人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第579話 やりたい放題

>>明日香ちゃん

私ギラティナオリジンフォルムのモノマネできるよ。

ゆめはざへようこそ


台本ですが、昨日のherringさんの意見を参考にして加筆修正しようかと思います。

やっぱり死神はもうちょっと強調すべきだったなぁと。

対を成す存在なんだから、そういう一つの反対意見も持ち上げないとね。

片方を絶対正義にする主観的な作品じゃ誰もついてこないですから。

書きたいものを書くならば書きたくないことも書かなければならないってことです。

アンチテーゼってやつかな。でもやっぱり最後には私の中の正義が勝つ。

問題なのは、これを誰かに指摘されて始めて気付いた事。

いつも「公然で主観的な意見を言う人は好きじゃない」と言ってる私がやってますし。


自殺を否定する理由を挙げるなら、自殺を肯定する理由も挙げなくちゃ。

その中で生神や主人公を「悪」と捉える人もいるかもしれないけどそれも一つの答え。

高校演劇によくある妊娠中絶モノみたいに一辺倒にはしたくないです。

「命の重み」とか散々言ったところでいっつも降ろすしね。一度は産んでみろっての。

私産みたい!→やめなさい→でも・・・→産んでも幸せになれないわ→降ろす

いっつもこんな図式。幸せになれるかなれないかは本人が決めることでもあるでしょ。

本気で育てたいって思って高校生活とか擲つ高校生を誰も描かない。

だってんなら私がやるかな。でも子ども作って逃げるクズ男とか描きたくないからなぁ。


今は新聞部ネタ作りたい。

部長→男。ロボットアニメヲタクで司令官的存在に憧れていつも机越しに命令している。

部員A→女。部長の一学年下の2年生。動かない部長の代わりに働く。

部員B→男。新入部員。興味を持って覗きに来ただけなのに強制的に入部させられる。

生徒会役員A→女。ストレートにキツイ事をバンバン言う性格。

生徒会役員B→男。比較的新聞部員に甘い。


部員3名。ってことは廃部直行コース。生徒会からの勅命を受けて部員探し。

部長は偉そうな事言うだけで動かないから部員Aが奮迅。巻き込まれる部員B。

ドタバタ系とか書いてて面白そうだからやってみたい。やってみたいだけ。

まぁ、もしやれるとしたら間違いなく部長役をやりたがると思う。

ウチの部活に生徒会役員がガチで3人いるから作ったら結構面白そうだよなぁ。


でも多分作らない。そんなANZYクオリティ。




加筆修正とテスト勉強がんばります。
by anzy-ryota | 2008-05-19 20:43 | リア
<< 第580話 生き方 第578話 まーたやった >>