人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第269話 アニメ産業

武装錬金を「ぶどう錬金」て誤字った時は鬱になったさ

どうも、ANZYです


まずはこちらを


最近、小さい子供のアニメ離れが起きているようにも感じます。

あのONE PIECEも朝の時間帯に移り、ゴールデンタイムのアニメが減っています。

家族でテレビを囲んで食事をする。その風景の中からアニメが消えようとしています。

ゴムゴムのバズーカと叫びながら背掌をキめる光景が消えようとしています。


子供がアニメを見る事で、親も一緒にアニメを見る。その循環が成されない。

この深刻な事態を打破する方法はどうすればいいのか。

お子様が喜ぶアニメを放映する。これしかない。


最近の子供たちにはどうやらNARUTOがはやっているようで。


確かにアレは面白い。


笑い(千年殺し)あり

涙(再不斬と白の死)あり

格好よさ(ダイナミックエントリー)あり


そして忍者という特殊な時代背景。


これらをミックスした要素を他に考えるならば


裸の  侍が 討たれた殿の仇討ちとして 刀で刺す。 自分を。
(笑い) (時代)     (感動)       (格好よさ)  (笑い)


第269話 アニメ産業_e0067018_2374273.jpg




でもこんなアニメがまかり通る日本はダメだと思う
by anzy-ryota | 2006-10-09 23:09 | その他
<< 第270話 コバセソ 第268話 アクエリノススメ >>