人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第659話 朝まで僕らと一緒に歌ってくれませんか

舞台上で歌っちゃう脚本とか面白そうだよねってな事をぼーっと想像していました。

主人公は上京したてのストリートミュージシャン。

地図を頼りにストリートの名所に来た所、楽器も持たず一人で歌っている男の姿。

その男の歌と、どこか寂しげな雰囲気に惹かれていく主人公。

他の人間に話を聞き、その男にメジャーデビュー直前で相方を失った過去があると知る。

大切な相方を失っても、捨て切れなかった「歌う」ということ。

今までもコンビに誘われた事はあるが、いずれも断ってきたという。

また失う事を恐れ、未練を残しつつも再び前を向くことができなくなっていた。

男の歌に本気で惚れ込む主人公。一緒に歌い、メジャーデビューする事を求める。

男は、また歩き出せるだろうか。


寂しげな男 っていうのは凄く好きなんですが、色々厳しいなぁこれ。

まず基本が男二人。しかも歌が上手い。

あと歌う曲の問題。既存の歌手の歌を歌うのもいいけど、面白味が無いし。

将来歌手志望の人がやるくらいじゃないと実現できないよなぁと。

でも、これができたら結構面白い事になりそうな気も。

ゆめはざへようこそ



台風が消し飛んだ


すげぇ、ほんとすげぇ。公演の日晴れちゃった。

てなわけでやってきました。めっさ楽しかったです。



私の役柄はシラケるピン芸人。「シラケ→玉子☆」

台詞などなく、「○○(本名)のフリータイム。終わったらさっさとはけろ」のみ。

ってなわけでやりました。微生物モノマネシリーズ

ここまで静岡市民文化会館中ホール舞台を無駄遣いした人間はいないだろうなぁ


でも思っていたよりちゃんとウケました。もう思い残すことは無い。


結果として劇も大成功です。大ウケでした。

やっぱ生徒に見せるにはお笑いメインのが良いんだなぁと実感。

来年も面白おかしい劇をやりたいもんです。


~コメ返信~

>非公開コメさん

お久しぶりです!ありがとうございます!


そんなに泣いていただけるとは・・・。それを聞いて私が泣きそうなくらいです。

実は思っていたより笑いが取れすぎちゃって焦ったりもしてました(´・ω・`)

部活内では、どシリアスだと思われていたシーンでお客様が笑ったりで。

とはいえ、感動して泣いてくれるお客様もいましたし、結果オーライですね!


県大会は更にバージョンアップしたIsをお披露目ですよー!来れたら是非!



>モナナ先輩

もし出来なかったら中止だったそうです。延期とか抜きで。

それを思うとほんと晴れてくれて助かりました・・・。ふぅ(つ∀`)
by anzy-ryota | 2008-10-04 00:07 | リア
<< 第660話 アンジー確保。残り○人。 第658話 ひでぇ話 >>