人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第653話 だんだんなんか簡単だった

劇の役を演じきれない。というか心情に入り込めない。

とても純粋な先輩の役をやるんですが、告白シーンってやつがありまして。

どうしても表現が硬くなっちゃうという。力みすぎってのは承知なんですが。

先生曰く、「原点に返り、役を意識せず、自分がどう思うか」でやれと言われました。

それを意識してやってみたら硬いままでした。

よほど馴ない限り、気持ちを伝えるのは大変というのが私なりの劇の教訓です。

ゆめはざへようこそ

バトンです。私が大好きなバトンです。あると嬉々としてやります。

今回も「しょうがねぇなぁ」と言いながら強制バトンをニコニコ顔で貰ってきました。

てなわけでモナナ先輩の所で踏んできた「見たら強制・自分バトン」です。



「見たら強制・自分バトン」


■名前:ANZY
■住み:静岡市!お茶の産地だけど、別にそこまで緑茶飲みまくりません。
■年齢:16。いつの間にかティーンエイジャー卒業してた。
■職業:商業高校生
■家族:父、母、兄、姉、私、金魚。
■身長:170,5くらい!
■体重:さっき量ったら55,8kgの体脂肪率10,9%でした。夏より2kgほど増えた。
■視力:左A、右C。ラピュタのロボットを想像していただけるとわかりやすいかと。
■握力:去年測ったきりですが、右40の左30くらい。
■髪型:至極普通です。眉程の前髪と耳下くらいのもみあげと。
■所持金:6000円くらい。
■習い事:小3までピアノ、小5まで水泳、中3まで塾。
■小遣い:月6000円です。ある日いきなり1000円増えました。何故だろうか・・・

(like)
■和食:鉄火巻!
■洋食:やっぱ肉が大好きです。
■菓子:僕チョコレートォ!
■おにぎり:鮭、鳥五目は手堅い。
■おでん:大根と、あとちくわ!これは譲れん!
■ラーメン:基本的にしょうゆしか食べないですねぇ。
■パン:あまりボロボロしないのが好きでして。クリームパン美味しい。
■チョコ:ガーナ!チョコはガーナが一番美味しい!
■アイス:この前初めてハーゲンダッツのバニラ食べたけど度肝抜かれた
■ガム:中に液体入ってるアレですね。名前が思い出せない。
■アメ:アメにこだわりは無いですけど、のど飴はよく買います。
■駄菓子:クッピーラムネ。
■ジュース:もっぱら学校の自販機でレモリア。レモン大好きです。
■お茶:レモンティー。結構喉にも優しいらしいので最近よく飲んでいます。
■色:水色。水色と黄色の組み合わせってのも好きです。
■数字:2。インスピレーション的な問題ですけど。逆に8はちょっと・・・
■教科:体育はわくわくする。
■ブランド:San-Xですね、わかります。
■音楽:J-POPもアニソンも隔たり無く。
■歌手:コブクロ、キンモクセイ、鬼束ちひろ、サンホラ、アリプロ、DEEN、WANDS、
     奥華子、ELT、JAMなんかは結構な曲数持ってますよ。
■俳優:阿部寛と小日向文世さんが大好きです。
■女優:仲間由紀恵。
■モデル:モデルは特に・・・
■芸人:江頭、内村、さまぁ~ずなんかが。
■スポーツ:松岡修造いいよ松岡修造。久々にテニスやりたいなぁ・・・
■海外:外国は行きたくないです・・・
■TV:内Pを超えるバラエティは存在しない
■映画:ゼブラーマン
■ドラマ:TRICKまたやってくれないかなぁ・・・
■小説:今は武装錬金//を読んでます。あとラノベ積みまくり。
■漫画:ブソレンとゼブラーマンは人生のバイブル。ボロ泣きする。
■雑誌:小2の四月まで小学館の「小学○年生」を買ってました。
■運動:ランニングが意外と好きです。苦手ですが。あとはソフトテニスやりたい。
■季節:夏ですが、最近は冬も悪くないかなと。
■動物:モフモフした小動物を見ると発狂します。
■香り:シャンプーの匂いとか、あとガソリンスタンドの匂いが好きなのは私だけ?
■キャラ:モノクロブーかわいいよモノクロブー
■花:桜。咲き始めると春の訪れを感じてときめきます。
■場所:部活をやってる多目的ホール。
■コンビニ:よく使うのはファミ屋とサークルK。でも好きなのは7-11。
■マック:ソフトツイストしか頼まない
■ケンタ:普通にチキンですかねぇ。
■ミスド:エンゼルクリーム!
■モス:行ったことがないという
■31:キャラメルチョコレートクランチが美味しい。
■ファミレス:バ ー ミ ヤ ン 連 れ て っ て や ん よ

(use)
■携帯:柔らか銀行。910SH。画像が綺麗に撮れるってやつです。
■ストラップ:モノクロブー3種類。
■パソコン:古い
■財布:友達からの貰い物。
■ポーチ:使わないです。
■バッグ:しまむらクオリティ見せてやんよ
■手帳:ケータイのメモ帳やカレンダーで済ませちゃいます。
■シャンプー:ひまわり油のものを。こだわりとして弱酸性しか使いません。
■ボディ:せっけん。
■歯磨き粉:結構頓着なく・・・
■歯ブラシ:これもまた頓着無く・・・
■洗顔:男は黙って『
■化粧水:無印良品の1000円のを。高保湿タイプ。
■リップクリーム:GATSBYのモノを。
■目薬:使わないです。
■香水:兄が置いていったdunhillの香水があるけど使ってません。
■愛車:challincoを愛用しております
■ふでばこ:100均。大事に使えば案外もつものです。
■シャーペン:友達からの貰い物。常葉橘のロゴ入り
■消しゴム:英和学院大学のロゴ入り
■くつ:ALL STARの黄色いスニーカー。
■お箸:テケトーになんでも。
■お茶碗:同じく。

(now/現在)
■起床:朝7時15分。
■就寝:深夜2時前。
■着てるもの:下着のみ。
■靴下の色:素足。
■パンツの色:や、やだそんなの、恥ずかしい・・・///
■食べてるもの:酸素
■聴いてるもの:パソコンの静かなフィィィィィンという音が部屋にこだましております。
■テレビ何やってる?:テレビ無し(´・ω・`)
■右にあるもの:PC本体。
■左にあるもの:マウス、ケータイ、i-Pod、ブソレン小説、イヤホン
■後ろにあるもの:ベッド
■誰といる:さっきまでブニャがいた
■どこにいる:自室
■今の時間:0:04
■今の天気:曇り。
■近くにある家電製品:パソコン

(last/最後に)
■食べたもの:しらす
■聴いたもの:Re:の新作「アンインストール全部俺全部」。見たらあって感動した。
■見たテレビ:SASUKE
■電話相手:母。
■メール相手:ファンタスティックな某御仁。

(first/初めての)
■おつかい:覚えてないなぁ・・・
■自転車:幼稚園年長の時に練習して乗れるようにしました。
■1人部屋:高1の夏。
■初恋:幼稚園。
■告白:今から1年弱前。

(past/昔の)
■将来の夢:コンビニのアルバイト、パティシエ、総理大臣
■怖かったもの:心霊。今でもだけど。怖い話聞くとお風呂入れない(´・ω・`)
■習い事:ピアノ、水泳、塾。

(other)
■風呂何分?:30分は。
■どこから洗う:頭。
■将来の夢:素敵なパパ。
■メモリー数:頭の中には数え切れないほど。
■電話着信音:禁じられた遊び。
■メール着信音:去年の9月公演のオープニングダンスの曲。
■家の外壁の色:白。
■家の階段の段数:15段。わざわざ昇り降りして数えちゃったよ。
■自室何畳:5~6畳くらいかなぁ・・・
■カーテンの色:青。花柄。
■自室にある家電製品:パソコン、i-Pod、ケータイ。
■何年何組何番:2年6組8番。
■給食?弁当?:弁当。
■セーラー?ブレザー?:ブレザー。
■スカートの長さ:膝下
■内履きの色:白と赤
■自分の座席:教卓の目の前
■部活:演劇部。
■委員会:整美。お掃除係みたいな。前までは風紀でした。
■校長の苗字:わからないけど安倍晋三に似てるから「安倍」って読んでる。
■担任の苗字:いとー
■テストの最高点:小学校の時は100点。高校に入ってからは96点。
■テストの最低点:簿記で18点取った時はショックすぎて笑った(100点満点)
■お気に入りスポット:部活の多目的ホールから外に出た所。
■校歌の出だし:目をーあげーよ 目をーあげーよ 心をたーだーせー
■100m何秒?:去年計ったら13,2秒でした。
■縄跳びどこまで飛べる?:二十跳び50回くらいとかなら。
■尊敬してる人:身近な人限定でいけばherringさん、雨水さん。
■ストレス解消法:歌う・寝る の二つは最強だと思う。あとは現実逃避。
■おすすめグッズ:生身の体で特技が一つでもあればそれが一番楽しめる。
■何フェチ?:脚とかわきとか。
■1番行きたい所:カラオケ。
■今の気持ちを漢字一文字で:悩
■一言:とにかく全力で脱力したい。好きな事を好きな人と好きな時に好きなだけしたい。




~お持ち帰り用~

「見たら強制・自分バトン」


■名前:
■住み:
■年齢:
■職業:
■家族:
■身長:
■体重:
■視力:
■握力:
■髪型:
■所持金:
■習い事:
■小遣い:

(like)
■和食:
■洋食:
■菓子:
■おにぎり:
■おでん:
■ラーメン:
■パン:
■チョコ:
■アイス:
■ガム:
■アメ:
■駄菓子:
■ジュース:
■お茶:
■色:
■数字:
■教科:
■ブランド:
■音楽:
■歌手:
■俳優:
■女優:
■モデル:
■芸人:
■スポーツ:
■海外:
■TV:
■映画:
■ドラマ:
■小説:
■漫画:
■雑誌:
■運動:
■季節:
■動物:
■香り:
■キャラ:
■花:
■場所:
■コンビニ:
■マック:
■ケンタ:
■ミスド:
■モス:
■31:
■ファミレス:

(use)
■携帯:
■ストラップ:
■パソコン:
■財布:
■ポーチ:
■バッグ:
■手帳:
■シャンプー:
■ボディ:
■歯磨き粉:
■歯ブラシ:
■洗顔:
■化粧水:
■リップクリーム:
■目薬:
■香水:
■愛車:
■ふでばこ:
■シャーペン:
■消しゴム:
■くつ:
■お箸:
■お茶碗:

(now/現在)
■起床:
■就寝:
■着てるもの:
■靴下の色:
■パンツの色:
■食べてるもの:
■聴いてるもの:
■テレビ何やってる?:
■右にあるもの:
■左にあるもの:
■後ろにあるもの:
■誰といる:
■どこにいる:
■今の時間:
■今の天気:
■近くにある家電製品:

(last/最後に)
■食べたもの:
■聴いたもの:
■見たテレビ:
■電話相手:
■メール相手:

(first/初めての)
■おつかい:
■自転車:
■1人部屋:
■初恋:
■告白:

(past/昔の)
■将来の夢:
■怖かったもの:
■習い事:

(other)
■風呂何分?:
■どこから洗う:
■将来の夢:
■メモリー数:
■電話着信音:
■メール着信音:
■家の外壁の色:
■家の階段の段数:
■自室何畳:
■カーテンの色:
■自室にある家電製品:
■何年何組何番:
■給食?弁当?:
■セーラー?ブレザー?:
■スカートの長さ:
■内履きの色:
■自分の座席:
■部活:
■委員会:
■校長の苗字:
■担任の苗字:
■テストの最高点:
■テストの最低点:
■お気に入りスポット:
■校歌の出だし:
■100m何秒?:
■縄跳びどこまで飛べる?:
■尊敬してる人:
■ストレス解消法:
■おすすめグッズ:
■何フェチ?:
■1番行きたい所:
■今の気持ちを漢字一文字で:
■一言:


>hikaru先輩

やっぱ非公式ですよねぇ。フランドールは鬼畜系があるからなんとかなりますが。

あとはえーりんを歌ってみたいですね。腕ぶんぶん振り回しながら。


>アナゴ

だって、それしか原因が思い浮かばないんだもの。
by anzy-ryota | 2008-09-18 00:29 | バトンリレー
<< 第654話 階段 第652話 わっかんねー! >>