人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第218話 隠居

学校での選択授業。合唱での出来事。

合唱したい曲をあげていく

・YELL-エール-

・純恋歌

・それが大事

・浪漫飛行

・15の夜

・AM11:00

そして一人3つづつ手を挙げる

・YELL-エール-  1票

・純恋歌       16票

・それが大事    6票

・浪漫飛行     1票

・15の夜      6票

・AM11:00    17票

ええ、私がリクした曲明かしましょう。

YELL、それが大事、浪漫飛行

ヽ(`Д´)ノ

というか純恋歌とかAM11:00とか合唱するもんじゃないって。

それにHYだったらSong for・・・かNAOか(Te to Te)でしょうよ(´・ω・`)

AM11:00って何か惹かれない。人気なのに。

Song for・・・は聴くべき名曲なのになぁ。

どうも、夢世界です

いつぞやかブニャが自分のブログでヲタについて語ってた件


私もやるべき時が来たようです。

動機としては意味も無くヲタクヲタクと言われる事に対しての不条理。

否定する気は毛頭ないですよ。もちろんわかってる。

でもヲタクがなんたるかも知らずに、そして何も考えずしての「ヲタクキモイ」

萌えが日本の文化となりつつあるこの昨今。語らずして何をする。


さぁ、まず手始めに。何でヲタクはキモイと思われているの?


この問題。ヲタクが語るべきでも無いように感じるんですが。

まず、ヲタク=バンダナ&腕まくりTシャツ&上げすぎズボンのイメージはやめる。

この格好で「オタクっぽいだろ?w」とか言われてもねぇ。帰れとしか。

ヲタクの中にもファッションが整った人はちゃんといますよ。

んで本題。とりあえずヲタクである自分から見てもキモイと思うヲタはいる。これ重要

戦利品をファーストフード店で開けて喜んでるような人間とかは然りである。

人前で平気で痴態を晒せる事に関しては流石に物申す部分は多い。

個人の趣味程度ならなんとも言わない。場の空気を乱すことに意義あり。


そんな風に考えてみると実はキモイと思われるのはヲタと言う事実ではないのでは。

たとえ話。


ある所に少年A君がいる。彼はヲタクである。

彼は部活内の普通の友人と全く問題なく関わる事が出来る。

中々の爽やか系少年。


ある所に少年B君がいる。彼もヲタクである。

彼は友達がそんなに多くない。普通の人との流行の話をする事は苦手だ。

根っからの地味系少年。



この二つを見比べてどっちがいいかなんて聞くまでも無いように感じる。


大事なのはヲタクかどうかじゃなく、社交性があるかどうかだと思うように感じる。


そして次の矛先はヲタクを非難する人々に向けることにする。


前述の事実を踏まえた上でヲタクという存在自体がどう不快なのかをお聞かせ頂きたい。


今まで「オタクってキモイよね~w」などと平然と言っていたあなた。


た だ 長 い も の に 巻 か れ て 口 走 っ て い た の で は ?


ただ周りにいないから想像だけで済まし、そして浮かんだ意見で他人と会話。

不毛すぎる。もし本当にこんな感じだったとしたら不毛すぎる。


ヲタやってるこっち側からすれば酷い言われよう。精神攻撃。迫害。追い討ち。


まず趣味なんです。フィギュア、アニメ、ゲーム、諸々。

あなたの趣味はなんでしょうか。音楽?ファッション?スポーツ?


今のあなた達の趣味は一般的に「マトモ」と思われている物でしょう。

だからマイノリティ(少数派)である我々が浮いた存在となる。


ただ上から目線で蔑んでいるように感じてならない。


違いますか?もしあなた方が少数派となれが蔑まれる存在となるわけですが。


フィギュア、アニメなどが趣味の人間とファッション、音楽が好きな人間の数をチェンジ。


不自然なのはあなた方となる。

特殊な趣味を持つ人間をヲタクと称するならば

「音楽?ヲタクじゃんお前wwwwwww」などと言われる訳です。





他人を理解しようよ。趣味を、思考を、論理を。


誰かを理解する事からでしょ。一方的な決めつけなんて見てて馬鹿らしい。

そんな的外れなことやってても仕方ない。見極めなさい。

ただ嫌われる要素に+してヲタクが存在するケースが多いだけなんでしょうな。


疲れたよ。何も理解せずにヲタクヲタク叫ぶ連中に付き合うのも。


あと一つ言いたい。ヲタクの友達がヲタクである確証は0である。


今日の部活終了後、友達から聞いた話。

EHMのあるメンバーの人と話したそうで、そのときの話の流れ


EHMの人がANZYと友達=ヲタク的発言→本人否定→しかし認められず。


聞いてて愕然としたよ。ホント罪悪感にさいなまれるわ。


というかアレかね。私の友達を無くすつもりk(ry


てなわけでちょっとした隠居生活を始めようかと。


今までみたいに包み隠さずなライフはやめる。普通の人の前じゃ普通に振舞う。


んでもって素でいるのはヲタク相手ってのなら問題なく思う。

どうせ「ヲタやめました~」とか言っても「嘘つくなバカwwwwww」とか言われそうだし

騙し騙し生きていくさ。疲れちゃうもん(´・ω・`)


んじゃフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

今日のBGM「(Te to Te)」

しばらくはHYを覚えようと思う。40数曲あるしね(*´ω`)

5/31の訪問者52人

6/1の訪問者42人  9000HIT。踏んだの多分自分。
by anzy-ryota | 2006-06-03 00:20 | リア
<< 第219話 新境地開拓 第217話 黄昏 >>