<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

第658話 ひでぇ話

スーゲンも言ってたけど、もう9月も終わり。高校生活の折り返し。

去年の九月にも思ったけど、本当に短いなぁ、三年間って。

将来の進路として演劇を志してない私にはあと1年半しかないわけで。

物凄く淋しくなるなぁ。大学も行かないからやれるはずもないし。

もっと、大事に過ごそう。

ゆめはざへようこそ


さて、大変な事が起きた。


公演の日に台風が直撃するかもしれない


今回の公演は「市商祭」という、市商生やその父兄を対象に行うイベントなわけですよ。

暴風警報が発令されればもちろん休校。市商祭も自然消滅です。

文化会館でやるとはいえ、電車が動かなけりゃ足もありませんし。

当日の午前3時に上陸するそうで。なにこの絶望的な状況。


これで公演できなくなったら今までの苦労ホントなんだったんだろうなぁ・・・



~コメ返信~

>蒼風

おー、ありがとよー。

deep riverも入ってるしねぇ。蒼風の趣味には合ったんじゃないかな。

リア王と先輩のコンボは中々苦労したぜ・・・。もし喜んでもらえたならなにより。

おk。伝えとくよ。

人が多ければ幅も広がるしねぇ。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-09-30 23:54 | リア

第657話 時と共に変わるのは

サザンの曲の語感の良さは異常

ゆめはざへようこそ


本番やってきましたよ。凄く緊張しましたよ。今までに無く。

舞台監督+二役ですから。どこからどうすればいいかすらわからねぇ


まぁ、結果を先に言いましょう。


県大会出場決まりました


優秀賞。実質2位って所ですね。上位二校が県大会です。

「十分だろ」と思いますが、結果を聞いて悔しかったのも確か。

アレだけやってきて、まだ上がいるのかと。まだ努力がいるのかと。

高慢な話ですが、最優秀を狙えると信じてやってきました。高い目標を掲げて。

芸術に優劣をつけるのは邪道とは思いますが、でも貰えるなら欲しいですから。


しっかし、いつからだろうなぁ。こんなにアツくなってたの。

最初は脚本を毛嫌いしてた自分が、上昇志向になって、練習して。

皆のお陰としかいいようがないですねこれは。他に思い浮かばない。

皆が「あ、こんな話なのか」と私に納得させてくれる演技をしてくれたから出来ました。

本当に、感謝しています。


そして、その感謝に報うチャンスも出来たわけです。最低でもあと1ヵ月半。

舞台監督として全然働けなかった自分を奮わせるチャンスときっかけが出来たんです。

ここで何もせずに終わったら人として終わりですよ。活かさなきゃ。



応援してくれた方、見に来てくれた方、一緒にやってくれた仲間、全てに感謝です。

皆がいるから演劇は楽しい!異論は認めない!


~コメ返信~

>スーゲン1

聞こえんなあ!聞こえんなあ!

来てくれてあんがとなー。最前列にいたのに気付かなかった


>流河那月さん

ありがとうございますー!

褒めていただけるとほんと役者冥利に尽きます。やってよかったと思えます。

確かに大変でした・・・。本番中も人物に入り込むのに必死で。

もっと頭にキャラを刷り込まないといけないなぁと再確認です。

お母さんも素敵でしたよね!流石だと思いました!


>スーゲン2

おうよー

多分、今の自分は物凄いハードルが高い所で悩んでるんだと思う。

私が言う台詞でもないんだが、最近のうちの学校は他からの評価も上がってるしさ。

それを絶対に裏切れないプレッシャーってのはあるんだよ。

きっとそれについて悩んでるのは私だけでは無いと思う。

自分は自分が上手いと思えない。時々良い動きが出来て悦に浸ることはあるけど。

自分が納得出来なきゃ他人を納得させるなんて・・・ とは常々思うしさ。

悩んで悩んで次に進むのが自分のスタンスなのかなぁ、とも思う。

「これでいいや」なんて思ったらどんどん皆に置いてかれちゃうしさ。

苦悩の後、演技して、それが褒められると喜びも倍増だしね。仕事後のビールみたいな。


>モナナ先輩

ブログ見ましたよー!

やっぱ、声ですかねぇ。次回までの課題は主に体作りかなぁ。

基礎筋力をもっと上げようと思います!今度会った時マッチョでも引かないで下さい!
[PR]
by anzy-ryota | 2008-09-29 01:44 | リア

第656話 遠いようで近いようで

部活中にスーゲンから下ネタメールが着た

ゆめはざへようこそ


いよいよ、明日本番なんですよ。

今回は私が舞台監督。しかも役者として二役。よく考えれば凄い話。

でも、それを苦に思わなかったのは、皆が支えてくれたからに他ならないわけで。

正直、舞台監督としての仕事なんてほとんどしてませんし。形だけみたいな。

練習を取り仕切るのも演出さんがやってくれたし。逆に自分は何をしたのだろう。

今さっきまで演出さんとメールしてましたが、つい弱音を吐いてしまいました。

自分は舞台監督を通して本当に成長ができたのだろうか、と。

「成長したよ!」とは言ってくれたものの、やっぱ自分に納得がいかないんです。

だって、自分の中じゃ自分は何もしてない。皆の中でもしてないかもしれないけど。

最高責任者がこれで、もう数え切れないくらい迷惑をかけたんだろうと思います。

そのお詫びがしたい。

そんな状況でも決して私に文句を言わないで必死に練習に取り組んでくれました。

そのお礼がしたい。


だから、そのためのチャンスが欲しい。県という形で。

名誉なんかより、とにかく借りを返そうと思います。皆は貸しと思ってないだろうけど。

悔いは残したくありません。どんな結果でも。


明日は堂々と構えていようと思います。皆を不安にさせないのが舞台監督だから。




ちょっと寝れなくて、明日香ちゃんが言ってた血液型ゲノムってのやってみた


ANZYさんの診断結果

ドスケベ計算高いB型

自己中心的な性格をしています。
計算度: ★★★☆☆
自己中度: ★★☆☆☆
適当度: ★★★☆☆
腹黒度: ★★☆☆☆

C H A R A C T E R
性 格
相手に強く言われるとつい従ってしまいます。相手の強さに応じてです。
冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、自分の意思を優先します。目的のためなら何でもするところがあります。


W O R K
仕 事

相手の出方を伺って動きます。自分からリスクには向かいません。
気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。人助けが好きですが見返りも求めます。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、周りの人と調子を合わせてなんとかします。自分の利益優先です。


L O V E
恋 愛

相手の女性に合わせすぎて本当の自分がなかなかだせません。
熱しやすく冷めやすいところがあります。ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。相手の女性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。相手の女性に誠意をもって接しますが、相手のネガティブな部分に疲れるときがあります。性欲の塊ですので、とにかく相手の女性に求めます。



なんか散々な事言われて笑った。


ちなみに明日香ちゃんと聖さんと相性診断もやってみました。


まずは聖さん


82点

C O M P A T I B I L T Y
相 性
ANZYさんがどちらかというと聞き手の方が多いです。
プライベートをお互い大事にします。
二人とも行くときはいく性格をしているので乗ると止まりません。
基本的に共に気楽で温和な部分が気が合います。
お互い細かいことはあまり気にしません。打ち解け合えるには困難を要します。
その気がないのに求めると関係にヒビが入る場合があります。
一緒にいれば幸運なことも多くなる素敵な相性です。




次に明日香ちゃん


96点


C O M P A T I B I L T Y
相 性
二人とも関係は平等を望みます。
気を張ることも無く柔軟にお互い振る舞えます。お互い共に色々と楽しめる関係です。
基本的に共に気楽で温和な部分が気が合います。
細かいことにこだわりがちな性分のため、価値観が違うと些細なことでトラブルになりがちです。あまりにも一緒にい過ぎると嫌いになるので、ほどよく距離をとる必要があります。
セックスに関しての意欲に差があることが多くなります。
協力な加護が備わる好相性です。逃さないようにしましょう。




なんか性的な表現が目立つのは気のせいでしょうか。ドスケベだとかなんだとか。


ちなみに私のIDは「155417」です。是非やってみてください。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-09-27 23:38 | リア

第655話 排斥

HUNTER×HUNTERの24,5巻を初めてみました。

なんかやたら面白かったのは気のせいでしょうか

才能があるのに使わないって凄いもったいないよなぁ。

否、才能がある人間が才能を使いきらないから世間はバランスを保てるのだろうか。

ゆめはざへようこそ


だめだぁ、自分わかんねぇだぁ。

自分に求められていることと自分がやっていることのギャップが大きいだぁ。

「かっこいい」を演じるって凄く難しいなぁ。

人によって捉え方も違うしなぁ、ひとえにかっこいいっていっても。

アイドルみたいなかっこよさもあれば、海の男のようなかっこよさもある。

そのぐらい幅広い解釈を持つ感情の中から皆が納得するような物を見つけるという。

更に言えば、本当にかっこいいのかさえ甚だ疑問という。

「内面がかっこいい」っていう意見。物凄くわかるけど表現できない。

「真面目さや真剣さ」が素敵なキャラだと思ってやってるけど、伝わらない。

もうここにきてドツボかよぉ・・・って感じになって更にナーバスですよ。

先生曰く「どうせならアンジーそのものでいいんじゃないか」みたいな事も言ってました。

でもまぁ、流石にアレなんで演じることを念頭に置いてますけど。

ってか一度素でやったら全然ダメだったんですけど。

もしかして二役やってるせいで集中し切れてないのかなぁ。

一応二役とも声のトーンを思い切り変えたりもしてるし。

見た目の問題じゃないっていうけど、どうしても見た目って影響するし。

今の状態だと凄く声高くしてます。比較的ナヨい感じで。

むしろそれが正しいと思ってやってきたからなぁ。今までずっと。

笑顔でお弁当持って「あ、サッちゃん!」とか「一緒にお昼食べない?」とか言う役だし。

ってかこの役がほんとにカッコイイのって2シーンくらいなもんじゃないかなぁ。

告白するシーンと振られた後の去り際のシーン。ここに絞られる気が。

それ以外を振り返れば全体的にヘタレ全開な気がするよこの人。

あと、ギャル系女子達の好きなサッカー部との対比が求められるからなぁ。

となると、外見的な逞しさはないけど、さりげない優しさが光るキャラかぁ。

あとは女の子に慣れてないから感情表現が下手。こういう事か。

それにしても少女漫画っぽすぎる気もするんだよなぁ。人間臭さが無いっていうか。

逆にもっとダサいのを前面に押し出すのも面白いなぁ、味があるし。

理想と現実の妥協点を見つけろっていう事ですか。今の所現実8割。

殆ど自分の心情を投影してますからね、少ない経験を必死に引っ張り出して。


ああ、ようは私がかっこよくないってことだったのか。すげぇよくわかった。



~コメ返信~

>明日香ちゃん

いや、とても素敵だと思いますよ!白。

すごいなぁ、レパートリー広いなぁ。

私もハンバーグとかロールキャベツとか作れるようになりたいなぁ。


>雨水さん

流石、説得力があるなぁ・・・。

物凄い自分勝手な考え方で言うのも恥ずかしいんだけどさ、

部活に一人くらい全く怒らない人がいてもいいんじゃないかって思ったんだよ、前に。

間違ったことに対して怒らないのが変なのはわかってる。でも、一人くらいならって。

厳しさも優しさだけど、やっぱ厳しいと時折近寄りがたいってのも嘘じゃないから。

一人ぐらいいつも全員を擁護する人間がいていいなって思ったの。

でもそれって汚れ役を他人に任せていいとこ取りしようとしてるんだって今気づいた。

なんか踏み外しっぱなしでここまできちゃったのかって感じだなぁ。

それにさ、褒めて伸ばすことが出来る人って上手くなきゃ説得力が無いんだよね。

力量の無い人間が言っても傷の舐めあいにしかならないなぁって。

今まで努力を怠ってきて今更欲しがってもどうしようもないよね。

結局自分の根底にあるのは「楽していい思いしたい気持ち」って事に気付いた。

なんか、だらだら長くなった上に結局身の上話になっちゃってごめんね。

書く内にどんどん気付き始めて、いつの間にかこんな事になってました。

楽しみたいけど、それに伴う義務の重さが怖いです。


>流河那月さん

お久しぶりです~

いっぱい褒めてあげたいんです。でもそれって上手じゃなきゃ出来ない事だなって。

どこが良いのか見出してあげられなきゃ褒めることもできませんし。

それに説得力も足りないですしね。ただの馴れ合いになっちゃいます。

大事なのは自立と成長なんだと思います。誰に何をするにしても。

それを怠ったら人は何も出来ないんだろうと少しだけ悟りました。

日曜日、観に来てくれるの、楽しみにしてますね~
[PR]
by anzy-ryota | 2008-09-23 01:46 | リア

第654話 階段

スラムダンク見たくなった。アメトークの影響で。

兄がWANDS好きだった影響で「世界が終わるまでは・・・」が大好きです。

三歳の頃に兄と一緒に熱唱していたらしいですし

「ちぇきゃいぎゃおわるまではー」って。どんな幼少時代。

ゆめはざへようこそ


今日は鐘子さんの所から貰ってきたバトン消化ですよー


【管理人交流バトン】
★正直に答えてね。


▼管理人歴はどれくらい?

そうそう、言い忘れてたけど今月の5日で3周年だった



▼名前の由来は?

家庭科の教科書に載っていたキャラクター名から引用されました。何の意味も無く。



▼何人と直メした事ある?

もひょ、明日香ちゃん、ご主人、聖さん、miru

5人ですかね。



▼何人と直電した事ある?

えっと、聖さんを除く上記の方々+2人かなぁ。

スカイプ含めば更に+2



▼何人友達が出来た?

今でも関係を保っていられるのは5~6人だなぁ。

そういやもひょと連絡取ってないな最近。



★ここからは質問は消してね。

あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1、一番に友達になった人

スーゲン、ブニャ



2、優しい

時に厳しく接してくれるのも優しさだけど、ここでは癒し系を挙げますよ。

もひょ、聖さん



3、楽しそう

雨水さん、鐘子さん、明日香ちゃん、社長さん、ご主人



4、頭が悪そう

いい意味でアホなのはブッチギリでご主人。



5、頭が良さそう

良さそう、っていうか、いい人ばっかりなんですよ私の周り。

生粋のバカか成績優秀者ばかりが周りに・・・



6、頼れる人

hikaru先輩。あと鐘子さん

後輩に頼るっつーのも変な話だけど、頼もしいんだよなぁ。



7、飲んベエ

未成年ばっかです。



8、エロイ人

私よりコレな人が思い浮かばない。



9、面白い人

そばかす、スーゲン、ご主人、そしてまた鐘子さん。

鐘子さんのサスペンダーネタと「餅!」はもはや卑怯。



10、寂しがり屋

私よりコレな人が(ry



11、絵がうまい人

筋肉とオッサンが描ける人がたまらなく羨ましいのでアナゴ。



12、親友

付き合いの長さも考えて、やっぱブニャとスーゲン



13、一番最近友達になった人

ブログじゃ流河那月さん

リアルじゃ生徒会と体操部の1年生の双子のお姉さんとメールしました。



14、サイトがお洒落

サイトっていうかブログなんだけど、雨水さん。

あのシンプルさとセンスはガチ。



15、顔が可愛いor格好いい人は?

有無を言わさずご主人



16、ずっと仲良くしたい人は?

そりゃもちろん皆!


17、好きな教科が体育っぽい人は?

ブニャ、ご主人、鐘子さん



18、会いたい人は?

herringさんに会って直接誕生日をお祝いしたい。



19、歌が上手そうな人は?

実際に上手い人から挙げると

雨水さん、モナナ先輩、hikaru先輩とか。


行ったことが無い人で上手そうなのは

ご主人、もひょ、鐘子さん



20、手料理が上手そうな人は?

日常的に料理を作ってそうな人がリンク内に見当たらないという

明日香ちゃんが時々日記に載せるメロンパンが美味しそうだなぁ。



21、付き合うなら?(異性)

え、同性じゃだめなの?


▼最後に管理人様方に一言!

名前が挙がらなくても泣いてはいけない


★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!



~お持ち帰り用~

【管理人交流バトン】
★正直に答えてね。

▼管理人歴はどれくらい?
▼名前の由来は?
▼何人と直メした事ある?
▼何人と直電した事ある?
▼何人友達が出来た?

★ここからは質問は消してね。

あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1、一番に友達になった人
2、優しい
3、楽しそう
4、頭が悪そう
5、頭が良さそう
6、頼れる人
7、飲んベエ
8、エロイ人
9、面白い人
10、寂しがり屋
11、絵がうまい人
12、親友
13、一番最近友達になった人
14、サイトがお洒落
15、顔が可愛いor格好いい人は?
16、ずっと仲良くしたい人は?
17、好きな教科が体育っぽい人は?
18、会いたい人は?
19、歌が上手そうな人は?
20、手料理が上手そうな人は?
21、付き合うなら?(異性)

▼最後に管理人様方に一言!

★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!






最近、舞台監督であり、一人の先輩としての自分がよくわからない。

アナゴにも「甘すぎる」とか言われたし、先生にも「時にはもっと怒れ」って言われた。

それが正しいことはわかるし、そのスタンスが一番正統だと思う。

でも、自分はそうはなりたくない。

自分が一年生の頃(むしろ今も)演技に行き詰まる事がよくあった。

どうしても見る人が納得行くものが出来なくて、何度も指摘され。

怒られるのが怖くて精神が萎縮して結果中途半端になってまた指摘され。

挙句部活が怖くなって、練習場所への足取りが重い日も度々。

それを抜け出すきっかけって言うのが、不意に訪れるハイテンションな日。

なんかどうでもよくなって、バカみたいにはっちゃけたらそれが上手くいって。

演劇の面白さってのはこういう事なんだと思う。技術じゃなくて精神。常にやる気の問題。

そりゃ厳密に言えば筋力とか必要だけど、第一に「見せよう」という気概だから。

それさえあれば3分で見違えてしまうような世界だし、演劇って。

だから、その「やる気」を引き出してあげられる先輩になりたいと思ってた。

とにかくその子の良い所を褒めてあげて、「出来るんだ」って方向に導いてあげたくて。

自分が落ち込んだ時、そうして欲しかったから。それをしてやれる人に自分がなろうと。

冷静に見れば的を射てないし、誤魔化しなのかもしれないけど。

でもそれでもいいと思う。結果としてやる気に変わってくれれば。

とにかく楽しんで貰いたい。上手くやることなんかより。

結果として演劇を楽しんでいる人は上手くなるから。やる気があるし。


でも今の自分は誰かの不安を自信に変えてあげたくても、出来ている気がしない。

結局だめだめなんだよなぁ、自分・・・




~コメ返信~

>モナナ先輩

使ってますよー。しっかりと!

昼ドラシーンも何かに使おうか悩みましたが、今の所は使い道が・・・

いずれ機会があったらそっちも使いますよ!


>明日香ちゃん

なんか言い回しが淫靡です。

白・・・っ!
[PR]
by anzy-ryota | 2008-09-19 23:41 | バトンリレー

第653話 だんだんなんか簡単だった

劇の役を演じきれない。というか心情に入り込めない。

とても純粋な先輩の役をやるんですが、告白シーンってやつがありまして。

どうしても表現が硬くなっちゃうという。力みすぎってのは承知なんですが。

先生曰く、「原点に返り、役を意識せず、自分がどう思うか」でやれと言われました。

それを意識してやってみたら硬いままでした。

よほど馴ない限り、気持ちを伝えるのは大変というのが私なりの劇の教訓です。

ゆめはざへようこそ

バトンです。私が大好きなバトンです。あると嬉々としてやります。

今回も「しょうがねぇなぁ」と言いながら強制バトンをニコニコ顔で貰ってきました。

てなわけでモナナ先輩の所で踏んできた「見たら強制・自分バトン」です。



「見たら強制・自分バトン」


■名前:ANZY
■住み:静岡市!お茶の産地だけど、別にそこまで緑茶飲みまくりません。
■年齢:16。いつの間にかティーンエイジャー卒業してた。
■職業:商業高校生
■家族:父、母、兄、姉、私、金魚。
■身長:170,5くらい!
■体重:さっき量ったら55,8kgの体脂肪率10,9%でした。夏より2kgほど増えた。
■視力:左A、右C。ラピュタのロボットを想像していただけるとわかりやすいかと。
■握力:去年測ったきりですが、右40の左30くらい。
■髪型:至極普通です。眉程の前髪と耳下くらいのもみあげと。
■所持金:6000円くらい。
■習い事:小3までピアノ、小5まで水泳、中3まで塾。
■小遣い:月6000円です。ある日いきなり1000円増えました。何故だろうか・・・

(like)
■和食:鉄火巻!
■洋食:やっぱ肉が大好きです。
■菓子:僕チョコレートォ!
■おにぎり:鮭、鳥五目は手堅い。
■おでん:大根と、あとちくわ!これは譲れん!
■ラーメン:基本的にしょうゆしか食べないですねぇ。
■パン:あまりボロボロしないのが好きでして。クリームパン美味しい。
■チョコ:ガーナ!チョコはガーナが一番美味しい!
■アイス:この前初めてハーゲンダッツのバニラ食べたけど度肝抜かれた
■ガム:中に液体入ってるアレですね。名前が思い出せない。
■アメ:アメにこだわりは無いですけど、のど飴はよく買います。
■駄菓子:クッピーラムネ。
■ジュース:もっぱら学校の自販機でレモリア。レモン大好きです。
■お茶:レモンティー。結構喉にも優しいらしいので最近よく飲んでいます。
■色:水色。水色と黄色の組み合わせってのも好きです。
■数字:2。インスピレーション的な問題ですけど。逆に8はちょっと・・・
■教科:体育はわくわくする。
■ブランド:San-Xですね、わかります。
■音楽:J-POPもアニソンも隔たり無く。
■歌手:コブクロ、キンモクセイ、鬼束ちひろ、サンホラ、アリプロ、DEEN、WANDS、
     奥華子、ELT、JAMなんかは結構な曲数持ってますよ。
■俳優:阿部寛と小日向文世さんが大好きです。
■女優:仲間由紀恵。
■モデル:モデルは特に・・・
■芸人:江頭、内村、さまぁ~ずなんかが。
■スポーツ:松岡修造いいよ松岡修造。久々にテニスやりたいなぁ・・・
■海外:外国は行きたくないです・・・
■TV:内Pを超えるバラエティは存在しない
■映画:ゼブラーマン
■ドラマ:TRICKまたやってくれないかなぁ・・・
■小説:今は武装錬金//を読んでます。あとラノベ積みまくり。
■漫画:ブソレンとゼブラーマンは人生のバイブル。ボロ泣きする。
■雑誌:小2の四月まで小学館の「小学○年生」を買ってました。
■運動:ランニングが意外と好きです。苦手ですが。あとはソフトテニスやりたい。
■季節:夏ですが、最近は冬も悪くないかなと。
■動物:モフモフした小動物を見ると発狂します。
■香り:シャンプーの匂いとか、あとガソリンスタンドの匂いが好きなのは私だけ?
■キャラ:モノクロブーかわいいよモノクロブー
■花:桜。咲き始めると春の訪れを感じてときめきます。
■場所:部活をやってる多目的ホール。
■コンビニ:よく使うのはファミ屋とサークルK。でも好きなのは7-11。
■マック:ソフトツイストしか頼まない
■ケンタ:普通にチキンですかねぇ。
■ミスド:エンゼルクリーム!
■モス:行ったことがないという
■31:キャラメルチョコレートクランチが美味しい。
■ファミレス:バ ー ミ ヤ ン 連 れ て っ て や ん よ

(use)
■携帯:柔らか銀行。910SH。画像が綺麗に撮れるってやつです。
■ストラップ:モノクロブー3種類。
■パソコン:古い
■財布:友達からの貰い物。
■ポーチ:使わないです。
■バッグ:しまむらクオリティ見せてやんよ
■手帳:ケータイのメモ帳やカレンダーで済ませちゃいます。
■シャンプー:ひまわり油のものを。こだわりとして弱酸性しか使いません。
■ボディ:せっけん。
■歯磨き粉:結構頓着なく・・・
■歯ブラシ:これもまた頓着無く・・・
■洗顔:男は黙って『
■化粧水:無印良品の1000円のを。高保湿タイプ。
■リップクリーム:GATSBYのモノを。
■目薬:使わないです。
■香水:兄が置いていったdunhillの香水があるけど使ってません。
■愛車:challincoを愛用しております
■ふでばこ:100均。大事に使えば案外もつものです。
■シャーペン:友達からの貰い物。常葉橘のロゴ入り
■消しゴム:英和学院大学のロゴ入り
■くつ:ALL STARの黄色いスニーカー。
■お箸:テケトーになんでも。
■お茶碗:同じく。

(now/現在)
■起床:朝7時15分。
■就寝:深夜2時前。
■着てるもの:下着のみ。
■靴下の色:素足。
■パンツの色:や、やだそんなの、恥ずかしい・・・///
■食べてるもの:酸素
■聴いてるもの:パソコンの静かなフィィィィィンという音が部屋にこだましております。
■テレビ何やってる?:テレビ無し(´・ω・`)
■右にあるもの:PC本体。
■左にあるもの:マウス、ケータイ、i-Pod、ブソレン小説、イヤホン
■後ろにあるもの:ベッド
■誰といる:さっきまでブニャがいた
■どこにいる:自室
■今の時間:0:04
■今の天気:曇り。
■近くにある家電製品:パソコン

(last/最後に)
■食べたもの:しらす
■聴いたもの:Re:の新作「アンインストール全部俺全部」。見たらあって感動した。
■見たテレビ:SASUKE
■電話相手:母。
■メール相手:ファンタスティックな某御仁。

(first/初めての)
■おつかい:覚えてないなぁ・・・
■自転車:幼稚園年長の時に練習して乗れるようにしました。
■1人部屋:高1の夏。
■初恋:幼稚園。
■告白:今から1年弱前。

(past/昔の)
■将来の夢:コンビニのアルバイト、パティシエ、総理大臣
■怖かったもの:心霊。今でもだけど。怖い話聞くとお風呂入れない(´・ω・`)
■習い事:ピアノ、水泳、塾。

(other)
■風呂何分?:30分は。
■どこから洗う:頭。
■将来の夢:素敵なパパ。
■メモリー数:頭の中には数え切れないほど。
■電話着信音:禁じられた遊び。
■メール着信音:去年の9月公演のオープニングダンスの曲。
■家の外壁の色:白。
■家の階段の段数:15段。わざわざ昇り降りして数えちゃったよ。
■自室何畳:5~6畳くらいかなぁ・・・
■カーテンの色:青。花柄。
■自室にある家電製品:パソコン、i-Pod、ケータイ。
■何年何組何番:2年6組8番。
■給食?弁当?:弁当。
■セーラー?ブレザー?:ブレザー。
■スカートの長さ:膝下
■内履きの色:白と赤
■自分の座席:教卓の目の前
■部活:演劇部。
■委員会:整美。お掃除係みたいな。前までは風紀でした。
■校長の苗字:わからないけど安倍晋三に似てるから「安倍」って読んでる。
■担任の苗字:いとー
■テストの最高点:小学校の時は100点。高校に入ってからは96点。
■テストの最低点:簿記で18点取った時はショックすぎて笑った(100点満点)
■お気に入りスポット:部活の多目的ホールから外に出た所。
■校歌の出だし:目をーあげーよ 目をーあげーよ 心をたーだーせー
■100m何秒?:去年計ったら13,2秒でした。
■縄跳びどこまで飛べる?:二十跳び50回くらいとかなら。
■尊敬してる人:身近な人限定でいけばherringさん、雨水さん。
■ストレス解消法:歌う・寝る の二つは最強だと思う。あとは現実逃避。
■おすすめグッズ:生身の体で特技が一つでもあればそれが一番楽しめる。
■何フェチ?:脚とかわきとか。
■1番行きたい所:カラオケ。
■今の気持ちを漢字一文字で:悩
■一言:とにかく全力で脱力したい。好きな事を好きな人と好きな時に好きなだけしたい。




~お持ち帰り用~

「見たら強制・自分バトン」


■名前:
■住み:
■年齢:
■職業:
■家族:
■身長:
■体重:
■視力:
■握力:
■髪型:
■所持金:
■習い事:
■小遣い:

(like)
■和食:
■洋食:
■菓子:
■おにぎり:
■おでん:
■ラーメン:
■パン:
■チョコ:
■アイス:
■ガム:
■アメ:
■駄菓子:
■ジュース:
■お茶:
■色:
■数字:
■教科:
■ブランド:
■音楽:
■歌手:
■俳優:
■女優:
■モデル:
■芸人:
■スポーツ:
■海外:
■TV:
■映画:
■ドラマ:
■小説:
■漫画:
■雑誌:
■運動:
■季節:
■動物:
■香り:
■キャラ:
■花:
■場所:
■コンビニ:
■マック:
■ケンタ:
■ミスド:
■モス:
■31:
■ファミレス:

(use)
■携帯:
■ストラップ:
■パソコン:
■財布:
■ポーチ:
■バッグ:
■手帳:
■シャンプー:
■ボディ:
■歯磨き粉:
■歯ブラシ:
■洗顔:
■化粧水:
■リップクリーム:
■目薬:
■香水:
■愛車:
■ふでばこ:
■シャーペン:
■消しゴム:
■くつ:
■お箸:
■お茶碗:

(now/現在)
■起床:
■就寝:
■着てるもの:
■靴下の色:
■パンツの色:
■食べてるもの:
■聴いてるもの:
■テレビ何やってる?:
■右にあるもの:
■左にあるもの:
■後ろにあるもの:
■誰といる:
■どこにいる:
■今の時間:
■今の天気:
■近くにある家電製品:

(last/最後に)
■食べたもの:
■聴いたもの:
■見たテレビ:
■電話相手:
■メール相手:

(first/初めての)
■おつかい:
■自転車:
■1人部屋:
■初恋:
■告白:

(past/昔の)
■将来の夢:
■怖かったもの:
■習い事:

(other)
■風呂何分?:
■どこから洗う:
■将来の夢:
■メモリー数:
■電話着信音:
■メール着信音:
■家の外壁の色:
■家の階段の段数:
■自室何畳:
■カーテンの色:
■自室にある家電製品:
■何年何組何番:
■給食?弁当?:
■セーラー?ブレザー?:
■スカートの長さ:
■内履きの色:
■自分の座席:
■部活:
■委員会:
■校長の苗字:
■担任の苗字:
■テストの最高点:
■テストの最低点:
■お気に入りスポット:
■校歌の出だし:
■100m何秒?:
■縄跳びどこまで飛べる?:
■尊敬してる人:
■ストレス解消法:
■おすすめグッズ:
■何フェチ?:
■1番行きたい所:
■今の気持ちを漢字一文字で:
■一言:


>hikaru先輩

やっぱ非公式ですよねぇ。フランドールは鬼畜系があるからなんとかなりますが。

あとはえーりんを歌ってみたいですね。腕ぶんぶん振り回しながら。


>アナゴ

だって、それしか原因が思い浮かばないんだもの。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-09-18 00:29 | バトンリレー

第652話 わっかんねー!

何か最近人間ってものがよくわからないよ!

よく「空気を読め」って言うけどさ、言葉にしないのに伝わるかよって思うんだ。

今回の公演に出てくるキャラの言い分とも似てる気がするなぁ。

心の中に秘めといて、それを他人に伝えないくせに他人がそれに気付かなきゃそれ。

いつでも皆を見渡せる人間なんていないのに、なんでそれを求めるんだろう。

やっぱ、言葉にせずに伝えることを尊ぶ風潮があるからですかね。

鈍感な人間は、言葉にならないと分からないもんです。時々言葉でもわからない。

いっそもう喋らなきゃいいのかなぁって思います。火の無い所に煙は立たない。

でも、自分も言葉にせずに気付いてもらいたいことはあったりするんですよね。

言葉にするのは恥ずかしかったり、おこがましかったり。だから察してもらいたい。

そういう兼ね合いのバランスって難しくてパンクしそうです。

ああ、なんかこれって今回の台本のコンセプトっぽいなぁ。

「自分がわかるからお前もわかるだろ」ってエゴだよなぁ。

そう考えると、結局価値観の押し付けなんじゃないのかな、空気を読むって。

ゆめはざへようこそ


ここ最近毎日部活で死にそうでした。楽しいですけど。

今日は道具作ったりメイク練習してたんですけど、楽しかったですよ。

やっとアイラインを引けるようになってきてとても嬉しいです。まだ不恰好だけど。

いつか他人に頼らずにメイクが出来るようになりたいなぁ。そうすりゃ手間かからないし。

肌の色を決める作業と、アイラインと、口紅が今の課題です。これさえできれば。

出来ないと思ってた事が出来る感覚っていつになっても嬉しいもんだなぁ。

いつか一度は女メイクとかやってみたいなぁ。女装はもうしたことだし。




あと、ここ最近自分の中でSっ気が沸々と芽生え始めているわけですが。

自分なりにそのルーツを探ったらたぶんアナゴの存在が引き金だと思う。


多分、元々Sっ気みたいのはあるんですよ、ただ、アナゴの存在で開花したというか。

むしろそれまではそういう相手がいなかったんでしょうね。周り女の子ばかりですし。

男の方が気楽ですし、なによりいたずら心に火がつくというか。


でもやっぱS呼ばわりされるのは納得いかないんですよ、心情的に。

てなわけで診断をやって回ったらドMと診断されました。嬉しい。

あと、一つだけSと診断されたのがあるんですけど、これが結構本格的でした。

一応結果を貼っておきますが、倫理的にどうなんだろうかこれ。

だから白文字で伏せておきます。見るなら自己責任。

後になって気付いたけどこれってもしかして18禁サイトだったかもしれないという。


あなたはオープン派仮性サディストです

N度27% S度33% M度23%

N度27%(ノーマル度)のあなたは……
■若干アブノーマルです。
S度M度に顕著な開きがない場合、何がしかのフェチ性を秘めているか、性欲が旺盛です。またSMプレイにおいて両役をこなせる器用さがあります。
(*N度はあなたの中の変態性を表します。この値が低いほど変態です。つまりアブノーマルだという事です。試験調査ではN度50%前後がSMにのめり込んでいない人の値でした。これより低い値になるほど変態性が増します。N度が低いのにサド性を表すS度とマゾ性を表すM度も低い場合はSM以外の性的嗜好つまりフェチズムへ傾倒している事が考えられます。このフェチズムは多種多様ありますのでこのSMN診断テストでは判定できません。)

S度:33%(サド度)のあなたは……
■ほんの少しですがサディストの傾向があります。しかし常識的な範囲です。
(*S度はあなたのサド性を検証した値です。この値が高いほどサディズムが強いです。ただしマゾ性を表すM度とのバランスも問題となってきます。S度がM度より高ければ、サディスト傾向が強いわけです。 そして両者の値が2倍3倍と開くほど、その傾向が顕著となります。)

M度:23%(マゾ度)のあなたは
■少々のM性を持っています。今のところSMに嵌まる兆しはなく、プレイでM役をしたとしても軽いプレイしかできないでしょう。ただしサディストの熱意次第で変貌を遂げる可能性はあります。
(*あなたのマゾ性を表す指標です。サド性を表すS度と比較参照してください。近い値であればバランスが取れていますし、その差だけ値の大きな方が強いという事です。試験調査で両方とも50%台という結果が出た人もいました。この場合は両方とも強い訳ですからSMプレイで両役をこなせるし、逆に平衡を保っているのでどちらかへの強い欲求が現れるとは考えにくいです。)




さて、寝よう。何も考えずに寝ちまおう。


~コメ返信~

>流河那月さん

こちらこそ待ってますので、頭数が足りない時なんかは是非回してくださいな!

うーん、言ってしまえば今は違う学校という感じです。あまり言及はできませんが・・・


あと、ブログ仮閉鎖なんですね・・・。

確かに3年のこの時期は行事なんかで忙しい時期ですし、頑張ってください!

ただ、無理はせず、自分のお体は大切にしてくださいね。


>hikaru先輩

あー、らしいですねぇ。

私はうどんげと最終鬼畜全部声が好きなので、歌うには差し障りないかもです。

そういえばオーエンって公式歌詞ありましたっけ?


>スーゲン

おうよー、頑張るよー。頑張るしかねーよー。寝てーよー。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-09-15 23:59 | リア

家に帰れば泥のように眠る日々。

更新の言葉に駆り立てられながらも私は睡魔に勝つることなく。

多忙な日々をただ無心で生き続け。

少なくとも、公演が終わるまでは、心此処に非ず。

始まる、7時間後、部活という名の日常。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-09-15 02:06 | リア

第651話 脳軟化の脳なんか

今更過ぎる事いうけど、やっぱ東方ソンって出来がいいよなぁって思います。

同人でありながらコレだけのファンがいるっていうカリスマ性も感じます。

こういうのは大抵原作から入りたがるタイプの私ですが、なんかこれは特別。

元々曲を聴かせる為のゲーム制作だったらしいし、ならいいかなと。

ってかU.N.オーエンは彼女なのか?を聴くたびカイジMADが勝手に流れる・

ゆめはざへようこそ


しばらく間が空くと何を書けばいいかわからなくなりますよね!よね!

バトンに完全に依存してたからか、ネタを探すって事もしませんでしたし。

そういえばたまに「ネタがいっぱいあるのっていいなぁ」って言われるんですよ。

実はそんなにネタになる事はしてないですし、運もよくないですよ私。

多分、こういうのって沢山更新していくことが重要なんじゃないでしょうか。

毎日書いてると身の回りの細かい事にも結構敏感になりますよ。

いつもいつも求め続ける貪欲な精神が一番大切です。


だから最近の私はネタが無いです。貪欲な精神が無いから。

貪欲な精神さえあればセミが飛んでるだけでもネタになるのですが。

「セwwwwミwwwwがwwwwwwIn the skywwwwwwwwww」位のテンションで。

あるいはとても詩的かもしれませんが。



とにかく、皆いっぱい更新しよう!楽しいこと見つかるよ!



~コメ返信~

>明日香ちゃん

なるほど、「ちん」か・・・。アリだなそれも・・・。

ドMだらけの世の中に舞い降りたS嬢ですよアナタは(*´ω`)b



>流河那月さん

やっていただいてありがとうございます!

これからもちょくちょく回す事があるやもしれませんがまたお願いします~


なんか、元々隠す気とかは無かったんですよ。聞かれれば答えようくらいの姿勢で。

好きな人がいるって別にやましい事じゃないんだから堂々としていようかな、と。

それに嘘ついてまで隠すのってなんかその人に失礼だと思いまして。

あと補足すると、付き合ったことがあるっていうよりも、むしろそれ一つという感じです。

あれ、なんかバトンよりも赤裸々に書いてる気が・・・



>聖さん

あー!ようじょだー!わーい!

記事全部消えてて切なくなったじゃないか(´・ω・`)
[PR]
by anzy-ryota | 2008-09-11 00:41 | リア

第650話 ちょっぴり大胆に

嗚呼...更新休止の静寂を切り裂き...また奴が現れる――

ゆめはざへようこそ


長い間休んじゃって申し訳ないです。課題に追われてました。ってか現在進行形で。

大分もったいぶって650話まできました。長い道のりだった・・・

とはいえ今日は普通にバトンです。ちょっぴり大胆な感じがします。



【バトンタッチバトン】

00:終わったら,必ず誰かにバトンタッチして下さい

「静かにバトンタッチしてください」に見えて何事かと思った



01:バトンを回す6人は?

herringさん

明日香ちゃん

聖さん

流河那月さん

スーゲン

蒼風




02:お名前は?

ANZYでっす☆



03:おいくつですか

齢十六。いわゆる青春などという茶番の真っ只中でございます。



04:ご職業は?

高校生!



05:好きなことは?

寝る。とにかく寝る。

あとはRPGのレベル上げ。作業ゲー大好き。



06:好きな異性のタイプは?

刺激よりも和める人を求めます。

身長はちょっと低めくらいで。髪染めてる人は苦手です(´・ω・`)



07:特技は?

異常なまでに良い寝つき。



08:資格は何か持ってますか?

情報処理検定2級、ワープロ検定2級、英検3級、全商簿記検定3級、漢検2級、

他にもあるかもしれないけどとりあえずこんなもんですね。



09:悩みは何かありますか?

劇の役。ナチュラルに恰好よいキャラってのが難しいなぁと。

理想だけを求めて人間味を損なうマネをしたくないので、その兼ね合いのバランスとか。



10:好きな食べ物と,嫌いな食べ物は?

レモン!チャーハン!チョコレート!大好き!

風味や食感が独特な物は苦手です。嫌いな人が多いものって大抵苦手という。



11:好きな人はいますか?

いますよー



12:あなたが愛する人に一言

もっと堂々としていたい。



13:回す6人の紹介を簡単にお願いします

herringさん→細長い男の子。すげぇタイプ。唯一神ですね。

明日香ちゃん→魔性。私の人格のどこかに影響を与えているであろう人。

聖さん→7歳の幼女。

流河那月さん→この日記によく来てくれる人。明るい人って印象が強いかなぁ。

スーゲン→バッファロー吾郎

蒼風→ド変態



14:最近買ったもの

学校の自販機のジュース。ミルクティー。

漫画で言えばDMC6巻とエンバーミング(るろ剣、ブソレンの作者の新作)1巻。



15:理想のデートコースは?

結構こだわりが無い。「楽しめればそれで」っていう性格なので。

相手を楽しませるのが男の仕事なのだと最近自覚しました。

主体性のないこの性格ホントどうにかならんか。



16:今の恋愛を一言で言うと?

いつまでも初恋気分。付かず離れず感が物凄く(´・ω・`)



17:今まで年上の人と付き合ったことある?

ありますよー



18:これだけは負けないってのありますか?

寝つきの良さ。アナゴに負けてる気がしないでもないけど。

部内でのヘタレっぷりは最強ランクだと思う。



19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?

お金を貯める。



20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?

それが怖くて酒は飲まないようにしようと心に決めてるわけですが。

多分ド変態モードとして覚醒する



21:好きな芸能人は?

ここ最近のマイブームは松岡修造。



22:あなたを動物に例えるなら?

チキン。限りなくチキン。

性質としては犬寄り。懐くとその人の言うことなんでも聞いちゃうし。



23:最後の発信履歴は?

母。

家族を除けばアナゴ。8月14日に。



24:じゃあ最後の着信履歴は?

今日の午前中、部員より。



25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?

部活の後輩。物凄い勢いで私にセクハラしてくる子。

「画的にマズイ!」って言って逃げます。ああ、何このヘタレ。



26:じゃあアドレス帳の27番目は?

半幽霊と化している当部員。



27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?

8月16日。ワープロ部長。

ペルソナの話題で、雰囲気が好きだからいつかやってみたいっていう話。



28:またまたアドレス帳の29番目は?

ああ、ご主人だ



29:自分のチャームポイントは?

低い声くらいなもんじゃないのかなぁ。あとは時折サラサラストレートヘアとか?



30:何フェチ?

多すぎて言葉に出来ない。



31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?

面白いシャツを着てくる人。今日はすき家のキン肉マンTシャツだった。





~雨水さんが用意してくれたお持ち帰り用~

【バトンタッチバトン】

00:終わったら,必ず誰かにバトンタッチして下さい
01:バトンを回す6人は?
02:お名前は?
03:おいくつですか
04:ご職業は?
05:好きなことは?
06:好きな異性のタイプは?
07:特技は?
08:資格は何か持ってますか?
09:悩みは何かありますか?
10:好きな食べ物と,嫌いな食べ物は?
11:好きな人はいますか?
12:あなたが愛する人に一言
13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
14:最近買ったもの
15:理想のデートコースは?
16:今の恋愛を一言で言うと?
17:今まで年上の人と付き合ったことある?
18:これだけは負けないってのありますか?
19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
21:好きな芸能人は?
22:あなたを動物に例えるなら?
23:最後の発信履歴は?
24:じゃあ最後の着信履歴は?
25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
26:じゃあアドレス帳の27番目は?
27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
28:またまたアドレス帳の29番目は?
29:自分のチャームポイントは?
30:何フェチ?
31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?




あー、なんかもう、絶対後日からかわれる気がするなぁこれ。

隠し事は嫌いなのでずらずら書きましたが、所々恥ずかしい。




~コメ返信~

>明日香ちゃん

ファンシーすぎるよそれは

なんか、ごめん。



>herringさん

山田くーん!座布団一枚!


やらないと せんせいが こわい



>種。さん

いらっしゃーい。

なんかさん付けがしっくりこないなぁ。

てなわけで「さん」、「たん」、「ちゃん」、「様」の中からお一つお選びください!



>流河那月さん

昼間だと「他の事も出来る時間なのに・・・」ってなっちゃうんですよねぇ。

眠いのは確かですが、深夜帯が一番集中できます。

あんまり無理する前に眠気の限界がきちゃうのでそこらへんは大丈夫です(´・ω・`)

お互い、ファイトです!おー!
[PR]
by anzy-ryota | 2008-09-07 20:52 | バトンリレー