人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族愛と涙

クドカンが高校演劇のドラマを作ってくれればいいのになぁ。

今の演劇部は人不足が深刻な悩みなんですよ。

活動内容ややり甲斐をを一言で説明できない世界ですからね…

逆に言えば、そこまでの奥深さがあるんですよ。演劇って。

どうやったら伝わるかなぁ。

ゆめはざヘようこそ


昨日は他校の演劇の大会を見てきました。

目的はもちろんherringさんの演劇を見るために。


herringさんに会うためにわざわざ静岡から藤枝まで行く私。健気。


ちなみにメンバーは私と部活の人一人とそのお母さん。

ブニャも来る予定だったのに宿題に追われてドタキャン。

というか、その友達、家族に対する愛情半端無いです。

ずっとお母さんに寄り添ってる光景がほほえましかったです。

それを上手くかわすお母さんは更にほほえましかったです。

気さくだなぁと思いながら楽しんでました。

ちなみにこちらのご家族、みんな気さくです。特にお父さんとか。

「泊まりにおいでよ」とか普通に言ってくれます。

ってか、自分の娘の友達の男が泊まりにきたらまずいような気が。

しかも普通、お父さんが一番嫌がりそうな立場なのに(′・ω・)

とにかくファンキーです。大好きです。


さて、演劇の方なんですけどめちゃくちゃ楽しかったです。

いろんな演出の仕方があるもんだなぁと感心。


で、肝心のherringさんの所の劇。演目はなんとマクベス。

演劇をやってない人も聞いたことはあると思います。

あのシェイクスピアです。ストーリーや人物はWikipediaとかで見てね。


herringさんはマクダフ役。カッコイイわぁー。


それにしてもマクベス役の部長さんの存在感が半端ない。

劇のオープニング部分で出てきたときに圧倒されました。

声質が凄くいいんですよ。まるでボスキャラの如く。


あと、全ての役の人がとても雰囲気が出てる。

魔女とかよく出来るなあ と感嘆です。


重い劇を見れない私が最後まで楽しんで見れました。凄かったです。

特に衣装なんかいろいろと凄かったです。


初めてこの学校の劇を見たんですけど、はまりました。

でも今回で部長さん含む三年生の二人は引退だそうで。寂しいなぁ。

ここの演劇部のサイトの日記を見る限り、部長さんは声優を目指すそうで。

「あぁー」と思わず納得してしまいました。ピッタリだと思います。

活かさないで終わるには勿体なさすぎる声ですし。頑張って下さい。


とても楽しかったです、マクロス。
by anzy-ryota | 2008-01-14 13:27 | リア
<< 疲れかけのRadio フリハバ >>