<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

腹減った

寿司屋で延々サーモンサビ抜きを食べ続けたい。
[PR]
by anzy-ryota | 2009-11-30 17:14 | リア

第778話 約束してたバレーがオジャンになって一日中ネットサーフィンしていたテスト期間中の土日

昨日の話ですが、走れメロスを見に行ってきました。

夏にも行ってきたんですが、前回と場所が違い、新鮮でした。

ってか8月からちゃんとした記事10個しか書いてねぇよコイツ。

相変わらず舞台上席の役者とのスレスレ感を堪能してきました。

そしたら中央に近すぎて上から降ってくる米を尋常じゃない量浴びました。

最近、ちょっとメロス関係で構想を練っているんですが、その参考にもなりました。

ただ、その内容がちょっとぶっ飛んでまして、

強姦殺人した男が女の部屋に置いてあった走れメロスを見て物思いに耽る

という、なんでこんなものを思いついたかわからない尋常じゃなく陰惨な話です。

多分、これを思いついた時は凄く疲れてたんだと思いたい。これが素とかヤダ。

でも、不謹慎てのは置いといて着眼点はなかなか面白いような気もするんです。

気が向いたら書き上げます。多分向かない。

ゆめはざへようこそ



最近、ファッションというものに目を向けてみようと思い、ちょっと調べたりしてます。

ただ、モード系だのコンサバだのボトムスだのカットソーだのわけわかんねぇ。

衣類のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!!何がボトムスだよズボンにしろオラァァ


サイハイブーツとかようはヒューリーってことだよね。



自分の私服を見直した時に、胸元の寂しさが目立つんでネックレスが欲しいです。

ただ、あんま派手なのは嫌です。チャラいのは苦手です。

それとジーンズ。スキニージーンズが欲しいんです。ストレートしかないんで。

元がヒョロいんで、ぴったり目の服装が合いやすいんですよ。

あと、ジャケットとか比較的しっかりした服装が多いんで革靴が欲しいです。

カーディガンとかも暖かくて着易そうなんで欲しいんですよねぇ。


あと、ファッションって服飾に限らないよなぁとか考えてたりします。

本人の髪型、顔立ち、体型、声、性格、生き様、全てがファッションになり得るよなぁと。

ヘタレがオラオラ系ファッションでも意味がないと思いますし。

よくアメリカ人がメッセージ入りTシャツを着てますけど、その生き様もある意味ファッション。

とても大人っぽく着こなしている人がめちゃくちゃ声が高くてもうーん・・・。

そういうものを考えた結果として「自分なりのファッション」が確立されるのかと。

当たり前な人にとっちゃ何をいまさらですが、初心者なりの理解の深まりです。

とすると保守的な私はやっぱ落ち着きのある格好の方がいいのかなぁと。

そんなこんなでそれを満たす物を探してました。ウィンドウショッピング。


金は無くとも夢を見るのは自由だから・・・!



貧乏のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!!なにがユメだバイトしろオラァァ

~コメ返信~
[PR]
by anzy-ryota | 2009-11-29 23:09 | リア

まんがで読破にて

夏目漱石の「それから」を読みました。

やばい、舞台でやりたい。
[PR]
by anzy-ryota | 2009-11-28 21:20 | リア

第777話 こりゃもう運命なのか

『自信』というものは、とても不鮮明で不安定です。それでいてとても重要です。

同じ言葉を発するとしても、そこに自信があるかどうかで受ける印象は大きく変わります。

建設的な意見も、面白い言葉も、気持ちも。

どうも最近の私はその自信に欠けてるってことに少しずつ気付いてきました。

自信てのは「この人達は自分を認めてくれる」って信用あってことだと思います。

私の周りはほんと人のいい人達ばかりですし、それには困らないはずなんですけど。

とにかく、攻めの姿勢ってのを忘れちゃいけないなぁと思うわけですよ。

常に面白い事を探してた貪欲な中学校時代の自分は自信に満ち溢れてたんですね。

「あ、このギャグいける!」とか「あ、これブログのネタになる!」とか。

確かに最近日記で「笑わせたる!」っていう気概を発揮することがなくなりました。

そういうところからちょっとずつ変わってきちゃうのかなって。

自分で自分を面白い奴だと思ってやらなきゃ他人に何も与えられませんわさ。

そして自信てのは「この人達は自分を認めてくれる」って信用あってことだと思います。

懐かしいなぁ・・・。

リアルに芸人になろうか考えてた中学時代・・・。あれも一つの厨二病だわ。

ゆめはざへようこそ




県大会に行ってきました。演劇です。


さて、結果からお話しましょう。





最優秀賞を頂きました。




それはつまり、同時に関東大会に行くわけですよ。



部員全員、全くその気が無かったようで、結果発表の呆然ぷりが凄かったです。


審査員「最優秀校は・・・静岡市立商業高等学校さんの『はなまぼろし』です

部員一同「え?


今思えば流石にあの反応は失礼だと思う。しかも皆驚いて喜びきれてないし。

とうの私はずっと裏声ではぁ~・・・あわわわわわわわ・・・と震えてました。


全日程終了して解散してもよく事態が飲み込めてませんでした。むしろ今も。


で、後になって気付いたことなんですが、実はこれ結構凄いことらしいんですよ。

第33回を数える静岡県高校演劇研究大会初の中部からの関東進出みたいです。

そもそも、中部の学校が県大会に参加するようになったのがここ数年の話らしく。

更に、西部・東部には演劇専門コースを持った学校がありますが、中部には無く。

どうも中部ってのは県大会において少し浮いた存在みたいで。参加校も少ないですし、

そんな状況を切り拓いちまったわけですよ。中部の未来背負っちゃったよ。

市商、他の中部の学校、西部東部の学校。それらを背負って関東に行きます。

同時に形の無いもっと大きなもの達を背負って茨城に行ってきます。

おい、なんかやっちまったみたいだなぁ私たち・・・


でもこれ中高演が聞いたらどう思うんだろうなぁ(´Д`;)
(中高演=静岡県中部をまとめる協会。コンクール制を否定している。)




でも本日はとても七七七ばしいニュースをお伝えできました。
[PR]
by anzy-ryota | 2009-11-23 11:32 | リア

っしゃおらぁ!

県大会行ってくんぞ!
[PR]
by anzy-ryota | 2009-11-22 07:38 | リア

無駄にしてたまるか

e0067018_22314356.jpg

[PR]
by anzy-ryota | 2009-11-20 22:31 | リア

明日までに

夢ばかり見る。なんでか身近な夢ばかり。

最初は病院に行く夢。起きたらすぐ本当に行くハメになってなんか悔しかったです。

次はバイトする夢。夢の中でやたら自分を過大評価する自分が滑稽でした。

んで、就職について友達と話してる夢。案外なんとかなるもんだって話でした。



起きてたら起きてたで県大会のことばかりよぎります。

もしインフルだったら…自分のせいで出場辞退なんて考えたくもありません。

そんなことになったら私は居場所なんて無くなります。無くします。

今も本番に向けて必死に練習してる皆がいるのに何やってるんだろう自分。

体は休まっても心が休まろうとしません。とんでけネガティブ。


恐いです。
[PR]
by anzy-ryota | 2009-11-20 16:36 | リア

最善策が常に最善の結果を出すとは限らない

風邪を乗り越えてやろうと思い、対策を取りまくりました。

帰ってすぐ夕飯。栄養を取らねばと思い、ご飯2杯にラーメン一杯。

更にカキフライで滋養強壮。ほうれん草でビタミンCを摂取。

食後はビタミンCの粉末を飲み、栄養ドリンクを飲み、葛根湯を飲む。

更にミカンも食べ、ひたすらにビタミンC摂取。

その後、風呂は控えとにかく睡眠時間に充てる。

マスクを着け、タオルを首に巻き、万全の姿勢で睡眠に臨み、朝。








38,0°C /(^o^)\
[PR]
by anzy-ryota | 2009-11-20 06:54 | リア

まさかの公演3日前

風邪をひきました。

でも、優しくしてくれる皆がいるとたまには風邪も悪くない気がします。

お茶うがいに栄養のある食事、短めの風呂に十分な休息!
[PR]
by anzy-ryota | 2009-11-19 19:02 | リア

最近ボカロソンダウンロードしかしてない

Just Be Friendsのらっぷびと&ゼブラ版聴いてびっくりした。歌いたいわこれ。

ゼブラは自演騒動以来敬遠してたけど、やっぱ上手いんだよなぁ…

最近懐古が多くなりました。
[PR]
by anzy-ryota | 2009-11-18 22:58 | リア