<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第718話 本日は欲望と生活感を増し増しでお送りいたします

人生で一度だけでも・・・この目で裸Yシャツを見たいんだ・・・ッ!

ゆめはざへようこそ

黒髪長髪で眼鏡ならより良い、とアンジーの本体が言ってました。



皆さん、下着とか服とかって「余る」ほど持ってます?

私、持ってないんですよ。服は最低限。下着に至っては最低限を下回る。

明日穿くパンツにすら困るという生存権ギリギリの生活を送っていたわけですよ。


いや、毎日ちゃんと洗濯済みのパンツは穿いてますよ。流石にそれくらいは。

でもね、中学校入学当初辺りにかったパンツが現役なんですよ。


あと、靴下。こいつもやばくて、持ってる靴下一足除いて全部穴空きやがりまして。



問題は、なんでこんなことになったのかって事ですよ。流石にずっとこうだったわけじゃない。

最近になって何故かね、パンツと靴下が集団失踪したんですよ。

普通無くすものじゃないよね。「友達の家に置いてきちゃった。てへっ☆」とかないよね。

明らかに理不尽な消失なわけですよ。

以前、私の家に下着泥棒が来た事がありました。我が家には姉がいるので。

母が目撃し、追い払ったのでもう二度と現れる事はないと思って油断していました・・・。


・・・察しの良い皆さんならもうお気づきかと思います。


そう、私のパンツと靴下が泥棒に遭いました。



なんでですか。なんでよりにもよって見るからに男物の衣類を持っていくんですか。

というか泥棒ですか。素直に言ってくれればあげますよ。一枚500円サイン付きで。

なんなら穿いているものを脱いでサイン書いてお渡ししますよ。握手込みで。

お互いフェアにいきましょうよ。これじゃ心に良くないものを残しますって。

「私がやりました」という方が居たら素直に申し出て下さい。怒りませんから。

その気持ちは嬉しいですから。私のパンツに価値を見出してくれるのはあなただけです。




で、なんで今日この話題を出したのかというとですね。


パンツと靴下買ってきました!!!しまむら万歳!!!しまむら最高!!!









ここから濃厚なしまむらブログになります。不快な方はスルーしてください。




しまむらというのは素晴らしいものでして、なんと言っても安価。庶民の味方。

定額給付金を受け取る権利を息子から横取りしていく我が家ですら服を買えます。

パンツが2枚350円。靴下が3足で450円。なんて思いやり溢れるエブリデイロープライス。


たとえば、手持ちが390円しか無くて静岡駅で立ち往生してる子がいるとします。

静岡から藤枝までの切符買えない・・・。でもパンツは買える!やったー!」ってなるんです。

わかりますか、この喜びが。中学校の時に買ったパンツを未だ穿き続けずに済む喜びが。


一応、わからない方のためにもう一つだけ例を挙げましょう。

たとえば、手持ちが480円しかなくてボトルガムを買えない子がいるとします。

ガムがいっぱい噛めない・・・。でも靴下3足セットが買える!やったー!」ってなるんです。

更に言えばそのお釣りでbigカツまで買える。歯ごたえ抜群。全てが満たされる。


もうわかるでしょう。しまむらは貧困に喘ぐ我々に差し出された救いの手なのです。

しまむらがあるから明日のパンツがある。しまむらがあるから明日の靴下がある。

そして、しまむらがあるから明日がある。


私は「しまむら」という存在のお陰で明日という日を清々しく迎えることが出来ます。

もう靴下の穴に怯えることも、明日のパンツを気に病むことも無い。未来は切り拓かれた。




この際です。言ってしまいましょう。私は今日、服を買いました。憧れの白いシャツです。

清潔感溢れる白いシャツに憧れて私は生きてきました。その夢が、今日、叶った。

1490円の夢。お昼を三回我慢すれば叶う夢。手の届く目標。


私は今まで春服という概念を切り捨て、夏服か冬服で生きるという強引な選択をしてきました。

厚手か、薄手か。私は天から投げかけられた残酷な二択に答えなければならなかった。

しかし、しまむらは私に第三の答えを与えてくださった。それは、春服。


早春の気候「さあ、冬服で寒がりアピールか、夏服で暑がりアピールか。どちらを選ぶ。

アンジー「答えはそのどちらでもない。答えは・・・春服だっ!!!


大体こんな感じです。私は早春の気候を打ち破った。勝利した。

もう春の訪れに怯える事もない。私は桜咲き誇る春の日をうららかな気持ちで過ごすのです。




さようなら、春服を持たない昨日までの自分。そして、ありがとうしまむら。



当ブログはファッションセンターしまむらを応援します。







上記を要約すると、

パンツと靴下が無くなったからしまむらに買いに行ったついでに春服買いました。





※でもガチでしまむらは尊敬しています。オシャレを求めすぎなければあそこでも十分。
  別にそこまでダサがって敬遠するものでは無いよね。
  「清潔感のある格好が出来れば良い」という私にとっては大いに役立ちます。様々ですよ。




~コメ返信~

>モナナ先輩

ひ、開き直ったー!


>流河那月さん

何個か「これ素直に答えていいのか」と悩みました(´Д`;)

自分自身、やってて自分の趣向を再確認できて楽しかったです。

また是非よろしくお願いしますねー!


>明日香ちゃん

ついさっきまで”襲い受け”って「襲われる形で受身に回ること」だと思ってたんだ。

正しくは、「受けが攻めを襲うこと」なのね・・・。

うん、でもどっちにしろ大好きだわ襲い受け。

ってか私自身がそういうノリがありそうだよ。普段総受けだし。時々無駄にSっ気出すし。
[PR]
by anzy-ryota | 2009-03-31 02:01 | リア

第717話 重要なお知らせ

部員の家で脳内相性メーカーをやったんですよ。

多くの女子部員に体を求められてました。そんなに魅力的ですか?私の体。

デートコースメーカーに至っては2人に腰を指でなぞられた。総受けですか私。

ゆめはざへようこそ


流河那月さんからのバトン三つ消化だー!

一個目中盤のやばさがやたら目に留まりますが流し読みで願います。



[ ルール ]
・強制、見たら必ず答えること
・◎(大好き)○(まあ好き)△(普通)×(駄目)?(分からない)…で答える
・追加したいシチュがあったら1つだけ追加しても構わない
・勝手にシチュを消してはいけない


ほのぼの→○
ギャグ→◎
甘々→○
シリアス→◎
どろどろ→△
悲恋→△
片思い→○
リバーシブル→○
マイナー→◎
学園パロ→○  
現代パロ→◎
和風パロ→◎
SFパロ→○
ファンタジーパロ→○
創作→×
幼児化→△
過去捏造→△
未来捏造→△
結婚生活→◎
老後→○         見たことないけどね
下克上→◎
薬中→×
入れ替わり→△
擬人化→△
ロボット→×
サイボーグ→△
女装→△
女体化→×
男体化→×
腐女子・腐兄化→△  
三角関係→△
総受け→△
エロ→◎
襲い受け→◎
輪姦→◎
グロ→×
DV→×
死にネタ→△
妄想オチ→×
狂気→○
命乞い→△
心中→×
ツンデレ→△
ヤンデレ→○
敬語受け→◎ 
敬語攻め→△ 
年上→○
年下→◎
鬼畜→△
自慰→○
焦らし→◎
玩具使用→×
二重人格→△
腹黒い→△
確信犯→◎
ドS→△
ドM→◎
ヘタレ→△
監禁→×
遠距離恋愛→○
お風呂→◎
同棲→◎
天然→◎
笑顔→◎
泣き顔→◎
幼馴染→△
先輩後輩→◎
先生と生徒→○
女の子攻め→◎
近親相姦→○
不良×優等生→△
主従関係→◎
渋いオッサン→◎






[彼女(彼氏)の条件]。


01.身長

自分(169,4)より低ければー



02.顔

どっちかというと薄い顔が好きかな。これはあんまり気にしないけど。

あと眼鏡。他は特に無し。



03.髪型

地毛が黒。んで長髪。簡単に一つや二つに束ねてあるのが好き。

そういう人がたまに髪下ろしてストレートにするとドキッとするもんですよ。



04.体型

運動部系のしっかりした体つきより、文化部系のやわらかい感じが好きです。

細い太いのアレは、どちらも行き過ぎなければ気にしません。



05.性格

楽しいことが好きな人。

一途な人。

軽いか重いかで言ったら考え方がちょっと重いくらいの人の方が好きです。



06.SorM

どっちでもいける



07.煙草許す??

×



08.お酒許す??

度を過ぎなかったり、悪酔いしなければ○



09.薬物許す??
  
許すはずが無いですよ。



10.放置許す??

放置されるのは嫌だけど、たまに優しさに触れると乾いた心が一瞬で潤う清々しさがあるよね。

性格で書いたとおり、その人だけを見てるような一途さのある子は好きです。



11.浮気許す??

×。陥れる



12.束縛許す??

○。監禁とか、人の道に外れなければ。想ってくれるのは幸せな事ですよ。



13.今恋してる??




14.ぶっちゃけ誰??

あ゛?



15.その人に一言!!

LOVEやでー!


このバトンには
アンカーは存在しない
みたひとは正直に
[みちゃった(・∀・)] とコメすること







*見た人強制!

 今逃げようと思った人!これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しろ。
*ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。



1:見てしまいましたか
  
見ちゃったよー



2:お名前は?
  
アンジーだよー



3:それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えてください。
  
1.はい 2.いいえ 3.のべぼーん



4:「好きな教科」

1.体育 2.現代文 3.ロングホームルーム



5:「好きな食べ物」

1.チャーハン 2.ガーナチョコ 3.クッピーラムネ



6:「嫌いな食べ物」

1.納豆 2.トマト 3.いくら



7:「苦手なもの」

1.これアンジーの自由でやっていいよ 2.虫類 3.勉強

丸投げされるのは苦手です。するのも嫌いだけど。

あと虫はマジで無理です。下手すりゃ1位。見たくもない。



8:「得意なもの」

1.裏声 2.ビブラート 3.レベル上げ



9:「好きな番組」

1.内P 2.イロモネア 3.アメトーーク



10:「好きなタレント」

1.阿部寛 2.仲間由紀恵 3.関根麻里



11:「好きな芸人(コンビ)」

1.オードリー 2.THE GEESE 3.モンスターエンジン



12:「好きな芸人(ピン)」

1.江頭2:50 2.南野やじ 3.にしおかすみこ

あの、パペットマペットってどこに行きましたか?


 
13:「好きなアーティスト」

1.サンホラ 2.鬼束ちひろ 3.コブクロ

最近だけで言えば、ですが。やっぱコブクロは思い出深いところもありますし。



14:「好きな異性のタイプ」

1.黒髪長髪 2.眼鏡 3.優しい

 

15:「好きな少年漫画」

1.武装錬金 2.ジョジョ 3.ガッシュ
 


16:「好きな少女漫画」

1.CCさくら 2. 3.

とにかく少女漫画は読まんのでなぁ・・・



17:「〇〇フェチ」

1.わき 2.脚 3.声



18:「好きな映画」

1.ミュウツーの逆襲 2.しんちゃんヤキニクロード 3.秒速5センチメートル



19:ベスト3面倒になりました
  
1.もっと頑張れよ 2.私も疲れた 3.うまい棒の精霊があああああああああああ



20:普通に質問します
  
1.しょ、しょうがないから許すわよ・・・ 2.いいねぇ 3.普通のバトンと変わんねぇじゃねぇか



21:好きな服装
  
下は99%ジーパン

上はTシャツの上に何かシャツを一枚羽織る感じで。

細身なんで、結構ぴったりしたものを着てます。



22:見るならこれ!という体位は?
 
え、なにこの質問

そりゃぁオマエ、寝b(ry

  

23:好きな人とかいる
   
いますよ。



24:その人のイニシャルは
  
あ゛?



25:何部?
   
演劇部。



26:どこすみ?
  
生粋の静岡人



27:方言ある?

あるら。
  


28:「これやってもらえない?」ってどう言う?
   
ほんっとごめん!ちょっとこれやってもらっていい?申し訳ない。今度お礼するよ。



29:このバトンの感想を
   
結局普通のバトンだよね



30:見てしまった人へコメント

ネタが出来てよかったね!





~流河那月さんが用意してくれたお持ち帰り用~

萌えシチュエーションバトン

[ ルール ]
・強制、見たら必ず答えること
・◎(大好き)○(まあ好き)△(普通)×(駄目)?(分からない)…で答える
・追加したいシチュがあったら1つだけ追加しても構わない
・勝手にシチュを消してはいけない


ほのぼの→
ギャグ→
甘々→
シリアス→
どろどろ→
悲恋→
片思い→
リバーシブル→
マイナー→
学園パロ→   
現代パロ→
和風パロ→
SFパロ→
ファンタジーパロ→
創作→
幼児化→
過去捏造→
未来捏造→
結婚生活→
老後→
下克上→
薬中→
入れ替わり→
擬人化→
ロボット→
サイボーグ→
女装→
女体化→
男体化→
腐女子・腐兄化→  
三角関係→
総受け→
エロ→
襲い受け→
輪姦→
グロ→
DV→
死にネタ→
妄想オチ→
狂気→
命乞い→
心中→
ツンデレ→
ヤンデレ→
敬語受け→  
敬語攻め→  
年上→
年下→
鬼畜→
自慰→
焦らし→
玩具使用→
二重人格→
腹黒い→
確信犯→
ドS→
ドM→
ヘタレ→
監禁→
遠距離恋愛→
お風呂→
同棲→
天然→
笑顔→
泣き顔→
幼馴染→
先輩後輩→
先生と生徒→
女の子攻め→
近親相姦→
不良×優等生→
主従関係→
渋いオッサン→







[彼女(彼氏)の条件]。

01.身長
02.顔
03.髪型
04.体型
05.性格
06.SorM
07.煙草許す??
08.お酒許す??
09.薬物許す??
10.放置許す??
11.浮気許す??
12.束縛許す??
13.今恋してる??
14.ぶっちゃけ誰??
15.その人に一言!!

このバトンには
アンカーは存在しない
みたひとは正直に
[みちゃった(・∀・)] とコメすること





*見た人強制!

 今逃げようと思った人!これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しろ。
*ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。

1:見てしまいましたか
2:お名前は?
3:それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えてください。
4:「好きな教科」
  1  2  3
5:「好きな食べ物」
  1     2  3
6:「嫌いな食べ物」
  1     2     3
7:「苦手なもの」
  1      2     3
8:「得意なもの」
  1     2     3 
9:「好きな番組」
  1     2      3
10:「好きなタレント」
  1      2     3
11:「好きな芸人(コンビ)」
  1    2    3
12:「好きな芸人(ピン)」
  1      2    3
13:「好きなアーティスト」
  1     2    3
14:「好きな異性のタイプ」
  1    2    3 
15:「好きな少年漫画」
  1     2    3
16:「好きな少女漫画」
   1    2    3 
17:「〇〇フェチ」
   1    2   3
18:「好きな映画」
  1     2    3
19:ベスト3面倒になりました
20:普通に質問します
21:好きな服装
22:見るならこれ!という体位は?
23:好きな人とかいる
24:その人のイニシャルは
25:何部?
26:どこすみ?
27:方言ある?
28:「これやってもらえない?」ってどう言う?
29:このバトンの感想を
30:見てしまった人へコメント






~コメ返信~

>明日香ちゃん

浮きっぷりが尋常じゃない(´Д`;)
[PR]
by anzy-ryota | 2009-03-29 01:58 | バトンリレー

第716話 あさきゆめみし

本日の前置きは「恋心について」です。

「スク水について」と「胸について」って選択肢もあったけど良心の呵責に負けた。

人間の恋愛感情が持続する期間ってのは3~4年だそうです。

これは、人間が恋をしてから子どもを産むまでという意味だそうで。

恋心が本能って思うとなんか寂しいなぁ。もっと、「理性ある人間だからこそ」って気だったのに。

つまり、一時の感情だけで一生連れ添う覚悟はするなって事ですね。

人として一緒にいたいと思える、ずっとやっていける人間をちゃんと選べって事ですね。

”付き合いたい男”よりも”結婚したい男”を目指して生きています。ANZYです。

ゆめはざへようこそ



木曜日の話なんですが、クラスの打ち上げに行ってきました。26HRの。

部活から家に帰って、そこから集合場所である駅に行ったんですが、そこでとんだハプニング。

家の鍵閉まってて入れないでやんの。集合まであと20分しかないのに。

幸い、早めに父が帰ってきてくれたので5分遅れくらいで駅に着きましたが。


で、行ってきましたよ焼肉。牛角。一人2500円コース。

1テーブル8人の網2つなんで、4人ずつで分けてたんですが足りない足りない。

肉が一通り揃ってから「これ一人前じゃね?」と言ってのけた始末ですから。

悔しさに打ちひしがれながら後でコンビニ寄ってご飯買いましたよチクショウ。



で、焼肉屋を出た後の話をすれば、男子6人で公園でだべってました。夕飯食べながら。

なんか、違った。教室で話してるのと。楽しかった。時間を共有してる感じとか。

クラスメイトが見てるやもしれないここで言うのもアレだけどね。溶け込めた気がした。

教室だと、どうしてもどこかに自分で壁みたいなものを設けちゃってた気がするから。

一年生の時の友達が出来ない思い出がどこかで根強く残ってたんだろうなぁって今更。

まぁ、クラスメイトと遊びに行ったりする余裕が無いから仕方ない所もあるんだけどね。

部活一本で生きてきたこの高校生活だから。寂しいけど悔いはしてないです。

改めて顧みると、いいクラスだったんだなぁって思います。そりゃ苦手な人もいたけどさ。

もっと話したり、遊んだりすりゃよかったって思ってます。ほんともったいなかった。

「自分には部活さえあればいい」なんて自分に言ってきたけど、嘘だわそんなん。


もしかしたら見てくれてる人がいるかもしれんから書いとくけど、本当にありがとう。この一年。

ネタ振ってくれたり、「イケメン」の名をくれたり。思えば思うほど恵まれてた。皆恵んでくれた。

気付くのがちょっとばかり遅すぎた気もするけど。まぁ、まだ離任式があるか。

26HRのホームページもあるしね。繋がりは消えんか。来年同じクラスもいるだろうし。


最後に、一言だけ言わせてください。









なんでクラスHP私だけ名前が「ikemen」なんだよ
[PR]
by anzy-ryota | 2009-03-28 00:57 | リア

第715話 おい、ちょっと待て・・・

コブクロがアニメのOP担当だと!?

あだち充のクロスゲームの主題歌だそうで・・・。日曜朝10時枠。ハヤテとかの。

いやぁ、いけないわけじゃないけど、なんか衝撃だなぁ。アニメ映像に合わせてコブクロか・・・。

ちなみにEDは綾香だそうで。このアニメは綾香×コブクロに支配されました。

ゆめはざへようこそ


台本の書き上がらなさが異常すぎてもう寝たいんですがコンチクショウ

台詞って難しいよなぁ。あと構成とかさー。伏線とかさー。

超展開にならないこと、心に染み入らせること、感情移入させることetc...

なんで恋愛物っていうジャンルを選んじゃったのか甚だ疑問です(´・ω・`)

期待してくれてる人はいるみたいだけどねぇ。男の苦悩と葛藤と絶望の話ですよ。

スピンオフみたいな感じで彼女ver.も作ってみたいなぁ。


今はとにかく台詞と設定を徹底的に磨きこんでいます。

台詞はあれ、主人公の感情を表現したり、導くだけの説得力がある台詞を求めて。

設定はもちろん、土台ですから、これが無いと破綻しちゃう。

ほんと、一朝一夕で作るもんじゃないんだよなぁ。こういうのって。

1ヶ月くらい書けて書くもんだと思う。毎日悩んで推敲して。


今の所タイトルは仮決定した。「Cage」でいこうと思います。

ペットを飼うケージという意味とともに、直訳すると「檻」という意味になります。

主人公はまるで檻の中にいるように心の自由を失った人物です。自らの産物ですが。


そういえば、タイトルに関して後輩の璃依ちゃんが言ってたことで思い出せなかったんですけど、

「もしももう一度あなたに会えるなら」が良かったですって言ってて、さっき理解した。

その記事のタイトル、KOKIAのありがとう・・・聴きながら書いたからそうなったんだ。

もしももう一度あなたに会えるなら たった一言伝えたい ありがとう ありがとう って歌詞。

ごめん、超紛らわしかったよね、超ごめん。

でも、これに似たフレーズが劇中出るかもしれません。使いやすいワードだし。



でもなんか、この脚本、あまり人に見せたくないなぁ・・・。無駄にこっ恥ずかしいし。

自分自身を描いてるわけではないとはいえ、自分の恋愛観の引き出しで書いてるわけだし。



まあ、頼むから期待はしてくれるなと。



~コメ返信~

>流河那月さん

いえいえ、暖かみのある素晴らしい方ですよ。

これからもバトンを回したり、逆に回して頂く事もあると思いますが、よろしくお願いします~


>蒼風

フヒヒwwwwwwwwwwwwwフヒヒwwwwwwwwwwwwww


>herringさん

(*´ω`)よろしくお願いしますね。


>明日香ちゃん

まずはメールをよく読む事だな!お兄さんとの約束だ!


>うわさの~さん

了解です。ちなみに金はいくらくらい要るんですかね?プチ金欠なんですが。


>スイートポテト~さん

ふさぎ込むぞ☆
[PR]
by anzy-ryota | 2009-03-25 01:45 | コブクロ

第714話 リペア

「深い人」と言われると嬉しくなる事が鐘子さんによってわかりました。

私の中で燻っていた感情に静かに火がついた気持ちです。

だって、皆私の事「何も考えてなさそう」みたいに見てるから・゚・(つД`)・゚・

考えすぎて深みにハマる子ですよ!夏の幻じゃねぇよ!

間違っても「不快人」とか言うなよ。ふさぎ込むぞ☆

ゆめはざへようこそ



雨水さんからのカウンターにちゃちゃっと対処しちゃいましょう。

アナゴと鐘子さんからも来てるけど、「罰ゲームないからいいや」精神でいきます。



ちなみに

ブニャ
スーゲン
蒼風
herringさん
明日香ちゃん

この五名。罰ゲームよろしくお願いします☆

内容は712話参照で。





三日以内バトン

◆回された人は三日以内に返答
◆アンカー禁止×
◆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
◆守ってない場合罰ゲーム
◆回す方

もう・・・許してやれよ・・・



◇名前

ANZYだってんだろ!



◇歳

17だってんだろ!



◇好きなもの

鐘子さんのを見てはっとしたのは、筋肉痛大好きです。「運動した」感がとにかく。

あと、熱を帯びた筋肉。寒い朝とかに自分の腕とか触って「おおぅ・・・」ってなる。

なんだかんだ、筋肉って素晴らしいと思う。肉体の芸術。

ヒョロヒョロでもガチムチでも無い「細マッチョ」に憧れながら今日を生きています。



◇恋人

ん、これは人数の話かな?

僕がそんな浮気性に見える?ANZYという名の説明書を5回読むことをオススメするよ。

え、違う?調子乗りましたすみませんでした。



◇好きなタイプ

前回に無かった分を補足すると、友達にしても恋人にしても付き合いを長い目で見てくれる人。

すぐ離れたり別れたりするのってなぁ。せっかくの出会いなんだから。

一生やってくつもりで一人ずつと向き合っていくのがポリシーです。

ああ、だから重い男って言われるんだよね。自覚してます。



◇嫌いなタイプ

なんか上の逆って言っちゃえば早いかな。

その一時楽しめればいいやって感じで人付き合いする人はなぁ。

腹を割って話せないとか、心で繋がりあえないのは嫌です。

つまり、「相手を大事にしてくれる人」が好きなのかな。



◇貴方の好きな漫画

前回の「持ってる漫画」に補足すると

貧乏姉妹物語、ロリコンフェニックス、まろまゆ

この3つを入れ忘れてました。



◇好きな食べ物

中華に好きなのが多い。あと肉、肉、肉、肉。

チョコレートが無い人生なんてええええええええええ!!!!



◇好きな音楽

ラブソングとか結構聴くなぁと。中学校の頃からやたらラブソングばかり聴いてたような。

時々やたらピュアな恋愛観が炸裂しちゃったとしたら多分それのせいです。



◇好きなブランド

famockだってんだろ!



◇回した人はどんな人?!

彼は・・・存在しないんだよ・・・


◇回してくれた人はどんな人?!

私の中でmost凄い人。二番目は鐘子さんで。

なんでもやってのけるその手腕、感動するわぁ。

・・・先生、どうやったらそんなにポジティブに生きられますか?



◇最後に回す人にイメージカラーをつけて

彼は・・・透明だよ・・・





~コメ返信~

>うわさの~さん

もちろん参加よー
[PR]
by anzy-ryota | 2009-03-22 23:59 | バトンリレー

第713話 もしももう一度あなたに会えるなら

初めて恋愛物の戯曲を書いてみようと思った。

とはいっても、男目線の一方的なものだけど。

普段おちゃらけてるくせに、こういうのを書き始めるとシリアスしか書けないのってどうよ。

ギャップ萌えですか。そうですか。違いますね。

ってなわけで日曜日はこれで消えそうです。

ゆめはざへようこそ


今日はバトンです。地雷バトンなのに何故か最後に指名があるという。



★嘘はいけません
★10人指名しないと容赦しません
★これは地雷です見た人は必ずやりましょう

1、あなたのステータスを教えて下さい

性別⇒今流行りの草食系男子でございます
歳⇒17歳になりました。
誕生日⇒1992年2月21日
星座⇒うお座
血液型⇒公表するだけでやたら蔑まれるB型
身長⇒169,4。永遠に170cmを夢見るキャラなのかもしれない。なんか可愛いな
体重⇒54~56をうろうろ。

2、恋愛について教えて下さい

好きな人いる?⇒はい
好きなタイプは⇒黒髪長髪眼鏡。優しくて自分を好きでいてくれる人。
キス経験は?⇒男に一方的に奪われた事を含めないのならありません。
告白されたことある?⇒ありますよ。
告白したことある?⇒ありますよ。

3、学校について教えて下さい

何クラス?⇒26HR。今ではもう過去の支配領域(ばしょ)ですが。
友達多い方?⇒結構多いかなぁ。市外の演劇関係の知り合いもいるし。
好きな教科⇒国語(古典除く)、体育
嫌いな教科⇒数学、英語
今までの最高得点は?⇒100点。小学校の頃の栄光。
隣の人とよく話す?⇒時々会話するくらいだったなぁ。「ルーズリーフ頂戴」って言われたり。

4、あなた自身のことについて教えて下さい

嫌いな芸能人は?⇒挙げるとキリが無いからなぁ。とりあえず一番嫌いなのはレンジ。
好きな芸能人は⇒最近はオードリー。人生の師は江頭2:50
今の格好⇒ジーパンにシャツ。

5、このバトンを回してきた人について教えて下さい

直接会ってじっくり話した事は無いのですが、日記やコメントを見てるととても素直でいい子です。

優しくて思いやりを感じますね。結構アニメや漫画も好きな方のようです。

私達の公演をよく見に来てくれる方で、これからも是非仲良くさせて頂きたい方です。


6、次に回す人10人。

だから地雷バトンじゃねぇのかよこれ

雨水さん
ブニャ
鐘子さん
アナゴ
璃依ちゃん
スーゲン
蒼風
モナナ先輩
herringさん
明日香ちゃん


ガンバ!


~流河那月さんが用意してくれたお持ち帰り用~

★嘘はいけません
★10人指名しないと容赦しません
★これは地雷です見た人は必ずやりましょう

1、あなたのステータスを教えて下さい

性別
歳⇒
誕生日⇒
星座⇒
血液型⇒
身長⇒
体重⇒

2、恋愛について教えて下さい

好きな人いる?⇒
好きなタイプは⇒
キス経験は?⇒
告白されたことある?⇒
告白したことある?⇒

3、学校について教えて下さい

何クラス?⇒
友達多い方?⇒
好きな教科⇒
嫌いな教科⇒
今までの最高得点は?⇒
隣の人とよく話す?⇒

4、あなた自身のことについて教えて下さい

嫌いな芸能人は?⇒
好きな芸能人は⇒
今の格好⇒

5、このバトンを回してきた人について教えて下さい



6、次に回す人10人。




~コメ返信~

>モナナ先輩

当てはまりすぎてて末恐ろしいんですよこれ(´Д`;)

あえてバトンに答えた上でやっちゃいましょう!


>うわさの~さん

ぎゃあああああ!!!!!見るな!!!見るな!!!!ぎゃあああああ!!!!!!!!

このブログを見ると頭痛腰痛関節痛筋肉痛陣痛鈍痛その他諸々に苛まれますよ!

ああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
[PR]
by anzy-ryota | 2009-03-22 01:12 | バトンリレー

第712話 偶然は二度起きた時点で

二度目の更新ですよ。

バトンとかぼちぼち回ってきてるんで、眠気の飛んでるうちにやっちゃおうと。

今日は鐘子さんからのバトン初恋の人からの手紙をやります。

ゆめはざへようこそ

まずは鐘子さんから回ってきたバトンをやっちゃおうと思います。


三日以内バトン

◆回された人は三日以内に返答
◆アンカー禁止×
◆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事

◆守ってない場合罰ゲーム
一切ボケとかおふざけ無しに真剣に自分自身にラブレターを書く。ブログ上で。
 その後の弁解も許さない。「罰ゲームです」の旨を書くのは可。
 自虐なんてもっての他。最愛の相手に最大限自分をアピールするつもりで。


◆回す方
一度やっただとか、最近回ってきたとか関係無しに時に残酷に行こうと思います。

雨水さん
ブニャ
鐘子さん
アナゴ
璃依ちゃん
スーゲン
蒼風
モナナ先輩
herringさん
明日香ちゃん

以上の10人の方、頑張ってください。今日の私は、ドSです。


◇名前

ANZY



◇歳

17歳になりました。



◇好きなもの

金・女・酒

チャーハン。チョコレート。(心が)熱いもの。歌。演劇。その他etc...

『チャーハンとチョコレート工場』って浮かんだんだけど、ダメだよねこれ


◇恋人

いるorいない なのか

誰か なのか

なってほしい なのかはっきりしてもらおうか。



◇好きなタイプ

黒髪眼鏡はガチ。一見おとなしそうな感じとかもうね。

最近、黒髪ストレートから、一つや二つで結んである髪の方が好きになってきた。

髪を結ぶ時にかきあげる動作にどきどきするのは正しい反応だよね。

相変わらずデレデレが正義ではあります。ツンデレクーデレにしてもデレ成分多めで。

二次元的な事ばかりに見えるけど、一応これ全部三次元の話ですよ。

あと、よく笑う子と、私を好きでいてくれる子。



◇嫌いなタイプ

相手の信頼や配慮をいたずらに踏みにじる人間

盛り上がっている場で自我を優先させて空気を冷ます人間

考えないで動いて結局失敗する人間


空気を「読めない」のは仕方ないにしても、空気を「読もうとしない」のは悪だと思う。

逆に言えば、自分が本当に正しいと信じて失敗した人間は許せる。次頑張ればいいから。

あと、嫌いというと語弊だけど、反応が冷めてる人は苦手(´・ω・`)



◇貴方の好きな漫画

とりあえず家にある漫画を挙げると

ブソレン、すもももももも、苺ましまろ、ガッシュ、ゼブラーマン、くじアン、げんしけん、あずまんが

ぱにぽに、まろまゆ、ベホイミちゃん、エルフェンリート、かみちゅ、超神ネイガー、ジョジョ、

ハルヒ、ハルヒちゃん、DMC、REC、CCさくら、ちょびっツ、守護月天、武士沢レシーブ

マサルさん、天上天下、美鳥の日々、スクライド、テニプリ、るろ剣、I"s、世界樹、エンバーミング


結構な種類があります。あとこち亀も好きだし、他にも諸々。リアルも面白かったし。

ヘルシングは一巻読んだけど面白い。ブラクラも、ZETMANも。吼えろペンも大好きです。

でも一番はやっぱ武装錬金。ブソレンの無い人生は私にとって何かが違う。



◇好きな食べ物

うあ、ここで食べ物か。


チャーハンとチョコレート工場



◇好きな音楽

サンホラ、コブクロ、キンモクセイ、鬼束ちひろ

ここら辺がメインで、他にも好きなのはいっぱいあります。でも最近の歌はあまり知りません。

レミオロメンのsakuraのオーケストラverかっこいいよね。auのCMの。



◇好きなブランド

San-X。モノクロブーの。

ゲームで言えば、アトラスやスクエニ辺り。アトラス作品は世界樹だけだけど。

ナムコも多いのかなぁ。でも会社にこだわりは無かったりする。結果論。

服で言えばアレですね。ファッションセンター○○○○。しまむらだよチクショウ

アピタオリジナルブランドのfamocも多いですねぇ。


ブランドよりも、それ単体で見る事が多いのであまり頓着ありません。



◇回した人はどんな人?!

雨水さん→ベストオブ尊敬する人。この人本当に1日24時間で生きてんのかって人。
ブニャ→最近行動が落ち着き始めてる気がする。もうちょっと健康的に生きましょう。2点。
鐘子さん→星で例えるなら恒星。自ら光を放つ力を持つ人。
アナゴ→考え方が似てても私と行動が真逆。何気クリエイティブ。尊敬や憧れから最も遠い男。
璃依ちゃん→とても女の子らしい。お菓子作りのゴッド。部活内で一番私に攻撃してくる子。
スーゲン→どんなボケの暴投もキャッチしてくれる。物事を認める素直さ◎。末永くいたい奴。
蒼風→一部連中からカルト的愛され方をされる奴。何故か可愛い系カテゴリに入る男。惜しい。
モナナ先輩→私にとてもよくしてくれた大恩人的な人。演劇部大好き。テラ元気。
herringさん→私が伝えた愛を受け止めてくれた人。シュールな素敵さを誇る方。現人神。
明日香ちゃん→中2からの仲。もう4年かぁ。色んな面がある子。私に優しい、温かい。


◇回してくれた人はどんな人?!

輝かしい人。常にシャイニングしてる感じの。こんな妹かいとこか幼馴染がいればなぁ。

あー、でも妹とかだと色々垣間見ちゃうからなぁ・・・。いとこか幼馴染くらいがいい人。

素手でゴキブリを殺そうと身構える妹を見たらかなりのショックだと思うから・・・。

でもバトン見る限り、鐘子さんにとって私は「嫌いな人」カテゴリに入るみたいで・・・。

優しすぎる人がダメだそうですが、「優しすぎてそれが仇になる」と言われる私です。



◇最後に回す人にイメージカラーをつけて

雨水さん→白。これからも色々なものに染まっていくんだと思う。
ブニャ→ダークグレー。もう十分なのにまだこれからも何かに染まり続けるんだと思う。
鐘子さん→オレンジ。なんか、いよかん持って満面の笑みを浮かべる姿が思い浮かんだんだ。
アナゴ→赤。周りお構い無しに自分の分を確固たる物にする有り余る主張。
璃依ちゃん→ピンク。まさに女の子というか。
スーゲン→紫。クセが強いけど、好かれる人には好かれる。
蒼風→真紅。人生を血染めしたような男。
モナナ先輩→黄色。時として協調し、時として強調する。どんな場面にも意味を持つ人。
herringさん→黒。クールに決めるぜ。ちょっと俗世間から離れた感じも。
明日香ちゃん→桃。ピンクより淡いイメージで。包み込む優しさ、温かさのイメージというか。





三日以内バトン

◆回された人は三日以内に返答
◆アンカー禁止×
◆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
◆守ってない場合罰ゲーム

◆回す方
◇名前
◇歳
◇好きなもの
◇恋人
◇好きなタイプ
◇嫌いなタイプ
◇貴方の好きな漫画
◇好きな食べ物
◇好きな音楽
◇好きなブランド
◇回した人はどんな人?!
◇回してくれた人はどんな人?!
◇最後に回す人にイメージカラーをつけて






次に「初恋の人からの手紙」

結構前にやって、結果の的中率に悲しくなって公開を見送ってました。

皆やってるようなので、この際に。



--------------------------------------------------------------------------------

ANZY、ひさしぶり。
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?毎日のように怒っていたANZYをなつかしく思います。

ANZYに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう2年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころはANZYはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「ANZYはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、ANZYは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

あ、私ってANZYにとって初恋の相手ですよね?そういえばANZYはなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。

告白するときのANZYは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはANZYらしいとも思いました。

総括するなら、ANZYと付き合えたことは、とても感謝しています。特にANZYとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はANZYが大好きでした。これからもANZYらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 当時ムーンウォークをやたらやっていたけど、前代未聞の下手さでしたね…。





ちなみにミニスカートを見て「けしからん」というクセは直っていません。進行形です。

あと、「一生大事にするから」とか普通に言っちゃいそうな人間です。

でも言うときは本気なんだよねぇ。結果的にそうなっちゃうってことで。

と、架空の手紙の中の自分をリアル擁護した所で分析結果いってみましょう。


ANZYさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
ANZYさんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。

しかし大多数の女性にとっては、ANZYさんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されてANZYさんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。

冷たいタイプになる必要はないのですが、ANZYさんはどこか相手に合わせてしまうクセがあり、主体性があまりないと言えるでしょう。

ここから言える、ANZYさんにありそうな問題点を列挙します。

◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。
◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。





当てはまりすぎててつくづく身投げしたくなるのですが

相手が喜ぶことが最上の幸せになっちゃうからなぁ。そこで合わせちゃうのかなぁ。







最後にアレをやっておきましょう。3日以内にやらなかった場合の鐘子さんからの罰ゲーム。

3日経ってなくてもわざわざやっちゃう辺り私らしいなぁってつくづく思う。


I LOVE YOUバトン


その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。

『ずっとこうしていたい』

普通に綺麗めにまとめちゃったなぁ。

ってなわけで私の創作ノートからちょっとエグめの奴を引っ張ってきましょう。

昔このテーマで考え込んだ事があるんですよ、私。

『お前を縛りたい』

『その紐を私の首に』

これは本来なら凄い長台詞の中に組み込むものだったんで、これだけだとどうも言葉足らず。

機会があったらそれごと載せてみるかー。脳内記憶だから曖昧だけど。


お疲れ様です。1~5人の方に回して下さい。

やりたい人はどーぞ。
[PR]
by anzy-ryota | 2009-03-18 03:57 | バトンリレー

第711話 激動の数日間

劇の練習が楽しい毎日です。

ここまでくればしばらくは何とかなりそうです。やっぱ役者が生きがいなんだろうなぁ、自分。

このままじゃ働き始めた時に燃え尽き症候群か何かで死ぬんじゃなかろうか

ゆめはざへようこそ

ここ数日、ホワイトデーのお返し作りに追われて更新がままなりませんでした。

クッキーを焼いたり、スイートポテトを焼いたり。

あの時、母親が手伝ってくれなかったら僕は間違いなく筋肉痛だった。
 もう二度と裏ごしなんかしないよ。


ってなわけで、クッキーといいスイートポテトといい、下ごしらえの重労働っぷりがもう。

女の子ってすごいなぁ、とつくづく思わされるわけです。私の作業の無駄の多さは別として。

男の子と女の子の形の生地で手を繋がせてニヤニヤする男子高校生深夜0時。

ちょっとした、というか超ド級のホラーだよねこれ。




・・・思い返せば去年もやってた気がするぞ自分。


ああ、ちなみにDNA入りクッキーは作ってません。ご安心を。

いや、当時深夜テンションだったんでちょっと考えちゃったりとかしてたりしてなかったり。

ちゃんと歯止めを効かせました。理性もったいない精神世間体自分も食べる事実が。


そんな冗談は置いときまして。あんまり信じないで下さい。ガチだったらここに書いてない。

ってか散々クッキークッキー書きましたが、食感はまるっきりサブレでした。




あと、最近の細かい動向を言うと。

ブソレン熱が再燃しました。単純に読み直しただけなんだけど。

読むたび涙腺が潤む漫画って言ったらこれしか思い浮かばないんですよやっぱ。

なんで皆これ読まないのかなぁ・・・。私にとっての聖書です。この漫画は。


ZETMANの1・2巻を読んだ。前々から読みたいと思ってたんだけど。

まぁ、マイナーだと思うんでwikiとかで調べてください。お勧めします。


ドロヘドロを読みたいのに見つからない。これもマイナーなのでwikiで調べてください。


やっぱ好きだわバトル漫画。あと青年漫画。

少年漫画も読むけど、好きなのはやっぱ青年漫画の方が比率が高くなりますね。

心理描写がリアル、(少年漫画より)エログロ制限が少ないから緊迫感がある、など。

あと、少年漫画って勧善懲悪で終わったり、ハッピーエンドが定番だけど、それが無い。

青年漫画だとまとまりはつくけど、一概に幸せとは呼べないケースもあるし。

作品の幅の広さが強みだと思います。


あと、アナゴが中村中聴いてるのが懐かしくなって久々に聴いてみた。「友達の詩」

1年半前、橋向こうの部員の住んでる家の方の祭まで遠出した時に聴いてた曲。

途中、何を間違えたか静岡市民なのに御前崎方面行きの橋を渡りかけ涙目になった時の曲。

前日までヘビーローテーションで聴いてたのに、その日以来ろくに聴かなくなった曲。

なんか・・・色々と淡く痛い思い出が蘇りました・・・




~コメ返信~

>明日香ちゃん

よっ!日本一!その捉え方は間違ってるぞっ!


>流河那月さん

ありがとうございます。大変大きな力を頂けました。

来年、通う高校は違えど、「演劇」という共通点がある以上、関わる事も多いかと思います。

中部の学校でしたら、中部の高校の演劇部が集う催しもたびたびありますし。

演劇でしたら私も少しは支えることができるかと思います。

何かの機会に同じ舞台に立つ事もあるやもしれません。その時はよろしくお願いします!


>miru

ひっさしぶりー!

ら、ラッキー千石だってー!?予想外だぜぇ・・・。

いやいや、謝らんでー。また機会があったらメールしようねっ!
[PR]
by anzy-ryota | 2009-03-18 00:57 | リア

第710話 ただ一人のためのハートマークを~

ってなわけでクッキー作ってるわけですよ。

タネは出来たんで後は焼くだけ。そこまでの道のりは長かった・・・

とりあえず、もう二度と凝ったことはしてやるもんかと思いました。

ゆめはざへようこそ



劇の練習も始まり、少しずつ楽しい気持ちが持続するようになってきました。

でも、ふとした拍子にふっと感情が冷める時がたまにあるので注意しないと。

感情が冷めるっていうより思考停止。なんか、全てに置いてかれるような感じ。ぼーっとしてる。

劇のちょっとした合間とかにそうなったりするからやだなぁ。出来るだけ誰かと話していよう。

一人なると完全孤立オーラを出しちゃう気がするので。



なんだかんだ、寂しいだけなんじゃねぇかなぁ。裏返しになってるだけで。

わがまま言っちゃいけねぇよなぁ。あと1年で社会人だぜ自分・・・。



気遣え自分ー!



~コメ返信~

>モナナ先輩

ええ、ここ最近、話し合いしかやってなかったんですよ。

みんなの優しさは重々承知なんです。でもどっかで不安になる時ってのがどうしてもあって。

練習も始まったから多分大丈夫です!多分!ご心配ありがとうございます!


>明日香ちゃん

流石、重みがあるなぁ・・・

毎日見てるぞっ!


>流河那月さん

遊びに来ていただいたのにこの体たらく、お恥ずかしい限りです・・・

ありがとうございます。ムードメーカー・・・ですか。とてもそんなたいそうなものじゃないですよ!

確かに、「自信」という部分では、もっと堂々としているべきなんですよね。情けなくないように。


おぉ、そんなに見ていただいていたんですか!ごはんの時間まで・・・

ありがとうございます!これからも是非余裕があれば見に来てください!


そうですか・・・、残念です。ですが、その分、満足していただける劇をお見せしたいと思います!


いつの間にかとても励まされた感じです・・・。こんなに心配して頂けて本当に・・・。

ありがとうございます。
[PR]
by anzy-ryota | 2009-03-14 00:26 | リア

第709話 回り回って私はどこを転がるの

今日、2月にやった公演のDVDを見たんですよ。

なんかもう・・・、己の酷さに言葉も出ません・・・。

ゆめはざへようこそ



最近、若干無理に上げてたテンションにとうとうガタがきました。

休み中はひとまず上手く物事が進んだと思ってたので、今更気にしてなかったのですが。


ここで書かずにチラシ裏っていうのが正しい選択なのでしょうが、日記という役割を消したくなく。

非公開にすればいいってのが正論なんでしょうが、結局同情を乞うているのでしょう。


私は精神的状態のふり幅が非常に大きい人間でして、日によって大きく異なります。

むしろ、日というよりも一定の周期に近いものかもしれません。

私の場合大抵、落ちるとしたら演劇で躓いたり、何か「大きな不安」がある時だったりします。

今回の大きな不安とは、多分、「何を信じたらいいのかわからない」状況だと思うのです。

2月に公演が終わり、これから劇の練習は始まるものの、劇の練習の無い日々が続きました。

また、人間関係について見直さざるを得ない機会があり、その戸惑いもあるかもしれません。

それらを考え込むことで精神的にどんどん落ちていき、ずっと滅入ることになります。

そんな事をずっと続けてたらまず人の中で生活が出来なくなるので、元気を出すことにしました。

自信がない時の私は、空回りが目立つ という指摘を下さった方もいて、それも参考に。

しかし、いくら表面上でなんとかしたとしても、奥底に渦巻くどうしようもないものを感じました。

そのコンディションでいくら盛り上がったからといって、結局は空回り。

無意味どころかむしろマイナス。ついた勢いの制御まで利かないものだから。

「ああ、この空気はダメなんだ、抑えろ」と念じても、感情が矛先を失い、何か狂っていました。

上手く話せない。これがたまらなく、その重圧が更に悪循環を生んでいたように思います。

その結果、もはや被害妄想の域にまで達した思考が存在していたのは紛れも無い事実です。

周囲の反応や視線に小さな怯えを感じながら過ごす日々が続きました、いえ、続いています。

「ここに私は必要ないんじゃないか」という考えが脳内に蔓延り、部活への足取りを重くしました。

でも、暖かい部員の存在を信じれた事、部活が心の拠り所だったことが私の足を動かしました。

かといって上手く立ち振る舞えるわけでもなく、相変わらず空回りは否めない。

部員からの目が恐ろしく、疎まれてる、ウザがられているという臆病な意識が拭えません。

私が喋ることを皆が無視し、場が冷たく重くなっているように感ぜられて苦痛です。


小さな綻び、勘違い、杞憂、出来事が重なりに重なって膨大な何かが生まれたんだと思います。

部員の人は大好きで信用できるのに、「部活」そのものが信用できない。

それだからその部活の中で大好きな人との妙な距離感にやきもきして。

きっともう、その目に私という存在は映っていないのだろうという勝手な納得に落ち着いて。

些細な気持ちから始まったこの負の感情。傍から見れば馬鹿らしい事でしょう。

”人間不信”の名を冠するにも足らない瑣末な出来事でしょう。

しかし、私からすれば「他人を信用できない」という出来事自体、異常なんです。

これまでの人生、運良く、人に恵まれ、生きてきた私にとって、今の状況こそが。

今の環境が悪いなんて事は無いはずです。完全なる被害妄想です。




今回、これを書くに至った理由を付け加えておきましょう。

・知って貰わねば今以上に迷惑がかかると思ったから

・書く事で自分の気持ちを露にし、自分自身で感情を掴み取り、対処したかった

・他人を信じたい。




これから劇の練習が始まることで、大きく何かがプラスの方向に動いてくれることを期待します。

早く自分の調子を取り戻し、空元気でない本当の元気で堂々と向き合えるようになりたいです。

ごめんなさい、しばらく皆さんの肩を借りることになりそうです。
[PR]
by anzy-ryota | 2009-03-09 21:31 | リア