第712話 偶然は二度起きた時点で

二度目の更新ですよ。

バトンとかぼちぼち回ってきてるんで、眠気の飛んでるうちにやっちゃおうと。

今日は鐘子さんからのバトン初恋の人からの手紙をやります。

ゆめはざへようこそ

まずは鐘子さんから回ってきたバトンをやっちゃおうと思います。


三日以内バトン

◆回された人は三日以内に返答
◆アンカー禁止×
◆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事

◆守ってない場合罰ゲーム
一切ボケとかおふざけ無しに真剣に自分自身にラブレターを書く。ブログ上で。
 その後の弁解も許さない。「罰ゲームです」の旨を書くのは可。
 自虐なんてもっての他。最愛の相手に最大限自分をアピールするつもりで。


◆回す方
一度やっただとか、最近回ってきたとか関係無しに時に残酷に行こうと思います。

雨水さん
ブニャ
鐘子さん
アナゴ
璃依ちゃん
スーゲン
蒼風
モナナ先輩
herringさん
明日香ちゃん

以上の10人の方、頑張ってください。今日の私は、ドSです。


◇名前

ANZY



◇歳

17歳になりました。



◇好きなもの

金・女・酒

チャーハン。チョコレート。(心が)熱いもの。歌。演劇。その他etc...

『チャーハンとチョコレート工場』って浮かんだんだけど、ダメだよねこれ


◇恋人

いるorいない なのか

誰か なのか

なってほしい なのかはっきりしてもらおうか。



◇好きなタイプ

黒髪眼鏡はガチ。一見おとなしそうな感じとかもうね。

最近、黒髪ストレートから、一つや二つで結んである髪の方が好きになってきた。

髪を結ぶ時にかきあげる動作にどきどきするのは正しい反応だよね。

相変わらずデレデレが正義ではあります。ツンデレクーデレにしてもデレ成分多めで。

二次元的な事ばかりに見えるけど、一応これ全部三次元の話ですよ。

あと、よく笑う子と、私を好きでいてくれる子。



◇嫌いなタイプ

相手の信頼や配慮をいたずらに踏みにじる人間

盛り上がっている場で自我を優先させて空気を冷ます人間

考えないで動いて結局失敗する人間


空気を「読めない」のは仕方ないにしても、空気を「読もうとしない」のは悪だと思う。

逆に言えば、自分が本当に正しいと信じて失敗した人間は許せる。次頑張ればいいから。

あと、嫌いというと語弊だけど、反応が冷めてる人は苦手(´・ω・`)



◇貴方の好きな漫画

とりあえず家にある漫画を挙げると

ブソレン、すもももももも、苺ましまろ、ガッシュ、ゼブラーマン、くじアン、げんしけん、あずまんが

ぱにぽに、まろまゆ、ベホイミちゃん、エルフェンリート、かみちゅ、超神ネイガー、ジョジョ、

ハルヒ、ハルヒちゃん、DMC、REC、CCさくら、ちょびっツ、守護月天、武士沢レシーブ

マサルさん、天上天下、美鳥の日々、スクライド、テニプリ、るろ剣、I"s、世界樹、エンバーミング


結構な種類があります。あとこち亀も好きだし、他にも諸々。リアルも面白かったし。

ヘルシングは一巻読んだけど面白い。ブラクラも、ZETMANも。吼えろペンも大好きです。

でも一番はやっぱ武装錬金。ブソレンの無い人生は私にとって何かが違う。



◇好きな食べ物

うあ、ここで食べ物か。


チャーハンとチョコレート工場



◇好きな音楽

サンホラ、コブクロ、キンモクセイ、鬼束ちひろ

ここら辺がメインで、他にも好きなのはいっぱいあります。でも最近の歌はあまり知りません。

レミオロメンのsakuraのオーケストラverかっこいいよね。auのCMの。



◇好きなブランド

San-X。モノクロブーの。

ゲームで言えば、アトラスやスクエニ辺り。アトラス作品は世界樹だけだけど。

ナムコも多いのかなぁ。でも会社にこだわりは無かったりする。結果論。

服で言えばアレですね。ファッションセンター○○○○。しまむらだよチクショウ

アピタオリジナルブランドのfamocも多いですねぇ。


ブランドよりも、それ単体で見る事が多いのであまり頓着ありません。



◇回した人はどんな人?!

雨水さん→ベストオブ尊敬する人。この人本当に1日24時間で生きてんのかって人。
ブニャ→最近行動が落ち着き始めてる気がする。もうちょっと健康的に生きましょう。2点。
鐘子さん→星で例えるなら恒星。自ら光を放つ力を持つ人。
アナゴ→考え方が似てても私と行動が真逆。何気クリエイティブ。尊敬や憧れから最も遠い男。
璃依ちゃん→とても女の子らしい。お菓子作りのゴッド。部活内で一番私に攻撃してくる子。
スーゲン→どんなボケの暴投もキャッチしてくれる。物事を認める素直さ◎。末永くいたい奴。
蒼風→一部連中からカルト的愛され方をされる奴。何故か可愛い系カテゴリに入る男。惜しい。
モナナ先輩→私にとてもよくしてくれた大恩人的な人。演劇部大好き。テラ元気。
herringさん→私が伝えた愛を受け止めてくれた人。シュールな素敵さを誇る方。現人神。
明日香ちゃん→中2からの仲。もう4年かぁ。色んな面がある子。私に優しい、温かい。


◇回してくれた人はどんな人?!

輝かしい人。常にシャイニングしてる感じの。こんな妹かいとこか幼馴染がいればなぁ。

あー、でも妹とかだと色々垣間見ちゃうからなぁ・・・。いとこか幼馴染くらいがいい人。

素手でゴキブリを殺そうと身構える妹を見たらかなりのショックだと思うから・・・。

でもバトン見る限り、鐘子さんにとって私は「嫌いな人」カテゴリに入るみたいで・・・。

優しすぎる人がダメだそうですが、「優しすぎてそれが仇になる」と言われる私です。



◇最後に回す人にイメージカラーをつけて

雨水さん→白。これからも色々なものに染まっていくんだと思う。
ブニャ→ダークグレー。もう十分なのにまだこれからも何かに染まり続けるんだと思う。
鐘子さん→オレンジ。なんか、いよかん持って満面の笑みを浮かべる姿が思い浮かんだんだ。
アナゴ→赤。周りお構い無しに自分の分を確固たる物にする有り余る主張。
璃依ちゃん→ピンク。まさに女の子というか。
スーゲン→紫。クセが強いけど、好かれる人には好かれる。
蒼風→真紅。人生を血染めしたような男。
モナナ先輩→黄色。時として協調し、時として強調する。どんな場面にも意味を持つ人。
herringさん→黒。クールに決めるぜ。ちょっと俗世間から離れた感じも。
明日香ちゃん→桃。ピンクより淡いイメージで。包み込む優しさ、温かさのイメージというか。





三日以内バトン

◆回された人は三日以内に返答
◆アンカー禁止×
◆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
◆守ってない場合罰ゲーム

◆回す方
◇名前
◇歳
◇好きなもの
◇恋人
◇好きなタイプ
◇嫌いなタイプ
◇貴方の好きな漫画
◇好きな食べ物
◇好きな音楽
◇好きなブランド
◇回した人はどんな人?!
◇回してくれた人はどんな人?!
◇最後に回す人にイメージカラーをつけて






次に「初恋の人からの手紙」

結構前にやって、結果の的中率に悲しくなって公開を見送ってました。

皆やってるようなので、この際に。



--------------------------------------------------------------------------------

ANZY、ひさしぶり。
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?毎日のように怒っていたANZYをなつかしく思います。

ANZYに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう2年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころはANZYはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「ANZYはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、ANZYは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

あ、私ってANZYにとって初恋の相手ですよね?そういえばANZYはなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。

告白するときのANZYは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはANZYらしいとも思いました。

総括するなら、ANZYと付き合えたことは、とても感謝しています。特にANZYとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はANZYが大好きでした。これからもANZYらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 当時ムーンウォークをやたらやっていたけど、前代未聞の下手さでしたね…。





ちなみにミニスカートを見て「けしからん」というクセは直っていません。進行形です。

あと、「一生大事にするから」とか普通に言っちゃいそうな人間です。

でも言うときは本気なんだよねぇ。結果的にそうなっちゃうってことで。

と、架空の手紙の中の自分をリアル擁護した所で分析結果いってみましょう。


ANZYさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
ANZYさんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。

しかし大多数の女性にとっては、ANZYさんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されてANZYさんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。

冷たいタイプになる必要はないのですが、ANZYさんはどこか相手に合わせてしまうクセがあり、主体性があまりないと言えるでしょう。

ここから言える、ANZYさんにありそうな問題点を列挙します。

◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。
◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。





当てはまりすぎててつくづく身投げしたくなるのですが

相手が喜ぶことが最上の幸せになっちゃうからなぁ。そこで合わせちゃうのかなぁ。







最後にアレをやっておきましょう。3日以内にやらなかった場合の鐘子さんからの罰ゲーム。

3日経ってなくてもわざわざやっちゃう辺り私らしいなぁってつくづく思う。


I LOVE YOUバトン


その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。

『ずっとこうしていたい』

普通に綺麗めにまとめちゃったなぁ。

ってなわけで私の創作ノートからちょっとエグめの奴を引っ張ってきましょう。

昔このテーマで考え込んだ事があるんですよ、私。

『お前を縛りたい』

『その紐を私の首に』

これは本来なら凄い長台詞の中に組み込むものだったんで、これだけだとどうも言葉足らず。

機会があったらそれごと載せてみるかー。脳内記憶だから曖昧だけど。


お疲れ様です。1~5人の方に回して下さい。

やりたい人はどーぞ。
[PR]
by anzy-ryota | 2009-03-18 03:57 | バトンリレー
<< 第713話 もしももう一度あな... 第711話 激動の数日間 >>