人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第181話 空き缶マン

今日、夜にインターネット開いたんですよ

なんかずっとウィンドウが最大化と縮小繰り返して擬似ブラクラと化しまして。

んで、クリーンアップとデフラグやっても直らねぇんですわ

そんなヤヴァイ事になりうるようなサイト見た記憶全く無いんですが。

ずっと心の中で「戻れ戻れ戻れ」と呟いてた私は神を信じるタチなのでしょうか。

てなわけで2階のPCから更新です。

どうも、夢世界です



とりあえず空き缶マンのおおよそのストーリー完成。



空き缶マンはロボットである。

それを製作した博士には恋人がいた。恋人は自然を愛する人だ。

しかしある時不慮の事故で無くなる。

そして自然を愛する彼女のために15年がかりで作った清掃ロボット。

AI機能搭載であり、学習能力もある。

そして何よりもこのロボットの中枢となっているものはである。

博士の愛する人への想いが作り上げたロボットだけに愛に関しては敏感である。

つまり、ただの学習能力だけではなく、『愛を持ったロボット』である。

そして日々この地球のために清掃活動を続けている正義である。

ゴミをポイ捨てする者、何かを傷つけるものなどの悪には厳しい。

ちなみに光化学レーザー搭載である。

空き缶マンという名前の所以は、ポイ捨てされていた缶の寄せ集めで出来ているから。



こんな設定

ロボットなんですよロボット

んでまぁ、今はそれに合わせた歌詞を検討してまして

スーゲンのように曲を作ろうかと。

やはり『愛』を基盤とした歌詞である事が第一条件。

スーゲンはAメロやらBメロやらサビやらの区切りが無い全部で1番状態だったわけで
そのミスを踏まえて作ろうと。

とりあえず歌詞をちょっとだけ考えて見たものの形にするのは時間がかかりそう( ´・ω・)


こうしてみるとまとめきったスーゲンが英雄に見えてきますよ。


んじゃ頑張ります


ノシ

今日のBGM「無し」

4/3の訪問者57人
by anzy-ryota | 2006-04-04 22:09 | その他
<< 第182話 追い詰められてなんとやら 第180話 メイポのCMやってt( >>