人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第247話 行方

今日はmiruのバトンに答えようと思ってたんだけど急遽別の事を。

ごめんねmiru。明日やるからさ。

どうも、夢世界です


えっと、私と同じ学校、もしくは近くの地域に住む人は知ってると思います。

今日、大浜で中学1年生の子が波にさらわれてしまいました。

4人いた中で2人波にさらわれ、1人は無事だったそうです。


同じ学校の子だったわけで、最初はブニャのおじいさんに聞きました

「今日大浜で2人のうち1人の子がおぼれて死んじゃったようだよ」

正直耳を疑うってこの事ですよ。


とりあえず今のところ死亡ではなく行方不明だそうです。

でも多分助からないと思います。


元々遊泳禁止、さらに波浪注意報まで出てるわけですから。

時々いるんですよ、泳ぐ人間が。市営プールと隣接してるから。



ホントもうなんてバカな真似したんだと。愚かだよあまりに。

でも一番当事者を責めるのはその場にいた当事者なんですよね。


自分の目の前で友人が波にさらわれるなんて光景あまりにブラックですよ。

やるせなかったと思いますよ。何であの時止めなかったのかと。

こんな光景目の当たりにした時の気持ちなんて言葉に出来るほど短絡的じゃない。


さらわれたけど助かった子:自分だけ無事

その場にいた別の2人:止めることが出来なかった


ごめん、どの立場にも立ちたくない。荷が重過ぎる。

そして本人とそのご家族。


水の中で苦しむ感覚、川でおぼれかけただけでトラウマな自分には鳥肌モノです。


ほんとうもうね、自分より下の子がこういう目に遭うのって勘弁して欲しい。

特出した年下好きのせいなのかは知りませんけど凄い歯がゆい。

もし死んじゃったら私たちが多く歩んできた2年分が無いんですよ。

中学で一番気楽で楽しい中2の時期が。

一緒に遊ぶ友達もいるんだし、苦痛って事もないでしょうから。


私の人生が2年さかのぼった今日で終わると思うと考えられませんもん。

メイポやってないカラオケ行ったこと無いコブクロに出会ってない。ヤダよ。


それにしても話を聞いたときのスーゲンの心配の仕方は兄らしかった。

スーゲンにも中1の弟がいるんで凄く心配そうでした。


正直、スーゲンの弟とかじゃなくて安心してた部分もある。

無責任なのはわかってる。でもできるだけ知り合いはやだと思う。

バチあたりな考えだけど、どんな人の死にも同じ悲しみを注いでたら生きていけないよ。

とにかく、生きてて欲しいという一縷の希望を天に託します


ごめん、これ以上なんていえばいいか分からない。

あと一つね、


バカやって何かあった時に悲しむのは自分じゃない。他人だ。


以上。
by anzy-ryota | 2006-08-16 22:09 | リア
<< 第248話 バイキング 第246話 こなすよ3 >>