人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第242話 おもひで

鼻かみすぎて血出た人がしんみりと語るシス

どうも、夢世界です

メイポですよ今日は。

まずはこのサイトに目を通していただきたいです

メイプルストーリーの思い出


なんというか、自分が今まで辿ってきた道を思い返す気分です。

一昨年の12月23日(木)忘れられない記念日となってます。メイポ初日。

友達の紹介で始めたメイプルストーリー。

楽しかった。狩場1のBGMなんかでドキワク気分だった。


友達にもらった100kがたまらなく大金だった。薬を買える!装備をそろえられる!


この喜び、今の人は感じているのだろうか。


先日のパッチで追加されたMTS。金でゲーム内のアイテムが買える機能。


出たときは喜びましたよ。新境地開拓と。

でもよく考えてみればゲーム性を大いに犠牲にしてしまったパッチじゃないかと。


今の1円あたりのメル相場を見れば1円=8k程度。



500円払えば4mの大金が手に入る


4mあれば結構なもの手に入りますね。少なくとも100kとは比較にならん。

数百円の投資で手に入る力ってなんだかね。


あってほしい機能とあるべき機能は繋げちゃいけないと思います


どんなゲームやっても序盤は苦労するんですよ。だから強さを噛み締められる。


昔の人が積み重ねてきた歴史<現代の金


過去のサクチケ引退とかガシャポン引退の人の気持ちがうかがえるきもします。


嫉妬とかも混ざってると思いますよ。最近始めて金かけて力を得る人はダメだと思う。

てか何よりも可哀想。この機能の空しさに気づかないところから。


ゲームのファーストプレイからアクションリプレイ使う感覚に近いもの感じます。



んで私的な話に回帰


最近メイポに楽しさを感じなくなって来ましたと。

友チャで誰にも会えなくて、ギルドは機能停止。

(ギルドに関してはギルマスがINしないために殆ど新ギルドに移行)

私は時旅という存在に意味があると思って残ってますけどね、切ない。

なんか最近は強がってるだけにも感じます。


んで、最近新友が増えないなぁと。

チャットのみの人間が何を言うかって感じですがね。


始めた当時のワクワク感。チャットはおろか、掲示板に書き込んだことも無いような素人。

話かけることにさえ躊躇してた時代を思い返すと若干恥ずかしくもなります。

マナーとかも今ひとつで、気づかず横狩りしてしまったこともあったりと。

んで人がいることに気づいて、謝って、逃げるように退散してたりと。

狩場1に多いですが、「アイテム拾ってもいいですか?」の発言。

私もやったことがあります。快くOKしてくれたときは嬉しかったです。

こういうのもコミュニケーションなのかな。

名前は今もうろ覚えで覚えてます。当時雷魔だった人で、確か”ゴーディアス”さん。


んで、今はもうやめたリア友のDr忍忍の紹介で知り合ったmiruとかね。

いきなり本名で呼ばれたときは何事かと(´Д`;)

結局の所忍忍が触れ回ってたようで。


あとはグルクエとかは欠かせない要素でした。

戦士という不人気職+素人。

よくまぁ誘ってくれた人がいたもんだと今更(´・ω・`)

グルクエが無ければ今の自分は無かった。それほどまでに出会いが多かった。


あの頃は寝るときも明日のプレイの楽しみを想像したり、素直だった。

茶畑たんの36レベとかを見て、「うはすげぇ」とか思ってたくらい。

毎日のドキワク感。これを積み重ねてきた男ID時代。

ここで出会った芥子ニコフさんは今も私の姐さんです。

んでまぁ、パスクラくらって女IDに。



ここで明日香ちゃんと出会ってまたドキワク開始女ID時代

毎日が楽しかった。そんな形容が似合う時代。


そんで12月くらい、少しづつマンネリを感じてきたのかな

でもまたmiruと再会してモチベーションがあがったり。

年明けを友達と向かえたのは楽しかった。心残りもあるけど。


正直、ギルドはあの頃が好きだった。


今やもう友達とも会えないギルメンもいない。作るにもきっかけがないしきっかけを作らない。


んでなんかないかなと思って思いついたんですが、他鯖覗いてこようかなと。


何にもない状況から始めて、初心に帰る気持ちで。

一人二人だったら友達を一緒に連れていきたいけど、誰かいますかね。


んまぁ、ちょっと考えてみます


フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
by anzy-ryota | 2006-08-14 23:42 | メイポ
<< 第243話 親が風呂入っちゃっ... 第241話 カラオケ×お泊り >>