人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第731話 取捨選択

有志演劇の件は、とりあえず今の所は参加しない形で考えます。

やっぱ、みんなと一緒に遊びたいよ。そういうもんなんだよ。

私は、後悔しないために生きることをモットーにしています。

それは、一度しかない高校生活を「最高だった」と言えるものにすることだと思います。

「○○したかった」なんて言っても手遅れなんだから。頑張る。

マジで遊んで、マジで就職先探して、マジで演劇もやる。時々勉強もマジでやる。

欲張りなくらいに全てを満たして生きてやろうと思います。心も体もマックスハートだー!

ゆめはざへようこそ


えー、新入生歓迎公演第二回公演が終わりました。やった内容は同じ。

良い出来。満足満足。本番の時の何かが降りてくる感じも味わえました!


今回も今回で「俺に任せろ!」と大口叩いておきました。

やけに天使と距離感が狭いと感じた人もいるかもしれません。

それはいつでもアンジーが小声で囁ける距離感です。一応、ね。出来るだけ自然にやったけど。

でも、皆自分のペースでしっかりやるべき事をこなせていたので安心でした!

むしろ、こんな心配の仕方失礼だったかなぁとプチ反省。

何にも考えてないようで先輩らしくちっとは心配してるんだぞー☆



さて、歓迎公演も終わり、明日からは6月に向けて活動が始まるわけです。

年々忙しさが増していくこの部活。我々が卒業したらどうなるのか。

頼むから部員の3分の1が過労でぶっ倒れましたとかやめてね?


冗談はさておきまして、どんな劇をやるのか。

個人的な要望としては20代男性を演じたくて仕方が無いのですが。あと眼鏡。

あと、一度でいいからお兄さんキャラ的なのをやりたいなぁ。兄って意味とはちと違う。

去年の9月公演の先輩役は少し近かったのかなぁ。今思えば。惜しい事を・・・


あと、私の創作台本は間に合いそうにありません。ってか市商に適しません。

死にモノ+恋愛モノとか思い切りうちのスタンスを逆走してるよね。

あと、ギャグ要素も少ない。出来るだけ現実的な日常っぽさを描きたいし。

見たいと言う人は、私の創作ノートからアイデアをお見せします。話の流れとか。



今の所のアイデアをまとめておくと

・上記の恋愛モノ。死に別れの恋人を引きずり続ける男の話。
・ある橋の上で高校生の時に死別した親友と再会するサラリーマンの話
・↑のifで、親友が生きてた場合の話。飲み会の後、母校の校庭にて。
・家から出ない偏屈小説家の話
・幸せを売る謎の人物に巻き込まれていく話
・「正義缶」なるものを飲むと正義感に目覚める話
・味噌汁戦隊グレンジャー長編
・仕事に疲れたサラリーマンが過去にトリップする話
・相方と死に別れした男に惹かれるストリートミュージシャンの話。


あと、構想やアイデア、シチュエーションなど、話を作るにはまだ至らないものとしては

・降り止まぬ雨と鳴り止まぬ鐘の音
・男と少女と別れの灯
・拳銃と白い部屋



考えるのは好きだけど、形にするのはメンドイんだよなぁ・・・。

「これ詳しく教えろ!」ってのがあったら言っていただければ詳しくお話します。


まぁ、今日は寝ようかし。







>カピバラさん

や っ て ま す


見られちゃった。てへっ☆

「いるんだろうなぁ」と漠然と考えていましたが見つかりませんでした・・・!くっ・・・!


むしろそれは人生の課題なのかもしれませんねぇ。

私も漠然と見つけてはいますが、それが正しいのかはわかりません。

「自分は一人でデカイ事を為せる人間じゃないから、だれかの夢を支えたい」がテーマです。

自分が「この人のためなら人生賭けてやろう!」って人の手助けがしたいですね。


いや、一度もドリブルをしたことのない私に何を求めてるんですか。

受け取った瞬間にパスを出す私です。一人だけ野球の中継みたいな。

でも何故かレイアップシュートが出来ます。いささか不恰好ですが。


柳と乾は譲れないものがありますよね。どっちも大好きです。

特に乾は好きキャラ2位と言った所です。1位は真田。

ジャッカルは・・・黙ってりゃいい男です。赤也が彼を駄目にした


半裸は上下どっちを裸にするかによって大きく違うと思いますよ。

ちなみに上なら12、下なら18といったところでしょうか。

左右なら問答無用で18です。


それでもA棟トイレに通い続ける私シャイボーイ


でもパジャマの着心地に慣れてしまうと他の格好じゃ寝れないという・・・

ああああああああ!!!新しいパジャマ欲しいいいいいいい!!!!!


今我が家に来ていただけると片付け途中のナッシング足の踏み場マイルームにご招待します。

あと、全く迷わずに我が家にたどり着く人は滅多にいません。


ならば私はありのままの現実を受け入れよう!今偽りなくそこにあるものを愛そう!


そういう話題になると本気で作って欲しくなる私はまず変態だと思うのです。

一応これってナマモノ系ですかね?ああ、ナマケモノ系ですかそうですか。

アンジー18禁ってどういう状況なのか見てみたい気がしないでもない私です(´Д`;)



>流河那月さん

忙しくて当然の時期に入ってしまいましたからね。仕方ないかなと割り切っています。

確かに体は気をつけないといけませんね・・・。気をつけます!


本来ならそうなのですが、今年度は店舗の合併もあり得るので今はなんとも・・・

出来れば店長は他の誰かにお願いしたいのが本音なのですが(´・ω・`)

ご来店お待ちしております!


毎日、励ましのお言葉ありがとうございます!



>雨水さん

なんであなたはこんなにタイミングよく優しいんだ・゚・(つД`)・゚・

涙腺緩んだじゃないか!

ただ、合併相手も忙しかったら避けられないだろうからね。互いに都合はあるし。

”副店長”って肩書きを背負った以上、やるとしたら自分か合併先の人になるのかな。

雨水さんには色々お世話になっちゃってるし、これ以上の負担は忍びないよ!

大丈夫、今はポジティブに行く!なんとかなるだろう!ってかなんとかするんだよ!

心配かけてごめんなさい!!!!
by anzy-ryota | 2009-04-16 02:14 | リア
<< 第732話 変わり行く日々を見つめて 第730話 バインド >>