにしてもボカロってだけで過大評価を受けてる感が否めないような。

時々「人より上手い」とか言うけど、流石にそれは無いだろなんて思っています。

音程こそは完璧ですけど、歌唱テクはやっぱ機械には限界がありますし。

これからの進歩に期待できるのは確かですが、現段階では過大評価じゃないかなと。


あと、好きなMADがバンバン消されてる現状ですかね。

キワミ好きな私としては、この削除事情は悲しい限りです。カイジとかも。

著作権を挙げられるとほんと何も言えなくなっちゃいますが、物悲しいですね。


んで、これが今の所一番の問題。

歌ってみた系の面白味が半減っつか7割減っつか。

私が好きな3強は「Re:」、「いさじ」、「KYT」なんですが。てか他知らんという。

Jとかゴムくらいなら分かりますが。他の有名なのは名前だけ知ってる感じです。


で、Re:はここ最近イヤにプロっぽいというか、遊び心が無いというか。

なんかニコニコ内でコラボとかしまくってますしね、アレンジ曲歌ったり。

アンインストール全部俺みたいな面白い試みが無くなって寂しい限りです。

あの声質が好きなだけに、曲の面で残念な思いをしている私です。


次にKYT。マイリス何回削除すりゃ気がすむのかと。

G.T.ジャンケンやラン組とかが好きだったので、最初マイリス消えた時は絶望しました。

そういや初めて組曲呪いの館を聴いた時は腹筋痛かったなぁ。

最近のじゃ獅子王やボンガロ、裏組曲にオッサンじゃないくらいしか好きな物が・・・。

ボンガロは実際に漫画持ってたので、その影響によりますが。

一つ前のマイリスのカラテカは好きでした。あのアホっぷりが。

最近はリスペクト系が目立つんで、もっとアホやってほしいなぁというのが率直な意見。


こうやってみていくといさじの安定感は異常。

どっかのグループに属したりせず、マイペースにやってくれてるのが嬉しいです。

いい男とかの代名詞なのに本人自体はしゃしゃり出たりしませんし、好印象です。


せっかく(いい意味で)プロじゃないんだから、遊んでいいと思うんですよね。

ずっとやってるとプロ意識が生まれるのかも知れませんが、それは思考停止かと。

メディアミックスが色々と失敗じゃないのかと思います。ニコニコ全体を考えて。

まぁ、ここで言ってどうこうなるような問題でも無いんですが。

Re:はいつアンインストール全部俺のFullを出すんだろうか。



そろそろニコニコも結構経ちますし、マンネリみたいなものは避けられないですね。

仮、β、γ、RC、RC2、SP1、夏 こんだけ変わってきてるんですよ。

仮の頃はデザインが好きじゃなくて全然見てませんでしたから、γくらいからかな。

自分はID70万台なので大体それくらいだと思います。

γかRCくらいの時代のデザインが一番見やすかった気がします。今のは苦手。



もちろん時代は流れますから、もちろん需要も変わってくるわけで。

それに合わせて自分のスタンスも変えていかなきゃ置いてかれるのは仕方ないのかな。

いつまでも「あの頃は良かった」じゃダメか。ならβ時代の英雄タグでも見てろって話か。

とりあえず私が声を大にして望むことを一つだけ。



特定のタグを除外する検索機能を早く導入してください




~コメ返信~

>明日香ちゃん

変えたいかっていうと微妙な部分なんだよね。

新しいことをやってみたいのと、生活リズムを崩したくないっていう両方で揺れてる。

ダンスと同じ理由で歌も練習したけど、結局活かされる部分なんてそんなに無いし。

やった所で得られるものがあるのかっていう不安や疑問は拭えない。

ってかヲタ一人でダンススクールに突っ込む勇気がありません\(^o^)/



なるほど!標準語わかりやすい!

方言を喋る女性は好きだけど、ある程度くるともはや外国語だなぁ・・・
[PR]
by anzy-ryota | 2008-08-22 01:35 | リア

第642話 アナゴォ!スーゲンァ!聖さんぁ!明日香ちゃんぁ!herringさんぁ!

このスレ見てたら将来が物凄く不安になった

高卒の給料ってこんなもんなのかと現実を見せられた気分です。

「二十代で結婚!」とか言ってるけど、ほんとにただの妄言なのかなぁ。

やっぱ、親が若いと嬉しいかなぁって思うけど、そういうのは三十過ぎなのかしら。

ゆめはざへようこそ


以前やった「貴方が思う私バトン」

回してもないスーゲンが勝手にやってしかもボロクソ書きやがりまして。

その上ちゃんと10人に回さない無責任っぷりを発揮しやがりまして。



ああもう覚悟を決めてやってるんだなコイツはと思いました。

てなわけでハイパーボロクソタイム始まります。



『私が思う貴方バトン』

・正直に書くこと
・お世辞は必要ありません
・エンドレスのバトンなので止めないでください

1.誰から回ってきた?

肉塊



2.その人と初めて会った第一印象は?

デブwwwwwwwwwwwwwwwww



3.その人を色で例えると?

茶色



4.その人の好きなところは?

会話の守備範囲が広い。ツッコミが柔軟。



5.その人の嫌いなところは?

無責任
デブキャラ名乗ってるくせに小食
場所をとる
酸素を過剰に使う
室温を上げる
すぐ音を上げる
毛しか見えない
実はピンだとテンション芸しか出来ない
物をよく壊す
不器用

でも好き。



6.その人を野菜に例えると?

むしろ八百屋



7.その人を動物に例えると?

そうですね!逆立ちしたカバですね!



8.その人は最初何歳だと思ってた?

成人病wwwwwwwwwwww



9.その人って何系だと思う?

700系



10.その人って誰に似てると思う?

どっかで見たんだよなぁ・・・。あ、あそこだ!養豚場!



11.その人は恰好良い?可愛い?

そういう質問は彼に可哀想だよ



12.その人に向けて一言

ブヒーwwwwwwwブヒ!ブヒヒッ!ブーブブーwwwwwwwwwwwwwwwww


愛してんぜ



13.このバトンを回す人10人を指名しましょう

こんなバトン、存在してはいけないんだ・・・!




さて、次は雨水さんの所から回ってきたバトンを一気に消化します。




題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン

ルール
Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
Ⅱ.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる
Ⅲ.そして次に回す5文字設定


回ってきた文字/「かいばせと」

・か
「回数」
「感じ」
「変わるさ」
「書いて」
「買えない」

・い
「入れるか」
「一般」
イケパラ
「嫌な」
「イメージ」


・ば
「バイト」
「薔薇」
倍速で
「場所」
「場」


・せ
「声優」
「切ないよ」
「設定」
「世界」
「性格」


・と
「特徴」
「東方」
「TRICK」
「唐突」
「とにかく」



Ⅳ.回してくれた人の印象をどうぞ

っょぃ



Ⅴ.次に回す大好きな5人

タイトル通り!



次に回す言葉/

あえてテキトーにいきますよ

・せ
・ろ
・ま
・え
・ち




そして本日二度目となるこのバトン


『私が思う貴方バトン』

・正直に書くこと
・お世辞は必要ありません
・エンドレスのバトンなので止めないでください


1.誰から回ってきた?

雨水さん



2.その人と初めて会った第一印象は?

「うららかな春の陽に~」って演説してた



3.その人を色で例えると?

黄色・・・かなぁ。



4.その人の好きなところは?

おおらかな所。度量のある人です。

あとはちゃんと物事の見極めが出来てるっていう。

おおまかに言えば人として出来てるなぁ



5.その人の嫌いなところは?

嫌いっつかひがみっつか

「なにこの完璧超人」っていう

「苦手」があくまでも人並み、もしくは人並み以上だったりするとか。

得意分野に関しては他の追随を許さない人です。

短所という短所が思い浮かばないっていう。それすらも他人に愛されちゃう人です。


ようはまぁ、羨ましすぎる

きっと日々の努力の賜物なのでしょう。凄い人です。



6.その人を野菜に例えると?

レモンしか浮かばないんですが。

うーんと、とうもころし!



7.その人を動物に例えると?

とっさにメグミルクのTシャツが浮かんできたのですが

でもなんか、小鳥みたいなイメージだなぁ。



8.その人は最初何歳だと思ってた?

精神年齢は自分の遥か上だと思ってました。いや、思っています。



9.その人って何系だと思う?

ここまで自信を持ってヲタク系って言える人も多くない



10.その人って誰に似てると思う?

ほんっとこの質問て難しいよね



11.その人は恰好良い?可愛い?

恰好良い



12.その人に向けて一言

この際言えば、めちゃくちゃリスペクトしてます。あなたすげぇわ。



13.このバトンを回す人10人を指名しましょう

このようなバトンがあるから、世の中から争いは絶えないのです・・・



~雨水さんが用意してくれたお持ち帰り用~


題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン

ルール
Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
Ⅱ.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる
Ⅲ.そして次に回す5文字設定

回ってきた文字/「せろまえち」
・せ
・ろ
・ま
・え
・ち

Ⅳ.回してくれた人の印象をどうぞ
Ⅴ.次に回す大好きな5人
次に回す言葉/



『私が思う貴方バトン』

・正直に書くこと
・お世辞は必要ありません
・エンドレスのバトンなので止めないでください

1.誰から回ってきた?
2.その人と初めて会った第一印象は?
3.その人を色で例えると?
4.その人の好きなところは?
5.その人の嫌いなところは?
6.その人を野菜に例えると?
7.その人を動物に例えると?
8.その人は最初何歳だと思ってた?
9.その人って何系だと思う?
10.その人って誰に似てると思う?
11.その人は恰好良い?可愛い?
12.その人に向けて一言
13.このバトンを回す人10人を指名しましょう




~コメ返信~

>明日香ちゃん

もっと自分を強く持って!!


やっぱないかwwwwww無理かwwwww

自分の時間とか、そういうものを考えるとどうしてもやろうって思い切れない。

新しい自分とか見てみたいんだけど、変わるのって怖いなあ。

小さい子に混じってやるのも怖いし、怖いことづくめだったりもします。

やってみれば案外楽なのかもしれないけど、やっぱやるまでは怖いよね。

案ずるより産めって泰史が。



>モナナ先輩

見事に触発されちゃいました

なんでもやってみたいですけど、やっぱりパソコンがやりたいです



>hikaru先輩

あらら・・・。

知っていればお誘いしたかったです・・・。もしまた何かの機会があった時には是非。



>モナナ先輩

さりげなくえげつない
[PR]
by anzy-ryota | 2008-08-21 00:40 | バトンリレー

第641話 人と人とを繋ぐ

べいびーぼーい わたしはこっこーにいーるーよー

ゆめはざへようこそ


2日連続でおとみちっていうっていうダンスイベントに行ってきました

モナナ先輩がチケットくれたんですよ。部活の人たちとかに。


結局殆どの人が行けなくて二日目なんて一人で見てた


ダンスなんかはもうとにかく疎くて、初めて見たに近いんですけど、凄く楽しかったです。

なんか踊り手から熱い魂を感じる。すっごく楽しそうで。

特にダンスバトルとかめちゃくちゃ恰好良いですよ。ありゃ生じゃないと伝わらない。

ダンスバトルってのは、流れるBGMに対して即興で踊って相手と勝負するんですよ。

で、ジャッジは客席の歓声。会場全体がとにかく盛り上がりました。



あとEGU-SPLOSIONってのがゲストで来てました

昔暇で深夜のダンス番組見てたんで見覚えあったんですけど、生で見ると圧巻です。

ドラクエとかFFのテーマで踊ったりするんですけど、とにかくコミカル。



二日間通してめちゃくちゃ楽しかったです。





それでですね・・・

私、ダンスを始めたくなりました

今までの人生の中で特技という特技が無かった私。一つは誇れるものが欲しいです。

あと、見ていて純粋に惹かれたのが一番の理由。楽しそうだしカッコイイし。

+演劇に凄く有効な気がしました。あのキレとか表現とか。


でも、始めるとなると初心者コース。小さい子達に混じってレッスン。

恥ずかしいっていうよりも、置いてかれたらイヤだっていう恐怖が強いですね。

母は結構肯定的なんで、チャンスがあれば是非やりたいんですけど。

いや、チャンスはあるんですよね、やりたいって思っているからには。

ただ、踏ん切りがつかないっていうか。レッスンする暇はあるのかというか。

部活に集中したいっていう意味でバイトもやってませんし、本末転倒な気も。

現実的な問題として難しいなぁと。そういえば発表会とかもやるのかなぁ。

あと、笑われたくないけどリアルな問題として、服装どうしよう。

仮にヒップホップとかだと、結構だぼだぼした服装だし。そういうの嫌いだし。

とりあえずはパンフレットとか貰ってみようかなって思っています。




~コメ返信~

>明日香ちゃん

手伝うとか・・・手伝うとか・・・なんてヒワイな・・・!

あ、どうぞどうぞ。



>モナナ先輩

時々やるんで油断ならないっすよ!



>hikaru先輩

ありがとうございます~
[PR]
by anzy-ryota | 2008-08-18 03:25 | リア

第640話 創造と想像の世界

SPACという静岡で活動するプロの演劇団体の劇を見てきたのですよ。

私達がやっている高校演劇でタブーとされる物をふんだんに使ってた印象です。

舞台上で水をバシャバシャやったり物食べたり。

客席にいるブニャを指差して「眼鏡かけたナマズwwwwwww」とか言ってた

ゆめはざへようこそ

バトンやろうと思ってもいつも直前でコピペが面倒になる

ほんっと申し訳ないですけど、お持ち帰り用みたいのがあると助かりますですよ・・・


頑張って消化していきましょう。



『私が思う貴方バトン』

・正直に書くこと
・お世辞は必要ありません
・エンドレスのバトンなので止めないでください



1.誰から回ってきた?

モナナ先輩。



2.その人と初めて会った第一印象は?

テラ真面目そう



3.その人を色で例えると?

橙か白かなぁ。



4.その人の好きなところは?

語頭に「無駄に」って付いてもいいくらい明るい。

悪いことが出来なさそう。

真面目な所は真面目。



5.その人の嫌いなところは?

何か一つくらい挙がらないと面白味が無いんだけど、本当に思い浮かばなかったり。



6.その人を野菜に例えると?

トマト。ちなみに私トマト大の苦手ですけどそれとの関わりは一切ないですよ。



7.その人を動物に例えると?

小型犬?



8.その人は最初何歳だと思ってた?

部活で会ってるんで年齢を間違えようが無いんですよ。



9.その人って何系だと思う?

そういう単語がアキバ系とV系くらいしか浮かばないんですけど

だからアキバ系!



10.その人って誰に似てると思う?

誰とも違う道を歩む人



11.その人は恰好良い?可愛い?

恰好いいってイメージでは無いなぁ。可愛いの方かなぁ。



12.その人に向けて一言

今すっげぇ眠いです



13.このバトンを回す人10人を指名しましょう

あまり嫌なところを挙げないでくれそうな方々10名で

まずカウンターとしてモナナ先輩

聖さん

明日香ちゃん

流河那月さん

herringさん

鐘子さん

雨水さん

hikaru先輩


あと二人どうしよう。

我こそはって人は持って帰ってください。そして褒めちぎってください。


~お持ち帰り用~

『私が思う貴方バトン』

・正直に書くこと
・お世辞は必要ありません
・エンドレスのバトンなので止めないでください

1.誰から回ってきた?
2.その人と初めて会った第一印象は?
3.その人を色で例えると?
4.その人の好きなところは?
5.その人の嫌いなところは?
6.その人を野菜に例えると?
7.その人を動物に例えると?
8.その人は最初何歳だと思ってた?
9.その人って何系だと思う?
10.その人って誰に似てると思う?
11.その人は恰好良い?可愛い?
12.その人に向けて一言
13.このバトンを回す人10人を指名しましょう





続いて流河那月さんからのバトン。あまりにシビアで食指が伸びなかったバトン。


◆誰に回すか10人選んでください

anago

はにはに

オッサン

じじい

自転車エクスデス

負傷学生ネンざ!

松崎しげる

柏崎

釘宮病患者

焼け残り腕時計男




◆10人との共通点は?

同一人物です


◆10人のいい(すごい)ところは?

無駄遣いするために才能を磨く男



◆10人との出会いは?

部活。初めて見たときは表情の変化の無さに恐怖を覚えた。



◆この10人とは今後どうして行きたい?

もうちょっと先輩と後輩の関係って物を理解してもらいたい



◆10人は自分のことをどう思ってる?

ぅゎ ょゎぃ



◆10人とは喧嘩したことある?

一方的になら幾度と無く



◆10人は一生の友達?

それもいいけど、こいつと一生を共にしたら体がもたない




~コメ返信~

>明日香ちゃん

なら次回書いてあげよう!

高校生は清くあるべきです><

いつかの「結婚するまで交渉は無し」っていう姿勢には感動した!そして同意した!


>自転車エクスデス

暇じゃねーんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by anzy-ryota | 2008-08-16 02:13 | バトンリレー