人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第451話 先を見なくても歩ける

最近の口癖は「どんだけー」と「なんぞこれー」です

どうも、ANZYです


昨日ね、スーゲンから祭り行こうってメール着たから行ったんですよ、祭。

ブニャの家の前でやってる祭見に行ったんですよ。子供の掃き溜めでしたよ。

屋台とか一つもないの。もはや祭と称した宴会だろこれ。


てなわけでスーゲンがもう一つの祭に行こうと提案。

公民館で開かれているとの事。通りがかりに祭囃子を聴いたそうで。

現地に赴けば、お年を召されたマダム達が盆踊りを繰り広げてました。

一つの屋台も無く、ただ狂ったように盆踊るマダムたち。

コレは儀式なのではないかと。真ん中のやぐらは生贄を奉ってるのではないかと


そんなことは一切考えずにスーゲンに「SHI☆NE」と言いつつファミマへ。

お腹がすいたんです。祭りで何かを食べるはずだったのにやってたのは儀式。

悔しいからペンの試し書きがしてあるメモ帳を見て爆笑してました。スーゲン許すまじ。


その後はアピタで色々見て遊びました。

楽器を演奏する人形がムスカみたいだと思ってみんなに見せました。

人のネタをあたかも自分の物のようにするスーゲンほんと○ねばいいのにと思います。



その後はぐだぐだと鑑定団を巡り、解散しました。



~今日の話~

夏休みの部活が始まりました。劇の練習超楽しい。

劇ってのは間とか台詞回しとか、どんどん昇華していくさまが面白い。

練習すればするほどわかってくるのが楽しくてしょうがないです。


あと、読書感想文用の本を買いました。時をかける少女で行こうと思います。原作版。
by anzy-ryota | 2007-07-23 22:59 | リア
<< 第452話 ココロの問題 第450話 待ってられない未来がある >>