人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第729話 テラミラクル

授業中にどうしても寝てしまう癖がどうにかならないか考えてみた。

まず、眠りというものは、体の休息、あと、記憶の整理の意味合いがあるらしい。

しかし、体の疲れはあまり感じない。だとすればやはり脳か。

物事を考えすぎる性格のせいなのか。それともそういう事ではないのか。

なんにしろ、脳に入る情報を減らしてみようと思い立ちました。

夜、音楽は聴かない。これだけで何か変わらないかなぁと。

私の周りにいる「寝る人間」はどうも頻繁に音楽を聴いてる人間に多い気がする。

音とかの情報も整理されるのかなぁとか思いつつ、聴かないでいようと思います。

あとは・・・純粋に血の巡りが悪いのかな。朝、ストレッチしてみようかしら。

とか言ってる間にさっさと寝ろっていう。でも7時半から12時前まで寝ちゃったから。

ゆめはざへようこそ



今日、一年生歓迎公演をやったんですよ。部活のアピールも兼ねて。

まぁ、10人くらい集まれば御の字だよなぁとか思ってたわけですね。



なんか30人以上来た。



そりゃ昼休みに放送入れたりとかはしましたけど。超恥ずかしい原稿読みましたけど。

他の二人が普通の紹介なのに私だけ語りかけ口調で喋りましたけど。

なんか、他人を口説いてる気分だった。放送室から出たくなかった。


そんな私の苦労のおかげか沢山集まってくれたのだから万々歳でしょう。


しかし、個人的には劇の内容には満足できなかったなぁ・・・。

反省会でも言ったけど、舞台上に立つ時に「できるかなぁ」って不安は抱えちゃ駄目だと思う。

「お客さんが喜んでくれるかなぁ」ならいいんです。とても流動的な要素もあるから。

純粋に台詞回し、動きなんかに不安を抱えながらやってたのは個人的にマイナスかなぁ。

あと、皆に「俺がフォローするから任せろ」って大口叩いた割には自分の事で手一杯だったかな。

特に、私と絡みの多い役の人はほんとすみません。種。ちゃんとか。

明後日ももう一度同じ劇をやるけど、その時には支えられるようにします。

皆、泥舟に乗ったつもりで私に頼るといいよ!


ああ、ちなみにこの劇を見てない人に言うと、私、主役やらせていただいています。

父親役。50歳のサラリーマン。老眼。ってなわけで眼鏡かけてます。

やっぱ眼鏡っていいよね。眼鏡好きが高じすぎて眼鏡かけてる自分が好きになった。

別に元々自分嫌いじゃないですけど。一人の眼鏡っ子として見てる自分がいた。



あとなんか、上手く行き過ぎてて怖い。

幸せじゃない時はもちろんのこと、幸せすぎても怖くなるよね。今日はそれを痛感。

でも幸せすぎて怖い方がまだいいと思うので、その方向で進んでいくことを願いましょう。







>カピバラさん

後輩のアナゴに「今日いたよ」といわれました。見逃した・・・!

そんなに特徴的な髪型をしていらっしゃるのですか(´Д`;)

ポジティブシンキングは物事を良い方向に運んでくれますよ。マジ私が言えた事じゃねぇ。


いやでも、最近暑くなってきましたし、汗もかくので・・・。

制汗には努めているものの、なにぶん新陳代謝がいいもので。

夏場とか「プールにでも飛び込んだのかお前」ってなります。爽やかな汗とは程遠い。

氷帝ズボンとは・・・。立海派としてはどことなく残念な気持ちになりますね・・・。


いや、むしろ12ってのは「ちょっと大胆な描写」レベルです。


脱皮はそうですね・・・。もっぱらトイレでこっそりです。

でもどちらかと言うとモノクロブーの中に入ってみたいっていう不思議な願望の持ち主です。

なんか、着ぐるみとかあればいいのになぁとつくづく思います。


鬼瓦はほんと、あまりの出来の悪さ故に封印したので・・・。

いや、私の好きなキャラ主人公と公にくっついてるんで・・・orz


言う事だけは天下一品ですよ!

そう言ってもらえるとモチベーションも上がります!


>流河那月さん

お褒めいただき光栄です!

ひっそりと、いつか一度一緒に行きたいなとか思っています。

それか、また何かの折を見つけてブログに載せようかと思います。


「こんなに真面目な方がいるのかぁ」と改めて感じました。

「結婚したら」って言葉がとても新鮮で心潤いましたよ!



>明日香ちゃん

本文の2倍以上の時間をブログを書いてるわけです。

猫舌直してくれるんか!舌の使い方教えてくれるんか!なんかエロいな!

箸の持ち方は、素直に直したいです(´・ω・`)

そっちまで行けってか!こちとら貧乏学生やぞ・・・!

よし、静岡で「箸の持ち方オフ」やろう。
by anzy-ryota | 2009-04-14 02:44 | リア
<< 第730話 バインド 第728話 苦渋の決断 >>