<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年最後かな

パソコンで更新しようとしたらガキ使始まっちゃったんでケータイです。

実は風邪ひいてまして。クリスマス過ぎ辺りから。
今年最後の部活に参加しないという暴挙をなした私です。
熱は下がっても咳が未だに止まりません。
咳しすぎて腹筋が筋肉痛ですよ。
中三の時も同じようなことがあったなぁ。一週間咳してたら腹筋割れた。


更には忘年会で更に忘れたいことを増やした始末なわけですが。


今年はどんな年かというと、色んなものが変わった年でした。

後輩が入って来て、本当にいい子達ばかりで。

やる劇も変わったものができました。人の多さを活かしたものとか。

私自身も大きくかわりました。主にクラスでの立ち位置が。

舞台監督とかもやったなぁ。結果として何が変わったかわからんけど。

でもきっと変わった。そう信じたい。


全てを通して見ると、早過ぎて何があったか覚えてない一年。
一年で済ませるには詰め込みすぎな感じでした。

来年はどんな一年になるんだろうなぁ。高校生活最後の一年。

来年も充実した一年でありますように。



そういえば、溜まったバトンが消化できてないけど、それは来年やります。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-12-31 20:02 | リア

第689話 応援魂・絶対領域

脚本の 構想浮かべど 形成さず ただ泡沫の 虚妄となりけり

ゆめはざへようこそ



部活の同輩の家でクリスマスイブイブパーティーしてきましたー

飲んで食って盛り上がって、した事は普通でもめちゃくちゃ楽しかったです。


ただ、私が普通では無い事をしでかしてきましたが。

e0067018_1325650.jpg

e0067018_1313047.jpg




チアの衣装借りてチアコスしてみた


出てきた瞬間、会場が沸いた

色んなポーズを要求されたり、ローアングルで撮るアナゴがいたり


ちなみに下は普通に下着です。チラリズムってこういう事を言うんだよね?





おk、忘れられない天皇誕生日になった
[PR]
by anzy-ryota | 2008-12-24 01:36 | リア

ちょっとした悲劇

e0067018_3365912.jpg

e0067018_3365965.jpg

脱毛する時にね、長いと毛が絡まるからね、ハサミでちょきちょきしてたらこのざまですよ。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-12-23 03:36 | リア

第688話 軌跡

夕飯の時の話。

コップを出す→お茶を淹れる→ご飯をよそう→コップを出す

ああ、もうダメだ自分。

ゆめはざへようこそ


今日の朝、久々にONE PIECEを見たんですよ。ワンピを。

OPが再びウィーアーになってて妙に懐かしくなりました。

唄はきただにさんじゃないのね・・・。モナナ先輩から聞いてたけど、残念でした。

でも、OPムービーには懐かしいキャラがバンバン出てきました。クリークとか。

やっぱ個人的にはグランドラインに入るまでが一番楽しんでた気がします。今思うと。

ミホークの圧倒的な強さとか、スモーカー大佐の渋さとか、ガイモンさんのオーラとか

ってかワンピが朝の時間帯に移ってから全く理解できてません、

ギアセカンドとか聞いたときは盛大に吹いたなぁ。ゴムだろお前とか思いながら。

漫画は見てませんが、最近では「覇気」とかあるらしいですね。だからゴムだろお前

なんか、能力者の能力が活かされてないような気がしてなりません、

序盤のバギーとルフィの構図とか面白かったのになぁ。バギーは斬撃に対応できるし。



話を少し戻しまして、今日のアニメではブルックが仲間になりました。あの骨。

音楽家という事ですが、戦闘要員としては”剣士”みたいで。ねぇ、ゾロは?




ってな具合でガンガン時代に置いていかれている私です。もうついて行けなくなってる。

でも、ラブーンが出てきた時は懐かしさと感動に包まれました。クロッカスさーん!

クロッカスさんの「やめておけ 死人が出るぞ」 「私だ」は個人的に超名言です。


また機会があれば漫画の方も見てみるかなぁ。ウォーターセブン辺りまでしかわからん。





~コメ返信~

>魔祖さん

ありがとう!嬉しいよ!魔祖さんが私を溺愛してることはよくわかったよ!

でもぶっちゃけ演劇やってない人には何がなんだか分からないよねこの日記


>明日香ちゃん

毎日見てるぜ!

ああ、また許可が下りたら上げるよ!しばらく待っておれ!
[PR]
by anzy-ryota | 2008-12-22 01:07 | リア

第677話 ドンドンドン

11揉みの肩揉(マッサージ)/Sound Horizon

ゆめはざへようこそ


今日はドン・キホーテの舞台を見に行ったり、今度の劇の配役を決めたりしました。

まず配役の方ですが、私は脳内お花畑バカップルの男役になりました。

相手役は後輩の種。ちゃん。

台本読み合わせの段階で超はっちゃけたら一発で決定みたいな状況だった。

久々に明るさが前面に出る役をやるので、楽しみです。


次に、ドン・キホーテ。

皆さんもタイトルくらいなら知っているかと。世界で聖書の次に売れてる世界2位の書籍。

様々な国で翻訳され、今なお多くの人に親しまれています。あらすじはこちら参照。

簡単に言えば酷い厨二病のお爺ちゃんが自分を騎士だと思い込んで旅に出る話。

そんな劇ですが、見てみると物凄く深いというかなんというか。

やっぱプロの演出なので、難しい部分が多くてなんとも。

演劇やってるっていっても所詮は素人ですしね。わからんもんはわからん。

でも、最後には泣かされました。涙はこぼしてなくとも。

最後、自分は騎士なんかでは無いと気付いてしまうんですよ。

思い込みとはいえ、心構えは立派な騎士。正義を胸に秘め、強い意志を持った。

それらが全て打ち砕かれた瞬間。茫然自失のドン・キホーテ。

その光景がどうしても切なくなってしまいました。


ドン・キホーテという作品は結構長いんですよ。6巻くらいにまで及んだりして。

それを2時間に纏め上げ、なおかつ客にある程度を理解させたって凄い事だよなぁ。

やっぱプロは凄いんですよ。高校生とは天と地っていうか。




とまぁ、途中何十分か寝ていた私の感想でした。



~コメ返信~

>明日香ちゃん

ありがとね!ありがとね!

結構いっぱい書いてるよね!日々を記してるってこういうことなのか!
[PR]
by anzy-ryota | 2008-12-21 00:24 | リア

第676話 多忙や坊や

よう!久しぶりだな皆!

ブログで「久しぶり」って言葉を使うこと自体おかしいのは自覚してる。

ゆめはざへようこそ


いやぁ、色んな事がありましたもので。最近毎回これを言ってる気がするよ。

疲れてたり、創作が難航していたり、学校の男子トイレが封鎖されたり。


菓子のゴミをトイレに放置した不届き者がいたんですよ。注意をしたにも関わらず。

次の日学校来たらトイレベニヤ板で塞がれてた。

2年生男子はしばらくの間他学年に混じって用を足すわけですよ。

ちなみに私は元から恥ずかしがり屋で職員がいる棟まで行くので無問題です。


そうそう、そのベニヤ板をノックすると中から生徒課長(塞いだ張本人)が出てくるって噂。

最近私の周りでじわじわと広がっています。私の手によって。




話はちょっと真面目な方向へ。

このブログの在り方ってなんだろうなぁと最近再び画策し始めました。

中学校の頃は私生活とネトゲ日記。

高校に入ったら私生活+演劇日記。

ぶっちゃけ、演劇ネタがわかるのってごくわずかだと思うんですよ。世間的に見て。

最近の訪問者数を見ても、1日平均で15人程度。全盛期の7分の1

私生活書けばまだ違うんじゃないかとも思いましたが、演劇しかやってねぇ。

平日は毎日部活。冬休みも殆ど部活。部活が無い日の方が少ない。

そんな中でネタを作り出し続けていくって凄く難しいなぁと思います。

だからいっそ方向転換をすべき時なのかなと。


元々、このブログのコンセプトは二つありまして。

・多くの人に見て笑ってもらいたい。

・将来の自分に残せるまさしく”日記”でありたい。

もう、上は無理かなと。演劇自体マイナーだし。

分かる人だけ分かる世界で、生きてこうかなと。見てくれる人はいるんだし。



ってなわけでこれからこのブログは微妙にコアなお客様と共に歩んでいきます。



~コメ返信~

>明日香ちゃん

私のはESFPだからちょっとだけ違うのかねぇ。

うーん、人によってやっぱアレなのかなぁ。


>聖さん

イケメンすぐるwwwwwwwwwwwww


>モナナ先輩

女性に適した性格みたいなんで、良い結果ですよね。

私なんて、私なんて、男らしさの欠片もないんさあああああああああ!!!!!
[PR]
by anzy-ryota | 2008-12-20 03:03 | リア

第675話 スルメスメル

一日中家に篭ってスルメを貪りながらネットしてたダメ人間

部屋がイカ臭い。もうやだこの部屋。

ゆめはざへようこそ


面白い物を見つけたんで貼っておきます。

タイプ別性格診断

結構ガチなものらしく、公務員試験でも採用されてるとかなんとか。

ちなみに私はESFP型。

結果を貼っておきます。



ESFP型:人生は一度しかない


16のタイプの中で、ESFP型がいちばん今を大切に生きる。
「いまやって、つけは後で払う」をモットーにしがちである。

ES型なので、「明日の百より今日の五十」主義の典型といえる。

ISFP型はI型が入っているので、行動を起こす前に少しは考えるが、
ESFP型はE型なので、まず行動を起こして、すぐに目に見える結果を出したがる。

すぐに行動に移すので、「軽はずみ」「異常に活動的」「自己中心的」
などマイナスのレッテルを貼られてしまい、実際にはそうでもないのに、
そのとおりだと思われかねない。

ESFP型がいると、気分が高ぶり前向きな気持ちになれるが、
ペースを合わせようとすると、疲れて息切れしてしまう。

ESFP型は男性も女性も、「誰も真に受けてくれない」としょっちゅう嘆いている。

このタイプの特徴は、「子供の扱いがうまい」とか「人に尽くして喜んでいる」
とか「争いを好まない」といったように、いわゆる男らしい性格というよりは
女らしい性格とみなされる。

だからESFP型の男性がこうした傾向を見せると、男らしさを疑われてしまう。

唐突に早口で話すので、一見がさつに見られるが、
実際には人の気持ちをくんで気配りをするタイプである。

ESFP型はくつろぐときも「何かをして」いないと気がすまない。

ESP型というのは、一人でいたり、ものを考えている時間があまり長いと、
一足飛びに悪い結論を出してしまう。
だから、「何かをしている」ほうが「何もしないでいる」よりいいのである。

ほかのタイプの人にはくつろいでいるとは思えないほどあれこれ活動するが、
ESFP型にとっては、それは楽しい気晴らしになるだけでなく、
「いつもやりたいと思っていた」いろいろなことをやるチャンスなのだ。

週末をのんびりと過ごすために海辺に行っても、
結局は面白そうな店を片っ端からのぞいたり、
友人へのプレゼントにしようと貝殻を集めたり、あれこれと動き回ってしまう。


親子関係

あれもこれもと手を広げるタイプのESFP型の親は、
リトル・リーグの練習からダンス教室、集会の集まり、家庭料理のタ食と、
ひと晩にあれもこれも詰めこんで子どもにやらせようとする。

それはそれで楽しいのだが、盛りだくさんすぎて散漫な感じになり、
結局、中途半端に終わってしまうので、子どもは自分を責める。
親のほうは手を広げすぎているつもりはなくても、
とくに違うタイプの子どもにはそう感じさせてしまう。

ESFP型の親は子どもに競わせるのが好きなようだ。

「いまを生きる」のが大事だと思っているので、
子どもたちの活動をほかの親たちと見物しているよりも、
自分も子どもたちの仲間に入るほうを好む。

だから、ESFP型の親は近所の子どもたちのあいだでは人気者になるが、
わが子からは「お父さんはぼくのことをほったらかしで、
いつもぼくの友達と遊んでばかりいる」と思われがちだ。

だが、ESFP型の親との暮らしをつまらないと感じている子どもでも、
その温かく支えてくれる気楽なやり方を悪くは思わないだろう。

この気楽な性格の欠点の一つは、あまり制限や指示をせず、しつけもしないので、
J型のような違うタイプの子どもにはフラストレーションになるところだ。

ESFP型の子どもは、理解してもらうのに苦労する。
芸人、ダンサー、清掃作業員、電車の運転手など、毎日違う人物になりきって遊ぶ。
だから、活発すぎると見られるし、しょっちゅうほめてもらいたがる。
必ずしも親がよいとは思っていない遊びだが、ひとり遊びできる点がプラス面である。


寛大なESFP型・・・脱線しないようにしよう
一度に多くの人の要求にあわせるのが非常にうまいが、
それはあちらこちらに脱線することで、
相手の「日々決まった」要求に応じられないということなのだ。



適職は育児関係・受付係・販売員・宗教関係の仕事・教師(幼稚園やコーチ)





ちなみに適職は説明のページで右クリックすると見れます。

「あー、なるほどなぁ」って感じですねこりゃ。

ひとまず適職に販売員があって安心しました。やっぱ適職なのかこれ。



何日も更新空けたかと思えば突然2回更新とか現金すぎるだろ自分
[PR]
by anzy-ryota | 2008-12-10 21:16 | リア

第674話 もうやだこのデパート

最近、忙しさのあまり全然更新しませんで、申し訳なかとです。

デパートも終わり、時間に余裕が出来てきたのでぼちぼち更新再開かなと。

にしても長文を書く気力が年々衰えてきています。俺の屍を越えてゆけ。

ゆめはざへようこそ


ってなわけでデパートだったわけですよ。市商デパート。

私の所属はパン。そしてレジ横での袋詰めと値段の確認。

これだけ見れば大した仕事じゃないんですけど、うん百回と繰り返すのを考えれば。

二日目は途中で意識が薄れました。無意識で仕事してた。

途中で演劇のOBの方も来ましたが、無意識で会話していました。自分すげぇ。

とにかく大変でした。でも私より忙しい人はたくさんいるのでそんな事言えませんかね。


デパートの片付けの最中、椅子をまとめて教室に運んでる時に体の限界が来ました。

自分の教室があるフロアまで来た時に腰に電撃が走った。もう終わりだと思った。


二日間の激務の果てに得たものは一体なんだったのだろう。


接客業に就くの・・・考え直そうかな・・・





しかし翌日は平日で代休。カラオケが安いって事で行ってきました。

なんかもう、部屋が暑いって事しか覚えてません。

ちなみにメンバーは私、アナゴ、後輩の女の子二人でした。

で、終わった後にヨーカドーのゲームコーナーで太鼓の達人やったんですよ。

マメが出来ました

苦手な事に調子乗ってチャレンジするからいけないんだよね。わかってるよ。



でもまぁ、楽しかったからいいや!うん!



>コメ返信

>清

ど う し た ?


>スーゲン

それが俺のジャスティス。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-12-10 11:05 | リア

第673話 限界バトル

テスト終わりました。今回も二重の意味で。

まぁ、多分半分よりは上に居てくれるんじゃないかな。そうじゃないと家入れない。

これからはデパート週間。

我が校では毎年、デパートをやります。商業高校として実践を兼ねまして。

全国的にも珍しい試みで、ウチと京都のどこかがやってるだけだったのかな。

その京都の学校もウチを真似して始めたらしいですし。

かなり本格的にやっているつもりらしいですけど、内情はかなり強引。

まず「給料は”心”です」とか言ってる時点でルパンの見すぎだろコイツ

あとストライキが許されないらしい。やった人はいないけど。

ストライキっていうのは、全ての社員に認められている権利なわけです。

そして我が校での生徒の扱いは、「株主」であり「社員」。

つまりストライキをする「権利」は存在するようです。

でも多分実際にストライキ起こそうとするt

・・・これ以上話すと大きな力に消される気がするのでやめておきます

ゆめはざへようこそ



ここ最近、生活が単調なせいで外部からネタを引っ張ってくるしかないという。

ってなわけで今日はモナナ先輩から回ってきたバトゥンです。


◎ルール
・バトン回したらその人に伝える
・5日以内に書かなければ罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守っているかチェックしてね♪


質問1、名前は?

ANZY。あと後ろの方に「ラヴァリエール」ってつくこともあるかもしれない。



質問2、バトン回すひと5人決めてね♪

スーゲン

蒼風

そばかす

アナゴ

鐘子さん



質問3、質問2の人達とはどこで知り合った?

スーゲンは小学校。蒼風は中学校。そばかすは小学校だけど深まったのは中学。

アナゴと鐘子さんは部活。



質問4、質問2のひと達を色で例えるなら何色?

スーゲン→紫すぎる

蒼風→紺

そばかす→え?

アナゴ→なんか・・・濁った感じだよね・・・

鐘子さん→オレンジ!



質問5、この5人とは今後どうしていきたい?

スーゲン→出会い頭にシャイニングウィザードとか決めたい

蒼風→胸板の厚さで争いあいたい。今の所惨敗。

そばかす→奇声を発しながら野山を駆け回りたい。

アナゴ→なんか・・・濁った感じだよね・・・

鐘子さん→爽やかな感じの関係でいたい。私のせいで無理があるけど。



質問6、罰ゲームを書いてください

尾崎豊の「I LOVE YOU」を録音してブログにUP




~モナナ先輩が用意してくれたお持ち帰り~


◎ルール
・バトン回したらその人に伝える
・5日以内に書かなければ罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守っているかチェックしてね♪


質問1、名前は?

質問2、バトン回すひと5人決めてね♪

質問3、質問2の人達とはどこで知り合った?

質問4、質問2のひと達を色で例えるなら何色?

質問5、この5人とは今後どうしていきたい?

質問6、罰ゲームを書いてください






そういや、これも引っ張ってきたネタで申し訳ないんだけど、もう一つ。

モナナ先輩の日記曰く、カラオケでアフレコ機能みたいのが出来るらしいね。

映像と台詞が表示されて、そこに声をあてるシステム。

戦闘シーンとかやりたいよね、一人で。

一人ガオガイガーとかやったらどうなるんだろうね。うん、目に見えてるね。

個人的にはジョジョやりたい。無駄無駄ラッシュとかやりたい。

無駄無駄は結構楽しいですよ。台詞に攻撃が追いつかないけど。


あとひぐらしとか面白いんじゃないかなって思います。

JOYで搭載っぽいです。JOY頑張るなぁ。



~コメ返信~

>モナナ先輩

多忙すぎて何から取り組めばいいかよくわかりませんしね。

はい、満足できました!悔いはないつもりです!


うーん、私ももうあまり時間がない時期に来ちゃってるもんで。

収入が安定しないのが何よりおっかないですし。

「夢と現実は違う」っていう言葉の意味が最近ようやくわかってきました。

夢を追うと、その代償の大きさってかなりの物ですし。

大胆かつ冷静な感じでもうちょっと色々見てみようと思います。
[PR]
by anzy-ryota | 2008-12-03 01:02 | バトンリレー