人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第184話 舞台裏話と劇その後

前略

どうも、夢世界です


劇終わりまして


演技としては特に不満もなく上手くいきまして


今日はその劇の裏話と愚痴


愚痴の方は滅多に見せない位にダークな一面満載なので

『夢世界のイメージを変えたくない』、『愚痴何ざ見たくない』という方はスルーを。



まず劇本番の内容として登場場面。

体育館で行ったわけですが左右の体育器具庫に1人ずつ隠れまして


式開始から劇開始までの30分間近くを孤独に過ごしたわけですが

そして登場してセリフを言うんですが

生徒会長直々にご持参いただいたカエルの被り物のお陰でスーゲンの声聞こえず



んじゃ愚痴行きましょうかと。

一応白文字にしておくので見たい方だけ反転してください



劇終了後の話

まぁ、当然っちゃ当然なんですが女装してるスーゲンのが人気が高い。

いや、それに対する嫉妬じゃなくて

「お前つまんなかったな」とかいう観客の無責任発言。

「まぁ、引き立て役みたいなもんだ」と笑って誤魔化しましたが。

台本があるからしょうがないんですよね。

こっちだって台本にネタ加えようと思ったんですよ。

でも生徒会主催じゃ限度があるだろうがと。

あんたら何も知らないんだろ?何も変えられないんだろ?

とりあえず笑いを取る側の人間としてのプライドって奴ですかね。

つまらないって言われて普通の人間以上に考え込むわけですよ。

とりあえず無責任な奴らに対する憤りと自分の不甲斐なさ。

コレでも頑張って登場シーンを派手にしたつもりなんですがね。

まぁ、力量不足ですわ。

しかし本当に無神経な奴らっているんですね。

笑いの沸点低い割に笑いについてガタガタ言ってんじゃねえよと

どう思おうが個人の勝手でしょうがね

ちっとは他人の事を考えれねえのか

塾でも言われてずっと半切れだったんですが

多分後1回言われたらマジで切れてたと思いますよ。

「お前が女役やればよかったじゃん」とか言われたんですがね、

まぁ、生徒会室で着てみたときに「似合いすぎてダメだろ」発言で一蹴されました。

スーゲンだからこその女装って意味が理解できてないんですよ。

短髪+デブキャラ+焼き豚ヘヴン まで来て受けなかったらこの中学校狂ってる。

最後に言いたいこととしては

こっちにだってやれることの制限の一つや二つくらいあるんだよ と

何も知らない、何もやらないくせに文句言ってんじゃねえよ ってことで。

募集した時に集まったのも私とスーゲンとブンヤだけだったから即決でしたし。

注)今回の愚痴は個人攻撃、嫌味、嫉妬などの意味は込められていません



とりあえず長々と書いてしまいました。

見る場合はかなり意気込まないと闇に飲み込まれます

んじゃ今日はこの辺で

あ、愚痴に対するコメントに関しては特に制限しませんので普通にどぞ。

フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

今日のBGM「リルラ リルハ」

4/6の訪問者45人
by anzy-ryota | 2006-04-07 21:42 | リア
<< 第185話 うぇーい 第183話 いよいよ >>